FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年02月

テストが終わったら更新しようと思っていたらテスト終わって2週間くらい経ってました(´・_・`)
更新遅くなってすいません!
もうすぐ旅立つのりぴーです。

もうすぐ旅立つってなんだよって感じですよね…
来月の29日からボストンに留学に行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

なので新歓と五月祭にでれないのです(;ω;)
とっても寂しいです。とっても出たかったです…

今は新歓の練習なので、とっても出たかったむつみさんMと2年Mの練習に参加させてもらっています*\(^o^)/*

どちらも土曜Mなので雪やらテストやらでこの間約1ヶ月ぶりにサークルに行きました!

やっぱり踊るのが大好き!楽しい!
2年Mでは今まででやったことのないLockをやっているのですがとっても難しいです(´・_・`)
でもM責のまみしんの2人が出れないあたしにも丁寧に教えてくれてくれて、まだ全然できないけどとっても楽しいです*\(^o^)/*

3月は合宿や一年生でスノボなど楽しみなことがたくさんあります!

あと1ヶ月FreeD満喫してボストンへ行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


次は!!!

小学校が一緒で大学に入ってまさかの再会をしたひとに回そうと思いますヽ(・∀・)ノ

OPの練習楽しい!!
こんにちは、新2女になるなぐです!



8組のオリ長からバトンもらいました、7組のオリ長、理イタのスイーツおじさんです(^O^)


1回目に書いた時は、人生最初で最後のFreeDブログくらいの意気込みで物凄く長いブログを書いてしまいましたが、今回は前回よりは短めにいこうと思います!



おじさんになった経緯についてよろしくと言われましたが、特にあまり面白い経緯があるわけではないのです…(´・ω・`)

大学生ってよくクラスメートを"◯◯おじさん"と呼びませんか?

うちのクラスには多種多様な◯◯おじさん(本当のおじさんはいません)がいるのです!

私がTwitterに色々なスイーツの写真を載せていたところ、またコイツなんか食べてるよ、みたいな感じで「スイーツおじさん」と命名されました。

おばさんって呼ぶのはなんだか失礼な気がしたらしいです。

私も某文ロシのエンジェルみたいに、理イタのエンジェルになりたい人生でした!



スイーツおじさんには致命的な弱点があります。
それは、生クリームがあまり好きではないという点です。

ケーキに使ってる生クリームなら美味しく食べれるのですが、プリンとかゼリーの上に生クリームが単体で乗ってたら取り除いちゃいます。

白いクリームだけを食べるのがどうも苦手なんです(._.)

ミルクレープは大好きですが、ショートケーキは微妙です。

とか言いつつ目の前にショートケーキ出されたら一瞬で食べます。

やっぱりショートケーキも好きでした(._.)



1度でいいので、Eggs'n Things(パンケーキ屋さん)で「パンケーキ生クリーム抜きで!」とか注文してみたいという願望が密かにあります。

あの生クリームがタワーになってるやつです!ひえ〜



FreeDにはパンケーキを食べに行くためのLINEグループがあるのですが、最近あまり活動してませんね(T T)

ってことでまた近々スイーツ食べに行きましょう!!!



好きな食べ物を全て書くことは不可能なのですが、1つ選べと言われたらチョコレートです(^O^)

NoチョコレートNoライフです!

ビターチョコが好きです(´ `)



バレンタインでは、全てのお菓子を美味しくいただきました!!!!

みんなありがとう♪

多く作りすぎてしまったものはすべて回収するので、なぐのところによろしくお願いします(^o^)




このバトンは日高に回そうと思いまーす(*^^*)
頼んだぞエンジェル!!


喜んでもらえて良かったです(๑>◡<๑)


今日のサークルは雪のせいであらららなので明日のOP練にも持っていきますね(._.)!




約1ヶ月振りに回ってきました!
1女のせらです!


こんなすぐ回ってくると思わなかったから(前回回ってこなかったし←)
何書いていいかわからないな〜



昨日は雪がすごかったですね。゚゚。(*゚∀)/。゚。


雪合戦したいって何度も誘ってくる友達を断りながら、私ももう年かな〜なんて思いました。
膝も相変わらずだし、本当にもうおばあちゃんです👵(現19歳)

あ、でも今日雪かきして雪だるま作りました⛄️!

