FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2011年08月

こんにちは!ありーから指名されました、1年のふみなです^^
ありー、回してくれてありがとう(*´∀`*)

さっそく記事に入りたいと思いますが、私も自己紹介は省かせて頂きますね。
その代わりに、ちょっと自己紹介カードには書くのを憚られた分を付け足ししたいと思います!

まず、ありーと内容かぶってしまいますが…私もとても人見知りです
相手にもよりますが、基本的に1女以外はほとんどします(T-T)
話してたりして、なんかよそよそしいなー とか、ノリ悪いなー と感じたら、きっと人見知りしてます!

でも話しかけてもらうとすごく嬉しくて、一見反応薄くても、内心とても喜んでます

また、駒場で先輩をお見かけすることも多いのですが、「まだFreeDの1年だって認識してもらえてないかな?あいさつしたいけど、どうしよう…」と考えているうちに結局スルーしてしまったことが何度かありました…
すみません(;_;)

こんな私ですが、素は二言でいうと “適当で変な人” だと言われました(-_-;)
悲しいですが、事実です 笑
うまく説明はできませんが、取りあえずくっだらないことが大好きです(・∀・;)

慣れてくると一気に素が出ます♪
…が、少し引いても見捨てずよろしくお願いします(>_<)

あ、あと同じ1女のおだひとよく間違われます!似てますかね??

…こんなところです 長々と自己紹介すみませんー;;
ですが、まだ記事は少し続きます(*´`*)
サークルのことについて書きますね!

いま私はりっきーさんM・りさこさんM・ぶーちゃんさんMに参加させて頂いています。
全部踊りのタイプが違うので、とても勉強になります^^
どのMも楽しくて楽しくて!ホントに幸せです
その一方で、難しくて全然踊りこなせないことに落ち込むことも多いですが(..) 恐ろしいことに、もうDNまであと1ヵ月無いので。頑張ります

お伝えしたいことばかりつらつらと書いてしまったので、そろそろまとめたいと思いますー

初めて新歓練習に参加してから約4ヵ月たちましたが、本当にFreeDに入ってよかったです(*^^*)メンバー皆さん優しくて、ダンスも楽しくて!

これから公演まで忙しいと思いますが…
私には冬学期ALESSとおそらく物理実験という地獄が待ち受けていますが…
そしてなにより、あと5日でテストがやってきますが…>_<。笑
なんとか全部やりきりたいです(・・;)」

ということで。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!!

次は、私生活に多くの共通点を感じてしまう えりこ に回したいと思いますー
よろしくね(^^)/

こんにちはこんばんわ☆
二女・・・?いいえ、一女です(笑)な
アリー(みさきち←)こと有泉美咲です。
更新遅くなってすみません(><)


みちるちゃんまわしてくれてありがとね(*・ω・)ノ
フランスがんばってね


自己紹介は二人同様かきません!
自己紹介カードをご覧ください(`・ω・´)



さて、普段ブログとか書かないので何をかいていいのかわからないんですが、
とりあえず近況を報告したいと思います。



最近はダンス漬けな毎日です
わたしはさえころさんM、ただけいさんM、りっきーさんMに参加させてもらってるのですが、



まあ、、、、、うん。難しいですよね。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



ほぼ皆勤のはずなのに踊れない(´;ω;`)
リア充ならぬサークル充です。
そんな毎日を送ってます。

わかりやすく言うと、先輩が踊ってるの見て(●´ω`●)むふってなって
自分を鏡でみてΣ(´д`;)うへってなります。
そんな毎日です。


ヘタですけれども頑張るので見捨てないでくださいね!
物覚えが悪いですけれども見捨てn(ry
とりあえず火曜日は漢になるのでよろしくお願いします(`・ω・´)



ダンスが上手か下手かは別として、
私は今の毎日がすごく楽しいです(*''*)
一年生だった時はサークルにはいらずバイトに明け暮れていたので
余計楽しいです
みんなやさしくて、おもしろくて、本当にいい人!と思ってます(*´ェ`*)
本当にありがとうございます
たまに、たまーに、変顔したり、白目むいたり、叫んだり、喚いたりしますが(笑)
これからもよろしくおねがいしまーす(*´Д`*)


話が変わるのですが
なんかFreeDって理系の人おおくないですか?
嘘だったらすみません。


あと
私実は人見知りなんですけど。
人見知りをなおす方法しってるかたいらっしゃいましたらアドバイスくださーいヽ(TдT)ノ
切実ですー(´;ω;`)


あとあと
絶賛学生ニート中なので
いいバイトあったらおしえてくださーい!


あとあとあと
カラオケいきましょう!富士急も!
ぜひさそってくださーい!
自分から誘えないのでじゃんじゃんさそってください( ̄∠  ̄ )
たぶん飛びついて行きますヾ(´ω`=´ω`)ノ
よばれてなくてもいきますヾ(´ω`=´ω`)ノ



言いたいことは伝えた、はず!
ぐだってすみません!
オチとか鉄板ネタとかないですごめんなさい!


