FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年09月

皆さん!こんばんは!もちまゆからまわってきた
15期のあかねです!
もちまゆが変にハードルをあげたのでとても書きづらいです(°▽°)笑でも頑張って書きます笑!

先日のDanceNight皆さんお疲れ様です(*^^*)
先輩方があんなに近くでみていてとても緊張して
しまい本番の時のことはあんま覚えてませんw
でもとても楽しめたということは鮮明に覚えてますo(^o^)o
他の色んなジャンルのMをみることが出来てとても勉強になったし、色んなジャンルに挑戦しようという気持ちも強くなりました!
また来年が楽しみです(*^^*)

そして遅くなりましたが、少し私の紹介をさせて
頂きます!
私は昭和女子大学の1年の19才です!同じ学年に大学が一緒の子がいなくて淋しいのですが、2女の先輩方には沢山いらっしゃるのでとても嬉しいです(о´∀`о)

FreeDに入ったきっかけは、私はもともと中高でダンス部に所属していました!そこで大学でもダンスを続けたいと思い、大学から近いというのとFreeDの雰囲気に惹かれ、入ることになりました!
知っている人が誰もいないという状況に、人見知りの私はとても緊張していました。そんな中一番はじめに友達になったのがもちまゆです(^o^)だからもちまゆは私の救世主なのです笑!

私が今踊っている主なジャンルはjazzとgirlsなのですが、これからはもっともっと色んなジャンルを踊ってみたいです!出来れば全部のジャンルを制覇したいです笑!頑張りますp(^^)q
これからもよろしくお願いします♪

それでは、次はDNのあさみさんMで一緒だった
ちぇうんにお願いしたいと思います!
ちぇうんはクールビューティです!

ちぇうんよろしくね〜ヽ(*´▽)ノ♪

えみちゃんからバトンタッチしました!もちまゆです(。・∀・)ノ
ご紹介の通り、えみちゃんとは中高同じで仲良しでした〜\(^o^)/あ、訂正しておくとバレエは確かにやっていたけど遥か昔のことなので、ほぼ未経験と同じです(。-д-。)

最近急に寒くなってきましたね!
寒さに弱い私としては、秋で季節が止まればいいのにって思ってます。冬になったら、冬眠ができないか毎年全力で考えています。

さて、何を書こうかすごく迷ったのですが
結局どうすればいいか分からず、とりあえず自己紹介をしようと思います。

大学は実践女子大学に通っていて、栄養について勉強しています!食事のバランスとかいろいろ身体に良さそうなことやってるんですけど、私自身はそこまで健康な生活は送ってません笑
幼稚園から書道を習っていて、字を書くのも墨の匂いも大好きです(*^^*)
先ほども少し触れたように遠い昔にバレエをやっていましたが、今はその面影は皆無なので、また新たにいろんなジャンルのダンスをやってみたいです♪踊ることは大好きなので!
今はパンキンがやってて楽しいです((o'∀'o))

せっかくFreeDに入れたのだから、いろんなダンスを経験してみたいと思っています。これからよろしくお願いします!!


ということで、次はあかねにお願いします!
あかねはFreeDに入って最初のお友達です♪
美人でダンスも上手いけど、実は結構変なところもあって面白いです笑

じゃあ、あかねよろしく〜ヾ(。・v・。)

と何回説明したことか…
先週は全身仮装含め楽しい楽しいDisney Weekを送っていました(´∀`)15期えみです。
あっ!もちろんFreeDの練習もバイトも行きましたよ🎵


みくからブログが回ってきました〜
みくとはたろーさんMでいっしょに踊っています(・∀・)あと1年ナンバーもかびんさんのスロージャズでいっしょになりました(☆゚∀゚)

みくに言われるように何人かに振り覚えが早いと言われたのですが、それはバレエの先生の振り移しがいつも速かったからかもしれません。でもその経験が生かせるのは基本ジャズだけで、ストリート系の振りではだいぶ苦戦しておりますv( ̄∇ ̄)vまみほさんにはパンキンの腕の動きを何度もスローモーションで教えてもらっています。ありがとうございます♡
あとゆる巻きヘア〜 のパーマがかかるのはわたしの髪が相当痛んでいるからでございます(TдT)ノ
みくの髪はとっても健康なんだよー☆




さて、ここからは自己紹介をします。
わたしは明治大学農学部に通っていて、将来はなんとか食品分野に携われることを目指してがんばっております。駒場は3年になっても定期圏内なので、コミプラには東大生よりも通いやすい!(3年次の実験の終了時刻が早いことを願う…)



高校3年の夏前まではみくと同じくバレエを習っていました。今は通えていませんが、このまえ1年ぶりにチケット制で顔を出せました🎶
ということで中高はバレエに力を入れていたので部活は常に帰宅部…(T_T)なんかさみしい。。
大学に入ったら部活で味わうような青春とがっつり踊ることの両方を取りたい!ということで FreeDに入部できて願いがかなったわけです。

他のサークルじゃなくてなぜFreeDを選んだのか?
それはもうほぼ直感です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新歓期間の練習が楽しかったのと新歓ライブのクオリティーに感動したのとで、とにかくここに入りたいって思いました!



