FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年05月

あー、ブログ1年にも回ってきたなー、はっちが1番かぁ、次誰やろ、


…って自分か!
って3,4日前に心の中でノリ突っ込んだ1女のみずきです(^_^)v

はっちが総まとめ的なことをしてくれちゃったので、、個人的なことを書かせてもらおうと思います。


私がFreeDを初めて知ったのは高2の五月祭です。圧巻でした。本当に、言葉にならないくらい感動しました。そのときは東大はとりあえず行けたら行こうかな、くらいの気持ちだったのですが、もし東大に受かって、万一FreeDに入れたら…と東大が明確な目標になるきっかけにもなりました。
その年の駒場祭ステージも見、翌年の五月祭も行きました。炎天下で、頭頂が日焼けでむけました…(~_~;)
FreeDTシャツを着てビラを配ってる方々の背中をキラキラした目で見てたと思います(笑)
ちなみにこのブログも時々見てました🎵


そんなこんなで憧れ続けたFreeD、プレオリでもえさまとリンダさんに出会ったときは本当に嬉しかったです!(*^^*)


そして今、自分がFreeDであることが未だに信じられません!
ダンスもバレエもやったことがなければ、身体もかたいし振り覚えるのも遅いし体力もない…って完全に出遅れてますが、大学入って1番やりたかったことなので、頑張りたいです(o^^o)

ケーキとオムライスと同じくらいFreeDが好きです♪(*^^)
きっとこの先、ケーキとオムライス以上に好きになるはず!


ダラダラと個人的なことを書き連ねてすみません…m(_ _)m
読み返すと恥ずかしい…(T_T)


ケーキとオムライスと並列しちゃいましたが、私の中では最高の褒め言葉なので!
美味しいところあったら連れて行ってください🍰好きな分判定も厳しいですが^^;
これから帰省しても、1番好きな店のオムライス食べに行くんです(≧∇≦)
甘いものかオムライスの話をするとテンションが急上昇するので、私が落ち込んでるときには美味しい話をして下さると幸いです
m(_ _)m



ブログってこんなもんでいいのかな?^^;
まぁ書き直す気にもなれないので送信しちゃいますねーd(^_^o)

これからよろしくお願いします。基礎のきの一画目くらいから教えてくださいm(_ _)m


次は上手くて可愛いくせに面白い、も…じゃなくてかなこ(^-^)/








こんにちは!
もにおさんからバトン渡されました、
15期、今年一女のはっちです(≧∇≦)

もにおさんからブログ更新して、と伝言を受けてからすでに4日程経過しております汗
遅くなりました。。すみません´д` ;

さて、15期がFreeDに入ってから一ヶ月ほど経ちましたー!
早いですね!
私は大学に入ったら絶対ダンスする!舞うんだ!と思ってたので、
サークル選びもダンスサークル探しから始めましたが、何カ所か新歓ライブとか体験練とか回って、
FreeDがほんとにどんぴしゃでした
ここだ!!と思ったんです!

でも、入ろうとしたら、抽選とか言うではないですか((((;゚Д゚)))))))
この世の終わりかってくらい一緒に応募した子と緊張しっぱなしでしたw

最終的に、部長のあらたさんからFreeD入部決定のメールが来て、「これで踊れるんだ!」と思うと泣けるくらい嬉しかったです\(//∇//)\

その後のGWは長野まで行って合宿。
ここで一女、一男、そして先輩方(の顔と名前が一致するようになって、)と一気に話しやすくなりました( ´ ▽ ` )ノ
遅くまで踊り続けて、夜はみんなと楽しくおしゃべりして夜更かし……というわけには行かず、、布団に、入った瞬間夢の世界に旅立ってしまいました(´・_・`)笑

部活で合宿とか行ったことなかったのでみんなで踊りにいくということ自体が新鮮で、大学に入って早々goodな体験ができました( ´ ▽ ` )ノ

新入生は五月祭ステージのフィナーレにだけ出させていただいたのですが、
みんな通常練習だけでなくて、空きコマも利用して練習してました( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして!!!!
五月祭ステージ!!!
新歓ライブとMがかぶってて、ぜんぶ一回みているはずでしたが、今回も鳥肌が立つくらい感動しましたー!
やはり先輩方のダンスはみていてワクワクしますね!
自分たちも一年後は2年Mとか言って自分たちのMに出たりしてるのかと思うと、それまでにあそこまで自分たちの実力派を持っていけるかなー?と不安ですが、頑張らなければ(♯`∧´)とも思います!

