FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2010年10月


お疲れさまです!一女のゆりかです☆゜

MCの鬼とか初めて言われましたけれども 笑

DNの時はグダグダなしゃべりですみませんでしたー

しかしあれで顔と名前を覚えてもらえたと期待することにします←

あの後、「ゆりかってしゃべるんだね」と色んな人に言われたのは秘密です 笑



MC(つなぎMC)って、私が学内で所属している放送研究のサークルで日頃から行っていることなんです(*^^*)

が、決して得意なわけではございません( ̄▽ ̄;)

でも普通にしゃべるよりも舞台に立ったときの方がポンポン言葉が出てくるので不思議です(つд⊂)










あっ、10月31日に1年生でハロウィンパーティをするそうですね!

行きたかった・・・その日は私、野球の慶早戦があって行けないんです











そう、慶早戦が・・・

























・・・今なにか違和感を感じませんでした?



















「慶早戦」って言葉、初めて聞いたって人が多いのではないかと思います

早稲田に先を越されるのが気に食わん!というくだらない理由(笑)で、慶応生は「早慶戦」を「慶早戦」といいます、まあサークルにもよりますけど←

必ずしも全員が強制参加なわけではないのですが、うちのサークルは1・2年生が必須参加なんです。

しかしただ応援をするだけではありません。

ちゃんとお仕事をしに行きます!







何をするかと言いますと、PA(public address)、平たく言えば「音響機材の設置」ですね(・∀・)

卓とかスピーカーとかマイクとかを1年生だけでセッティング、チェックをして、応援団の方々が精いっぱい応援できるようにサポートします

このセッティングを1時間以内に終えるための練習を、3週間ほど毎日放課後に集まって行い、当日は5:45現地集合でセッティング開始です(4:00起き

試合後はこれまた必須参加のコンパですw(゚o゚)w



春の六大学野球のときも同じことをしました!

5月30日、31日・・・




そう、五月祭当日です








・・・春の慶早戦が終わって、私は晴れて6月からFreeDの活動に参加できるようになったのでした(。・ω・)ノ゙
実は私、5月初めの新歓期からいたんですよ 笑









相当話が変わりますが、今はFreeDでの活動が本当に楽しいです
最初なかなかみんなと話せなくてすごく不安でしたが、今ではちゃんとしゃべれるようになりましたー☆゜

同時に変なキャラをつけられつつある気がしますが(・∀・)にやっ

慣れないと本当に人と話せないので、初めのうちは反応がぎこちなくてもひかないでください。・゚・(ノД`)

絡まれると実は内心泣いて喜んでたりします、本当に!!

とにかく、今はダンスができることがすごく楽しくて幸せです(*´ω`*)

もっと頑張って自分の踊りに自信を持てるようになりたいなと思います


何だか長くなってしまってごめんなさい(ノ◇≦。)


次はきみしーに回したいと思います!きっと私よりも素敵な文章を書いてくれると期待

おはようございます。
カトコーです。

自己紹介ですって。どうしましょう。なにせ他人に紹介できるような自己ではないもので…

そうですね…強いて特長をあげるとすれば、よくハンドウェーブの練習をしています。鏡に向かってアイソレすることで快感物質を得ている類の人間です。

あと、今まで秘密にしてたんですが実をいうと僕…

二年生なんです!゜Д゜エェーッ!

では何故カトコーは二年生からFreeDに入ることになったのか??
今夜はその辺の謎に迫ってみることにしましょうか。


〜〜〜〜


僕とダンスとの出会いは2008年の大晦日までさかのぼります。当時僕は受験生でした。

もちろんその日も僕は勉強していて、母はその傍らテレビを見ていました。
そんな時、今や誰もが知っているエンターテイメントグループ;EXILEの楽曲、「Tiamo」がゴールドディスクを獲得し、テレビがその様子を映し出しました。


