FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2013年11月

どうも、4男のなんざわです!
更新が遅れてしまってすいません(´;ω;`)



駒祭が終わったのでそのことでも振り返ろうと思いますが、まじめに振り返るのは1年生がやってくれると思うので僕はのらりくらりと振り返らせてもらいます。







今年の駒祭のタイトルはパッションの集い。
この「パッション」という言葉、FreeDで使われるようになったのはここ1-2年くらいだと思います。
「パッションが足りない」「もっとパッションを出して!」などなど。


しかし、「パッションとは何か?」ときかれたとき、はっきりと答えられる人は意外と少ないのではないでしょうか。
そこで同じような疑問をいだいたのであろうたつきのお母さんがわざわざgoogle先生に相談して回答を得てくれたそうです。
その結果は…


「パッション」とは「欲情」である。


なんてこった。。



M責自身が神Mだったと評価する「メビウス」には、まことさん・やなぎぃさん・けーすけ・たつき・ゆきちの5人によるパッションパートというパートがありました。
神々が集う7このパートもgoogle先生によれば欲情パートとなってしまうようです。


もはや悲劇。。
いったいのこのパートは何を表しているというんだ…




ということで、パッションの意味の適切な説明を募集しております。





さてさて話を駒祭に戻しましょう。
今回の駒祭の中でもぼくのお気に入り作品は三女Mです。
三女の個性と人数がいかされていましたね (´▽`)



そのなかでも最も観客がわくシーンはもちろん…



そう、「まなてぃ先生




まなてぃ曰く、あれは夜のまなてぃを気取っているらしいです。
なんじゃそりゃ(; ̄Д ̄)



しかし問題が1つあります。
ぼくも先生と呼ばれるようになってからはや1年半。
キャラがかぶるΣ( ̄ロ ̄|||)



というわけで、調子に乗る前に出る杭は打たねば、とこれから公演までの1か月間まなてぃを全力でいじるつもりです。
みんなも協力してね!☆☆
掘れば掘るほど味が出てくるから楽しいよ!!
(ごめんみくそん。お前のことは公演が終わったあと相手してあげるから…笑)



いじるといえば彼女を忘れてはいけません。



そう。2女のれいです。



れいは身長が主な原因で常に小学生小学生といじられています。
まなてぃは「出る杭」でしたが、彼女は「埋まった杭」というとこでしょうか。。




そんなれい曰く、「公演までにはあらたと同じくらいの身長になっている!!」と。



おそらく優しいあらたが1か月かけてれいの身長まで縮んでくれることによって同じ身長になるつもりなのでしょう。
あらたの優しさに甘えちゃいけないよ、れい……。
自分で努力するんだ…笑






のらりくらりと書いていたら駒祭とは全く無関係な内容になってしまったΣ(・ω・ノ)ノ




ということで、かんべの真似をして最後は自己流ランキングで締めることにしましょう。


今回は「駒祭で印象に残った人」ランキング!


もちろん僕の勝手な判断です。




第三位は



「ちゃそ」




今回は僕の出させてもらったMを作った優しいちゃそさん。
本番当日は朝7時からOP練習、7時半からちゃそMの練習がありました。


そして本番当日の朝7:54に回ってきたちゃそMメーリスがこちら。





「すいません。やらかしました(´;ω;`)」





もはや何も言うまい。
合宿の一件以来何かと噂になっていましたgが、今回もやってくれました。




それでもみんな簡単に許せてしまうところがさすがちゃそ。
人徳のなせる業ですね。


本番では3女Mに乱入しておなかを出してセクシーポーズを決めてくれました。
さすがちゃそ!!





では次に第二位は




「やすさん」




ここにランクインしてきたのはイケメンダンサーやすさん。



引退から何年も経ったにも関わらずいまだに根強い人気を誇るやすさんですが、何かをやらかさねば気が済まない男だ、と上の代の方々から聞いていました。



それを実証してくれたのがDN。




自らも振付を担当したやすえーごMの最後の決めポーズ。
みんなで乾杯してさわやかに終わるはずだったところ、一人だけ乾杯を忘れて爆笑の嵐。
さすがです。。



そして駒祭でもやってくれました。
本番当日に早朝練を組んでいたにも関わらず来ない…!!
11時を過ぎても連絡がつかずみんな本気で心配しだしたところにようやくやってきました。


主役は遅れて登場するもんだ、と言わんばかりの登場の仕方。
格が違います。



しかしそんなことをやってしまったのが運の尽き。



早朝練に集まったほかのやすえーごMメンバーに謀られました。
DNでやらかした問題のラストポーズ。
駒祭本番でもみんな何かを期待していましたが、他のメンバーがやすさんのいないところでポーズを変え、本番ではやすさんだけ違うポーズをすることになってしまいました。


しかし傍からみるとやすさんを目立たせる構成にしか見えません。
さすが、愛されていますね。


そこで怒るのでなくメンバーに対して優しく接すれば、その優しさゆえにまた愛されると思います。






さして栄えある第一位は…





でででででん!






