FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年08月

ひらがなを順番に入れてみたのに分からないので、
今度なつに教えてもらおうと思います。


こんばんは!なつから指名を受けました、15期のみゆです。
なつとはりんださんMで一緒なんですが、踊ってる形がとても綺麗で
尊敬してます。

まずは自己紹介をさせてください
15期で眼鏡をかけた背の低いのがいたら私です。
ラストティーンを迎えるのが楽しみでもありなんとなく怖くもあり。
どぅと呼ばれてるのも私です。みゆでもどぅでも、
お好きなほうで呼んでください(^^)

みずきちゃんの同クラで、もえさまとりんださんの下クラです!
みずきちゃんには、ダンス未経験で入部届け出すのを迷ってた私に
「やりたいならやってみたらええやん!」と言ってくれたこと本当に感謝してます。
そのおかげでFreeDに入れて、ほんとに幸せです(*´▽`*)

さて、私のことはこれくらいにして
先週の全体練では、公演OPの1曲目を構成付きで通しました!
帰りの電車で動画を見て一人でテンション上がってしまいました(笑)
気が早いかもしれませんが、この曲から公演が始まるんだと思うと
緊張というかドキドキしてきます。
もう公演までの練習期間が3分の1以上終わってしまったのがショックですが、
まずは今月の曜日通しに向けて頑張ろうと思います。
すぐ後のDNも楽しみです!
今日はDNたろーさんMの外練だったのですが、ペットボトル2本分+αの水分を
消費しました。まだまだ暑いです…熱中症にはご注意ください。


なんだか自分のことばっかり書いてしまったような…
次は、全体練で久しぶりに会えたまーこに回そうと思います!
まーこの鞄とスマホケースのプーさんに癒されました。
Mは全然かぶってないのですが、誕生日が4日違いで勝手に親近感を感じてます(・ω・)
ではまーこ!よろしくー!!

こんにちは 15期奈津です 稲毛在住

ゆりのちゃんからえげつないふりを受けました
彼女はあざといなんてそんな生易しいもんじゃありませんよ、無人島で最後まで生き残るタイプのやつです
面白い話はできないので…なぞなぞを載せました、暇つぶしにでも解いてみてくださいね

それでは私も軽く自己紹介させてください

共立女子大二年、freeD1女 年齢19(同い年の子が結構15期にいて嬉しい)
9月に京都に行く用事があるためお土産買ってきます
最近公演Mでナイフで刺される表現技法を学びました、freeDはいろいろなジャンルが楽しめるので毎日の練習が充実していて楽しいです^ ^

***

ふだん他のMの方とお話する機会が無いです
リンダさんMなんざわさんMの方は一応私が
I女奈津という認知はされてるみたいですが
DNも公演もジャズを選んだため偏りがでて
大部分の方と話していない…と気づきました
すぐにとはいかないと思うので徐々にお近づきになれたらと、では次実結お願いします!


*以降文頭縦読みで…短い

こんにちは!
先日ついに、ティーンの終わりを迎えました!はたちのゆりのです。でも1女です(*´ー`*)♡

かなたさんから、早く回せよ!って言われてたのにも気がつかず遅くなってすみません!
しかも長引かせたのにあんまり面白い話題を思い付きません(._.)


なにかこう…
とりあえず誰だよ!って先輩も多いと思うので自己紹介!

ゆりのです!立教生です!
ダンスは全くの未経験ではないですが、DNのナンバーは、ほんとに全く未経験のジャンルを選んで…苦戦中です(´・ω・`)
すごい楽しいし、他の人が踊ってるのみるとすごいかっこいい振りなのに踊れなくてもやもやです。こんなに筋肉がほしいと思った時はありません!最近ダンベル買ってきました…笑
ストップやスローモーション練習しようと思います。

あと!!性格は清楚系です!!!
誰ですか!なんか、FreeDのメンバー紹介のとこで、"自分の名前があるー(*´∇`*)私もFreeDやっと入れたんだ〜!"って喜んでたら、ふと名前を押してみると…「あざとい」って!!!
これ、誰が編集できるんでしょう?今すぐ「ふわふわ清楚系女子」に直して下さい。


なんだか自己紹介が長くなりすぎました
うーん話題…。

FreeDっていいサークルですよね!!先輩も同輩もほんとに優しい!
私がFreeD入ったきっかけは今同じ15期のなっちゃんに誘われたからですが、誘ってくれてほんとに感謝!