どうでもいい情報でした(゚∀゚)ノ




今度1年でスキースノボ行くことになりました\(^o^)/
楽しみ楽しみ楽しみ\(^o^)/

春合宿の2日前だから、みんな怪我しないようにしよう\(^o^)/



うん…内容薄いですけど(°_°)
まぁ文章力もないので無理はしませんよ(°_°)



次は、大学学部学科コース全て同じ おかぴ。に回します・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ばいばいっ(:D)| ̄|_




まみほからバトンを受け取りました櫻井です!
一個前でたかはるにバトンがいってるから俺じゃねーじゃんと思ったらバトン3つぐらいあるらしいですね...w
(3つぐらいあるなら俺がバトン無くしてもいいんじゃねーか?...w)
まぁそんなこといいつつ新歓が近いということでしっかり書きます
晴れて大学生になって何やろかなーって思っている人が見る可能性が高いので!


[新入生の人へ]
軽く自己紹介からすると2年生でロック中心にやってる櫻井です!
ロックダンスというのは体の動きを止めてそのポーズを見せるダンスです
ジャズダンスと全く関係ないんですがこのサークルはジャズ以外にもいろいろなジャンルやっている人がいてそのうちの一つです( ´_ゝ`)ノ
他にはR&B,Girls,House...やりたければなんでもやっていいよって感じです!
最近は扱うジャンルが増加しまくってますw
まぁそれでもみんなジャズ大好きで俺もちゃんとジャズも練習しています!!
このジャズとその他のジャンルを掛け持ちできるのがFreeDのいい点ですね( ´∀`)つ
(新歓ライブ見に来てくれたらどんなジャンルがあるか分かるのでよかったら見に来てください)


なんか宣伝みたいになってしまったw
FreeDの良い所とかはHPとかにも多分書いてあるしここに詳しく書く必要も無いのでここからはちょっとサークルの私生活?というか活動以外の点について書きたいと思います!


楽しい旅行とかいろいろ書くことがありすぎて困るんですが、なぜか今日は狙ったかのようにバレンタインだったんですね(´∀`)(書き始めた頃は確かに2/14でしたw)
新入生の男の子はここらへん気になると思うのでバレンタインについて書きたいと思いますw(あ、ちなみに俺は男です)
率直にまずチョコはもらえるのか、もらえないのかについて!
今日サークルが無かったんで今年はまだ分からないんですが去年のことを書くと..

..結構もらえました( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁこれで俺がモテモテだったら幸せなんですがそんなわけも無く義理チョコをめっちゃもらいましたw
女の子同士の友チョコ配りに参加できてめっちゃもらえたって感じですねw
本命はもらえないけど何となく幸せになれますw
(あ、でも本命もらってた人いたようないなかったような...)
うちのサークルにこればチョコ食えるぞ!というよりかはそういう感じでわいわいしてますってのが伝われば嬉しいですw
(ここまで読んだ一女はチョコくれw!)


このほかにも学年で旅行いったり、アフターいったり、楽しげなイベントがいっぱいあります!
サークルが企画するんじゃなくて勝手にみんなが企画する感じですね!
だから年間行事には書いていないんですが楽しいイベントは年中あります、てか自分が企画すればなんでもできます(`・д・´)
なんかもっと踏み入った話(彼氏、彼女とかできるのか?)が聞きたい人は新歓期誰かに直接聞いてくださいw
ここに書くといろいろ問題がおこりそうなので...w


結局最後まで宣伝になってしまったww
最後に一言新入生に向けて送るとすれば「俺以外の人のblogを読んでくれw」ってことですねw
ここまで読んでくれた新入生はありがとう!!


これだとFreeDの人が読んでも面白くないのでここからは少し内輪な感じでなんか書きます!
新入生の人も読みたかったら読んでくださいw




[FreeDの人へ]
とはいいつつも特に書くことがないんだなw
最近おこった事実を淡々と述べていくと...
昨日せらちゃんからのバレンタインもらった( ´∀`)つ
せらちゃんかわいいからもらえてかなり嬉しい...
かなたMの老害全員でせらちゃんかわいいと言い続けてる
味はめっちゃおいしかった( ´_ゝ`)
これ以外特に言うことないからここらで終わり
内輪で楽しい話は飲み会でしましょう


この自然な流れで次はせらちゃんにバトン回しまーす!

遅くなりました!ごめんなさい...
1女というか、新2女のせんです!


先日、期末試験初日に、体は小さいままながら、20歳になりました‼
そして、本日ようやく期末試験が終わり、待ちに待った春休みを迎えました‼(´∀`)


これでようやくサークルに集中できます。

サークルといえば、新歓練に入って早くも1ヶ月経ちますね!

