FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2013年10月

こんばんは、ちゃそです。
ポケモンでいえばバクフーンに似ているそうです
でも性格は草タイプです。
ゴーストタイプという噂もあります。

最近ちゃそるという言葉を不本意ながらに生み出してしまいました。
その説は本当にご迷惑をおかけいたしました。

FreeD 3年目にして初めてバトンが回ってきたということで
まことさん、ありがとうございます。

最近詰みに詰んでいるみんな大好きまことさん、
僕も2年生の頃からとてもよくしてもらっていました。

まことさんのお陰でダンスの楽しさ、牌パイの感触を覚えることが出来ました。
え、昨年の五月祭で燃え尽きた後に弥生で麻雀してたなんて、そんな記憶ございません。
まぁ練習後まで楽しいってことはいいことですよ、ひぃ

ダンスの楽しさを教えてもらったというのは、それはもう本当です。

1年生の終わりに『いちごいちえ』という舞台を見に行ったのですが、
まだあの頃は『おりちか』も見ていなかったので、
サークルの人が外部で踊ってるのを見るのは初めてでした。

そこで踊っている神々をみて感動したのは今でも記憶に新しいです。

あ、1年生の自己紹介と並行しての近況報告のはずが、全然近況じゃないですね。
まぁいいや。
さっき書いている途中でデータふっとんだので、これにてお終い。

次はかみこー!よろしくお願いします

どーもまことです。
ご無沙汰しております。

フーディンからバトンが回ってきましたね。
最初見たときはかと思ったんですが、よく見たら懐かしのFreeDリレー日記のバトンでした。
内輪ネタですみません。ここから先も内輪ネタばかりなのでご了承ください。

FreeDブログ、最近活性化してるようで何よりです。酷いときは半年近く息をしていないような幽霊ブログだったことなど完全に忘れてしまったらしく、なんと本日3件目の投稿になります。

時が経つのは速いもので、僕はもう6年生となり、このブログを書くのも3回目となりました。FreeDに出会ってからもう6年目なんですね、これはすごい。ということで今日はFreeDとの出会いを書こうと思います。

忘れもしない2008年の4月某日

ゴリラ「ウホウホ。ウホホ。ウホ?

まこと「しょうがねぇな

こうして僕はFreeDの新歓ライブに足を運び、先輩方のダンスに魅了され当然のように入部を決めたのでした。余談ですが、そのとき隣にいたゴリラは今でもときどき駒場に出没するという噂です。見つけた君はラッキー。

そうやって入部して早5年半が経つのですが、僕たちが入部した当初と比べるとサークルの規模も雰囲気も結構変わりました。アットホームさだけは健在なのですが、最近はエスカレートし過ぎて一部のメンバーの間では先輩の酔い潰れた写真を携帯の待ち受けにするのが流行っているようなのでそろそろ軌道修正しないと本当に家族になってしまいそうです。

時間がきたようなので、ブログを切り上げてお近くのApple Storeに行こうと思います。
尊敬する7男7女さんにでも投げようかと思ったのですが、フーディンが自分でOBにバトン投げておきながら「できるだけ現役生に回してください」などと意味不明な供述をしているので仕方なく現役生にバトンを回すこととします。

ここはやっぱりちゃそさんかな。

どーもどーもおはようございます。10:00起床なうのたつきです。ねむい。ねむい。

かなたくんにジャズの師匠だと言われていますが、とりあえず彼との馴れ初めを話していきましょう。

たなかかなたくんとは去年のFreeD新歓で出会い、全く同じナンバーになることもなく、かなたくんはずっとBreakをやり続け、ジャズ練前に帰宅していました。

(ねむい。そろそろベッドからでなきゃ

僕は

「あーー、いつか憧れのかなたくんと一緒にジャズナンバーに出たいなーーー」

と密かに桃色の片想いをつづけていると、
今回の公演全体Mでご一緒することができましたありがとうございます。

ジャズには「ぴるえっと」ってゆーターンがあって、今回かなたくんと僕が出ているナンバーにもあるんですけど、

(むり。ねむい。がんばる。

かなたくんって誰だよっ?!?!