と言うわけで次は、そろそろ出会って8年目のなっちゃん!なっちゃんとは同じ中高で部活も地元もいっしょです。
なっちゃんって、すごい面白いんですよ。まだ、FreeDの人には3割ぐらいしか伝わってない気がする!
だからなっちゃん、面白いブログ待ってます♡笑
こんな振り方してごめんね笑

うっひょーー!

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
一女のゆりのです。


とみせかけて三年生のかなたです。
↑みたいな顔文字は初めて使いましたね笑。ゆりのちゃんが使うのかよくわかりませんがとりあえず使ってみました!うっひょーー、とか、わいがゆりのや、なんて言うんですね?てかゆりのちゃんと喋ったことないのにごめんなさいー!あ、でもついさっき事務連絡的なことでLINEしました(・ω・)

いやー先日五月祭で汗を流しつつGirl'sを踊ってシャツがスケスケになってしまったばかりだとおもっていたのに、もう最近はめっきり夏ですね。そういえば身体2もめちゃめちゃ蒸してます。部屋に冷凍の肉まん置いておけばいい感じに蒸されて食べられるようになると思えるくらいに蒸してます。自分の周りを水蒸気が取り囲んでいると考えればわざわざ持ってきた水分なんて一切とらずに練習を頑張れるものですねはい。

さて、一年生は知らないと思うけど、実はこのブログは去年のこの時期くらいには1日に3回も更新されるという活発すぎるブログだったのです!ですが最近はというと…まあ無難な頻度だよね、まり結構早かったけど!

と思って、こ存じ、「FreeD目安箱」に匿名で投書したんです。「あるとき一日に三回の投稿があった日がありましたがそのような雰囲気が大事なのではないでしょうか。ブログが活発でないサークルに、活気のある練習ができるとは到底思えません。たるんでいるのではないでしょうか。ダンスナイトや公演の練習が始まるこの時期、気持ちの緩みは怪我や体調不良にも繋がります。」(引用)

だから幹部のみんなでブログを活発にしようー!って最後締めました。

ところが、この目安箱を中心となって扱っている部長・副部長はとある暴挙にでました。

なんと、ブログを書くことを誰にも促さずに放置した挙句、僕が投書したメールを「解決済み」という名のフォルダにいれたではありませんか。僕も目安箱のアカウント使えるので入ってみたところこのような形で部長と副部長に裏切られたということを知りました。僕が投書したことがわかったからっていってもそれはひどいですよね。あのれいちゃんがそんな腹黒いことをするなんて。見た目は子供、頭脳は大人、とはれいちゃんのためにあるような言葉だということが容易にわかりますね。よく考えたられいちゃんって微分方程式とかがバンバンとける小学生なんだよね。すご!

ぼくは仕返しにそのメールに星マーク(重要ってことを示すマーク)をしっかりつけて、通常のメインフォルダに入れ直してやりました。そしてその後もゴミ箱に捨てられていたので、見つけ出して復活させてやりました。もちろんまた星マークをつけてやりましたよ。どや

そして今日、行動するに至りました。
半年間も眠ったままだったことのある幽霊ブログを復活させたいまは亡きえーごさんの遺志を継ぎ、バトンをもう一本かってに増やしたいと思います。だからまりから回されたゆりのちゃんのブログもほどなくして読めるということになります。だからはやく更新して別の一年生に投げてね(はあと


ということでこれから何を書こうかなーと思っているわけですが、
ぼくはDNというイベントの責任者をやっているのでDNについて書きますね!

DNとはダンスナイトの略で今年は9/27(土)にひらかれる身内イベです!毎年とても盛り上がります!OBOGの方々もたくさん来てくださります。

そんなDNに向けてサークルのメンバーがみんな一生懸命練習します。一日中駒場の外で踊ってることも珍しくなくなってしまうわけで、そうしていると色々な人が駒場に来ては帰っていきます。僕より先にゆきちくんがいたり、あとからもえりがきて、そのもえりにゆきちが「もえりはコミュ力が足らへん!」と一喝して秘訣を伝授している光景にも出会いました。あやちゃんはいつものようにそこらへんをうろうろ徘徊していたりします。徘徊が終わったのか、僕に「かあやどこにいるかしってる〜(=゚ω゚)ノ?」とか聞いてきましたがすぐそこにいるじゃん、今そっちみてたじゃん、って感じです。