「まやんず」







もう理由を語る必要もあるまい。


圧倒的な存在感で、ひなのMではすべてを彼女が持っていきました。
さすがオレゴン。。。



何もしていなくともその場にいるだけで会場を沸かせられるのはまやんずだけではないでしょうか。


圧倒的です。文句なしの第1位!!!






以上、勝手なランキングでした!

個人名盛りだくさんのブログになってしまってすいません。
不快感など感じたらすぐ削除します。




ではお次は4年随一の癒し系、Qちゃんにバトンタッチ!

よろしく!!



こんばんは!3女のまきです。
FreeDのHPは受験生の頃からチェックしていたのですが
まさかわたしがblogを書くときが来るなんて!!

バトンを回してくれたしおりとは
1年生の公演なんざわさんMや新歓めいしさんMまなすけM
そして今年の駒場祭ありささんMでも一緒に出ています。
ジャズもガールズもパンキンもいつもお客さんの視線を
集めていて尊敬する同期の一人です(>_<)!
そんなしおりからバトンが回ってハードルの高さに
戦々恐々としていたのですがそろそろ怒られそうなので
ベッドで横になってPC開いてます(部屋にいるときの基本姿勢)

先週末はFreeDにとって
火曜M深夜練、公演通し練、駒場祭通し練と
怒涛の週末でしたね。
書きたいこともたくさんあるのですが
わたしはその中でもやまこうさんM深夜練について書きます♪

こうさんM深夜練は南越谷という辺境の地で行われました。
とはいえわたしの地元よりは都会でした(さとぴんごめんなさい)
おかぴ。が近くのす〇家にとらわれて帰してもらえないという
ハプニングもありましたが無事練習開始。
こうさんのかっこいい振り入れやあらた先生による解説、
見せっこあるある(?)など有意義な練習の間に
時間はあっという間にすぎていきました。
こうさんM練では自主練時間が設けられていて、
振り入れから一度自分で振りを整理する時間があります。
学年を問わず、みんなで教え合っていくMの雰囲気がわたしは好きです。
踊ったことのない振りばかりで苦戦していますが
振りも構成もとってもかっこよくて、できると気持ちいいです。

スタジオに時計がなくて時間がまったくわからなかったのですが
たぶん4時くらいにこうさんの携帯のアラームが鳴って
待ち受けのりりこが目を覚ましてくれました。
そんなこんなで終了時間の5時。
最後に完成した衣装を着てみると俄然テンションあがりました♪

帰りの電車ではあーやんがとっても元気でした
「いまならバク転できる気がする」(※電車の中です)
「空が明るくなってくるとディズニーいくときみたいですね♪」
若いっていいですね。(しろめ)
そんなあーやんともえりと公演つなぎで〇〇コスできて
わたしは幸せですヽ(^o^)ノ(出落ち感w)


上級生ブログにしては真面目な?感じになってしまいました。
(もっとキャラ出していかないとって2年前から思ってる)
(こうさんにも科類まちがえられてた(+_+))

次はみんなが先生と慕う、なんざわさんに回します!
2年前の公演はもちろん、
今でもこうさんM、ありささんMでお世話になっています。
なんざわさん、遅くなってごめんなさい!お待たせしました!



こんにちは!こんばんわ!
1女の夏帆です(*'ω'*)
癒し系でもありわたしの推しめん(他にもちらちらいます…笑)でもあるひとみからまわってきました!
ホントにこういうの書くのが苦手で、文章力と語彙力がまったくないのですが、頑張って書きます!


FreeDでの一員としての生活が半年が過ぎましたが、なんかもうあっという間でした。
毎回勉強になることばかりで初心者の私に一から多くのことを教えていただいて先輩方にはもう感謝しきれないぐらいです(;_:)!ありがとうございます!

FreeDに入って一番驚いたことはやっぱり美女の多さです(;_:)どこを見てもどこを見てもどこを見ても美女…(泣)目の保養させてもらってますありがとうございます(>_<)
それに加え、キレありすぎるダンス…。素敵すぎます。


そしてそして、もうすぐ駒祭です!!
今日は通し練でした(;_:)お疲れ様です!

駒祭で見れるのが最後は悲しいです(;_:)動画撮りまくります!!

やはり、毎回圧倒されるのは3女さんM…(*_*)
あの色気は半端ないです(;_:)かっこいい……♡
見てるとポカーンて口あいてます。

ありーさんMは幻想的なあの雰囲気がもうたまらなく、これもまた口が開いてしまいます(;_:)

どれも素敵なMで異世界にいるようです…!


なんかまとまらなくなってきてしまいました(>_<)ごめんなさい!




