FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2013年08月

皆様こんにちはー!


なぐから紹介いただきましたともです(●´ー`●)
なぐありがとー!なぐはFreeDの一年生で一番最初にとーても仲良くなってくれた優しい子です♡♡そーして可愛すぎる‥♡新歓ライブも一緒にみたのですよー!(ってなぐちゃんファンに自慢しとく。笑)


ブログが回ってきましたがみんなのブログが素晴らしすぎてどうしようかと思っておりますヽ(;▽;)ノ文章おかしいとこだらけで面白い事も何も書けませんが読んでいただけたら喜びます。



ではでは自己紹介から書かせていただきます*\(^o^)/*
昭和女子大学からやってきました、ともです!
学校では栄養士さんになる勉強してます。栄養学とか調理科学とか食品学とか、、、給食のおばさんみたいな格好して毎週実習もしてます。二年生になったら給食実習もあって100人分の食事つくるみたいです(°_°)
料理サークルにも入ってます!お菓子作り大好きです♡



神奈川県立横須賀高校出身です!ど田舎高校なのできっと誰も知らない。。と思いますが卒業生にはノーベル賞受賞された小柴先生や小泉元総理もいます!
高校の時は体操部でした!体操は小さい頃からやっていて去年の夏まではくるくる回ってました(°_°)
今は競技はやっていませんが私の高校にきてよく一緒に練習していた体操クラブのコーチに誘われて一応バイトで体操のコーチやってます。小学生〜高校生まで教えてますがみんな若くてかわいいです♡♡
まあそんな事してる人です(^o^)/






自己紹介はこれくらいにして、みんなと同じようにFreeDに入ったきっかけについてお話しします!
大学ではダンスがやりたいと思っていて、兄(東大三年生なので先輩の中に兄の事を知っている方がいるかも‥?)に話したところ兄に"友達が入ってる東大のダンスサークルにいってみたらー?"と言われのですがそれがFreeDでした!ちなみにお兄ちゃんのお友達さんはおだひさんです!
最初は一緒にいく友達もいなくて初回の新歓練習は東大生ばっかりですごく緊張してましたがきらきらな先輩達がとても優しく本当に楽しくて他のダンスサークルも見に行こうかと考えていたけれどFreeDに入ろう!と一回目の新歓練習で決めてしまいました!笑それからなぐと同じく全部新歓練習に参加して、新歓ライブに感動して、幸運にも入部する事ができました*\(^o^)/*入部のメールが届いた時はほんとに嬉しくて嬉しくて‥ヽ(;▽;)ノ

入部してからあっとゆうまに時間がたっていますが、先輩方や同期のみんなのおかげで練習が本当に楽しいです♡FreeDが大好きです♡♡今までのブログでも一年生が沢山語っていましたが本当にFreeDは素敵なサークルだと思っています!いつもキラキラな憧れの先輩方に少しでも近づけるようにこれからもっと頑張っていきたいです(o^^o)!











それでは次に誰に回そうかなー、という事ですが‥‥


一緒にロック頑張ってる
やおりな
に回したいとおもいまーす(●´ー`●)
(面白いブログを書いてくれるゆきち君の出番はまだ早いようなのでやめておきましたよ♡笑)
それではよろしく頼みまーす♡




長々と読んで下さってありがとうございました(*^^*)

FreeDのみなさん、こんにちは( ’ jjj ’ )/
FreeD14期、現在1女のなぐです。


さて、ごけい君からブログが回ってきたのですが、何を書けばいいのやら…。
駒場祭ではメイド服着ません。笑
あらあら、ごけい君じゃないの?ゆきひろ君なの?
うーん、じゃあこれからは ゆきちゃん って呼ぼうかな。(はぁと)
んで、灘のゆきち君のことも ゆきちゃん って呼ぼう。


文三フラ語から理一イタ語へのバトンはつらいです_(┐「ε:)_
日本語おかしくても既読スルーして下さいな。


まず自己紹介しよう!
ふえー!


