FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2015年04月

いよいよ千秋楽!!!

まーこからバトンもらいました!えみです!

OPは踊っててほんとに楽しくて、幸せいっぱい、ノリノリで踊ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

OPのジャンルはシアタージャズなんですが、これがディズニーのショーの世界と似たところがあるんですよー🎵ディズニー大好きなわたしにはたまりません(´∀`=)
ひとりひとりデザインが違う衣装もとっても気に入ってます(^.^)

わたしはOPの他にさでゅーなM、ふみなさんM、アイドルMに出演してます^o^
アイドルはわたしにとって挑戦でした笑 小中高とずっと踊ってましたが、
アイドル系はほんとのほんとに初めてだったので〜
いざ踊ってみると……すっごく楽しい*\(^o^)/*
思いっきり踊れば踊るほどテンション上がります!!笑
本番では自分が楽しむだけじゃなくてアイドルのサービス精神を忘れずにがんばりますよ♡

みんなでたくさん練習して、舞台も一から作り上げた新歓ライブも残すところラスト1回ヽ(;▽;)ノ
今まで積み上げてきたものをすべて出し切ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしは今回の新歓ライブを通してFreeDの良さを改めて強く実感してます。舞台設営から自分たちで協力して作り上げる新歓ライブでは、学祭や自主公演にはない達成感が味わえます( ´ ▽ ` )ノ
去年新歓ライブを観て感動したのは、FreeDのみんながこういう達成感や充実感でいっぱいだからなんだろなと出演側になって気づきました!

さあ、いよいよ千秋楽!まだ観に来てない皆さん、初日や2日目に来てくれた皆さん、ぜひぜひ私たちのステージを観に来てください(*^o^*)

次はさだ(*^^*)お願いしまーす!
さでゅーなMありがとう❤️

こんにちは!
みずきからバトン回してもらいました、2女のまーこです。
徐々に2年っていうのに慣れてきました。


さて!4月!
春服着てるんるんしたいのによくわからない気候が続きますね
寒かったり暑かったり…難しい!
未だに長袖のヒートテックとか着てます ( ・ω・ )


4月だし新しいことも始めたいなぁと思って、日記を書き始めたんですよ。
4月7日の欄が早速空欄になりました。

そして、自分の夢を追いかけてダブルスクール始めました。
専門的なことを学ぶのって楽しいですね。
腹式呼吸の奥深さを知りました。

残り3年の大学生活、この1年も自分のやりたいことやって、ワガママに過ごそうと思います( ・ω・ )


あ、今年はFreeDで「体調悪そう」「眠そう」「疲れてる」以外のことを言われる人間になれるように元気に生きます( ・ω・ )



正座しながら書いてたら足が痺れて来たのでこの辺で。



新歓ライブも目前!!!!
次はOPで素敵な笑顔を見せてくれる えみ !
お願いします(^O^)



FreeDancerでありながらFreeDaifanでもあるみずきです!こんにちは(・ω・)ノ
関西弁の女子は1人なので見つけてね( ^ω^ )
どういう訳かとうとう2女になりました……
FreeDの入部抽選があるのかないのか、何十回と先輩に聞いて迷惑をかけていた去年の自分を思い出します(笑)


そして昨日は体験練習初回でしたね!!
かなり沢山の新入生が来てくれて、コミプラは満員御礼でした\(^o^)/
メンズが多かったことも嬉しかったです!

昨日はりんださんのJAZZとゆきちさんのhip-hopで、私はJAZZを踊りました。久々にチャレンジ形式で踊って、めちゃめちゃ楽しかったです🎶
1年生も上手い…(o_o)
気後れしないように頑張ります…m(_ _)m


私が1年生の時の体験練習では、緊張で振りどころではありませんでした^^;
本当にテンパってたなぁ…

「プリエって何?アップ?ダウン?」
から始まった私でも今ではなんとかステージに立たせてもらえています。
だからダンスも音楽も全く未経験!ってあなたも大丈夫!!もちろんめげそうになったことも何度もあるけど、それでもFreeDが好きでいられるくらい楽しめることは保証しますd(^_^o)



練習後のアフターは先輩といっぱい話すチャンスです!(本当にご飯食べて雑談するだけです 笑)
少々金欠でも来ることをオススメします(笑)
先輩に名前覚えてもらうと踊ってる最中にコールが飛んでくるよ!( ´ ▽ ` )ノ


