FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年10月

けーぼーにすてきな紹介をしてもらった1女のひなこです*\(^o^)/*

けーぼーとはたろーさんMとりんださんMが一緒でなんと名字も一緒という(漢字は違いますが…)偶然が重なってほんとうに親近感しか湧きません!


話題は変わりますが、今日はハロウィンでしたね^ ^
私は日本赤十字看護大学に通っていて最寄り駅が渋谷なのですが……。皆さんは渋谷の駅に集まるハロウィンの仮装集団を見たことありますか?

もう次元が違います!どこにそんなの売ってるんだ?みたいなものまであります。しかもそれ以上にすごいのが人の数です。
どうしたらこんなに集まるんだ!というぐらいでこれはハチ公もビビってるなと心の中で思っていました(~_~;)ぜひ一度見て下さい!すっっっっごいです。


さて題名にもあるように、私は人生でやっとハロウィンが11月31日なんだと自覚しました!
今までさほどハロウィンを意識したことがなく、11月の後半のどこかぐらいしか思っていませんでした(-_-)
しかし、今年に入り大学でもサークルでもハロウィンの話題が出るようになり何となくスケジュール帳を見てみたら11月31日なんだと分かりました!

今年は特に何もできなかったので来年はサークルの15期のみんなとパーティしたいなって思ってます(^O^) 楽しみだな〜。

公演までもうすぐですね!たくさんやってきた練習も終わってしまうのかと思うと少しさみしいです。
残りの練習を大切にしてラストスパート頑張っていきたいと思います(^◇^)
風邪も流行ってきたので体調には気をつけてくださいね!

次は大学も一緒でとっても仲良くしてくれるバレエがとっても上手なゆきです!












けーぼーです(´・Д・)」










素敵な素敵な自己紹介をつくってくれた同期本当にありがとう(⊙◞౪◟⊙)
しかもフリとカウントつきww
追加募集マン三名のうちの一人でした。




ゆめさんにかっこよくなってる言われましたよ!感動で震えて10kcalくらい消費したんじゃないかな!!!感動で思わず髪切るレベルかな!!!…いや…うん…もっと痩せたらね……
心から応援してます!ミスコン!!!
ゆめさんがウェディング。。。美に美を重ねたらそりゃ美だよ(*^_^*)



ネタな人…?
僕を一文で表すとしたらなんでしょうか…そうですね


寡黙でダンディ









_| ̄|○





まじめにやります笑
自己紹介冊子、白紙同然で出したし、新歓合宿も行ってないので自己紹介しようかなぁと、、、
とりあえず、目がとっても悪いです(´Д` )
掛け時計を前に時間を聞くレベルです( ´Д`)
で、裸眼です(◉◞౪◟◉ )
日常生活はもう2年以上その状態なので慣れましたが、夜の外練とかまじ闇の中なので、もし
あいつ睨んでね?
とか
あいつ挨拶しなくね?
とか、あったら本当にすみません_| ̄|○
コンタクトこわい…
眼鏡くびきりで吹っ飛ぶ…



そうそう
ダイエット中なんですよ(唐突)
パソコンの画面の中で必死に踊る少し小柄なハグリット……
野菜とたんぱく質中心の生活が始まりました
わりと順調です(((o(*゚▽゚*)o)))



ダンスは完全無欠の初心者です(照)
初心者ながら好きなジャンルはあります!コンテンポラリージャズ!!!かっこよ。
後R&Bの突然動き出す感じとかなめらかと思ったらカクカクとかたまらなくすきです!抑揚がすきなんです^ ^



東大行っても今までどーり楽器や料理に明け暮れるんだろうなぁとか思って、駒場キャンパスでぶひぶひ暮らしてたら、あれよあれよというまに捕獲され、freedの五月祭の舞台見て、ダンスの虜になり……いつの間にか踊ってました(^O^)運がいい!
自分が東大でダンスするなんて思いもよらなかったです。色々習い事させてもらったけど、わりと続いたのは音楽だけでした…
ダンスは、でも、続けたい!!!



そーいえば最近(最近…?)ダンススクールに登録しましたー!
まだ三回しか行ってないけど!
予定上手く調整してちょびちょび行けたらいいなぁと思ってます!!



そろそろジョギングの時間なので←
次にバトンを渡しますね!!!
M一緒だしダンスうっっっまいし
なにより名字一緒だし!
親近感しかわかないですよ*\(^o^)/*
てことでひなこよろしく!!!

こんにちは!
なつきからバトンを受けました、15期ゆめです^ ^

2年ですが一女です。
(15期の間では現役1年生以外は”闇”と言われており、15期の闇は結構深いのです...)

そして、なつきのご紹介通り
今年の東大ミスコンに出場させてもらっています!