って思ってるみなさんは、一目でわかります。上下逆にぴるえっとをしてるのがかなたくんです、どーも。
そんなかなたくんは

「ヤバい。どんどん立ち位置がよくなっていく。やったるぜ。」

「ジャズはもう大丈夫だ。あとはてぃまなさん次第だ」

などと言うようにぐんぐんジャズがうまくなっていっています。期待。


さてここからは僕のことについてですね。

(あかん、ねむい。もう少し。

かなたくんにジャズの師匠と言われていますが、全くジャズがうまくありませんね、ごめんなさい、はい。

たつきって誰だよ?!?!?!

って思ってるみなさん、一目でわかりますよ。

肉体美溢れ、身体が大きく、めちゃめちゃLockがうまいダンサーがあゆむさんです。

とは対照的な人がたつきです。

(くそねむい。

たつきはドヤ顔をよくしているらしく、もはやムカつくらしいです。でもフーディンに似ているらしいです。
ドヤ顔してるフーディンを想像するとたつきですね。
つい先日も、はしゆりという一女に、
「たつきさんってー!ユンゲラーに似てるって言われません?!?!」
と純真無垢なかわいい笑顔で聞かれました。


ちげーよフーディンだよ、通信交換後だよ


他にもFreeDにはチコリータやベイリーフやリザードやスイクンやストライクなどいっぱいポケモンがいます。(どんなサークル・・・



ねむい。二度寝したい。ねむい。

あとは頼みましたよまことさん。

おやすみなさい。


ごきげんうるわしうみなさま、二男の要汰です。かなたって読みます。

リレーブログってずっと一人一回なんだと思ってましたが違ったみたいですね。
こんなこと言ったらこうさんとかえいごさんに怒られちゃいそうです。
今回で二回目です^ ^

今日は、僕にリレーブログを回してくれたれいちゃん( 'Θ' )について書きたいと思います。

れいちゃんは一緒にHiphopやってくれてる唯一の二年生なんです!
だから毎週木曜日に会います。

れいちゃんはとってもかわいらしくて、妹にしたいランキングナンバーワンの子です。もうほんとっ、すごいかわいい子です\(//∇//)\
かわいすぎて妹というか娘にしたいです。なんでも買ってあげちゃいそうだし、外に出すのが怖いので門限は午後2時にしたいと思います。

コミプラのおだひっぷやってるところを見回してもれいちゃんが見つからないということが度々あるみたいですが、そういう時は「あれ、れいちゃん見えない」ってつぶやいてみるといいらしいです。
そしたら「あたしここにいるから〜(>人<;)」って感じでひょこっと出てくるみたいです。
ちゃんと見つけてあげましょう。
僕はれいちゃん大好きなので遠くにいてもすぐ見つけちゃいますけど、同期の◯◯◯◯っていうやつはまだまだ修行が足りないので
「れいちゃんどこ?見えへん。わいはれいちゃんとピロートークがしたいんや。」
とか 「つぶやいている」のは皆さんご存知の通りです。


じゃあ、そろそろこのブログを回したいと思います。
次は僕のジャズの師匠のたつきで!

こんにちは!FreeD2女のれいです!ヾ(ο・v・´ο)ノ

昨日はブログを書くために夜更かししようと思いましたが、雨の音を子守唄に寝てしまいました(´・-・`)無念…(´・-・`)

実はひとみさん同様、私もこのブログを書くのは初めてです!!なぜかと言うと、何を隠そう、私の代の自己紹介ブログを長い間止めてしまったのは私だからです!!ごめんなさいごめんなさい…(平謝り


…と、いうわけで私はまず自己紹介から入りたいと思います!


はたちになりました!!


以上です!


…次は近況報告ですね!最近のFreeDは12月の自主公演に向けて、週3回駒場キャンパスにあるコミプラという場所で練習しています!!駒場祭にむけて外でも練習したりしちゃいます!食堂でご飯を食べてるひとをみながら踊るのはそれはそれは……たのs(ぐぅ〜〜……)……て感じです!あ、パンケーキが食べたくなってきました!