母「何この人カッコいい…」


これが僕とダンスとの出会いであり、母とTakahiroの出会いでした。

この日を境に日本は新年を迎え、母もTakahiroと共に新しい人生を歩み始めます。

母はファンクラブの会員となり、加藤家の食卓には日夜PVが流れ、録画ハードディスクからはメンバーの登場しない一切の番組が排斥されました。

そのような母親をみるのはいささか不安ではあったものの、彼女の目は少女のそれで、息子ながらに微笑ましくもあり、また、食卓脇で踊る髭面の男たちは確かに少しカッコいいのでした。


〜〜時は流れ〜〜


カトコーは無事受験を終え、サークルでサッカーに明け暮れていました。WISHにも興味はあったのですが、生まれて初めて見るドレッド頭や、元男子校生にとっては過剰にSEXYなお姉さんを見ると、やはり敷居が高いように感じずにはいられなかったのです。

しかし、一年生の冬になり、カトコーは新たな出会いを迎えます。
体育の授業で、クラスの友達が見知らぬ女の子と話していました。彼女らは高校の同窓のようで、僕はその女の子のTシャツを誉めました。

なぜなら僕は、オレンジ色と、缶バッヂと、ネクタイが、大好きだったのです。

「これはサークルのTシャツなのですよ」
とばんちゃんは言いました。
「ほう、どこのサークルなのですか?」
「FreeDというジャズダンスサークルですわ。ご存知なくて?」
「申し訳ない。WISH以外のダンスサークルの話は耳に新しい」
「まぁ、失礼な人ね」
「すまぬ、覚えておくことにしよう。ジャズダンスとはどのようなダンスなのか、私に教えてはくれまいか」
「そうねぇ…」

そんな流れで、ばんちゃんはフラットバックを見せてくれました。僕もその真似をし、ばんちゃんはそれを誉めてくれました。フラットバックをしながら、僕は、ジャズダンスとはこういうものなのかと納得しました。今思えば、からかわれていたのかもしれません。

〜〜〜〜

冬が過ぎて春が訪れ、大学が再び新入生を迎えると、僕もなんだか新しい気持ちになり、次なるサークルを探し、美術・弓道・料理などあらゆる新歓イベントに足を運びました。

実をいうと僕は弓道同好会に入ろうと思っていたのです。

しかし、最後の最後になってふとFreeDのことを思い出し、新歓ライブに行ってみようと思い立ちました。

ところがどうでしょう。ビラを見てみると最後の新歓ライブがもう始まっているではないですか。

途中入場はためらわれたのですが意を決して入ることができたのは、やはり心のどこかでダンスをやりたかったからなのかもしれません。


中に入った僕を迎えてくれたのは、
「「ウィーッス!!」」
と言って出てきた青シャツのホストっぽい二人のイケメソ(片方はホストでした)だったので、ここも怖いサークルなのかな…と不安にはなったのですが、すぐに舞台上でlockin'を踊る女性の一人に目を奪われ、くるくる回る副部長さんは美しく、髪を振り乱す部長さんもカッコよく、何より、フラットバックしか知らなかった僕にとって、公演の内容は、感動的なことだらけであったのです。

〜〜〜〜

とまぁこんな感じですね。長いっ!!

これ以降は練習行ってひたすら踊るだけなので文章にしてもつまらないとは思うのですが、夏合宿でのOP通し練は一つの転機でした。

自分はこんな凄いものを作らされていたのかと

こりゃあ一本取られたねぇと

思いました。今後とも、駒祭・公演・そしてその後にむけて、成長していきたいと思います´ω`


次はMCの鬼、ゆりか様お願いしまーす^^

こんにちは?こんばんは?きっころ、もといきっかわです。
「こんにちは」って、こんにち「は」か、こんにち「わ」のどっちが正しいんでしょうかね。小学生の時習った記憶が無きにしもあらずですが、忘れちゃいました。てへっ。

きっかわって誰って思った人、柔軟のとき人一倍汗をかいているにもかかわらず人一倍身体が固いキノコを探してください、それが十中八九僕です。

今年の目標は、前屈が地面につくことです。
来年の目標は、柔軟時に先輩が見かねて手伝ってくれはることがないくらいまで身体が柔らかくなることです。

………頑張り…ます…







にしこり←松井秀喜







2分ほど考えたけど書くことが思いつかないので、以前他のところで聞いて個人的にツボった話を書こうと思います。乙コンのとき一部の人には話した気がしますが、まあ気にせずいきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

むかし昔、中国に仙人と呼ばれる老人がいました。


なぜ仙人と呼ばれているか?