そのあやちゃんといえばFreeD男子のアイドルなんですが、やっぱり出るナンバーもアイドルMなんですね。アイドルMとは、工場にて弁当のタルタルソースに透明フィルムを敷き続けて早数年、アイドルMを選ばなかった1女に対して「女性2人に手取り足取りされる方が楽しいのにねえ☆」なんていう変態発言するりりこさんと、2女のおかぴ。がつくってるMです(おかぴ。の説明が極端に少ないごめんね!)。去年のDNにもアイドルMありましたが今年も楽しみですね!おかぴ振りは振り完したんでしょうかね?不安ですが期待大です!

まあゆうてDN練習期間っていっても12月の公演の練習もサボってるわけではありません。僕はさくじMに出演させてもらってます。さくらいゆうじのMです。この前ブログ書いてくれたはなちゃんやまりといっしょにだしてもらってます。さくらいは相変わらず「わいは深夜練おわったら上裸でベッドでねるんや」とか言ってます。ちなみに彼はクーラーガンガンにつけながら掛け布団にくるまって寝たそうです。ってか一人称わいってなんだよww

さて、さくらいの寝方なんて全人類誰も興味ないですね。失礼しました。そろそろ他の人に回します。
せっかくなので変態なりりこさんにまわそうかなーと一瞬考えたわけですが、ここはアイドルMのM責でも、変態ではないほうの、おかぴ。に回しましょうー!

おかぴ。は深夜練→朝九時からM練→自主練→ブレイクM→ひだかM→全体Mからのとどめの一撃、二年会議という怒涛のスケジュールをこなした強者です。まりも強者だけどおかぴもやばいね!
ここまでくると運が悪いというか意図的で組織的なものを感じます。僕は断じておかぴ。をいじめるためにM練組んだわけではないです。やっぱ誰がどう見ても朝九時に練習をくんだあらたくんが悪いよ!

じゃあおかぴ。よろしく(・ω・)
ゆりのもお願いしますー!

みなさん、こんにちは(*^^*)15期の強者?です!!笑
あ、仮免受かりました♪でも寝そうになりました………。
深夜練後の教習所はオススメできません。


ではあらためて!簡単に自己紹介を……
一女のまりです!
まりなじゃないです…………
身長少し高いほうがまりです笑←強調。
ダンスは14年間ぐらいやってて、約7種類のジャンルをやってました(^^)
まぁいわゆるダンスバカってやつですww
日常生活でもダンス優先〜♡♡でした(笑)
もちろん今もですよ!!!


freeDにはいろうと思ったきっかけは
高校の先輩に誘われて見に行った新歓です(*´`)
もぅ先輩方1人1人がキラキラ☆彡.。してて、
ダンス楽しい!大好き!って気持ちが伝わってきて感動しましたヽ(;▽;)ノ


freeDにはいってまず思ったことは
部員の名前覚えられない!!ですかね。
今は…………………
はい、がんばります。


それから新歓合宿(先輩とほぼオールで話せた♡)や五月祭(でれなかった……泣)がありましてもう5ヵ月たとうとしてます(><)
早いですね、最近年を感じます。



今はDNや公演、駒場祭にむけてやっているわけですが、先日1年Mの紹介がありました。
もぅ迷いに迷いまくっております。
15期のために時間をさいてMをつくって下さる先輩方、ほんとに優しすぎます!!!!!
15期も先輩方の理想に近づけるように全力でがんばりましょーーー٩( 'ω' )و



それでは、最後にダンスの魅力ってなんぞや?(←けいすけさん風)
っということをfreeD1年生のわたしの目線で話したいと思います!
ダンスの1番の魅力は『感動』を与えられることだと思います!
たっくさんした練習も本番ではほんの数分で終わってしまいますよね。
その数分で今までの全てをだしきるのってすごいことだと思いませんか?
おりちかという公演に行って、先輩方の演技を見たときも最後感動して泣きました(笑)
ダンスの力ってすごいな〜って感じました!先輩方と一緒に来年はわたしもでたいです♪
とにかーくっ!ダンスは深いのです!話したらきりがありませんね(笑)


これを読んでダンスすげ〜っと思ったそこのあなたっ!!
ぜひぜひ駒場祭きてくださいね〜♡
freeDなら絶対その『感動』をお届けできます・*・:≡( ε:)