そしてそして、今日は土曜日ということで、私はこれからLOCKというジャンルに挑戦してきます!LOCKとは一言でいうと……


"肘キープ"


です!!!いや〜これはですね、素人の私に丁寧にトゥエルを教えてくれている素敵な素敵な2男LOCKERが言っていたことなので間違いないですね、はい。彼が間違っているとしたらそれは愛を伝えるその手段だと、私はそう思いますね、はい。

ダンスって意外と体幹とか筋トレが必要になるスポーツで、私もここのところ毎日肘でキープしてみたり背中をえびぞらせてみたりしていますが、知らない間に寝ていることは多々……いや、ときどき……ごくたまーに…ありますね…( ・×・)。。

…と、いうわけで、長々と書いてしまったところでお父さんとあっち向いてホイが始まる時間になってしまいました!!次は、もし私の父親だったら私を段ボールにいれて育てるらしい、FreeD2年屈指のブレイカー、「逆から読んでもたなかかなたくん」にバトンをなげたいとおもいます!そーーれ!ก(ー̀ωー́ก)

こんにちは(・ω・)ノ3年のひとみですー。

やまこうさんとえーごに
(早くブログを書いてくれ…)
と若干の圧力をかけられているようなので、書いてみます。お時間のある方はどうぞ。

実は私は1年生の時にリレーブログを書かなかったので、今回が初めての更新です。

…まあ当然ですね。1年生の時の私といえば

「あ はい」「あはは」「へーそうなんだー」

のいわば 三種の神器を使いこなすことによって文章力のなさ、引いてはコミュニケーション能力のなさを露呈していましたから。

この三種の神器の威力たるや、

あっという間に会話が終わります。

「今日ちょっと寒いねー」「あはは」



そういえば今日はおだひMがありました。でかいTシャツを着てでかいスウェットをはいて踊るのはとても楽しいです。Mメンバーも素晴らしい方ばかりです。ひがしのっていうメンバーもいます。
我々は毎週木曜日のために最もでかくて最もかっこいいTシャツを選抜して練習に向かいます。そのくらいみんなモチベーションが高いのです。とてもいいMになりそうですね。


さて、次はおだひMで一緒にがんばっているれいに書いてもらおうと思いますー(・ω・)ノ
れいはまだ小さいので夜中に更新することはできないかもしれませんが、みなさん温かく見守ってあげてください。
では!

どうもやまこうです。えーごからリレー日記を活性化させたいという話は聞いていたので、今回えげつないスピードで更新させていただきました。

えげつなさ過ぎて最近のニュースが各Мの練習くらいしかないです。もうニュースでも何でもないじゃん。週3のペースであるじゃん。週3といえば「おでん好きな人がコンビニでおでんを買うペース」だと考えていただければそのニュース性のなさが分かっていただけるかと思います。

そういえばHPのトップ画が更新されましたね。かみこーの写真写りの悪さは必見です。「グフフ」とかめっちゃ言いそう。もはや誰。


えー、早いもので今の幹部代もあと2カ月で引退ですね。かなり思い入れがある学年だけにぜひとも素晴らしい公演にしてほしいと思います。これからが勝負です。一緒に頑張りましょう!…本番誰もちゃそらないことを祈っています。


ちゃそる:普段はしっかりしてるのに大事な時にぶちかますこと。
例文「本日から2泊3日の修学旅行となりますが、引率の教頭先生はちゃそったため現地での合流となります。」


それではそろそろ締めたいと思います。次は決起会でまさかの「トイレに行きたいのでこれで終わります」という決起をしてくれたひとみにバトンを渡します。ひとみ、よろしく!

はいどうもーけいすけでございまーす。
この頃は天候の乱れが甚だしいですねぇまったく。聞くところによると、台風が二つ同時接近しているとか。しかも今週末が危ないとか。こっちもいろいろあるから勘弁してくれよーとため息をつきながら、スーパーカップを食しております、現在0時。
そんなぼくは、『真のけいすけ度100』のうち、なんと100を体現しております、いわば【THE・けいすけ】なのです!!!
いやーモノホン来ちゃったよと、こういうわけですねー。
ぼく、実は1年生のときもFreeDブログ書いたことなくて、今回が初めてなんです。
橋君に、書き方わかんないって一回ラインしたくらいです。あーはづかし。
昨日のブログを書いてくれたドッペルアラターさんには一杯食わされた形ですが、素知らぬふりで参ります。


さて、橋君が先日再開させた、この〜advent〜ブログ(と勝手に命名しました)ですが、古き良きFreeDの伝統を復活させようではないか、ダンスのレベルが上がっててもそのほかのリアリアした部分が最近お留守だぞ☆という、鬱積した皆さんの心の声を原動力に、これからも続けてまいりましょう。
数年前のバックナンバーを見てみると、最近のブログの状況はいかに!?と思うのも無理ない話なわけです。
リアリアした出来事ねぇ…なんかあったかねぇ…
あ、ポンジョ祭!!!