それは、仙人が産まれる前母親のお腹の中に60年間もいて、産まれてきたときにすでにおじいさんになっていたので、驚いた人々がこう名付けたそうです。



仙人はその独特の雰囲気や神々しさによって、たくさんの弟子がいました。

ある時弟子の1人が仙人に尋ねました。

「仙人、母親の子宮とはどのようなところなのですか?」



すると仙人は答えました。

「寒くもなく、暑くもなく、ちょうどよい温度のところだ。」



そこで弟子は再び問いかけました。

「それでは四季でいうと春のようなところなのですね?」



すると仙人は答えました。

「いや、四季に例えると秋だな。」



そこで弟子は再び問いかけました。

「春と秋は似たような気候なのに、なぜ春ではなく秋なのですか?」



すると仙人はこう言いました。

「それは……








松茸がときどき顔を出すからだ。」




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



……はい。

FreeDブログを下品なネタで締めてしまい、すいませんでした(´`)
でもこれくらいしか思いつかなかったのです(ToT)






タモリ「そろそろ次のゲストを紹介してもらいましょう」

きっかわ「カトコー君で」

客席「キャアアアァアアッッ!!」

タモリ「それではカトコー君、来てくれるかな?」



さっこから指名をいただき、幸せにひたっております(*´∇`*)
ひなのです、よろしくお願いします
だいぶとめちゃってごめんなさいでした(´・ω・`)



ぶろぐ?というものを初めてかいているので、
だいぶ緊張しております・・・
たいしたことは書けないけど、がんばりますよ!!




もう新学期が始まってだいぶたってしまいましたが
夏休みを振り返らせて下さいね
夏休みはサークルとサークルがらみのイベントで
かなり充実しておりましたあ(´∀`)




9月26,7日にはfreedメンバーで箱根ゆねっさんに行ってきたのです♪
おもいっきり風邪をひいていたのもなんのその、
いっぱい温泉、プールをめぐりまくりました.。゚+.



屋外に短いスライダーもあったのですが、
レベルが3段階あって
わたしは、まんなかのレベルへ☆
ちなみにいーじーレベルとだいぶ迷いましたが・・・←そう書いてあるのをみつけ、
めいとかなりテンションあがっておりましたww


同じタイミングでけーしさんが、上のレベルのをすべっていきましたが、
あまりの速さで危うくコース外へ!!
とにかく直滑降で私の視界からは消えていきました・・・
ご無事でなによりでした


ゆーかさんの新体操のような
きれいな着地には感動しました☆





温泉は、コーヒーぶろ、お茶ぶろ、ワインぶろ・・・ etc
いっぱい入りました♪
五右衛門ぶろというのがあって、気づいたら9人で占領していた時は
free-d率というか密度がはんぱなかったですね
他にお越しになったお客さんには申し訳なかったですが・・・



夕食は食べ放題ということで
とりあえず食べまくりました(´∀`*)
みなさんは、ご飯系をとってから
デザート系を網羅という感じてしたが
私はとにかくご飯系食べてましたねー



最後にソフトクリームをよそったら
てんぱって雪崩を起こしました・・・
だいぶ見苦しかったですね、ごめんなさい(;´Д`)



夜は部屋に集まって盛り上がりました☆
酔って記憶がおぼろげですが
罰ゲームつきのトランプで
たっくんがゴリラ(だったよね?)を
かなり捨て身でやってたのは
印象に残ってます(☆゚∀゚)またやってねー



そんなこんなで
だいぶ長々と書いてしまいましたが
とにかくゆねっさんは楽しかったということでしたあ(*´∇`*)
またfreedメンバーで旅行いきたいですね☆




次はもっと何百倍も
楽しいことを書いてくれるであろう
きっころですよー♪←ハードルあげすぎ?ww



でわでわー(*・ω・)ノ




このページのトップヘ