FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2014年11月

1女のバッドガールゆうなです♪♪

最近バッドガールをネタにされすぎてます…笑

みほも言ってくれてたけど、こう見えて真面目で学校もちゃんと行ってます。笑

さて、先週末には駒場祭が終わり、いよいよ公演にむけて追い込みが始まりました♪♪

駒場祭はたくさんの方が見に来てくださり、大成功でしたね♪♪

私はせーしんさんMとなつみさんMに出させていただきました(*・ω・*)

パンキン初心者の私に丁寧に教えてくれ、いつもメンバーのことを考えてくれた"せーしんさん☆"
私たちのママ的存在で一人一人ちゃんとみて色々なことを教えてくれた"なつみさん☆"

本当にありがとうございました(*´∇`*)
楽しい楽しい2日間でした♡


そして、あと1カ月で公演ー!!!

今日は第2回通し練です♪♪
衣装つきで気合い入ってます!

それにしても自分の衣装作りの下手さにびっくり笑
衣装つくるのってとても大変なことなのですね(._.)

でも、こんなに素敵な衣装を着れるなんて楽しみです♪♪
衣装負けしないようにダンスも、もっともっと頑張って最高の公演を迎え2014年を締めくくれたらいいです꒰๑ ´∇`๑꒱۶

体調に気をつけて頑張りましょー!!

次は最近"沖縄行きたい〜"が口癖の服飾オシャレ系女子、もえぴにバトンタッチしまーす♪♪

それでは、みんな、公演まであと1カ月ラストスパートかけて、テンションあーげよ♡

こんにちは!さぎからバトンもらいました!1女のみほです(*^^*)
さぎのブログおもしろすぎて、恐縮です(´-`)

さぎからの紹介で
菓子パンなんて縁がないなんて紹介されましたが…笑

むしろ菓子パンさまさまです(●´ω`●)

最近はなかなかお布団から出られず、家を出るギリギリに起きて、菓子パンを買って、学校に向かうのが日課です…
菓子パンなかったら生きていけない( ´△`)

もっと朝早く起きて、コーヒーのいい匂いに包まれながら、手作り朝ごはんを食べるという優雅な朝を迎えられれば、もっと充実した1日になるのではないかと思っているのですが、実行は難しいですね(´-`)

それでも今の生活には充分満足しています!

ほぼ毎日と言っていいほど踊れる!素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
しかも、FreeDはいろんなジャンルに触れられるので、ほんとにおもしろいです!

私は今、jazz・freestyle・lockを踊ってます!

jazzは2種類踊らせていただいているのですが、全く雰囲気の違うナンバーで、
表現するのがとても難しいです(´-`)

Freestyleでは兵隊っぽい感じなのですがこれも表現するのが難しい、、、

今後は感情的にかつもっと自由に踊れるようになることが課題です\( •̀ω•́ )/

lockは…まず基礎を身につけたい!
早く先輩方のようにかっこよく踊れるようになりたいです!


まだまだ課題がたくさんあるのですが、
本番が間近に迫っていて…(╥ω╥`)
あぁ早いですね…




明日はもう駒場祭です!
freedに入って3回目の舞台になります!
やはり緊張しますね
人前で踊るというのは…

今回は1年Mというものがあり、今年入った15期のみで踊るナンバーもあります!

今まで練習してきたことを出し切れるように、後悔の残らないようにというのはもちろん!お客さんが楽しめるよう、わたし達も楽しく踊ります\( •̀ω•́ )/

ではまた明日!駒場祭で╰(*´︶`*)╯

次は、
見た目はすっごいギャルだけど
めっちゃ真面目なゆうな!

お願いしまーす♪♪♪

3日前の話。数年振りにそのパン屋に行くと、そこにはやっぱり君がいた。

パン屋店員「いらっしゃ……来たんだ。」
僕「うん……久し振り。」
パン屋店員「…メロンパン、焼きたてだよ。」
僕「…いや、カレーパンを、ひとつ。」
パン屋店員「そっか……違うんだね、昔とは……」
僕「うん……」