寒くなってきましたが、くれぐれも体調に気を付けてください(>_<)

次は、すらりとしたモデル並み体型で才色兼備のきょうこにバトンタッチです!!(パンキンとっても素敵♡)よろしくねー!!

こんばんは(*^^*)3女のしおりです。
最近の楽しみと言えば、もっぱら
渋谷駅の豆乳専門店で新作の豆乳やきを食べることと、
FreeDのブログを読むこと…
そう、二年半もの間「一読者」のスタンスを貫いてきた私に、
みんな大好きあやぺぺがついにバトンを渡してくれました!
うっひょー!!

「\(^o^)/わーー」とぺぺが言ったから11月14日はブログ記念日

ちなみに世界一周旅行から無事帰還した彼女が
なぜお土産に下仁田ねぎせんべいを持ってきたのかは
未だ謎に包まれたままです。

今回は「ボキャブラリーの女王りりこ」のブログのような
笑い要素はありません。
なんたってFreeDの「真面目な人」ランキングで
堂々第一位の栄冠を手にしてしまった身ですから。
まあちょろいもんでした。

実はでもないけど、私は昨年、ブログという媒体を
最大の自己発信ツールとして用いていたので
徒然なるままにキーボードを叩くこの感覚は1年ぶりです。
その節はFreeDの皆さんに大変お世話になりましたm(__)m
(厚かましくもFreeDへの愛をつづったページはこちら!
http://b.wondernotes.jp/misstodai2012-tokugawa/2012/09/27/)

今思えばあの頃の私はまだまだあまちゃんだった。
だって、彼女はまだまやんずをドン引きせしめることもなかったし
「ファック」さえ使えなかったんですから。
※「ファック」は例えば二食で「玄米オムライスください」って頼んだら
 「はいどうぞ(^^)」って下仁田ねぎせんべいが出されて
 「お前じゃねーよ」って叫びたいときなんかに使うんだそうです(*^^*)
 
 あ、でもねぎせんべいはそれはそれでとーっても美味しいんですよ!

誰得な話になってしまったので、少しは有益そうなことも書こうと思います。

先日、近所に住んでいる姉に、
丸の内のCOTTON CLUBに連れて行ってもらいました。
これは、ブログにも時々広告が載っているようですが、
一流アーティストの方による(音楽のほうの)ジャズライブを楽しみつつ
お食事ができるレストランです。
その日はオランダ出身のサックス奏者である
Benjamin Hermanさんのトリオのステージでした。
それはもう、最高でした!!!
遊び心あふれる、それでいて洗練されたステージは
楽しくて楽しくて、本当にあっという間でした。
やっぱり生演奏は音質も臨場感も卓越しているし
アーティストの方の息遣いからまなざしまで
感じられるものの幅が広いように思います。
初めて足を踏み入れる世界にどきどきしながら、
久しぶりの優雅な放課後を大いに満喫しました♪
頻繁には通えませんが、学生の間はチケットが半額だそうなので、
機会があればぜひ誰か一緒に行きましょう(^^)!

私たちも駒場祭、公演と2つのステージに向けてラストスパートですね。
衣装付き通し練まであと2日。
今日はおだひっぷの動画係をしました。
いかつい男の人たちや小人系ギャングの女の子たちが
かましてて超かっこよかったです。

私はストリートのジャンルをほとんどやったことがないのですが、
ストリート系のダンスって盛り上がった時に
お客さんが頭上で高速「へえ」「へえ」みたいのを連発しますよね、
まつしゅんさんがよくやるやつ。
あれってどういう効果があるんですかね?てか意味
でもこの前目立たないようにちょっとやってみたら
イケイケダンサーっぽくて嬉しかったです(*^^*)
駒場祭ではみんなに混じってやってみようと決意している所存です。

11月23日(土)12:10〜 @いちょうステージ
「パッションの集い」
集いましょう〜

急に寒くなって体調を壊す人がちらほらいるようですが
(私は完全に風邪なうです)
しっかり睡眠とってくださいね(>_<)!(自戒も込めて)

では次はジャズMで何度も一緒に踊ったことのある
まきちゃんに回したいと思います(^^)
まきちゃんも初めてのブログだね〜よろしくね♡

こんにちは! 3女のぺぺです。
初リレーブログです。わーいりりこ回してくれてありがとうさすが友達。


りりことは一緒に派遣バイトトークしたりAKBカラオケしたりする仲です。いつも私のことを罵ってくれる良い人です。
りりこは本当に日本語流暢だなぁー私の言葉下手さが際立ちますね。