あんまり熱く語るとバトンを握り潰しそうなのでそろそろ次に回しますね。

次は新歓ライブたかはるさんMで一緒のまーこ!
世界観出すの頑張んべ( ̄^ ̄)ゞ




数日間寝ずに考えたのですが、


渉外よしめぐからの重たい引き継ぎ、触れない事にしましょう。一応フォローしておくと、彼女は渉外の仕事を良くやってくれているので、その点素晴らしいです(棒)。渉外2人
うわべの付き合いで笑゛協力してFreeDに貢献出来る様頑張っていきます◎


さて僕の場合、たまに口が開く様なので(起きると喉が乾燥してひび割れている事がある、、?!)、たまに罰ゲームみたいですがテープで口を塞いだり、マスクをしたりします。見せませんよ。誰であれその姿は。笑゛

おはようございます。15期はなです。

前書いたのと内容が少し被るのですが、入部から今に至るまで、自分の体験談を交えて書こうと思います。

ここでテーマとして強調したいのは、よしめぐもそうでしたが、偶然の積み重ねで今こうやってダンスしている、ということです。

ダンスは敷居が高いと思って新歓期にはダンスのサークルは見なかった僕。それなのにFreeDに入ったのは、まず同クラの誘いです。これが無かったら、今ダンスをする事はあり得なかったでしょう。
そして体験練習に行った時、上級生が自分の練習を中断してまで自分にストレッチの仕方からダンスまで手取り足取り教えてくれました。これが無かったら、雰囲気に惹かれてFreeDに入ろうとはしなかったでしょう。
そして入部してから、ナンバー紹介で元部長のあらたさんのR&Bダンスを見て感銘を受け、そのナンバーに出る事を決めました。これが無かったら、R&Bというジャンルを今はしていないでしょう。
もっとありますが、、、

この様に、偶然が重なって今がある事に気付きます。ちょっと偶然がずれていたらどうなったか……?今よりいい生活もしれないし、つまらない生活だったかもしれないですね。けれど、僕は偶然が少しずれていたら、なんて思いません。今の巡り合わせが最良だと思っています。きっと、他のFreeDancer達もそうだ、と思います。FreeDと言うのはそう思えるサークルだと思いまふ。す。そういう偶然というか運命に、感謝しながら過ごしたいものです←


今こうやってFreeDを知ってくれて、ブログも見てくれている新入生がいたならば、これも偶然というか、運命、だと思って、体験練習、そして新歓ライブを見に来て欲しいな。
そして、僕たちと同じFreeDancerになりませんか?


『運命、感じた?』



じゃあ次は、FreeD愛で唯一?敵わない、みずき、お願い◎

こんなマジなこと書いたら、同期がクスクス笑うのが想像できます。
練習行けない。


そこ、笑うなよ。

毎度口が開きがちなよしめぐです。(オリ合宿からの帰りのバスの中なうです)
ちっちゃくて可愛いまりなからまわってきました∧( 'Θ' )∧

今回はFreeDに入る経緯を前回のブログより詳細に書いてみます(=゚ω゚)ノ
もともとダンスやりたかったので、いろいろなサークルまわっていました。
いわゆるユニドルに出るようなアイドルサークルに入ろうともしていました(笑)なんで入らなかったのか?…入部届出し忘れました。

漫画の読みすぎで。

漫画読んでたら、過ぎてました。期限。
ちなみにこの罪は聖☆おにい(以下略)いや、罪深い。どこが聖なのでしょう。あれは2巻までが面白いです。(そんな情報いらない)

他にもライブハウスで新歓をやっているサークルにお邪魔したこともあります!あの時は「うおおおおお音楽でけえええええええ」としか思えず、あまりのカルチャーショックで途中退出( )致しました。
他団体でも抽選落ちしたり…

家でもうダンスええわ〜きっと私には向いてないっていう神のお告げじゃ〜なんてふてくされてゴロゴロしながら親に「ねえねえ今日ふりーでぃーっていうサークルの公演あるんだけど、そのためだけに駒場行くのもねえ。もういいよね?」なんてほざいてました(本当)
なんと母氏「家で寝てるなら行ってみれば?」と一言。最後のチャンスかもしれないと思って入る気もなく、FreeDのダンスの動画も観たことなく、ただ高校の友達が何人か出てるし駒場慣れ(なんだこれ)するために行くか〜と思って、テクテク駒場小空間に行きました。

今私はサークルで渉外をやらせて頂いています。どんな仕事をやるにしても、多くの方がどこかで何かをやってくださっているからこそ最高のサークルになっているのだなあと痛感する毎日です。
まさか自分がダンスを楽しんで、役職につけるなんて1年前は思ってもいませんでした!!
ああ痩せなきゃ(脈絡)新歓ライブ(°_°)(°_°)

次は生涯のパートナー…じゃなくて(まりごめん。そして八尾さんネタぱくってごめんなさい。)渉外のパートナーはなちゃんよろしくね\(^o^)/

すぐにブログを書くと言って自分を追い詰めたのに、大失敗に終わった15期まりなです

すみません、、、

前回まさきが新勧仕様で書いてくれたので、それに続き、今回は他大生の視点から書いていきたいと思います!

