FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年04月


こんばんは!
麗しの5女めいしーさんからバトンを回された2女、はしゆりです(n´v`n)
回すのが遅れてごめんなさい(´・ω・`)

さてさて、先日は新歓ライブの千秋楽でした!
約3ヵ月間にわたる練習と構想の集大成となる舞台でした
満席になるほどのたくさんのお客さんがご来場してくださり、出演者の盛り上がりも最高となった新歓ライブ。
来てくださったお客さんの中には、「今までダンスサークルなんて民度が低くてたいしたことしてないんだろうなあと思っていたけれど、新歓ライブをみて本当に感動した!自分もダンスがしたくなりました!!」といってくださるお客さんもいました(n´v`n)
きてくださったお客さんそれぞれの心に、なにか感動が伝わる舞台であったのであれば幸いだなと思っております。

そうそう、ダンスサークルは民度が低くてちゃらい、というイメージが広く一般にあるようですが、freeDはいい意味でとってもまじめなサークルです(n´v`n)
練習には真剣に取り組むし、打ち上げやコンパで荒れることもありません。
理一ドイツ語(東大においていわゆるいけてない人が集まるクラス)の私も存在していられるくらい、あたたかく人情味あふれたサークルです。おすすめです!

さて、昨日の新歓ライブ後から入部希望者の募集がはじまっていますので、詳しくはFreeDのHPの方をご覧ください(n´v`n)
たくさんのご応募まってます!


次は稀代の天才少女、freeD唯一の理3girlのあやかに回したいと思います!
ウィットに富んだブログが期待できますね!



こんにちは!
薫るような色気の持ち主、あずっちからご紹介いただきました、遂に二女のもえです。
文3のフラ語選択ですがそんなにキラキラしてません。もうちょっと落ち着いたマットな質感です。
え、そんないいもんじゃないって?
まぁそれはともかく。

本日はFreeD新歓ライブの千秋楽です。私はTheater Jazz、Punkin、あとはちょっとコンテンポラリーっぽいJazzの3つのナンバーに出させていただいてます!どれも全く雰囲気の違うナンバーで、それに合わせて踊り方や表情を考えるのはなかなか大変でしたが、とっても楽しんでおります!
他にも違うジャンルの個性あふれる素敵なナンバーがたくさんあって、見たいなー見たいなーと切に思ってます。
(ライブ中出演者は基本的に楽屋に缶詰なので見ることができないのです(ーー;))
ダンスに興味がある人もない人も、知り合いにFreeDancerがいる人もいない人も、皆さん楽しめる内容となっているはずですので、是非是非お越しください*\(^o^)/*
ちなみに、入部届けは今日の新歓ライブ後から受け付けてますよん*\(^o^)/*詳しくはFreeDのHPの方をご覧くださいませ*\(^o^)/*


さてさて、内容薄めで才気のなさ丸出しの投稿ですが、これ以上止めると怒られてしまうので笑、ここらで次の方にブログを回したいと思います!
「丸いものに美味しくないものはないよ〜」
と可愛らしい笑顔で私を癒してくれる、みさです*\(^o^)/*
ごはんを食べているときのみさは天使です。マイナスイオン出てる。パワースポット。
あとは私も出させていただいてます、みさもにMの愛すべきM責さんでもあります。頼りになります。いつもありがとね。
では、みさよろしく*\(^o^)/*

こんにちは!
愛するやおりなから紹介いただいたあずです!
彼女の包容力ははんぱないです…!

私はFreeD唯一?の眼鏡キャラです。
練習でもたいていつけてますが安定感の悪い日は外します。
眼鏡で踊れるの?とよく訊かれますが、髪結ぶと固定されて意外といけます。
でも本当はコンタクトにしたいんです涙
ドライアイがひどくてコンタクト辛いんです涙←本当は出ない
誰かいい目薬知ってたら教えてください☆


新歓ライブもそろそろですね!
私はこの新歓からガールズというジャンルをやっています。
ブリトニーや安室ちゃんの曲にあわせてセクシーに踊るやつです。いぇい!
練習も女子会感満載で楽しい!いぇい!
男性でもかっこ良く踊りこなす方いらっしゃいます!
ガールズのしなやかさと力強さの合わさった感じが好きです^^


私は大学に入ってからダンスを始めました。(小学生のときにバレエは少々やった)
ダンスを始めて変わったことって何だろう…と考えてみました。

・体力がついた、体型が変わった
 筋肉が前よりついたと思います。おなクラ男子にはいいおしりになったねとこの間のオリ合宿で言われました。
・友達の顔偏差値が上がった
 ダンス人口は麗しい人が多いです。目の保養ですありがとうございます。
・ダンスがアイデンティティーに
 クラスとかに戻るとダンスやってる人ってそういません。とりあえずダンスやってるって言っとけばリア充感出て、自己紹介も楽になりました。

他にもたぶんいろいろあります笑
ダンスは大学から!という人も恐れず飛び込んでみてください^^

新歓ライブ、新歓体験練習もまだあるので是非きてくださいねー!