言葉って難しいですね。


私はぺぺと呼ばれていますが、本名は古井戸彩香です。あやか。自分の名前をときどき忘れかけます。たまに呼ばれるとどきっとします。

もし私がぺぺとあやかの神隠しに遭ったら、帰ってこれないかもしれないですね、あぶない。ゆ●ーばの下で割とまじめに社畜として生きそう、あぶない。



あー何書いていいかわかんないですねすみません。よし、FreeDのこと書きます。


この時期のFreeDはみなさんお忙しそうです。今週金曜日には火曜Mすべて深夜練をするみたいだし、土曜日には駒祭や公演の練習からの公演通し練、そして日曜日には駒祭の通し練もあるのです。最近すごく寒くなってきたし、体調崩してしまう人が出てしまうのでは、(と言うかもうすでに風邪の人増えましたよね…;)と心配です。頑張り屋さん多いので。みなさん暖かくして寝ようねー。

私は丈夫なのでたぶん風邪ひかないだろうなと思っています。



今週末の通し練のもう1つ大変なところは、衣装付きということ。衣装付きということは、それまでに衣装を作らなければいけないということ………。

今まで、中学の家庭科の授業でランチョンマット作るくらいしかミシンに触れてこなかった私にとって、これは大変です。衣装作りは毎回苦戦してます。「下糸」ってなんか聞いたことあるけど?から始まります。時には友達に縫ってもらったり、友達にお線香でサテンの端処理してもらったり、本番直前に安全ピン先生にお世話になりまくったりしてました。なつかしや。
ボンド氏や両面テープ氏もなかなかいけます。耐久性はあまりなかったです。
深夜に縫い間違えて、あーやりなおし!あーもうこんな時間!ってなると半泣きになりそうなくらいメンタル弱いです。弱い。

衣装作りは大変なので、完成したときはすごいうれしいですね。服って自分で作れるのか!!あの布切れをどうこうできるのか!!人間ってすごい!!と。
あれ、お裁縫に目覚めそうな発言…!(たぶん目覚めない。)



衣装係の人って、衣装考えて、布買ってきて、みんなが作りやすいように下準備して、丁寧に説明もしてくれて、すごいですよね…。尊敬と感謝の念でいっぱいです。

というか、衣裳係だけじゃなくていろんな係の人の頑張りがあってFreeD成り立ってるんだった…うわー、ものすごく当たり前なこと実感しました、今。知ってはいたんですけど…。
みなさんいつも本当にありがとうございます!!!
FreeDは本当に尊敬できる素敵人間集団で、素敵すぎてときどき少し息苦しいような気もするけどでも大大大好きです!!!

これからもよろしくお願いします。


意外と長くなりました。

あ、外語祭の宣伝しますね!
毎年駒場祭と時期かぶっちゃうのですが、11月20日〜24日の5日間開催しています。
いろんな国の料理とかお酒とか語劇とか民族舞踊が楽しいので、私は外語祭が大好きです。ものすごく楽しみです。

おすすめはベリーダンスとフラメンコです。料理店だったら、珍しいところ攻めていきましょう。パキスタンとか、いいんじゃないかと思います。


場所は東京外国語大学府中キャンパス(最寄りは西武多摩川線の多磨駅もしくは少し遠いけど京王線飛田給駅)
東京とは思えないアクセスの悪さ。陸の孤島、多磨。自然がいっぱい。

そういえば、外大前のスリーエフって、日本一の売り上げを誇るスリーエフだという噂を聞いたことあります。本当かな。うん、どーでもいいよね!!


よし、ブログってこんなかんじでいいのかな!なんか楽しかった〜。

私のよくわからない記事を読んでくださってありがとうございます。

そろそろさようならします。



次は、、、しおりに回そうとおもいます\(^o^)/わーー

いつもこっそりと見惚れています〜よろしくね〜




こんにちはっ!
最近髪の毛を切ってますます可愛くなっちゃった、たかはるからまわってきました1女のひとです\(^o^)/

まずは自己紹介を!
本名は藍原仁美です(o'ー'o)
最近ハマっている食べ物はチーズ、オレオ、アボカド、アイスです♡♡
高校時代は、まみと同じチア部でした。チアと言うと可愛いらしいイメージがあるかもしれないのですが、私たちのチア部は可愛らしいというよりはいかつかったです。練習風景はまるで軍隊のようだと言われていました。笑 そんなチア部で素晴らしい仲間たちと出会えたおかげでわたしのJKライフはとても充実したものでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大学ではせらとおかぴというとってもかわいい1女の2人と同じクラスです。
FreeDの新歓ライブにはせらに連れて行ってもらいました。
そして、その新歓ライブでは小学校が同じだったのりぴーと奇跡の再会を果たしました。
運良くFreeDに入り、仲良くなったイケイケガールうだはるとは最寄りが同じだということがわかり、もうびっくりです♡
FreeDは本当にみんな優しくて素晴らしいサークルだなと、半年たつ今でも毎回思います もっとたくさんの方と仲良くなれたらいいな〜と思っています♡
はいっ、自己紹介はこのへんで...