本名は南雲穂波で、なぐもほなみと読みます。
都立西高出身で、真武先輩の後輩です^ ^
高校では、軽音部でガールズバンドのギターボーカルを(一応)やっていました。
幼い頃から、(一応)ずっとピアノを習っています。
幼い頃〜高2まで、(わりと)バレエガチ勢でした。

好きな動物は、猫とアザラシです。
好きな食べ物は、イタリア料理と珈琲スイーツとミルクレープとビターチョコレートと和菓子と抹茶スイーツと湯葉と桃と梨とかつお節と美味しいパンです。
ダイエットしてるしてる詐欺やってます。
夜中に空腹感に襲われた時は、かつお節を食べたり、ピザ屋の広告を眺めたり、翌朝食べる用のパンの香ばしい匂いを嗅いでしのいでいます。
ダイエットしてるようでしてないので、美味しいスイーツの店を知ってるよって方は、ぜひぜひ連れてって下さいね(o'ー'o)



自己紹介終わったので、次は皆と同じようにFreeDについて語らせていただきます!


もともと、大学では絶対にダンスサークルに入る!と決めていたところ、上クラのBOILEDの方にFreeDを勧められたのがハジマリでした。
サークルオリでは、かみこーさんとゆいさんが優しく話を聞いて下さって、FreeDがとても温かいサークルであることがわかりました。
それから、自分は運動神経が悪いから、ストリート系のダンスではついていけないけれど、ジャズダンスならバレエの経験を生かせるかもしれない、と思ったのです。

さっそく体験練習に行くと、優しそうな美男美女の先輩方が、とても楽しそうに練習している姿が印象的でした。
私自身も本当に楽しくて、全4回の体験練習に4回とも参加してしまったほどです。
受験勉強で長らく離れていたバレエに似たジャズの動きは、踊ることの楽しさを思い出させてくれて、FreeDに入ろうという気持ちは固まりました。

入部できるかどうかが抽選で決まると聞いたときは、くじ運のない自分には縁がないサークルかも…とも思いましたが…。
入部決定者には金曜日の午前中にメールが来るということだったので、11時を過ぎてもメールが来なかった時は、魂の抜けた状態でスマホを握りしめながらイタリア語演習の授業を受けていました。
そして…
4月26日(金)11:39、まなてぃさんから入部決定のメールが届いたのです!\\\\└('ω')」////
あの時はそれはそれは嬉しかったです!
めでたしめでたし!



ここからは、ちょっとだけクラシックバレエについて書こうと思います。


私は5歳の時に、同じ幼稚園にいた友人達がバレエを習い始めると聞いて、「みんながはいるならわたしもー!」という感じで一緒にバレエスタジオに入りました。
バレリーナになろうと思ったことはありませんが、今までで最も熱中したことは、おそらくバレエです。

ライン、角度、すべてに決まりのある型は、何年やっても完璧にはならない奥の深いもの。
その型を踊りにするには、ステップで型と型をつないでいきます。
全身に神経を張り巡らせて身体を動かすことに、長い間夢中にさせられました。
これまで私が公演やコンクールで踊ったことのある主なものを挙げると、
キューピッドのVA
リーズのVA
カナリア
スワニルダのVA
クララ
海賊のGP
サタネラのVA
などです。多くの方は「は?」って感じだと思いますごめんなさい(T T)
お姫様系よりも、村娘系のキャラクターが得意です。
私の踊りはクセだらけで、きれいなラインを魅せたりすることは不得意ですが、キャラクターの内面を表現したりといった、演技に近いことは比較的得意です(o^^o)

ジャズはクラシックバレエほど型にうるさくなく、むしろその型からはみ出すくらいの伸びが要求されるのかな、と思っています。
表現力を存分に使って踊るところが、ジャズの楽しいところでもあり、難しいところでもあると感じます。

私はまだ型からはみ出せてないようで、自分がジャズを踊っている動画を見ると、動きの小ささにがっかりします。
動かしていない方の手がだらしなくなるというバレエの時に注意されていたクセも出てしまっていて、まだまだ道のりは長そうです。
これからたくさん練習して、先輩方の踊りを見て研究して、どんどん上手くなりたいです!