おっと、話が入部のきっかけに飛んでしまいましたが、好きなモノ・コトは食べることとディズニーです。

たぶんわたしの特技は美味しいものをひたすらおいしそうに食べることだと思います。あっでもグルメレポはヘタなので、おいしさは口ではなく顔で伝えますww
好きな食べものはいろいろあって言いきれませんが、特にかぼちゃとハード系のパンがすきですね〜
かぼちゃ好きであることは肌の色でわかると思います( ̄▽ ̄;)白くなりたい…でもかぼちゃはやめられない…



ディズニー♡
冒頭でもお話ししたとおおり、今週は2回もディズニーに行けたんですヾ(´ω`=´ω`)ノ大学がある期間はなかなか行けないので超ハッピーでしたー

1回目は高校の友達とベルの仮装inランド、2回目は15期の仲間とFreeDisney inシー!

美女と野獣のベルの仮装をしたのですが、なかなか本物のベルのような青のロングワンピが見つからず、ショート丈の青いワンピでエプロン、黒い靴 …で行ったわけです。
ん?アリスだって?違います!ベルです。
ちゃんとゆる巻ヘアの低いポニテに青いリボン、カゴバックも持って行きましたよー
だからランド内ではキャストさんにごきげんようベル!と声をかけてもらえましたよー
すみません。。ディズニー詳しくない人にとってはよく分からない話ですよね(^_^;)

LINEのプロフ画像を見てアリスのコスプレしたんだね!と言われるのに対し、ベルだよと答えるのがめんどくさくなってきたのでタイトルにしました笑


そしてFreeDisney!ほんとにほんとに楽しかったです❤️
去年14期の先輩方が行った楽しそうな写真を見せてもらって、15期でもやりたいねってことでまねっこしました(⌒∇⌒)
行った日がすっごく空いてる日だったので、アトラクション乗りまくり、ゆっくり座ってごはん、ハロウィンのショー鑑賞、写真撮影、全部やりたいことができました🎵
ダンスサークルらしくポーズをとった写真がたくさんありますww周りから見たらヘンテコな集団だっただろうな…

今回行けなかった15期のみんなー(T ^ T)また必ず FreeDisneyやると思うから絶対いっしょに行こうね!
先輩方(^ ^)わたしとにかくDisney好きなので、なにか機会があったら誘ってください(*゚▽゚*)よろしくお願いします!




昨日は始めて衣装を作りました(⌒-⌒)ダンスサークルらしさを実感しております!
DN近いですねΣ(・ω・ノ)ノ




次はまゆこ!じゃなくてもちまゆ!
まゆことは中学高校といっしょだったので、いまさら呼び名は変えられないんです〜
高3のときは同じ自習室で勉強してたし、頼りになる友だちです♡
まゆこもバレエ経験者なのに、最近ストリート系の上達が早いのがうらやましい…


ということでもちまゆよろしく!

と言われ、実践したことがあります!
15期みくです。
目標身長まであと5センチです!
身長伸ばす方法知っている人は私に教えてください!多少怪しくても問題ありません!とりあえず実践するので!ちなみに上を向いて歩いても身長は伸びません。

こんにちは!
前回の記事を書いてくれたよしめぐとは一緒にガールズ頑張ってます(*^▽^*)
あと一緒にリズム練に苦戦してます!←
彼女には以前、ウーパールーパーに似ていると言われました!!!ほんとに似ているのでしょうか…


さて、私もみんなのようにFreeDに入ったきっかけみたいの書こうと思い、途中まで書いたのですが間違えて消してしまいました(´・ω・`)
悔しいので気持ち新たに違うことを書こうと思います!←


私は小さい頃からバレエを習っていたのですが、大学入ったらバレエからフェードアウトしちゃいそうだなあ〜、と思っていました。でも、FreeDに入り、基礎練にバレエ練があるということもありやっぱり続けよう!と決意し細々と続けています。同期にもバレエもう一回始めようかな〜なんて言っている子もいて、なんだか嬉しいです(#^^#)
ジャズはバレエと似ている所もあるけれど違うところもすごく多くて、難しいです!でも楽しいです!大事なのでもう一度言います。楽しいです!個人的にはバレエよりもジャズの方が自由度が高い感じがします。もっと大きく動けるようになりたいですね!