本番までweb投票をやっているのですが、毎日投票してるよーと言ってくれる同期や、
がんばってね!と声をかけて下さる先輩もいらっしゃって
FreeDほんと良い人しかいません(´;ω;`)


FreeDのステージは駒場祭1,2日目にありますが
3日目にミスコンステージがありますので
お時間ある方は見に来てやってくださいm(_ _)m

(私がとっっっっっても楽しみにしている、カツラユミさんのウエディングドレスを着させてもらうんです(〃ω〃))



タイトルのハロウィンとは全く関係ないのですが(笑)
今日はFreeDの先輩方の素晴らしさについて少し語りたいと思います。


先日の秋合宿で、
最後の日の夜に3年生の先輩方が一人ずつ、後輩に向けてメッセージを下さいました。

その時、メンバーや部に対する先輩方の深い愛を感じ、
さくらいさんに貰い泣きをしてしまったり...(;_;)

サークルの執行側に回るのは本当に大変なことだと思いますし、
そもそも、色んな機会が広がる大学生活の中で一つの物に打ち込み続けること自体簡単なじゃないと思います。

あと少し一緒に頑張ろう!とおっしゃった先輩方に、寂しく感じつつも
自分も頑張らなきゃいけないな、と強く思いました。

3年生の先輩たちは皆さん本当に個性的で、とっっても素敵です。
そして皆さん口を揃えて、同期がこのメンバーでよかったっておっしゃっていて
いつか自分たちもそんな仲間になれるのかな、と楽しみにもなりました(*^^*)



FreeDで、ダンスだけじゃなくて
大事なことをたくさん学んでいけらな、と思います(*´ー`*)






さてさて、
そろそろ
次にバトンを回します!

次は...けーぼー!
けーぼーは色々とネタな人なので私から紹介するのもおこがましいし、何も言わないでおく。

けーぼーはみるみる痩せてかっこよくなっていくね( ;´Д`)
あやかりたい( ̄▽ ̄)



それでは^ ^

こんばんは!
ずっと止めていて申し訳ありません💦
15期の夏希です(*‘ω‘ *)

言い訳すると…ゼミに追われてて…
って感じなのですが、どんなに時間なくても「えいやっ」って来たくなるのがFreeDですね(๑′ᴗ‵๑)
どうすればもっと綺麗に見えるんだろうとか、どこを意識すれば安定するんだろうとか…、踊ることだけを考えられる時間って本当に素敵だな〜と思う今日この頃です♡

せらさんが書いて下さったように、今は駒場祭と自主公演の練習が両方入っているのでかなり踊ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
駒場祭まで、もう1ヶ月を切ったんですよね!
夏前からやってきたMもあと1ヶ月かと思うとちょっとしみじみ……

ブログなんて書くの初めてで、Facebookも宣伝の時ぐらいしか更新しない私ですが(^^;;
文章を書くのは好きです!
手書きの手紙とか、やっぱり温かくていいなと思いますし♡
だから、もう1ヶ月以上前(そんなにかー>_<)になりますが、DNでM責さんから戴いたカードは本当に嬉しくて…✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
見てないと思いますが、ありがとうございました!
駒祭も頑張ります(^^ゞ

最近は秋を通り過ぎて冬に来たようなお天気ですが、だからこそ温かいものって身に沁みますよね…。
明日はハロウィンということで、久しぶりに会った友だちに手作りのお菓子を貰いました!
私も朝が寒過ぎたせいで手編みの(って言っても自分で編んだだけですがw)マフラーを引っ張り出してきていて、
やっぱり手作り好きだな、と思った次第ですw

特に何を書いているわけでもないのにそれなりに長くなり…ました?
次はゆめです!
同期だからタメだけど、実は2年生で1年から崇められているミス東大候補✨
すっごくアクティブで、何しても似合うステキ女子にバトンパス(^-^)/


こんにちは!2女のせらです。

ブログが最近とまっていてつまらないのでわたし書きます🙋


秋合宿が終わって、いまFreeDでは11月にある駒場祭と12月の自主公演の練習をしています。

それに加えて今は学園祭時期!ということで、他大学の学園祭のステージに出る方達はその練習もしています!

10月には日本女子大の学園祭がありました。
わたしは見に行けなかったのですが、FreeDからは5つのナンバーが踊ったそうです✨

そして11月8日にある昭和女子大学の学園祭にも今年は出ます👏

ナンバーは7つで、ジャンルはJazz以外にPunking、Lock、R&B、Girlsがあります!
新しいナンバーも懐かしいナンバーもあるので是非見に来てください(^O^)