初めてステージで踊ったらやっぱり死ぬかと思うほど楽しかったです\(//∇//)\
これからのDNとか自主公演が楽しみすぎて……!笑

まだFreeDの本当の楽しさを味わえていないかもしれないですが、
今週から追加募集の男子も入ってくるので、追い抜かれないように(?)皆で精一杯精進していきますっ!

ブログとか書いたことなくてどう書けばいいのかよくわかりませんでしたが、がんばったε-(´∀`; )
長々と失礼しました!
次は、麗しのみずき!よろしく( ´ ▽ ` )ノ


FreeDブログ2013年verの締めくくりは、
リレーらしく(?)バトンが帰ってきました、14期最大のダークマター、もにおが勤める事となりました。

ぴゃー


思えば1年前、FreeD一年生として入った僕は、当時20歳でした。いま21です。

思えば1年前、FreeD一年生として入った僕は、当時二年生でした。いま三年生です。

思えば2年前、ESS DramaSection二年生だった僕は、そのときも二年生でした。当時19歳でした。
(このあたりでおかしくなった

思えば3年前、新入生として東京大学に入学した僕は、
3年後のこんな夜中に、ひとり渋谷のスタバで、こうしてFreeDという、当時名前すら知らなかったサークルのブログを、意気揚々と綴っていることを、想像できたでしょうか。


先日の新歓ライブでは、ライブ中の映像の製作を担当しました。
そのときの映像がこれです↓


FreeD新入生歓迎ライブ"Will you?"

OP映像
http://youtu.be/vc8F_CExH_0
End映像
http://youtu.be/f5tn9cEqkDg

(これでURLはれてるのか自信ないけど...

OP映像は、趣向を変えてライブのオープニングとしての色を強めました。
一年の活動のなかでの様々な映像を通して、観に来てくれたお客さんが、僕達FreeDancerの過ごしてきた時間を少しでも感じたうえで、
今こうして、お客さんの前で踊るというステージにたどり着いたんですよってことを、やんわり伝えようみたいな。そんな映像です。
あと、純粋にFreeDancerが観てテンションあがればいいかなとwww

End映像は、ずばり
"何のために踊るのか"
です。これは、お客さんに対して、"Dance for"を伝えるとともに、
僕達Dancerが、これからの自分にとって"Dance for"をみつめなおしてほしいなという思いをこめました。


個性的なメンバーと、幅広い年齢層()、幅広いバックグラウンドで構成される現在のFreeD。

きっとこれから、ダンスという領域にとどまらないようなたくさんのステージが生まれて来るような気がして、とてもわくわくしています。


そんなFreeDに、いよいよ15期のメンバーが加わりました!!
まだまだ緊張しているのか猫かぶってるのか知りませんが、
ピチピチキャッピーな1年生40人くらいが、

これからどんなFreeDancerへ変貌していくのか楽しみで仕方ありません。ぐへへ。


いつまでも、こんなおっさんがつっまんねーブログをカタカタやってられませんね^^

あ、でも一年前に書いた方のブログは割と面白いらしいので、気になったらみてね^^




よーしなんかまとまりつかないから、



今だから思う!!
復活!!FreeD14のいいところ!!(やばいスタバ閉店するやばい!!