次はピッチピチの18歳☆笑
笑いのつぼが変で浅くて、ガキの使いがだいすきな
ふみなちゃんにまわしますー( -д-)ノエイッ☆


読んでくれてありがとうございました('▽'*)

皆さんこんにちは〜!
2年生だけれども、心はフレッシュな1女だよ(>_<)
FreeD1女のみちるです!

リレー日記がこんなに早い段階で回って来て光栄です!
回してくれたあーげー、そして読んで下さっている皆さん有り難う.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもパソコン操作って難しいですね。
一昨日もその前の日もアップしようと思って何度か打っていたのですが、変なボタンを押してしまうらしく、折角長々と書いたのに全部消えてしまい、1度はアップを諦めました。
しか〜し、もう1回気を取り直して頑張っています。
これは最後迄成功してアップ出来ます様に………。


私は未だに携帯にアクセス制限(←18歳未満の人が掛けられるサービスです。因みに私、今19歳( p_q)エ-ン)が掛かっていてミクシーも出来ないし、パソコンも苦手なので自力でこういうの書くの初めてです。初めて書き込むのがFreeDで光栄です(・∀・)




それでは、本題に移って行きましょう!

自己紹介はあーげー同様省きま〜す。
皆さん配られたあの冊子を是非見てみてくださいね。
あっ!
でもあの冊子に書いてあるヤホオのアドレス訂正があります。
正しくはchiruchiru0314@yahoo.co.jpです。
フランスにいらっしゃる際には御連絡下さい。
是非案内させて頂きます。
誰かを案内するのが夢なのです。
来年の3月25日位から4月の初め位迄は家族が遊びに來予定ですので、少し難しいのですが、それ以外でしたら都合を付けます!
事前に御連絡下さいね。
お待ちしております(`・ω・´)


そして近況報告。

FreeDをお休みしてからもうすぐ1週間。
寂しいです。
ダンスした〜い!
身体動かした〜い!!!

そして私生活は………
ここ2、3日はお引越しの荷造りをしたり、お母さんと一緒にお買い物をしたりで、何の変哲もありません。
それなので、今週の火曜日、8月2日にタイムスリップをして日記を書くので皆さんもタイムスリップをしたつもりで読んで下さいね。


8月2日 火曜日 (快晴)
今日は浴衣登校をしました。
因みに今日で2回目です。
前回はタクシーで登校しましたが、今回は駅から歩いてみました。
長時間歩いたせいか、学校に着いた頃には足も皮が酷い状態になっていて痛くてまともに歩けませんでした。タクシーを使わなかった事を後悔しました。
そして30分も授業に遅刻してまいました。
教室に入ったら皆が一斉に振り返りました。
そして「みちるちゃんどうしたの〜?」と聞いてきました。
でも「秘密〜♪」と答えておきました。

3時間目は授業がなかったので目立たない様に図書室の隅でお勉強する事にしました。
でも、そこに行く迄、結構目立ちました。
「えっ?えっ??浴衣?嘘でしょう?」
という声も聞こえてきました。
そんなに珍しいかな〜?
皆結構スルーしてくれると思っていましたので、計算間違えをしてしまいました。

さて、何でみちる氏は浴衣登校をしたのでしょうか?
そうなのです!
今日は私の大学がある仙川で夏祭りがあるのです。
そこの夏祭りのメイン会場ステージのMCをやらせて戴く事になったのです☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
浴衣でMCとの事!

17時20分開始なので16時半からスタンバイをします。
でも授業が終わるのが16時10分。
早退するのは嫌だし、遅刻してはいけない。
しかもあまり大荷物で行ってはいけない………
それだったら初めから浴衣で行けば良いのではないか☆!
それなので浴衣で行く事にしました。
椅子に寄りかかったりしていたので会場入りした時には、少し着崩れをして、帯もくちゃっとなってしまっていましたが、直ぐに直りました。

そして打ち合わせ………

お祭りの正式名称は”おらほ仙川夏祭り”なのですが、遂前日迄”おほら仙川夏祭り”と読んでいたので焦りました。


そして、ステージ開始!
「皆さ〜ん!!こんにちは〜!!!」
相方さんが初めに入ったのですが、相方さんのワイヤレスマイクの調子が悪いらしく、前の方しか盛り上がりません。
でも私はマイクではなく、相方さんのマイクの持ち方が原因かと思い、横から指示をしようと相方さんを見つめ、必死になりますが、相方さんは気が付きません。
動揺している内に隣から指示が出て、2人で1つのマイクを使用する事に。

取り敢えずそれで乗り切り、舞台発表のチームを御紹介後、後に下がりました。


そして注意を受けました。
私、MCとして1番やってはいけない事をしていました。
宮城県石巻市の石巻市を「いしまきし」と読んでいました。
正式には「いしのまき」ですよね。
教養が足りませんでした(p_q*)シクシク
MCをする時には、御紹介する団体の名称等の固有名詞は絶対に間違えてはいけません。
MC失格!