告知になっちゃいましたが、これからサークルなのでこれで終わります!←


せっかくだしちゃんと回してくれそうな人に次書いてもらおうかな…

ということで、何度もおかぴ。に催促してたおざ!よろしく〜(^ー^)ノ

FreeD

こんにちは、1女のちぇうんです。
あかねにあんなこと言われてしまいましたが、テンションが上がっている時などは特に、結構うるさかったりする気がします笑

あかねとはDNのあさみさんMで一緒です。それまであまり交流がなかったのですが、あかねってすごく可愛いです。見た目も言動もとても可愛いです。

さて、長らくブログ更新を止めてしまいましたが、合宿行ったらさすがに書こうと思っていたので、さすがに書こうと思います。

10月11日から祝日を利用した2泊3日の合宿に行ってきました。朝早くから遅い人は深夜まで、実に踊り漬けの日々、ハードでしたがとても楽しい3日間でした。
一番印象的だったのは、12月の公演で引退なさる幹部代の先輩方のお話です。
ダンスに夢中で、輝いているようにしか見えない先輩方にも、初心者だった時期、やめようかと悩んだ時期などなどがあって、またそれを乗り越えて今があるんだなぁとしみじみと感じました。

私達はまだまだですが、これから頑張って少しでも早く成長していきたいと改めて思いました。


少し話が変わります笑
私は、VOCALOIDなども好きですが、基本的に歌詞のない、かっこいい作業用BGM、オーケストラアレンジや民族調の音楽などが好きです。好きな曲は幅広くありますが、かっこいい、悲しい、きれい、そんな雰囲気の曲が多いです。
逆にJPOPなどは全く知りません笑
映画やゲームが好きですが、見ながらやりながらいい曲があるとつい注目してしまいます。そして、そういう類のサントラをよく聞いている、そんな私にぴったりのジャンルがあります。

ジャンル名は……epic music!

epicは、壮大な、荘厳な、という意味です。
受験時代によく作業用BGMを漁っていたのですが、関連動画で見つけたのが出会いです。
そしてさらにepic music専門のアメリカの音楽制作会社Two Steps From Hellを紹介したいと思います。2人の作曲家による、映画の予告編の音楽に特化した会社で、予告編なだけに5分前後の短い時間ですごい盛り上がる、まさにepicな曲を大量に作っています。パイレーツオブカリビアン、ハリーポッター、アバターなど誰でも知っている超大作の予告編ミュージックを担当していて、実力は確かなのですが、やっぱり予告編なので知名度は高くないんです。語彙が貧弱ですが、本当にかっこいいです。

知ってる人なんて周りにいなかったのですが、先日同クラの子がepicガチ勢というのが発覚してアルバムとか貸してもらっています。かっこいいです。かっこいいです。

私はこういうepicな曲を聴くともうどうしようもなく滾ってしまって、もうどうしようもなく湧き上がる思いにもうどうしようもなくなります笑
バイオリンをやっているのもあって、そういう気持ちになると、弾きたい!と強く思います。また、特に最近は、踊ってみたい!とも思います。
曲にハマって踊れるってすごく気持ちがいいと思います。

なんでこんな話をしたかというと、いつかepicな曲で曲負けしないepicな振りを踊ってみたいなーと思っているからです。前置きが長い笑
ただ、曲を聴いても、あぁ予告編とかでありそうとは思うのですが、踊りがありそうとはあまり思えないんですよね。
でもまぁ、そんなのがあったらいいなということで、夢は大きく!(?)

曲は大量にあって、素晴らしいのもたくさんあって選べないのですが、2steps以外も含めていくつか紹介リンクを貼ってみます。興味があったらどうぞ!

Gratia Mundi(FF15の曲です。3拍子がおしゃれかっこいい)
http://www.youtube.com/watch?v=b_C_8F1usDo
The Greatest Day(今放送中のドラマ奇皇后の曲です。最初で驚かないでください笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ArxgDHDcAVU
Ancient Hero(ゼルダの曲です。ハープ綺麗です)
http://www.youtube.com/watch?v=BQyh0JUbdOI
Let The Stars Fall Down(fateの曲です。バイオリン)
http://www.youtube.com/watch?v=0R7sas8bWN4
Braveheart(映画Braveheartの曲です。バクパイプ)
http://www.youtube.com/watch?v=9AN04imFDK8

以下2steps。

To Glory(力強い!)
http://www.youtube.com/watch?v=d2hRTLdvdnk
Archangel(いきなりかっこいいです)
http://www.youtube.com/watch?v=dJ-QLl5qjLg
Blackheart(最初切ないです。チェロ素敵)
http://www.youtube.com/watch?v=vbttZVTSJRU
For the win(40秒後くらいから来ます)
http://www.youtube.com/watch?v=rl_ndy61ON4

勉強や作業中に歌詞があると集中できないという方は、たくさん出ているアルバムなりyoutubeなり私のiPhoneなり(w)で試してみてはいかがでしょうか〜。

というわけで、長くなりましたが、(ん、長すぎる…?汗)この辺でなつきにバトンタッチしたいと思います。なつきは中高が同じでした。初めて同じクラスになったのは中2だったと思います。大人しくて真面目な子かと思いきや接してみると意外とサバサバしている一面もみれます。しっかり者だし、ダンスも(特にJAZZ!)上手です。

なつきよろしく〜(・ω・)ノ

このページのトップヘ