その1
女の子がかわいい

その2
女の子がたくさんいる

その3
女の子が仲良くしてくれる

その4
女の子とご飯に行ける

その5
男の子もかわいい

その6
かっこいい男の子もいる

その7
おもしろくない関西人ヒップホッパーがいる

その8
ホモもいる

その9
最近までホモとできてると思われていたけどちゃっかり彼女をつくってホモを絶望のどん底においやったくそ野郎もいる

その10
そいつは自分かわいいと思っていて割とあざとい

その11
しかも本郷キャンパスから実家までチャリ通という好アクセスでホモをイライラさせている

その12
でもたまにアイスおごってくれる

その13
おもしろくない関西人ヒップホッパーが調子に乗れるくらいみんな優しい

その14
なんだかんだ、

みんな幸せな日々を送っている。




次回更新は、新入生!!
ぴっちぴちかな?どうなのかな????
やっぱりけっきょくダークマター再来なのかな????????


乞うご期待!!

それでは一年間、ご愛読ありがとうございました!
14期を代表して、感謝感激雨霰があなたの頭上から絶え間なく降り続けますように!!

アーメン^o^!!








image


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もえ様からバトンいただきましたー!
2女になりましたー!
みさです( ´ ▽ ` )ノ!☆

もえ様、みさもにMでは緑のスカートで踊っていました(^ν^)
緑意外と似合いますよね?もえ緑にしてよかったーって思ってます(^ν^)



さて、FreeDの話をする前に、
「丸い食べ物おいしい説」について少しだけ…笑
これは私が小さい頃から思っていることなのですが
みなさん、丸い食べ物でおいしくないもの、知っていますか?(^○^)
あんまり思い当たらないのではないでしょうか??
例えばパンだったら、真四角の平べったいパンより、丸くてふんわりしてるパンの方がおいしそうだし、ケーキもホールケーキの方が幸せ感あるし、おにぎりだって、ツンツンの三角形より丸みを帯びた三角形の方がおいしいはず。

四角いどんぶりより、丸いどんぶりが一般的なのは丸の方がおいしく見えるからだ!っていったら、四角だと洗いにくいからよ。と母に言われましたがヽ( ´ー`)丿

とにかく、丸い食べ物に美味しくない食べ物はない!これが私の持論です( ´ ▽ ` )ノ

こうやって食べてばっかりいるから顔がどんどん丸く大きくなっていってしまうのですね…まるで発酵中のパンのように…(いま自宅でパンを作っています。ちょうど発酵中…)
気をつけます…(°_°)

さて、これはジャズダンスサークルFreeDのブログであって、グルメブログではありませんね。前置きが長くなってすみません…

他のメンバーも書いているように、先日新歓ライブがありました!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

新歓ライブは駒場小空間という空間を舞台にしていくところから始めます。
もちろんわたしも舞台を作るのは初めての経験でした!
照明を設置したり、客席を作ったり、幕を設置したり、大変なことなのですが、かなり貴重な経験であります!
舞台を作りながら、さらにサークルの一体感も強めながら作っていく新歓ライブ、パワー溢れるものになったのではないでしょうか(^○^)
ちなみに、本番前や本番通りにやるゲネプロの前にみんなで丸くなって気合いをいれます!これなしでは始まりません。写真はゲネの時のものです。
ほら、やっぱり丸っていいですね( ´ ▽ ` )ノ


そして先日は15期が入って初めてのサークルでしたー(⌒▽⌒)!
早く名前を覚えられるように頑張らなくては!!フレッシュな一年生がたくさん入ってくれました!☆
これからが楽しみです(⌒▽⌒)

新生FreeDもどうぞよろしくお願いします(^ν^)

一年生によるブログリレーもそろそろはじまるのでしょうか?楽しみですね(^ν^)


ということでそろそろバトンタッチ♩

もにー!書いてちょー!

もにお、通称もにー。みさもにMの、もに の人です。わたしはたくさんお世話になっています(´・‿・`)ありがともにー。
そうそう、新歓ライブでオープニングとエンディングの映像を作ってくれたのも、この、もにおって人です!とっても心温まる映像(´・‿・`)

てことでもにー!
心温まるブログよろしく( ´ ▽ ` )ノ!
ぐっばい( ´ ▽ ` )ノ!





このページのトップヘ