今回私は、前回ブログに書いたように、ジャズ以外のジャンルもやってみようと思い、パンキンに挑戦しています。悪戦苦闘しております。いつも助けてくださる先輩、同期のみなさま、今後もご指導よろしくお願いします‼頑張ります‼

そして私は、はしゆり、りこと共に新2年MのM責もやらせていただいています。Mプレゼンでの発言に対して、いろいろと感想をいただきまして、有言実行せねば...という適度な?緊張感のもと、M作りに取り組んでいる...つもりです。M数などについて、同期、先輩方との間での意見交換を経て、現在の形式になった新2年M。「不安はあったけど、結果的にこの4つのMでやってよかったね!」と言えるよう、見に来てくれる新入生や今後の自分たちのためにも、みんなで頑張ろうね‼


ありきたりな私事を書いてしまいました。もう次の人に回します。
次は...
一緒に初パンキンに挑む、たかはるに回したいと思います!
たかはる、よろしくねー‼

すみません(*´・_・`)
だいぶためてしまいました。
まみほです。

せーしんから回ってきてからためにためて、気がつけばバトン二個持ち(°_°)!すみません、、、


最近のFreeDのイベントと言えば、先日こうさんMの打ち上げがありましたヽ(*^ω^*)ノ
うだはる→焼肉→苺大福というかんじでとても楽しかったです•*¨*•.,,♪✧



最近の私と言えば、先日、朝活をする人は将来成功すると聞いたので、朝活を始めました。朝活とは、朝に活動することです。そのままですね。ということで、私はうちで飼っているわんこの散歩に行っています( ・ㅂ・)و
でもやっぱり朝は寒い!!!
なのでまた寝なおします。
これは朝活と呼べるのでしょうか(´・∀・`)
将来が楽しみですねヽ(。>▽<。)ノ!

では、次の人にバトンを回したいと思います!
一つは、もうすぐ旅立つのりぴに!
もう一つは、新歓でもお世話になるさくらいさんに渡したいと思います(´・∀・`)!




テストがおわってから書こうと思ってたんですけど、そろそろ催促されそうなので、ぱぱっと書いて次の人に回しちゃおうと思います!



と、いうことで!こんにちはー(*^◯^*)
もえりから回ってきましたともです!

いつも誰かにくっつき虫してるのがあたしです!基本的にわいわいしてます!FreeDが大好きです!ロックが大好きです!もちろんジャズも大好きです!昭和女子大学です!お菓子作りが大好きです!片付けは苦手です!器械体操やってました!今はコーチやってます!横浜あたりに住んでます!東横線と京急線!
まみほがおともさんって呼び始めてからどんどんおともさんって呼ぶ人が増えてきましたね!笑 なんでおともさんなんだろう…笑 ともです!ほんとはともこです! えーっと呼び方はなんとでもいいので沢山話しかけてくださーい(*^◯^*)


そうそう!もえりが書いてくれましたが19歳になりましたーわーい(((o(*゚▽゚*)o)))
これで1女も全員19歳になったのかな…?







2014年になってからあっとゆーまに一ヶ月たちましたね!もう2月です!なので1月をかなりざっくり振り返ります♪






1/4 駒場祭ちゃそさんM打ち上げ日帰り旅行
御殿場アウトレット!時の栖!温泉*\(^o^)/*
一日中とっても楽しかったです♪


1/14 新年会
昭和の7人でチアと1女で暦の上ではディセンバーやりました!それにしても一男は最高でした*\(^o^)/*


1/16 新歓ライブ練習開始!
自分達が新歓ライブをみて入部を決めてからこんなに経つんだーって思います(°_°)!新一年生の皆さんに楽しんでもらえてFreeDの素敵な所が沢山伝わるようなステージになるようにがんばりたいです!


1/18 公演ゆいぴょんM打ち上げ
さくらいさんのお家で鍋*\(^o^)/*まなてぃーさんが素晴らしいお母さんでした♡♡♡


1/19 幹部交代式
大好きな12期の先輩方が引退(;_;)12期の先輩方は素敵な人ばかりで本当に大好きです(;_;)♡


1/24 1年生新年会
もにおじさんのバイト先いきましたー!もにおがイケメンでした♡


1/31 公演やまこうさんM打ち上げ
焼肉ー(*^◯^*) 最後にこうさんに一人一個ずつ苺大福プレゼントしました!笑




こんなもんだったかな…?