それでは、ここから私がバレエ友達と最近話したバレエに関して今更ながら思うことを挙げていきたいと思います(超個人的な感想なのでご了承ください)

・バレエの技(?)の名前が難しい
難しくないですか?バレエ用語はフランス語が主ですが、今も使われているフランス語なのでしょうか。私フランス語分からないので知らないのですが。技を文字で書こうとすると意外と苦戦します。私はいまでもそうです。他人が書いたものだと分からないこともあります。余談ですが、「アティテュード」と言って、膝を曲げた状態で足を上げる技があるのですが(説明下手でごめんなさいFreeDの方は分かりますよね!!)私の知り合いは「ハチジュード」だと思っていたそうです。足を80度上げる、という技だと認識していたらしいです。それがっつり日本語…しかも80度…微妙…(笑)

・3番ポジションと6番ポジションはなぜそんなにスルーされてしまうのか
3番ポジションは5番ポジションの前の足を自分の楽な方に半足ずらしたポジション、6番ポジションは両足そろえた状態です。6番は幼児科のころ使った記憶がありますが、3番に関しては私の通っている教室ではレッスンでもでてきません。なぜでしょう…知っている方いたら教えてください。

・白タイツという名の暴力
これですよ!週に何度もレッスン通っていた頃はあまり感じなかったのですが、レッスンとレッスンの間隔があくにつれて辛くなります、白タイツ。なんで白タイツなんでしょう…レッスンは楽しいのですが、鏡に映る自分を見るのは辛いです(._.)



是非機会があれば、バレエ観てほしいです!チケットが高いので生で観てほしいです!とは強く言えないのですが…DVDも色々出てるので、興味があれば是非(^^)結構楽しめると思います。こんなこと書いてたら私もバレエ観に行きたくなってきました!バイト代ためて行きたいですね!



お次はえみに回したいと思います(#^^#)
えみは振りを覚えるのがとても早いです!
良い感じにパーマかかってて本気で羨ましいです。じつは私はこれまでに2度パーマをかけたのですが、美容師さんが落ち込むほど全くかからず、ゆる巻きヘアー的なものは諦めました(・∀・)

えみ、よろしく〜\(^o^)/

秋になりましたね!(2回目)
すっかり寒くなりました(°_°)
けいからブログ回ってきました、15期のよしめぐです!
けいは全然キャラ薄くないです!!
髪型がおしゃれな可愛い子です(=゚ω゚)ノ

とりあえず流れにのって(?)FreeDに入りたいと思った理由とその他自己紹介を書こうと思います。

もともと舞台が大好きで、特にミュージカルが大好きでした!でしたというか今も好きです!
多分そこそこ有名な作品は全て観た気がします。中には5回くらいライブで観たものも。
高校の時は演劇部に所属していましたが、ストレートプレイが多く、ミュージカルとかもっとやりたいなあって正直思ってました(笑)
大学に入ったら、ミュージカルかダンスのどちらかをやるぞ!と心を固めてみたものの…!

…!
…!!
そうなんですよね、まず大学に入れない。
で2回目のチャレンジにして慶應大学に入りました*\(^o^)/*
慶應でとある授業をとっていたのですが、そこにダンスサークルの子が2人いたんですね。そのうちの1人は確かesに入っていました。
それ以外にも知り合いでJADE入ってる子もいました。その子たちが「今日深夜練なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))」などと言っているのを耳にして「夜ずっとダンスにうちこめるなんてかっこいい〜(=゚ω゚)ノ♡」と思えたわけです。

てことで深夜練に変な憧れを抱いていますが、夜は弱いです。しかもよく口開けて寝てます。喉しょっちゅう壊してますが、大体原因はこれです。←誰も聞いていない。

で三度目の正直にして東大にきて、ダンスサークル探すぞい!って思って、いろいろめぐったところ「FreeDいいな!」と思い、今に至ります。(だいぶ端折った←)
今はいろんなMの練習ほんっとに楽しいです*\(^o^)/*
なかでもガールズ大好きです♡

長くなりました!
その他自己紹介させてください>_<

・上にも書きましたが、観劇大好きです!お芝居、バレエ、ダンス、歌舞伎など生の舞台がとりわけ好きです。もちろん映画なんかも観ます。オススメあったら教えてください(=゚ω゚)ノ
・わりと負けず嫌いかも
・よくいろんなとこに体ぶつけます、わざとじゃないです
・韓国と日本のハーフです、ちょっとだけですが韓国語話せます。でもK-popとか全然詳しくないです…。
・アイドル大好き!DNはアイドルMやらせてもらっています♡

DNと書いたら、DNもう近い(°_°)
1年生にとってはMにまるまる出させて頂ける最初の舞台なので、わりと緊張しています(°_°)(°_°)
練習がんばります((((;゚Д゚)))))))

つぎはいつも一緒に帰ってくれる、みく!
みくは小さくて見た目可愛いのに中身サバサバで男前なよしめぐの良き理解者です、ガールズで一緒です!
よろしくね!