FreeDisneyについて書きたいと思います✨✨
9月18日に1年生22人でDisney seaに行ってきました。
とってもとっても楽しかったのです!!
6月頃からずっと計画を立てていて、途中何回も断念しそうになりましたがまみなどが頑張ってくれたおかげで見事実行することができました!
企画してくれた方々にはほんと感謝感謝です(●´人`●)♡

朝はあーやんが起きているかそれだけが心配でしたがちゃんと集合場所に来てました♡笑
舞浜駅には普段とは違う制服姿の若々しい1年生たちがっ!!
FreeDには黒髪の清楚な子が多いのでとても制服が似合っていました。
個人的にあずっちの制服姿がやばかったです(〃ノωノ)♡みくそんは制服でも相変わらずのおしゃれさんでした。
開園と同時にわたし、おともさん、のりぴー、やおりなでトイマニのファストパスをとりにダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ビックバンドビートまで続く長蛇の列を見た瞬間、並ぶの辞めようかと思いましたが根気強く並びました。
無事に22人分のファストパスをGETできたのでみんなが並ぶタワーオブテラーへダッシュ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
タワーオブテラーはな、な、なんと1つのエレベーター貸切!!とても良い写真が撮れたのでみんなで1枚買ってコピーすることにしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ仲良し仲良し♪ (みくそんの写真あとで合成しなきゃねっ笑)

インディージョーンズもセンターオブジアースも乗れたし、忘れちゃったけど他にもたくさんアトラクション乗りました✨
待ち時間はひたすら写真と動画を撮りました
あまりにも良い動画だったのでFacebookに載せたら次の日に"著作権の恐れがあるので動画を消させていただきました。"とFacebookからメールが来ていました。笑 何でだろ〜

お昼はマーメイドラグーンで食べたのですが、さすがに22人一緒に食べれるスペースはなく3つぐらいに別れました。
マーメイドラグーンのハンバーガーはとっても美味しかったです!!
ふと向こう側を見ると、かわいい東大女子に囲まれて幸せそうにご飯を食べるゆきちがいました...(。-_-。)笑

夕方は素敵な広場があったのでそこでひたすら写真と動画を撮っていました(またかよっ!)FreeDシャツの後ろの絵を真似したり、えいごさんパートの1年生で写真撮ってたり...
もう、最高でした(∩˃o˂∩)♡

そして忘れられないのは夜に乗ったアクアトピアです。
テンションがハイだったので、なぜかみんなでびしょ濡れコースに。あれ、本当に容赦ないです。名前通りびしょ濡れになりました。笑
"さーっ、次はセンターオブジアースに乗ろう!!"ってなった時に、はしゆりとせんちゃんがいないことに気づきました。"2人抜きであんなに楽しいことしちゃった(´Д` )"と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、なんと2人も少し前にアクアトピアに乗ってたらしいです!!しかもちゃんとびしょ濡れコースに 笑

そんなこんなで、1日中22人で行動しました。最初は1枚ぐらい集合写真撮れればいいかなぐらいでしたが、1枚どころが何枚も撮れました(o^^o)

最後に見たファンタズミックはとても迫力のあるショーでした!もう、言葉にできないほど感動しました!!
ただ、横からだったので見えずらかったです。今度は真っ正面から素敵な彼氏と見にこようと心に決めました(n´v`n)♡(いつになることやら...)

来れなかった人もたくさんいたので、今度は1年生全員で行きたいです♡

長々とすみません。次は私たちがシーに行ってる間お泊まりディズニーを楽しんでいた、ともちんそっくりでキュートなかほにバトンぱすっ(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは。3女のりりこです。
1年生のとき、まやんずに回してもらう約束をしていたのに、彼女はオレゴンにバトンを投げ捨ててしまったので初リレーブログです。
歴史から抹殺されるところだったーーー!!!!よっしゃ!
かんべありがとう!!!フィンガーロールも教えてくれてありがとう!(教えてくれたのはおかぴだったかしら)
いざ来ると何書くか迷うね!!!!

月曜は貴重な(?)notFreeDdayですね!
土日はみなさんせっせこ練習に励んだことでしょう!
わたしも、朝バイトかなたM自分M自主練全体Mつなぎ練などをやりました!
ちなみに最近はフ●ミマでバイトをしています!某さくらいと同じかな!
工場は最近行ってないよ!やったね!
セ●ンの弁当工場でチキン南蛮弁当のタルタルソースの上に透明フィルムを載せる日々は終わりました。ちなみに馬鹿にされるけどまじ透明フィルムは加減が難しいかんね!わたしは15分くらいでクビになりました。
幕の内弁当の煮物のこんにゃくを入れる担当になったときでさえ、
「貴女の入れ方だと椎茸に影響出るから。」
と怒られたよ!
世知辛い世の中ですこと…