……………………………………………………………………


初めて出会ったのはいつのことだっただろうか。

君の甘い魅力に、僕はすぐ夢中になってしまった。

毎日のように一緒に過ごした中学時代。君は学校中の人気者だった。
そんな君に会える昼休みが楽しみすぎて、四限の授業なんてなくなってしまえと何度思ったことか。

……支えだった。
僕にとって、なくてはならない存在だった。

けど。

いつの間にか君は、変わってしまった。


高3の冬。
受験勉強で家に籠もりっきりだった僕は、しばらく君に会っていなかった。
久しぶりに家を出て、白い息を吐きながら塾の講習に向かう途中に僕が見たのは、変わり果てた君の姿だった。
どこで覚えてきたのか、小麦色だったはずの肌には緑色の薄化粧。
前よりも綺麗だった。それは間違いなかった。
けど、僕の知ってる君とは違った。僕の愛した君ではなかった。
ちょっと前までの面影は、完全に消えていた。

そしてあろうことか、君の横にはでかでかと、「ペーストが入りました!!」の文字が。


僕の愛したメロンパンは、「メロンの味がするパン」へと変貌を遂げていたのだった。


ちょっとくらい不格好でも、砂糖が表面にゴテゴテまぶされている君が好きだった。
オシャレのつもりなのか、時折チョコチップに身を包む君も素敵だった。
ボリュームばっかりで内側のパンの味が単調といわれていても、そのボリュームが僕の味方だった。

北海道産メロンペーストなんていらない。表面のツヤだって必要ない。そんなスタイリッシュに構えてる君なんて君じゃない!
フルーツメロンの真似事なんて、しなくてよかったのに。

僕は、逃げるように店を飛び出した……。



愛するものを失う悲しみ。
愛しいものが消えてしまう苦しみ。

それを僕に教えてくれたのは、メロンパンだった。

そう、愛ゆえに人は苦しまねばならない。愛ゆえに人は悲しまねばならない。

「こんなに悲しいのなら、こんなに苦しいのなら……愛なんていらない!!!」


それからというもの、僕の心から一切の愛は消え去った。
毎日をただ淡々と生きるマシーンと化した。
いや、そもそも、あの当時の僕のメロンパンに対する愛でさえ、果たして本当の愛といえたのだろうか?
今となっては、それを確かめるすべもない。
このブログを読んでいるあなたも、疑問に思っているはずだ。

……本当の愛って、一体何?



 その答えを握っているのは、ある一組の少年少女。

 「愛」が与える悲しみに、二人はどう立ち向かうのか。

 2014年12月27日、FreeD自主公演「華と旅人」、公 開 。


  一緒に答えを、見つけに行こう。



みんな、絶対観に来てくれよな!!

以上、15期のさぎでした!
次のブログは、菓子パンなんていう貧民の食べ物には縁がないんじゃないかと思ってしまうくらいリッチな風格を漂わせているみほ!お願いします!

……………………………………………………………………

僕「あ、それと。」
店員「え…?」
僕「メロンパンをひとつ。」
店員「!……どうして……?」
僕「もう一回、向き合ってみようと思うんだ。今度はしっかりと、ね。」


更新遅くなってしまってすみません!一女のあやみです。
通し練お疲れ様でした!反省点だらけでした…頑張っていきます…!


はやりんからの紹介が…笑
私、ナマステと返した覚えはありません…いや、自分がナマステと言っていることにも気づかないくらいネパールに染まってしまっているのでしょうか…

はやりんのブログが文才に溢れていて後に書くのが辛いです。ネパールと日本の絆の象徴という光栄な名前を頂いたので、ネパールのエピソードを少し書きます。



私はこの夏に大学のプログラムで23日間ネパールに行ってきました!
本当に楽しかったです、ネパールに帰りたいです

ネパールは水は出ないし、計画停電があるんですが計画以外の時にも停電しまくるし、雨が少し降ると道路が水浸しになって川の中を進んでる感じがします。

道が悪いので、バスで寝ているとバスが揺れまくって吹き飛ばされます。日本の車ではあまり使わない、ドアの上の掴まる取っ手が、ネパールでは必需品です。タクシーは日本と同じか少し小さいくらいのサイズで5人乗りをします笑

水が出る時も、村では水シャワーです、お湯なんてものはありません。
あと、道ではクラクションが殺人的に鳴りまくっていて、初日、クラクションに殺される!と思いました。

時間もとてもルーズで、レストランでご飯を頼んで40分後に、やっぱりそのメニューは今日出してないから、と言われることも…笑


日本に帰ってきたとき日本が綺麗すぎて適応できなくて、値切りしたくなったり、道路とかも車を手で止めて渡るネパールのくせがなかなか抜けなかったりしました。
一時期信号がちゃんと使いこなせませんでした。



ネパールに行ってだいぶサバイバル力がついたと思います!もう動じません。
ネパールは本当にいいところです!!!
絶景もほんとに感動します!子供たちもかわいいです。良い人たちばかりです。
私は何者なんだという感じですが、ネパールの魅力とexcitingな日々が伝わったでしょうか…!

