FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2015年07月

おはようございます!




FreeD部員がよくお世話になっている

DnceCompanyMKMDCさんの主催するイベント・公演




ORICHIKA 10
Second WIND 第2章〜Dear ONE SCENE〜




が今週末の8月1日〜2日に迫っております。

BlogPaint





FreeD部員は今回

かみ
まこと
かとこー
ふみな
かびん
みさ
せら
なぐ
おざ
おかぴ。
リンダ
りこ
みくそん
はっち
よしめぐ
KB
まさき
くっすー
まり
としき

の20名が参加させていただいております。(敬称略)


ぜひお越しください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Dance Company MKMDC 第10回発表イベント
『ORICHIKA 10』
Dance Company MKMDC 2015 performance
『Second WIND 第2章 〜Dear ONE SCENE〜』

2015
8.1 Sat. 13:30/18:00
8.2 Sun. 12:00/16:30

@江東区文化センターホール
(東京メトロ東西線東陽町駅徒歩8分)
完全前売 \2800

【振付/監修】
松尾耕

【振付】
伊藤蘭
佐藤直樹
鈴木絢香
巽徳子
松居摩耶
miotchery
三宅まるみ
森澤碧音






おりちか10詳細


DanceCompanyMKMDCさんのページへリンク









おはよーございまーす!
16期…ではなく15期のまりです(*^^*)
見た目は16期でもいけると確信しています!
新歓合宿では16期の数名(名前わかんない)に同期と思われたのか(はたまたなめられたのか)タメ語で話しかけられたという思い出があります(。-ω-)
見た目若いって素晴らしい( ;∀;)


さて、なんで急にわたしでてきたか…
それは…公演の宣伝をするためです♡笑

ほんとは22日に書く予定だったのですが、なんせテストやらバイトやらM責やら外部やらでキャパっておりまして…(言い訳タイム)
…はい、すみませんでしたm(_ _)m


…もうそろそろ真面目に書きますねー♪笑


今回なぐさんと一緒にslow jazzを作ることになりました!
なぐさんといえばみなさんご存知の通り
♡東大美女♡ですね!
わたしはもうなぐさんにメロメロですヽ(●´ε`●)ノ誰かさんには負けないぐらいなぐさんらぶです♡笑
なぐさんはわたしに練習後いつも的確なアドバイスをくださって本当に助けてもらってます!!!


そんななぐさんと正統派の綺麗で繊細なjazzを一緒に作っていこうと思っています(*^^*)
またメンバーも個性豊かな面々が集まってくれました!うーん…なんというかー……うん、いつものメンバーって感じです笑
でも言い換えればわたしが心から信じられる頼れるメンバーです!
一緒にいると落ち着くメンバーです笑
安心して遠慮せずになんでも言えるので本当にありがたいです!
毎回の練習で日本語不自由なわたしの言葉を理解してくれます!笑(それか、分かりやすいように言い換えてくれます笑)
1年生も練習で先輩ができない肩抜きを難なくこなしていてこれからの成長が楽しみです!!(先輩…ふぁいと)

そんなメンバー、そしてなぐさんとこれから半年間頑張っていこうと思います!!気合い充分(b・ω・)b
公演は来年の1月です!ぜひ期待しててくださいねー!

image


長くなっちゃった…読んでくれてありがとでしたm(_ _)m

次はおざさんMメンバーの誰かさんです笑
きっとわたし以上に説得力のあることを書いてくれることでしょう。
お楽しみに〜♪

こんにちは〜毎日暑いですね!暑いといえば高校野球!先日、早実が西東京代表になりましたね!高校野球100周年で、王貞治さんが甲子園始球式とゆー年に!おめでとうございます!しかも親が早実ファンなので大盛り上がりでした!笑 個人的には菅生のピッチャーに感動でした〜😭!