そして1組目の発表が終わり、再び登壇。
今度はワイヤーありのマイクに変わっていました。

MCをやりながら近くの人にインタービューすると良いと聞いていたのでインタビューしに行く事にしました。
そしてマイクがワイヤレスではない事を忘れてステージの端迄………
そして質問しました。
しか〜し!質問したは良いものの相手の所迄マイクを持って行く事が出来ず、相手の声が全くマイクに乗りませんでした。
咄嗟に相手の回答を私が喋りました。

初めはこの様なトラブルばかりでぐだぐだ感がありましたが、だんだんと樣になっていきました。



そして最後には着崩れしながらも、みんなと一緒になってよさこいや盆踊りを踊りました。

何だかんだMCもよさこいも待ち時間も楽しかったです。


最後には胡瓜や焼きそば、お好み焼き等の差し入れが入ってきました。


そして何と謝礼も戴いちゃいました!
私達は沢山お勉強させて頂きましたし、足手まといな事ばかりしていたのに………。
嬉しいです。
仙川商店街事務局さん、誠に有り難う御座いました。
来年もSBCの後輩を宜しく御願い致します。



何だか纏まりの無い、文章になってしまいましたが、以上で日記は修了です。
ここまで、だらだらとした文章を読んで下さって有り難う御座いました。



あっ!
それとフランスへのフライトの日が遂先程大体決まりました。
9月4日位の予定です。
本当は8月の半ばに出発してパリでの観光を2、3週間楽しむ予定でしたが、ちゃらになってしまいました。

まぁ出発するのは遅れてしまいましたが、前向きに捕らえて頑張ります。
私が留学する所はフランスにある大学付属の語学学校の中では、真面目でテストや課題が厳しいので有名だそうです。皆在学中とても苦労するのだとか………
それなので、日本でお勉強する時間が増えた〜!!と頑張ります(`・ω・´)

そして、今週末には今住んでいる所を出て、実家に帰りますが、実家は埼玉県の川越の辺りなので、行こうと思えば、直ぐに東京に行けます。
何かありましたら、遊びにでもお誘い下さいね。


それでは長々と失礼致しました。


次の担当は「2年生だけれども、心はフレッシュ1女ちゃんだよ!」シリーズで
あーりー殊、有泉美咲ちゃんです。

どうぞ!
宜しく御願い致します(´・ω・`)

アビアント〜(*・ω・)ノ

こんにちは!
1年のあーげーです☆

まずは・・このリレー日記を書くのが遅くなってしまったことを懺悔します・・
『あ〜書かなきゃ〜うん明日やろう』を繰り返し、
気がつけば1ヶ月過ぎていました・・

すみません・・自責の念ハンパないです。
次回は回ってきたその日に書く!と心に決めたので、お許しを。


では、この辺で自己紹介、といいたいんですが、
もう立派なプロフィール冊子をみなさんゲットしてますよね?!
そっちを観ればだいたいわかると思います!

というわけで、近況報告♪
7月はテストにレポートにてんやわんや
サークル行くのが唯一の癒しタイムでした(*゚▽゚*)


そんな中、FreeDではダンスナイトMと公演Mの練習が始まりましたねー♪
私のMはダンスナイトはこむさん、公演はちゃんぶーさん、なんざわさん!

この3つのMを練習している時、いつも思うのが、
基礎練と筋トレって大切だ−という事です。
自分はまだまだジャズに関してはひよっこなので、
もっともっと基礎を練習しなきゃ!と思います(`・ω・´)
そして最終目標は・・・
ダンスナイトも公演も観ている人に、『感動してもらうこと』!
と、やる気に充ち満ちている今日この頃です

このやる気パワーはどこからもらったのかというと、
一番は、やっぱり、先輩方のダンス!!
実は、7月に『おりちか6』と『Legend Tokyo』を観に行ったんですが、
出演されていたFreeDの先輩方が、もーヤバかった!←すいません!これ以上は言語化不能です笑
思わず引き込まれてしまいました・・久々に心をゆっさゆっさ動かされました『自分もあんな風になりたい!』なんて無謀な想いを密かに抱いています。

要は、私、こう見えてダンスに熱いやつだということです。
こんな暑苦しいやつですが、どーぞ仲良くしてやってくださいな(=゚ω゚)ノ
無理やりまとめました笑

次は、もうすぐフラン○に留学するとかしないとか・・・
みちるです よろしく〜(。・ω・)ノ゙






このページのトップヘ