そんなわけで販売員に昇格(?)したわけですが、毎日廃棄のスイーツもらいまくっているので、欲しいスイーツあるひとは言ってくださいね!ただしもらいすぎるとまじ廃棄DEBUになるので注意!(ソース:わたし)
土曜日はみくそんとあやか(ぺぺ)にプレゼントしました!
みくそんが凄く喜んでくれて幸せな気持ちになりました。
ちなみにあやかとは「ダイエットも自主練の一環」を合言葉に罵り合う仲です。
しかし、同時に私は1年前から「不健康なちょいデブより健康なデブ」を提唱しています。
ちょうど去年の今頃、こまさいに向けて(&金欠で)夕飯抜き&昼はふりかけごはんonly生活を送っていました。
ら、気管支炎になりました。
1か月は肺がおかしかったです。
こまさい本番コールしようにも、「おだゴフォッゴフォゴフォォひぃぃーー」みたいな。
まじ観客interruptするから黙れって。

というわけで!(?)
適度に努力します。
可能な範疇を越えようとするからそれを努力と呼ぶんじゃないのか!?と私の中の賢者くんが喚きたてますが、ここは無視です。
アイドルMやるけど。

アイドルMとはDN/駒祭で私が作らせていただいているナンバーです。
ジャンルidol jazzと書いていますが、jazzとはなんだったのか。
まあ正直ジャンルは便宜的に書いただけで(チャレンジ月間の振り入れ前にけーすけに「シェネとかピルエットとかしないです。ごめんなさい。」って送った☆)、アイドルのダンスって何でもありで、それこそジャンルごちゃまぜなんですよね。
トゥエル巻いてるーロジャーラビットしてるーロンデからのウェーブきたー!てな感じで、ダンサーから見たら別の楽しさがあると思います。
なんでもありなんだけど、それを圧倒的なキラキラ感と表現力で無理矢理1つに集約させちゃうアイドルダンスが私は大好きで、FreeDのshowcaseに出してみたいとずっと思っていました。
いろんなジャンルかじり倒したけど、こればっかりは自分が作らないと出来ないなーと思って出しました!
振り作るの遅いし作ってもすぐ忘れるし説明能力ないしほんとあちゃぱーですが、すごく幸せです。
えへ!!!!
M練中のわたしを目撃した人によく今日ハイテンションだね…と言われますが、それは本当の私を知らないだけです。
そんなもの全人類興味ないのでどうでもいいですね!!
あとはやっぱ、テンションあげないとこの私がM練を牽引するとか無理なんだよね!
覚醒剤打ちたいと初期は思ってました!
でも素敵メンバーなので心を許しきりました。ありがとうございます。
決起会という名のハロウィンパーティーもしました。
皆可愛すぎワロタ

ちなみに毎日参考になるアイドル動画をメーリスで配信しています。
注目pointと注目personが書かれた長文が迷惑メールのように届いてしまわれます。
ないなら作ろう共通認識!!!!!(スローガン)
別にわたしMに限らず、何が正解か(求められているのか)わかんねーよっていう子はM責さんが好きなチームの動画とか見てみたらいいんじゃないでしょうか。
まあ大抵のジャンルは参考になる人がFreeD内にいるとは思いますが、メンバーがM責と同じ青写真を描けたら格段に良いMになると思います。
真面目なはなしになっちゃった☆〜(ゝ。∂)
11/23 12:10-駒場祭@東京大学駒場キャンパスいちょうステージきてくださいね!!!!!!!(急に外部向け意識)

あと、12月の自主公演のストーリー責やってます!
いまの私の人生は9割ここに注いでいると言っても過言ではないです( ´ ▽ ` )ノ
七転び八起きぎょえええな毎日ですが、自分の空想を他人に具現化してもらえるのはやはり幸せです。
全員の顔を思い浮かべながら脚本を書いてます。
ちなみに駄目出しは常日頃受け付けているのでいつでもどなたでもメールくださいー!
12/25江戸川区民ホールよろしくお願いします!


長い!!!でもここまできたらもっと書きたくなってきた!


けどそろそろうざったいと思うので終わりにします!
また書ける日がくるといいね!こないね!

次は、、、、
ぺぺ!
彼女は日本語が不自由なので、うっかりウルドゥー語で書いても許してあげてくださいね☆

こんばんは!!!三女のかんべです!!!!
な、なんとふみかちゃんが私にバトンを回してくれ…た……!?!?まさか二回目に回ってくるとは思ってなかったぜwwバトンが回ってきたという事実よりも、ふみかちゃんが私を選んで渡してくれたという事実がうれしすぎて、私の想いは一方的な片思いではなくふみかにもちゃんと届いていたんだ、と思って木曜日は幸せな気持ちで帰路につきました。それからしばらく更新を怠っていてすみません。私はツイッターとかいうコミュニケーションツールは用いていないので、「何日ためたらたつきから直メくるかな\(^o^)/」と楽しみにしてたんですが、そろそろそんなクズみたいな真似はやめて、重い腰をあげて更新させていただくことにしました。うっひょーwww