そして次は、文3フラ語の美女、もえ!
彼女はキラキラ女子かと思いきや、女子校あるあるを分かち合ってくれて親近感湧きます笑


こんばんは!(o'ω')ノ
おざの生涯のパートナー////じゃなくて、渉外のパートナーのやおりなです!!

この春からあつきさんに指名を受けてFreeDの渉外になりました!渉外の仕事は、新歓や五月祭などに参加するにあたって外部の説明会にFreeDを代表して出席し、いろいろな手続きをする仕事です。

わたしの担当は新歓なのでそろそろ終わっちゃいそうです笑
FreeDで、ただ踊って楽しんでいればよかった去年より、こうして仕事をしてサークルの運営にかかわるようになった今の方がぐっとFreeDの一員なんだ!という気持ちが強まり、FreeD愛がより大きくなった気がします。

諸手続きも、サークルオリも、自分が一年生のときは何も考えないで勧誘してもらっていたけれど、こうして一年生を迎える側になると、その運営に携わっている人の数に改めて驚かされます。
これをもしかしたらみてくれているかもしれない一年生の方はどうか新歓をめいっぱい楽しんで欲しいですね(*^^*)

さてさて、今日(というか昨日)は東大入学式でしたね!おめでとうございます!
そんな今日、授業のなかったわたしは21時まで家にこもって衣装づくりをしてましたΣ(゚д゚;)

衣装、それは不器用なわたしの天敵。

だらだらDVDみながらつくっていたらエヴァンゲリオン第20話くらいまで見終わっちゃいました←
ちなみにわたしにブログをまわしてくれたおざは可愛い〜彼女に手伝ってもらって昨日つくってました。(殺意)
わたしも衣装作ってくれる可愛い彼女ほしい(´;ω;`)

なにはともあれ、人差し指にめちゃくちゃ針を刺しましたがゴム通し以外できあがったので、なんとか間に合うぞーー!

皆さん!新歓ライブにお越しの際はダンサーの表情や動きのみならず、是非嗜好を凝らした衣装にも注目してくださいね(^o^)/

ちなみに衣装づくりに危機を感じたわたしはオリ合宿のバスの中でも手縫いしてました。
新歓ライブでやおりなを見つけた際はやおりなのれいさんMのあの赤いズボンの横のラインはバスの中の手縫いの賜物なんだぞ!って意識しながらみてください(°_°)

さてさて、それではバトンタッチしたいと思いまーす!
次のブログは赤いかっこいい(手縫いの)ズボンが目立つれいさんMに一緒にでているヒップホッパーのオハナ、ゆきちくんにお願いします( ^ω^ )
ゆきちは最近調子乗ってることで有名!
とはいえ、れいさんMのゆきちソロは文句なしでかっこいいです!

いよいよ新歓ライブ直前ですが、テンションあげてがんばって行きたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))
新歓ライブ、体験練習ともに愉快なFreeDancersがお待ちしております♪


新歓ライブ Will You?
4/20.21.22 18:30〜@駒場小空間 無料

PS.ゆきちが二週目もうきたということで、急遽あずっちにかわってもらいます!
あずっちはガールズ一緒にやってますが、眼鏡が萌え〜でクールビューティ&エロスでもういろいろとやばいです!
あとあずっちがたまに甘えてくるとほんと可愛いんだよ(*^^*)
ガールズ一緒にがんばろうね!というわけで、あずっちおねがいしまーす!

2女のりこです!
書くの遅くなって本当にすみません!!!ヽ(;▽;)ノ
スタンプを送らないということでなおすけに紹介されました。最近送るようにしました。(つもりです。)
ごめんなさい。

今日は体験練習の一日目でした!
沢山の方がきてくださってとっっても楽しい練習になりました^ ^
体験練習は、JAZZとストリートに分かれて先輩に少し振り入れしていただいて踊る、という感じで進んでいきます♪
今日はJAZZとガールズで、私はガールズを踊りました!
私はFreeDに入ってからガールズを始めたのですが、とても踊っていて楽しいジャンルです!!
新歓ライブでも踊らせていただくので、これからも練習頑張っていきたいと思います…!表情が目下の一番の課題です…ヽ(;▽;)ノ

今日の練習で二女になったんだなーと実感が湧いてしまって悲しいような嬉しいような。複雑な気持ちです。笑
これからも、もっと沢山の方に体験練習にきていただいて、雰囲気を味わっていただければなと思います!
次の体験練習は木曜日です!私はJAZZを踊りたいなぁと思っています♪
ぜひぜひ新入生の方来てください\(^o^)/

ではつぎは一緒にガールズを踊っている杏子に回したいと思いますー!
お願いします!

このページのトップヘ