ちょうど1年前、私はダンスをやりたいと思いサークルを探していたんですが、どうせなら他の大学の人とも関わりたいと思いインカレのダンスサークルをリサーチしていました。

そんなとき新勧ライブに行かないかと誘われて、うん、行ってみよう、さてさてどこの大学のサークルかな?

ケータイの画面をスクロール

東京大学

なるほど

ん?え?

東大!?!?!?

正直、同じ大学生であるということくらいしか共通点が見つからず別世界のような存在で、親しみが持てませんでした
(東大生の方々、すみません)

しかも自分の大学の友達もいないし、果たして...

不安と恐怖に襲われました


あのステージを見るまでは

新勧ライブを見終わったあとは、純粋にこのサークルに入りたいと思いました。

みんなが心から楽しそうに踊っていて、自然と笑顔になれました

そんな私も今はFreedの一員として楽しく活動させてもらっていて、日々Freedの温かさを感じています。

Freedはこんなサークルです。

新入生のみなさんと会えるのを楽しみにしています(´▽`*)

次はサークルのアイドルよしめぐお願いします!



なつきのバトンを受け取った4分後に「新歓だからブログ頑張れ」と上からお達しをうけました。15期まさきです。本日から2男です。

そういうわけなので今回のブログは完全に新歓仕様にしてみます。




東大生でダンスサークル入ろうと思ってる人ご存知だとは思いますが東大の(誰でも入れる)ダンスサークルにはWISH、FreeD、BOILEDの3つがあります。
そしてなんと僕はFreeDとBOILEDを兼サーしているわけなんですね。なので他のダンスサークルと比較してのFreeDの良いとこを書いていきたいと思います。
毎年恒例?の
FreeDのいいとこー!
ってやつです


.灰潺廛蕕使える

コミプラというのは東大の屋内施設のことなのですが、上の3サークルでコミプラを使っているのはFreeDだけなんですね。
お陰で外でストレッチしなくて良いし、入部したての下手な時期に通行人の前で踊らなくて済むし、何より冬場でも寒くないです。
ジャズダンスは裸足でやるので屋内で踊れる事そのものも、とてもありがたいです。


他のサークルにないジャンルがある

ジャズダンスはストリートダンスとは系譜が違うのですが、他の2つのサークルがストリート専門なのに対してFreeDはジャズもストリートも出来ます。他にもR&Bというジャンルがあるのですが、これは東大ではFreeDでしか扱ってないですし(FreeDでは結構メジャーなジャンルです)、他大のサークルでもR&Bができるサークルはあまり聞かない気がします(僕が知らないだけかも)。レアなジャンルですがとてもかっこいいです。

J数のジャンルに挑戦できる

他のサークルが自分の「主ジャン」を専門的にやるのに対し、FreeDは主ジャン制度を取ってないので、他ジャンルのナンバーに出やすいです。考えなしに色々手を出し過ぎるとキャパオーバーするリスクはありますが、複数ジャンルを踊ることでダンスの幅を広げられます。そのお陰かFreeDのステージはジャンルだけでなくナンバーの雰囲気でも多様性が強いですね。なによりなんでも出来る人は見ててやっぱりかっこいいです。


な薫狼い優しい

優しいって言い方は違うかな 笑
多分FreeDが3サークルの中では1番怖くないです(見た目が)。入ってしまえばどこもアットホームだし意外と全然ウェイウェイしてないんですけど新歓期の雰囲気的にはFreeDが1番とっつきやすいです。
コミュ症な僕にとってはとてもありがたかったですね 笑






さて、まだ他にも色々あるのですがあまり長くてもウザいのでこの辺にしときます。もっと知りたいって人は体験練習に来て直接聞くか、このブログにコメントしてみて下さい 笑


新歓情報載せておきますね

体験練習4/9,14,16,23,25@コミプラ身体2
5限後スタート(18:45〜)
新歓ライブ4/19,20,21@駒場小空間
5限後スタート(19:00頃〜)



さて、次は流れ的には完全にまりななんですが、やつは絶対ブログをストップさせそうな気がするので、3日以内にまりなが書かなかったらよしめぐにお願いします 笑

このページのトップヘ