こけ様が華麗なるクソ漫画紹介でこのブログをしめやがったので、私も最近読んだクソ漫画のことについて語っておわろうかなーとおもったけど、やっぱりやめて真面目にブログを書くことにしました(*^^)v


今日、私はありささんMとりりちゃんMの練習のため合計8時間ほど駒場にいました。入れ替わり立ち代わりいろいろなFreeDの人が来ましたね。ありささんMではいつものように、ありささんが何気ない日常の出来事がツボに入ってしまいしばし笑い転げるという場面が展開されていました。もはやありささん以外の人は、なんでありささんが笑っているのか全くわからない、けれどもそんな笑ってるありささんがあまりにも可愛くて幸せそうなのでこっちまで笑顔になってしまうぜ、そんな幸せな時間が流れていました。そんな感じで、ありささんMは毎回和気あいあいと練習しています。唯一の一年生のみくそんは、なんざわさんやしおりをはじめとする多くの先輩たちにいじられながらもとてもかわいがられています。

りりちゃんMではM責のりりちゃんの発言が今日もキレッキレでした!「帰国子女まみこ氏」「みんなソロプレイが多いねー」「乳搾りみたいな手してねー(フィンガーロールのこと)」などの数々の名言を生み出すりりちゃんのおかげで、我々は毎回とても楽しい練習時間をすごすことができてます。ちなみにまみこは全然帰国子女じゃないですww りりちゃんは面白いだけでなく、一人一人の注意点を書いた長文のフィードバックをたびたび送ってくれ、たとえ数人しかこなくても長時間の補習練をやってくれるM責の鑑です。そんな感じで、りりちゃんMは毎回楽しく笑顔でスパルタに練習をしています。



なんか結構普通な内容になってしまいましたね。もうどうせ三女なので、最後に好き勝手やっておわろうとおもいます\(^o^)/


ということで、各学年の私的推しメンについて語りたいと思います。



一女→せんちゃん。お目目ぱっちり本当にかわいい。真顔のときも口元がちょっと笑っててかわいい。新歓期に先輩などに名前を聞かれたとき、「せんちゃんです」って答えててそこ、ちゃんつけるんだ…!でもたしかにせんです、だと変だよね、でもきゃわわ(*゚∀゚)って思いました。最近せんちゃん含め田園都市ユーザーの一女が仲間に入れてくれて一緒に帰ってくれて本当にうれしいです。・゚・(ノД`)一女のみなさんこれからもよろしくお願いします。


二女→ふみかちゃん。ふみかちゃんは笑顔が本当にかわいいなって思ってたんですが、最近真顔のときの横顔も素敵ってことに気づきました。おだひが一年前ぐらいから「ふみかがかわいすぎて話しかけられない」っていってました。おだひMでてたのにそりゃねーだろww一女のときに比べたらだんだんお姉さんになっていっている気がします。キモくてごめんなさい、これからもよろしくおねがいします。


三女→ひろみちゃん。三女は全体的にパーソナリティも含めてみんな大好きなんですが、自分が男だったら誰と付き合いたいかなっておもったらひろみちゃんだなぁっておもいました。部屋でくっついてTVとか一緒に見てたいです。ありーはわかってくれると思います。腕とかさわってても許してください。これからもよろしくおねがいします。


四女→ありささん。ありささんは先輩としてあまりにも神すぎて、私は一女の頃からありささん本当にかわいいな…と思いながらも一歩引いて柱の陰からそっと見ている的な感じの心境でした。最近ではありささんMに出演させていただいて、上にも書いたようにありささんの可愛らしさを存分に享受できて幸せでいっぱいです。これからもよろしくおねがいします。




クソみたいな内容を書き連ねてすみません。三女だからいいよね\(^o^)/みんな愛してるよー\(^o^)/



次は、りりちゃん!!!!よろしくおねがいしまーす!!!

こんにちは、2年のふみかです('ω')ノ
たつきから回ってきました。
なんかすごい急いでました。
ふみか!!回したから!!早く書いてねー!!!! って。
どうしたんだろうな、まぁリレーだしね..と思いながら駆け抜けていく彼の背中を見送りました。
会うたびに怒られるのもあれなので、さっさと更新しようと思います。

過去のブログを見てきたのですが、正直FreeDブログとは何なのか今分かんなくなっています(*_*;
とりあえずFreeDのことを書いとけば間違いないと思うので、ちょっと前のことですがFreeD2年旅行について書きます!