っということで、長々とした文を読んでいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

つぎは、かわいくて、ほわほわしてて、お誕生日をむかえた!(わたしの)癒し系キャラ!全体M同じパート♡のゆりの♡よろしくね〜(^^♪

おはようございます!
15期のはな(ちゃん)です。
追加入部した3人衆のうちの1人でした。

自分で名乗る時<ちゃん>を付けるとあざとい感じがする(僕はあざとくない)ので、はなにしようか迷い中です。

きっと僕に回らずに二周目突入するだろうとずっと震えて((((;゚Д゚)))))))いたので、良かったです\(//∇//)\さくらちゃんありがとうm(_ _)m

でも…

さくらちゃんやっと携帯直って急いで更新したのかもしれないけど(更新日時もスゴい)、
せめて恒例の次の人の特徴を書くのが欲しかったな…

例えば、

細マッチョイケメン
(@ ̄ρ ̄@)はなーーーー!!!!

とか、

…とか、そんな類のやつ(よだれ)

さて…
この間はみささんのファンAさんのlock&Soulの深夜練でした!
正直キツそうだなと思ってましたが、分針の回るのがめっちゃ早く感じ、
気づいたら5:45でした!(盛ってるけど嘘ではない)
『た、楽しい…!』という事でした
(かといって深夜練やりたいかと言われたら昼練を熱烈希望)
僕の課題とともに、
メンバーさんの魅力を再発見した夜でした。(これはホントです)

思えば部員さんの魅力が何より入部のきっかけになったなぁと思います。

あれは、桜が満開の日でした…←

入学して、華の大学生活!ってことでサークルを探していました!
その時ダンスサークルは敷居が高いイメージがあったので、
sp愛の某パートにコミットしたのです!
楽しそうな雰囲気だったのですが、何か魅力を感じなかったのですね、メンバーに。
おまけに何回行っても
『初めて!?』(キラッ)
と、やたら爽やかな顔でいつも聞かれて嫌になり、コミットするのをやめました。

遂にノンサーうおおおお

となっていた時、救世主むらむらの登場です。(キャラじゃない!?否めない笑゛だけど僕にとっては)
あの独特の大阪弁で、
『freeDっていうダンスサークル入ってんねんけど、今回男子だけ追加募集するねんな、で、五月祭で踊るから(俺も)、見てみてや〜』
と言われたのがキッカケでしたね!

うわーかっこいい…楽しそう…!
でも
レベル高い
僕にはやっぱり敷居が高いや。

と思ってしまいました。

だけど折角なので一応体験練習に行かせてもらいました。
すると、部員の皆さんがキラキラしてるんですね(もにおさんも)
ああこれだと思いました。
さらに、取り立てて特別扱いするのではなく、まるで部員の1人の様に教えてくれたり注意したりして下さったのも嬉しかったです

ああこれだ!(二回目)

入部希望を出させてもらって、選んで頂いて、今に至ります。

今でも部員の皆さんの魅力を改めて感じる日々です。

ここでは到底語り尽くせません。
機会があれば!

そんな感じです('ω')



じゃあ次は、深夜練の後そのまま仮免の試験に行った、見かけによらず強者のまりちゃん、宜しく(=゚ω゚)ノ

ブログ更新遅くなってしまいすみません。
1女のさくらです。

今回私はFreeDに入りたいと思ったきっかけの新歓ライブについて書こうと思います。
新歓ライブ、初めてダンスパフォーマンスを観た時の感動を今でも覚えています。FreeDの基本まさにここにあり!!そんなFreeDの真髄を見せて頂いた公演でした。
一人一人のパワーが何倍にもなって会場をヒートアップさせてくれました。かっこよくもあり、可愛くもあり、面白くもあり、色々な表現が見れてとても楽しかったです。
私は高校3年間芝居と並行してダンスを習ってきました。大学に入ってもっと身体を磨きたい、先輩方のように人を感動させたいと思いFreeDに入りました。
今は新歓ライブでキラキラ輝いて踊っていた先輩方と一緒に踊れて幸せです。

今ある環境、御指導して下さる先輩方や支え合える仲間がいること、身近で応援してくれる家族、公演を楽しみにして下さるお客様。全て当たり前のことではないのです。だから日々感謝の気持ちを持ち、練習の積み重ねを大切に頑張っていこうと思いました。

以上です!


次は花ちゃんお願いします´-`)

このページのトップヘ