というわけで、先日のポンジョ祭に、短いながらFreeDがステージを行ってきました!

・ポンジョ祭…年に一度10月頃に開催される、日本女子大において開催される学園祭。FreeDは縁あって、ここ2,3年関わらせていただいている。かわゆい女の子がいっぱいで、ナンパ目的に訪れる男性社会人・大学生の狼さんの姿もチラホラ…?!

解説がまたわかりやすいですね、はい。今年は2年生のむっちゃんがお誘いの連絡をまわしてくれて、出場する運びとなりました。ありがと!むっちゃん!

と、まぁここまでは順調だったのですが、、、
なんかバタバタしちゃって、初回練が最終回練と通し練にかぶるという異例の事態になってしまったのです。。。秘密にしといてください。
どういうことかというと、簡単。ステージ当日(前日?)の深夜0時〜早朝6時に詰め込んで、数時間後の本番に臨むという、FreeD史上最悪の大博打を打つことになってしまいました!!!☆
内部の方々、外部の方々には、お客さんに見せるものなのに何事かと不愉快に思われる方も多いとおもうので、もっかい言います、ここだけの秘密にしていおいてください。てへぺろ

2,3年生の有志がやるのが恒例なのですが、今年は1年生から多くのOBOGさんにまでご参加いただき、内容はまあちょっとアレかもしれないけど、やけにメンツは豪華っていう完全内輪(特に上級生)向けのイベントが爆☆誕。
深夜練のスタジオに集まる面々をみて、いろんなジャンルからまぁたくさん集まったなあとホクホク笑顔の反面、なぜこんな直前に、、、という悲痛な思いが脳裏をかすめ、最終的に、伝説の6年生メンズジャザー軍団の勢ぞろいにテンションがMAXになる、という数時間を過ごしました。

演目は、2男振付のスロージャズ、さくらい振付のロック、OGはなよさん監修のガールズ、OBまつしゅんさん監修のジャズファンク、えーごあらたのR&B、そして、OBいいじーさん監修の速ジャズの6つでした!!
どのナンバーもたった1日でよくがんばりました!
どっかでリベンジしましょう!きつかったですね!笑

当日、深夜練明けの憂き目に泣きっ面に蜂、容赦ない土砂降りというもうなんと言えばよいのか。。。な感じでしたが、案外多くのお客さん、そして応援に駆け付けてくれたFreeDの皆さんのおかげで、なんとか無事に乗り切ることができました!
新歓ライブの倍ほども近いところで見られている感じがとてつもなく緊張をあおり、本番何やったかまったく覚えてはおらず、記憶障害を疑うレベルですが、すーごく楽しかったです!
ステージに立つこの醍醐味からは抜け出せないなぁと改めて感じましたとさ。



さて、このポンジョ祭でもしっかり自主公演の告知はしてまいりました!
夏から半年かけて試行錯誤の真っ最中ですが、僕たち3年生の引退公演。
さまざまな思いは募りますが、泣いても笑ってもあと2か月。全員で力を合わせてがんばりましょう!!!
一生ものの思い出作ろうと現役生活を必死に謳歌している、とある副部長でした。ありがとうございました。(こんだけの文章も書くのは大変ですね。。。まじヤバイ。)

では、お次は僕と橋君の大の仲良し、元部長もやまこーさんにお願いしましょう!!
さよならー!


5
どーもどーも、けーすけです!
最近、寒さが増してきました。寒さの100さが80ですね(; ̄Д ̄)
近況報告します!

前回橋君が書いているように、僕も参加しているあらたMでは、エナカウントが頻繁に炸裂します。

しかし読者の皆さんはエナがいったい何なのかをご存じないのではないでしょうか?
ということで今回は、エナカウントについて解説したいと思います!

簡単に言ってしまえば、通常のオンカウントとエンカウントの間にあるのがエナカウントです。

「ふぁーいぶしっくすせーぶんえいえな」

「な」
に当たるカウントです。4分の1カウントとか言われることもありますが、僕はエナカウントという名称を広めたいのです。
元はと言えば、レッスンでNOPPOさんが多用していた「エイエナ」を自分も使うようになったのがきっかけです。
最近では、「ワンエナ」「ツーエナ」のみにとどまらず、橋君の言うように「1エナ内脚」や、「0エナ両脚」(つまりスタンス広めのセンター)、「エナ・ワトソン」、と他分野への応用も散見されます。(ちなみに「エナ・ワトソン」は橋君の造語ですが、おそらく「オン・ワトソン」と「エン・ワトソン」の間にあるワトソンのことだと思います。)これら以外にも「エナ」の有効活用法は無限に広がっているはずです。
新たな用法を発見されましたら、随時このブログで報告していただけると幸甚に存じます。
僕も精進します。

以上、けーすけ(さんのバトンを奪った2男あらた)でした!