突然すいません、予選見るの大好きなんです!笑
とゆーことで、1女のなほです!
誰だよ。って思った方は髪がモフモフしてて、ハーフっぽいやつを思い出してください!それです!笑 よく「パーマなの?ハーフなの?」と聞かれますが髪は地毛だし、純ジャパです、すいません(^ν^)

では、自己紹介と私がFreeDに入った経緯を話します!たぶん長くなりますがご容赦ください!笑

まず、東大生ではありません笑
時かけのモデルになった高校→花男の撮影地の大学に通ってます!出身は新選組のふるさと 日野です!(東京都ですよ!笑)
高校でダンス部だったし、大学でもダンス続けたいな〜と思ってました!高校は主ジャン制度なかったけど、ジャズ踊ることが多かったかな〜(見た目ストリート系なのにジャザーですいません…)で、私の大学のダンスサークルにも“ジャズ”はあったんですが、思ってたのと違ったんですね〜でもインカレ入ると友達できないってゆーし?いっそチア部!?…と思った時もあったけど、活動日数えぐくてやめました笑 慣れない大学生活への不安やバイトが決まらない不安など、悩み事だらけで軽く病んでた私はふてくされながら「もうサークル入らないでアルバイターになるから(`ε´)」とか言ってました笑
ところがどっこい!関ゆうか(ここ)に「みさ先輩のとこ行ってみようよ!」と言われ(あ、言い忘れてましたが関ゆうかは元高です!そしてみさ先輩は高校の先輩です(^○^)いろいろあって仲良くしていただいてます!♡)行ってみたところ、私の高校のダンス部に空気が似てて、アフターでうだはるさんの話を聞いて、入れたらいいな〜と思いました!
FreeDの皆さん方には本っっっ当に申し訳ないのですが、私、公演も観に行ったことなければ、新歓LIVEも見てないし、体験練習もこの1回しか来てません…笑 だから「絶対抽選はずれるだろ、もうアルバイターだ」と諦めてました笑
しかし!なんと当選メールがきたのです😳!(なのになぜか週4でバイトライフなう!笑)
…と、そんなこんなでDNはおざさんM、公演はりんださんMとなおすけさんMに参加させていただいてます!男性の振りで踊るのは初めてなので、とっても新鮮で超楽しいです\(^o^)/

さて、最後に気になっていたであろうブログのタイトルについて触れておくと、私なんと
1997年3月11日生まれ
でFreeD最年少なんです!正真正銘の18歳です!(まさかなみからバトン回ってくるとは…笑)しかも、ここでもう1つ気になるのが誕生日ですよね〜笑 まあ見ての通りです!中2の誕生日は大変でした(°_°)
見た目も誕生日も他にもいろいろで「なほって存在がネタ」とかよく言われるんですよ。でもアイデンティティーって大切ですよ!(何の話だ)いや〜高校時代ひどかった〜扱いが女子じゃなかった気がするしな…後輩からもなめられてた…気が…(吐血)
まあ高校時代の武勇伝は後々!笑
それに比べてFreeDの皆さん方の優しいこと優しいこと!!!なんか逆にこっちが困っちゃうくらいです!笑
イベント大好きお祭り人間ですが、これからたくさん仲良くしてやってください(*^^*)

案の定、長くなっちゃったしこのへんで!
次は大アフターの時にたくさんお話ししてくれた、かずとに回します!久しぶりのメンズ!よろしくです(^○^)

猛暑の続く本格的な夏がやってきましたね。世の中は夏祭りと花火大会で盛り上がってますね!私は試験祭りと我慢大会で苦しんでおります。帰りに浴衣のカップルを見ながら帰って机に向かってます。

申し遅れました(・o・)ももからバトンを受け取った1女のなみです!
16期の最も闇深き人物です(^^)きっと3男の先輩方にも負けません笑
でもここで闇について話すとみなさんを闇に連れ込んでしまいそうなのでやめます!気になる方はご飯行きましょう\(^o^)/誘ってください♡なので年齢も秘密です(^^)ぴちぴちの18歳ということにしておきます♡学年は本当に1年生ですよ!