では、ナマステ!
次は、すごく顔が広くて、競技ダンスで鍛えた腰の動きが強力な、ガールズダンサーのさぎ!!お願いします。

こんにちは!1女のさだはるです

ゆっきーにしっかり者のパンキンガールなんて紹介されて1人でてへへへ(´>∀<`)ゝとなっています。
しっかり者と思ってくれているのは嬉しいのですが、私は基本テキトーです、、。(あ、ダンスの時は大真面目ですよ!w)


テキトーすぎて最近ちょっと悩んでいることは、1女の名前が覚えられないことです。
みんなはもう覚えたみたいで、すごい記憶力だな〜って感心しています、、
私もそろそろ覚えなくては!と思い、1女の名前を書いた単語帳を作ろうと思ったのですが、それすら困難だったので諦めました。

そこで、思いついた秘策、、、!!




来年の新歓時期にみんなが服にガムテープに名前を書いて貼ってくれるまで気長に待つ( ´―` )ノw



そんな私ですが、みんなには私の名前を覚えてほしいので軽く自己紹介したいと思います(笑)
私は日本女子大学の1年です!実家が埼玉でかなり遠いので、深夜前練習などは終電との戦いです、、アフターにも参加したこたがありません( ´∩ω∩` )
高校ではチアリーディングをやっていました!FreeDではpunkingやjazzをやっていきたいです!



自己紹介はこのくらいにして近況報告をしたいと思います!



先日からpunkingのスクールに通っています!講師のmizukiさんから首のアイソレを練習するようにと言われました。。
、、そうなのです。首のアイソレがとーても苦手なのです。特に横のアイソレは人間技ではないとおもっています。


まぁ、そんなことも言ってられないので暇さえあれば首のアイソレをやっています!

授業中、バイト中、通学中、、、

とにかく練習しています。オススメの練習場所は電車の中です( ´ω` )ドア付近に立ってドアガラスをみながら練習してます

そして努力の結果、、、!!










首が筋肉痛になりました(;_;)痛い
それでもめげずに毎日少しずつやっていこうと思います!
首のアイソレをしている私を見かけたら暖かく見守ってください、、!



それではそろそろバトンたっちしようと思います!
次は、はやりーーーーーん!
15期LINEに送られてきたある画像をきっかけにファンになりました!♬

よろしくね(・ω・)ノ

モダンダンサー、ひなこからバトンタッチされました、1女のゆっきーです。

現在風邪を拗らせて病床で書いております。
早く治せよ、って話ですよね、すいません..
風邪が流行っているのでうがい、手洗いを徹底しましょう!

ひなこはモダンバレエ歴が長くて、本当にジャズが上手です。
私はFreeDの新歓イベには行っていないので、ひなこに体験に誘ってもらえていなかったら、この記事を書いていることもありませんでした..(しみじみ)
ひなこありがとうね!(^o^)


さて、私も自己紹介をしたいと思います。

FreeD1年の……


4人の 千葉県民の内の一人(佐倉市民)

3人の 看護学生の内の一人

2人の BOILEDerの内の一人(lockin)

1人の 中嶌友紀(ナカジマユキ) です。



自己紹介おわり。
(簡潔にやり過ぎた感が否めない..笑)


そう言えば、公演の練習も残り3分の1となりましたね..時間の経過が早すぎる(@_@;)

最近は、フィナーレの練習で最後の三方礼をする度に、公演の練習の終わり、近くなりつつある公演本番を認識します。うひゃあ

これからも頑張りましょう!


あまり実のない文章でしたが、読んで下さりありがとうございました。(*´ω`*)


次は 、
しっかり者で
パンキンガールで
魔女の宅急便のキキの仮装が超絶似合っていて
ナイスなツッコミを常に提供している
さだはる!

さだはる よろしくね〜(^o^)

このページのトップヘ