ってな感じでイベントも色々あって、沢山FreeDの人と過ごせた1月でした♪

踊るの楽しー!FreeD大好きー!
な毎日です*\(^o^)/*



2月も沢山踊って沢山楽しみましょー!!






はい、
とゆうことで次に回してしまおうと思います!


次はーーーーーーー!
20歳になったせんちゃんです(*^◯^*)
かわいすぎるしっかりものせんちゃん♡
おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それではよろしくおねがいします!



テストまだ終わらない皆様頑張りましょう(;_;)!!







こんにちは!
最近いろいろとやらかし気味のゆきちです。

やらかし気味なので今回はネタには走りません。
くそつまんないですごめんなさい(´・ω・|||)


「楓」聞きながら書いてます。いやあいい曲だあ。
youtubeで「FreeD 東大」って検索するといろいろな過去作品が見られます。
特にjazzdancefreedってユーザーはFreeD公式ユーザーで過去作品たんまりあります。
内部の人でも見てて楽しいです。
ハマるとテストはえらいことなりますけどね(経験済



さて、2週目の1年生リレーブログのバトンがまわってきたということで、何か書こうと思ったんですが、このブログ、さすがに話題出尽くした感あるので、勝手に1男を代表して1男が主に管理を担当しているスピーカーについてでも書こうかなと思います。スピーカーだいちゅき!


今サークル全体で保有しているスピーカーのなかで主に使ってるのは4台ですかね。

①闇月
②銀双塊
③黄足軽
④黒力士




っていう中2病な名前を今つけました。それも勝手に。

このブログの中で区別するためにつけたんであんま気にしないでください。


①闇月
さも古株であるかのようにでかい顔してますが、実は1番の新入り。
某ちゃそさんが家電量販店でひとつひとつチェックしていった結果めぐりあったそうです。
ほんとにありがとうございます。
新入りだけれども、ストレッチなど今メインで使われているのが多いのはこいつです。
楕円柱のフォルムで黒光り。個人的になんかエロい。2つで1セット。
上から見ると欠けた月のように見えなくもないかな?
表面の半分弱が柔らかな素材のため、デリケートです。

②銀双塊
最近修理から帰ってきたこいつ。
①の前はこれがメインでした。これも2つで1セット。
シルバーで直方体のフォルム。
ええ音出すんですわこいつ。
ちょいちょいがっしりしているようにも見えますが、こいつもデリケートです。

③黄足軽
電池式のため、唯一電源が要らずどこでも使えるスピーカー。
直方体に半円柱くっつけたようなフォルム。黄色と少しの黒。
黄色と黒といえば阪神タイガースですが阪神タイガースといえば関西(ry
正直あまり大きな音は出ませんが、生協前の練習のときなどはめっちゃ重宝します。
ちゃっかりデリケート。

④黒力士
どっしりしてます。
黒で直方体のフォルムです。横に長い。
結構でかい音出ます。
電池入れるための場所があるので、こいつ実は電池で動くんじゃないかというのをずっと疑問に思っています。
ガタイいいですがデリケートです。ギャップ萌え。


①②③④と紹介してきましたが、スピーカーに少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

①②③④の共通点は何か。そう、デリケートなんです。
取り扱いには気をつけないといけないんです。
がしかし、僕自身、バイト先でグラス割っちゃった時、常連さんに
「グラスはなあ、女の子を撫でまわすときと同じように優しく扱わないといけないんだよ」
という謎の注意を受けてしまったぐらい不器用なので(なでたことねえよ)、
僕が雑にしてたら注意してください。


まだ初心者のぺーぺーなのでダンスについて何がわかったわけでもありませんが、ダンスにおいて音楽は必要不可欠ってのはびんびん伝わってきます。
その音楽を共有できるスピーカー、みんなで大切にしていけたらいいですね。


(我ながらええ終わり方や・・・)




さて、駄長文失礼したところで次の人にバトン渡しましょうか。


ついに東大新聞にも載った、我らがアイドルなぐちゃんです!
あまりの可愛さに学部でもちょくちょく話題に上りつつあります。
ぶっちゃけスイーツおじさんってどんな経緯でおじさんになったのかよくわからない!
ってことでそこんとこも含め、なぐよろしく(σ・Д・)σ!


(1年生は現在、まみほ、おともさん、なぐにバトンが渡っております)


このページのトップヘ