さてさてなぜ私がFreeD
にいるかを少しご紹介!
もともとバレエを5歳からずっとやっていました。中高も部活に入ったことが無く、バレエばかりしいてました。高校生くらいからコンテンポラリーというものもやり始め、最近はコンテンポラリー作品の舞台などにも出ました。そこで色んなダンサーに出会い、色んなジャンルに興味を持ち、大学ではダンスサークルに入ろうと決めました。でもまったく系統の違うストリート系にいきなり手を出す勇気があるわけもなく、やっぱりジャズでしょ!と思いサークルを探しました。学内にもダンスサークルはあったのですがストリート色が強かったり、とても大きなサークルでワークショップになるべく参加しないと抽選で外れるとかなんとか・・・その頃は舞台のリハーサルがありそんなにワークショップに参加できそうもなかったのできっぱり諦めました。そしてインターネットでFreeDを見つけ、勇気を出して体験練習へ一人旅。果たして東大生ときちんと会話できるだろうか、次元が違うんじゃないだろうか、踊りに着いていけるだろうかと色々不安を抱えながらおそるおそるいきました。がしかし、体験練習へ行って即ここに入ると決めました!ここ以外に入る当てもありませんでした。すぐに入部希望をだしました。FreeDも抽選があることは知らずに笑
なぜそんなにすぐ決めたかというと、とにかく雰囲気がよくて色んなジャンルができて、私の闇をも受け入れてくれそうだったからです\(^o^)/ 予想以上に闇持ちさんがいてほっとしています♡
とにかく楽しいです!でもリズム練、アイソレをやっている鏡の自分の姿はダサく醜くて我慢できません。。。それにもかかわらず、DNはHiphopというとてつもないチャレンジをしてしまいました(゜-゜)かっこよく踊りたい・・・そう思う日々です。
今もボチボチバレエを続けています!昔ほど本格的にはやっていませんがやっぱりバレエも好きです。しかし最近夏バテというものをまったく知らない私の体は蓄えすぎて、ついに母に、太ったねとあっさり言われました(+o+)バレエをやっている身体とは思えないものになりつつあります(._.)そろそろ真面目にやばいと気付きました。なんとかしなければ!
そろそろ試験もどうにかしなければいけないので、バトン回します!
長々と失礼しました。
まとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございました。
次は名前が一文字違いのなほに回します!

今日は隅田川の花火大会!!
毎年、友人の家のベランダから、絶好の花火が見れてたのに....
残念ながら、今年は巨大なマンションが立ちはだかったお陰で、一瞬で花火は見えなくなってしまうことにT_T少々萎えてます…
でも、毎年恒例の楽しみにしている行事なので、歩きながら観て夏を満喫します!!

自己紹介させてもらいます!!(^ ^)
本名は荻原モモ、あだ名はももです!東京出身、学校は唐木田にある女子大。妹が2人と弟が1人います。10歳下離れている弟は、ドラえもんが大好きで毎日マンガを読み漁ってます笑
同じのを何度読んでも、一向に飽きないようですwww.さすが、小3!
一つ下の妹は、性格が私と正反対で、私に無い物を沢山持っている、自慢の妹です!!
二つ下はこれまた、わがまま、甘えん坊の少女。

いままで、クラシックバレエをずっと続けていて、時たまモダンやコンテンポラリーをやっていました。
大学に入っても、踊るしかないでしょっと、踊る場を求めて、プラス、念願のジャズダンスへの期待を心に秘めて、Freedに入部しました^ ^今は、毎回の練習が楽しみです♪ 練習頑張ります!!

先輩方のように、素敵な笑顔で、パワフルな踊りができるようになりたいです(o^^o)

お次はスタイル良すぎで、美人な、なみに!!


おはようございます!
16期 とし(♂)です!
早稲田大学商学部です!
りぃと同じ建物で授業うけてます( ̄▽ ̄)
でも、会ったことはないです!!
りぃは国際教養学部というめっちゃうぇーいな学部で怖いので見かけても無視しようと思います!笑

ついでに商学部はチャラ商と呼ばれてますが、僕はただのコミュ商です。
ので安心してください笑

さて、なんで早稲田大学の僕がFreeDに入ろうと思ったのかとゆーと、その理由の1つはR&Bをはじめとした色んなストリートをやってみたかったからです^^;

僕はOasisとゆージャズダンスサークルに1年間入っていてます(つまり、Oasisで2年生です)
でも、Oasisはストリートのジャンルは少なく、R&Bをやりたいと思ってた僕はR&Bのできるサークルを探してました(・・;)
そしてFreeDを見つけたわけです
他にも候補はあったのですが、新歓練習に参加したり、新歓ライブ見に行ったりしてFreeDのアットホームさに惹かれてFreeDに入ることにしました^ - ^

ついでに僕の目標はストリートも上手い、「ジャザー」です!(R&B,R&B言ってましたが笑

けいすけさんくらい上手いジャザーになりたいです^^;

Oasisも忙しいですが、頑張って両立しようと思ってます!
そして、先輩!Oasisの人ではなく、としで覚えてください笑

じゃーテストがやばいのでこの辺で…
次は大アフターの時、進撃の巨人の話で勝手に2人で盛り上がったちょろこにバトン渡したいと思います!
よろしくお願いします!