次の近況報告ブログのバトンは、、、、、
副部長のけーすけくんへ!!!
よろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
3年生の橋です。

さて、FreeDリレー日記ではこれまでFreeDでの様々な活動やメンバーの近況の報告を行ってきましたが
なんと、少なくとも僕が入部してからの約2年半
新入生の紹介しか行っていないのです。
もうみんなこのブログでは最初の自己紹介しかできていないのです。
FreeDで1年2年経つとともに違う人間になった人もいるでしょうに。
そもそも一度も登場していない人もいるでしょうに。
これでは日記としてどうなのか!ということで

このたび、このブログは
・1年生紹介
・近況報告

の2つを並行して行うことになりました!
要は2つのバトンが交わることなくそれぞれでリレーするということです。
りこはいつでも更新して次の1年生に回しちゃって良いよということです!
ちなみに近況報告が1年生に回ってくることも当然あるのでよろしく!
ということで今後もFreeDリレー日記をよろしくお願いいたします。

さて、それではひっさびさに日記っぽいことを書いていこうと思います。


先週末の3連休で新潟県のホテルエフにて合宿を行ってきました。
その思い出を綴っていこうと思います。

朝、集合時間20分前に余裕の駒場到着を果たした僕
一番乗り(?)だったぴよと束の間のデートを楽しみます。
間もなく続々と人が集まり、僕とぴよのデートは1分ほどで終わりました。
部長のおだひが珍しく間に合いました。しかもその顔はオンかオフかでいえばどちらかというとオンだったのでこれはおだひも成長したんだなぁと実感しました。
3日間どちらかというとずーっとオフだった3女もいたようないなかったような。

そんなこんなで眠っている馬場君を置いてバスは出発。
バスの中ではリーガルハイ神谷をしり目におだひけーすけとともにアツイ就活トークを繰り広げました。
とりあえず、少しずつ積み重ねて頑張ろう、という結論が3人の中で出ました。
そんな中でもMメンバーへのフィードバックを書き続けるかやえちゃんはエライです。

そんなこんなでホテルエフに到着。めっちゃ寒い!
初日は全体M練です。
まなてぃーパートの僕はまな先生の言いつけをしっかりと守ります。
そんな中、ジャザーかなたは終始目をギラギラさせていました。
このパートの命運はオレの使い方にかかっている。。。
そんな目でした。

そんなこんなでこのパート、まな先生のアツイご指導の甲斐あってすごくいい感じになってきた気がします。

初日は早めに体育館を閉めて就寝です。みんな踊り足りなくてうずうずしながら眠ったことでしょう。

2日目は各M練。
あらたMでは今回もエナカウントが炸裂しました。
そしてエナの余波はカウントにとどまらず、なんと場ミリにも。
「1エナ内脚」などという意味不明な用語が飛び交いました。
そんなあらたの指導のおかげでこのMもすごくいい感じになった気がします。

さえりこMではまばたきを封印したえりこが怒涛の振り入れを行いました。
ランニングマンに苦戦する面々を横目にまいなは全力の笑顔で接客をしていたことでしょう。
そんなこんなでこのMもなかなか揃ってきていいMになる予感がすごいです。

練習後は決起会。
さすがのひとみ、さすがの部長。

解散後もみんな頑張って自主練していました。
僕も初めて合宿で明け方まで起きたりしてみました。
なんか、いいもんですね、たまにはこういうのも。。。

最終日は中間発表。
それぞれいろんな課題が見つかったようで
これからもっともっと良いものになっていくことでしょう!
うーーん最高の公演にしようぜ!いぇい!

帰りのバスは1人人狼。
人狼は僕でした。


さて、長くなってしまいましたが今日のところはここまでです!
次の近況報告ブログのバトンは、、、、、
副部長のけーすけくんへ!!!
よろしくお願いします。

このページのトップヘ