FreeDの先輩方は本当に尊敬できる方々ばかりで、この中で頑張って行けば自分もきっと成長できるだろうとわくわくしています。
我々14期も、次の新入生に尊敬してもらえるように頑張ります!



ところで、広がる闇の1男botとはなんでしょうか。



今年の1男はすごいですね…。
ナオト・インティライミさんの双子や、キスマイの藤ヶ谷君までいるみたいです。
実を言うと私は中学生の頃に、デビュー前のKis-My-Ft2のコンサートに行ったことがあるくらいキスマイが好きなのですが、1番好きなのは玉森裕太君です。#聞いてない



以上、長々と書いてしまい失礼いたしましたm(_ _)m

次にFreeD members'リレー日記を書いてくれるのは………

_人人人人_
>☆とも☆<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

私と同じくFreeDの体験練習に全参加した、笑顔がキラッキラな元気いっぱいの1女です!
彼女なら、バク転しながら素晴らしいブログをささっと書いてくれることでしょう。
では、とも任せたよー( ´ ▽ ` )ノ!


不本意にもはしゆりからクズ繋がりということでパスを回されてしまった一男ぴんです!
pinです!
フルネームはさとぴんです❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

最近のマイブームは舌打ちです。

今年度の一男の深いふかーい闇の中でもわりと最深部ですふふふ
どのくらい深いかといえば某よいちさんと隣の班で実験をしていた過去があったり、
某ありささんの高校の同級生を顎で使ったりしてるくらいの闇ですふふふ
図々しくも素知らぬ顔で一年生に紛れ込むことに成功しましたふふふ

自己紹介的なコトを一応しておくと、今は後期教養学部の三年生です。
というわけで生粋の駒場民(四年目)です。
見た目文系といわれますが、話すとわかるようにリケ男です。
大学入った時からタップダンスを早稲田でやってます。
タップダンスの幹事代を終えましてOBとなったのですが、まだしばらく大学にいるので、
これは別のダンスに手を出すチャンスだろうと色々探した結果freeDにたどり着きました。
あと囲碁部の部長とかもやってましたね。(囲碁部は2年生が幹部代)

FreeDは「i」「メガネ人間ラガン」「君を持つ歌」などちょいちょい観ていましたが、
観るたびに少しずつ興味がわいてきた感じです。
もっと早く入ればよかったです!
一年生も好きですけど先輩方も好きです!

そしてfreeDとの出会い、一番始めに「i」をみたときには、、、
ジャズダンスとはジャズで踊るダンスのことだと思ってたのに、、、
そうじゃなかったどころかいろんなダンスが入ってたので何サークルかよくわからなかったです(@``@)
(誘ってくれた人も僕がJAZZミュージック好きなの知ってて誘ってくれたようなので微妙な空気でした笑)
結局あのときのチケットは誰にもらったのでしょうか...。
あべももこにチケットを提供してくださった、
多分freeD先輩のどなたかのおかげで僕は今ジャズダンスをしています(~~)
あと主人公が海賊の下っ端になるMが超カッコよかったです!あれはだれのMですか!

そんな感じでFreeDにはいりまして、
もともとジャズだなー、コンテだなーって感じではいったんですけど、
今公演&DN練みていて、どんどんほかのダンスにも興味がわいています!
春にはLockとかHouseにも手を出したいです!
そしてこうさんのフリースタイルも激ハヤ激ムズですけど12月までにモノにしたいです(*_*)

12月自主公演なんですけど、
僕がいろいろあるダンスサークルの中でFreeDを選んだ理由でもあるのですが、
ストーリーがついています!
これまで結構タップの舞台にでてきて、
だるまさんが転んだやったりミュージカルの曲でやったり小さなものはやったことはあるのですが、
FreeDの自主公演はライブ一本丸ごとストーリーで、
それぞれのMがお話を進めていきます。
今年も台本をよんで、既にワックワクがcan't stopです。
いい舞台作りましょうね!(以上宣伝枠)

さてと、そろそろバイトの時間が終わるので次のランナーの紹介に移りたいのですが、
なんなのこの順番?あかさたな順なの? そんな単純なフォーメーションじゃお客さん飽きるって...
オシャレでエクセントリック、それでいて涙を誘うすばらしいフォーメーションを考えてくれそうなおざ!
おねがいします!