まあこありがとう!
15期のけいです
キャラ薄い方のよしだです
けいです
20歳になりました
大人の仲間入りです照

最近はDN公演や自主公演の練習でFreeDでダンスする時間が増えてちょっとずつですが自分で出来る振りが増えてきてにやにやしたり落ち込んだりしています
初のあさみさんM深夜練で皆で一つの物を作り上げるダンスの楽しさを少し分かった気がします
もっともっと練習を重ねてFreeDの上級生のようにかっこ良く華やかに踊れるように頑張りたいです!

さて何を書こうかとても迷ったのですが夏休みの私生活が充実していなさすぎて書けることがなかったので5月まで遡ろうと思います
今年の5月に見に行った私が衝撃を受けた舞台の話をしたいと思います

その舞台は『✳︎アスタリスク』です

仲宗根梨乃、DAZZLE 、梅棒、Vanilla Grotesque(バニラグロテスク)、タイムマシーン…などなど総勢100名以上のパフォーマーが出るという
日本のダンスの最先端の塊みたいな公演を観に行きました
ストーリー展開のある様々なジャンルのダンスパフォーマンスでした
ダンスチーム名などはご存知の方も多いのではないでしょうか?

私は元々仲宗根梨乃というダンサーに憧れていて動画を漁りまくっていたのですがそれだけでは満たされず見に行きました
目から鱗でした
生で見た仲宗根梨乃ダンスは華があるけど厳つくて、厳ついけどセクシーでとにかくカッコよかったです
そして他のダンサーも同様とにかくめちゃくちゃスーパーかっこよかったです
鳥肌が立ちました
公演を観に行って刺激を受けることが出来たしとても勉強になりました!

仲宗根梨乃の魅力は語彙力がない私には
上手く皆さんに伝えられないので、アスタリスクの動画ではないのですがよかったら私の1番好きなジャンルGirl'sの動画とタイムマシーンというダンスチームの手術を表現したパフォーマンスをご覧ください

http://youtu.be/FiOXTXjUWKk
http://youtu.be/pr41qotGmlw

FreeDとはあまり関係ない話になってしまいましたが、
次は15期だけのアイドルにしておくには勿体ない異母姉妹のよしめぐです!


みゆありがとう!プーさん褒めてくれて嬉しい!
みなさんこんにちは、まーこといいます( ・ω・ )


自己紹介します。
明治大学の1年です。
みゆと同じ、9月生まれです。
(9月生まれって統計的には多いはずなのに、新歓合宿に参加した人の中ではみゆと私だけでした)
静岡県出身、最近やっと新宿駅がわかってきました。
苦手な食べ物は野菜と果物です。
つまり肉と魚と米と小麦と乳製品で生きてます。
最近はスモークチーズが大好きです!
今はショートヘアですが、再来年の成人式にむけて今から伸ばします。
音響とかとっても興味あります(´・ω・|チラッ



先日、というか一昨日、DN(あさみさんM)の練習中に変顔写真を撮る機会があったんですね。
私の友人にはえげつない変顔をする子が多くいるので、いつも通り変顔をしたんです。
ところが後で写真を見たら…

(え?これ変顔?皆さん可愛い…!)

という衝撃を受けました。
FreeDのみなさん本当に可愛いです。目の保養です。幸せです。いつもありがとうございます。ご馳走様です。ご馳走様です。
ちなみに私の変顔はM責のあさみさんから、カエルみたい!と評価していただきました(*´ω`*)嬉


もう9月になってしまいました。
しかし、秋服が実家にあるんです。
だから…誰か安いところ(重要)に買い物連れてってください。
行動範囲広げたいです…!
声かけてくださったら喜びます

FreeDに入って自分の視野が広がりました。これからもご指導お願いします!
ここまでのお相手は、実は豆腐メンタルのまーこでした ( ・ω・ )


次は!さっきアドレス帳を読んで同じ9月生まれだと知った、けいちゃん!!
今日、9月2日誕生日おめでとう!
  iii   
 ┏┻┓⌒⌒⌒⌒★
┏┻・・┻┓ Happy
┃ Birthday
┗━━━┛ ★・。⌒⌒⌒

このページのトップヘ