9/9〜10に、九十九里浜に2年生12人で行ってきました(*'▽')
前庭か!って近さにビーチがありました。
日傘にサングラス、長い脚で歩くむっちゃんとあやかはただのセレブでした。
時期も時期だし、平日だったので私たち以外誰もおらずプライベートビーチ化していました(*^^)v
海にかけっこで飛び込んだり、砂のお城を挫折してウエディングケーキを作ったり、砂に埋められたあつきがウェーブで砂から生まれたり、あらん限りの力を尽くして青春しました。(LINEのグループタイトルは青春しよう。2年旅行。でした。)
最終的にはアプリを使って、やらせ満載の青春ムービーも作りました。
拾った貝をわざわざ埋めなおしてゆいちゃんが拾う様子を撮るなどの努力の甲斐もあり、とても青春っぽく仕上がりました。

夜はバーベキューをしました(青春っぽいですね!)。
ゆいちゃんがめっちゃ働いてくれました。感謝(*'ω'*)

ご飯の後は海で花火をしました。
線香花火を円になって聖火リレーのように全員につなげるのが感動的でした。
辺りは真っ暗で海の境界も分からないくらいでした。
星がすっごくきれいでした。(青春ですね!)

夜はお菓子を食べながらほぼオールしました。
小学生といつもいじられているれいちゃんも、この日ばかりは夜更かしさんでした。
よく味の分からないスナックの味あてっこゲームや、あつきが人生を語り転換期を迎えるたびに乾杯しようの会や、なおちゃんが旅行不参加のかあやに話しかける事件などがありました。
私事ですが、あらたとちょっと真面目な話をして、そのおかげもあってついにあらたが怖くなくなりました。
今では自分から話しかけられるし、あらたの発言にコメントできるし、あらたの話になってもたくさんあいづち打てるようになったし、とても嬉しいです(*^_^*)

朝は、「それはわいが育てたパンや事件」が勃発することもなくなごやかに宿を後にしました。
サークルにお土産を買っていこうとしたのですが、良いお土産屋さんが見つからず途中下車も面倒だったのでかなたが地元でちーばくんクッキー的なものを買ってきてくれました。感謝です。
こんな感じの旅行でした。

FreeDに入ると、一緒に青春できる、こんな素敵な同期や先輩・後輩ができます。
プライスレスです( *´艸`)


異常に長くなってしまいすみませんでした!
次はとても有難いことにわたしとめっちゃ仲良くしてくれている、3女のかんべさんに回したいと思います♪
実の姉より可愛がってもらっています(*´ω`)
よろしくお願いします!!

こんにちは!おととい髪を切りました、1女のたかはるです!!
まずは自己紹介から…
中央大学に通ってます(*^◯^*)多摩の森の中にある大学なので、ダンスに必要な脚力を日々鍛えてます!!…と勝手に思ってます(笑)

そんな森の中から駒場まで通うきっかけになったのは、2女のなおさんの紹介でした( ´ ▽ ` )ノ
なおさんとは小学校の時にバレエ教室が一緒で10年来の仲なんです♪
いつもなおさんからFreeDの話を聞いていて、楽しそうなサークルだなーって思ったのがきっかけでした!
まさか抽選で通るとは思っておらず、バレエ以外のダンス経験のない私が入っていいものかと戸惑いましたが、やはり入ってみると想像の何倍以上も楽しいサークルで、本当に自分のくじ運に感謝してますヽ(;▽;)ノ

今は体を思いっきり使うジャズが楽しくて、下手なりにのめり込んでおります(笑)でも来年はストリートにも挑戦したいと密かに思ってるので、その時はビシバシと指導してください(^o^)/

バトンを回してくれたのりぴーとは駒場祭でふみなさんMで一緒に猫ちゃんやります*\(^o^)/*
駒場祭まであと2週間ほど、つまり猫ちゃんできるのもあと2週間かと思うと寂しいですが、気を引き締めて頑張っていきたいです(*^◯^*)
「自分なりの猫を探そう月間」の10月は終わってしまいましたが、未だにCATSやおしゃれキャットを見ながら自分なりの猫を模索中なことを懺悔します(°_°)当日はちゃんと自分だけの猫を120%出し切ります!!

駒場祭までは2週間ですが、自主公演まで2ヶ月切ってしまいましたね>_<
街中もバイト先もクリスマスに彩られていて、FreeFreeDから全く卒業する見込みがないせいかクリスマス=自主公演と脳内変換してしまい、外を出歩くとワクワクするよりも自分のダンスの実力を思い出して焦ります(笑)
明日はかやなつさんMの深夜練もあり、公演のMもより完成度を高める時期になってしまったのですね汗
かやなつさんMは1曲目と2曲目の世界観がガラリと変わる瞬間が大好きなので、そこを表現していけるよう、明日の深夜練も頑張りたいです♪

文才もないのに長々と書いてしまった(*_*)
つまらない文章で本音すみませんm(__)m

お次はいつも笑顔が可愛くて、私と同じくディズニー大好きなひとに回しまーす(o^^o)

このページのトップヘ