PS おざの名前なんて読むの(~~)


アバラベッチョ!

1女の女帝もえ様からご紹介いただきました、
1女もといクズ女のはしゆりと申します(^O^)ヨロシク
大事なことだから二度言いますけど クズジョ です。




そんなガチクズがなぜFreeDancerになったのか!
きっかけは3女のかんべさんです。
麗しの3女かんべさんに一目惚れして三千里…というわけでもありますが、
たまたまかんべさんに勧誘されたとき、かんべさんが私の友人のお姉さまであることが判明し、
話が盛り上がって体験練いこーってなったのがきっかけです(^O^)
体験練いったらFreeDの良さはすぐにわかりました。で、入部!(^O^)イエーイ
まあ要はご縁ですね。
恩と縁は大事にして生きたいものです。


(ここからガチ語り)


なぜ他のダンスサークルじゃないのか。
―――理由をあげればキリがありませんが、
FreeDではJAZZが踊れる。
自分の中ではやはりこれが1番大きいかな、と思います。

JAZZって、表現にとても長けていると思うんです。
テーマを決め、それにそって創作する。
伝えたいメッセージに最もそぐう振りを捻出し、全力で演じきる。
観てくださった方1人1人の心の中に、それがズドンと打ち込まれれば、
踊り手、表現者としてそれ以上の幸せはないんじゃないかと思うのです。
人は理屈では動かず、感動によってのみ動かされます。
その感動を与える芸術に、JAZZダンスは成り得るのです。
そしてその感動は、観てくださった方だけでなく、
表現者としての踊り手自身にも深く響きます。
作品と自分の魂とが共鳴するのです。
その瞬間が愛おしいから、私はJAZZが大好きなのかもしれないです。

なぜダンスなのか。
表現がやりたいなら、他の芸術でもいいじゃないか。
―――無論、絵画・彫刻などの美術作品、また小説や音楽なども、
観る人に多くのメッセージや感動を与え得る素晴らしい芸術だと思います。
美術作品や小説などは、ダンスと違ってそのままの形をほぼ保ったまま
歴史を重ねていけるので、時代を超えた芸術である点でも魅力的です。
ですがダンスというのは、その表現自体に短くはありますが時間を内包するものであります。人は原来時の中に生きる存在ですから、時間という幅をもつという点で、ダンスは芸術の最高形態のひとつであると思うのです。



と、雑魚がえらそうに長々と語ってしまったのですが、
もっと単純に、JAZZを踊っていると中高時代の部活の記憶とか、
今はもう戻れない過去を色々と思い出すから、好きだってのも大きいです(^^)


FreeDでこれから過ごす日々も、あとから思い出したときに
自然と涙がでるくらい、毎練習・毎舞台、真剣に向き合っていきたいです。


多くの希望者がいた中、FreeDに入れたことを本当に感謝します。
普段練習をみてくださる先輩・同輩の方にも本当に日々感謝です。
ありがとうございます。


今はまだ技術的にも下手だし、ダンスに対する気持ちも考えもまだまだ未熟ですが、
精一杯成長していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!
クズなのでどんどんディスってください。(決してMではありません)




ギャグセンとかなにそれおいしいの的なイカトウ女子なのでつい文がかたくなってしまい
申し訳ありません……アバラベッチョ(+_+)



ということで次は笑える記事を書いてくれそうな!?
笑顔がキラッキラの1男最年長のさとぴんに回そうと思います

ということでさとぴんよろしくです

このページのトップヘ