こんにちは!
普段は笑いの沸点が低すぎて、しょうもないことでも笑いますが、今はテスト勉強と積み重なる課題に追われる日々で笑う余裕がない、16期のリイです。
初めましての方もたくさんいると思うので、私も自己紹介したいと思います〜(^^)

本名は、堤凜衣です。リイっていうと、本当の名前は?ってよく聞かれますが、本当の名前もリイです。日本人です、長崎県出身です。
今年の春から上京し、慣れない電車乗り換えや人の多さや地震の頻度に圧倒されつつも、楽しい東京LIFEを送ってます(^-^)/

FreeDに入った理由...。
語りだしたら止まりません、長くなりそうな予感です、ごめんなさい。
1歳のころから、姉の影響で近くのダンススクールに通っていて(この頃は踊るというより、揺れるって感じでした)、中学3年生まで続けていたので、私にとってダンスは人生の一部…と言っても過言ではないくらい!!のものでした。
しかし、高校入学と同時に地元長崎を離れ寮生活をすることになり、ダンススクールを辞めることになり、高校3年間はダンスと疎遠の状態になっていました。高校では、なぜかサッカー部のマネージャーになり、サッカーに燃え、日焼けも気にせず、ボトルを毎日洗い、汗まみれのビブスを洗濯する毎日…。
でも、やっぱりどこかでダンスをやりたいという気持ちが消えず、高2のときにチア部に転部しようかと考えたこともありました。でも、一度やり通すと決めたマネージャーの仕事をやっぱり最後までやり通したいと思い、このとき大学生になったら、絶対ダンスをまた再開しようと決めました。
そして無事大学も決まり、同じ大学に行くことになった友達もダンスが好きで、2人で、時間があるときはyoutubeで動画をみたりして、必死にダンスサークルを探していました。R&Bをやりたいっていう願望もあり、検索するときにR&Bと入れて検索したところ、ここFreeDの動画がでてきたのです!そのときは、どこの大学のサークルでどんなジャンルがあるのか分からなかったけれど、なんかビビッとくるものがあって、絶対ここにしようって決めました。
友達と一緒に体験練習に行って、アフターに行って先輩たちの温かさに感動し、新歓公演に行って先輩たちのダンスへの想いに感動し、入部希望メールを送りました。残念ながら、友達は外れてしまい一緒に入ることはできなかったのですが…。
今こうやって、素敵な先輩方や16期のみんなと踊れることが本当に本当に嬉しいです!
だらだらと話してしまいましたが、1番言いたいことは、FreeDに入れてみんなと踊れることができて幸せです!!!\(^o^)/ってことです!

まだまだ話したことない先輩もたくさんいるので、これからもっともっといろんな人と関わって踊って踊ってFreeDLIFEを充実させたいと思います!

長くなりましたが、次の人に回したいとおもいま〜す

同じ大学、しかも同じ建物で勉強してるのに
一度も会ったことない、とし!
よろしく〜( ^ω^ )

みなさんお待ちかね!ブログ更新しました!
初めましての方は初めまして、知っている方も改めてはじめまして。1男の、もあいです。

北極より南の島から来ました。中国のイーストにある島です。

母語は日本語です。生まれも育ちも神戸です。服屋さんがたくさんあります。でも僕は電器屋さんと本屋さんのほうが好きだったので

「なんでこんなに服屋と靴屋ばっかなんや。」「世の中の人はなんでこんなに服を買うんや。」

とか思ってました。
「」内は関西弁口調でお届けしておりますが、去年東京に住んでいたから、関東弁(いわゆる標準語)のアクセントに近くなってしまったんやで・・・

「わしの関西人気風は失われたんやないやろか」
「もあい関西人っぽくないで」
「・・・」

東京にはツッコミ役の人が少ない気がします。僕の友達で、何を言っても、どんなテキトーなボケをかましても、ストレートツッコミからノリツッコミまで即座に全身で表現して突っ込んでくれる人がいたんでとても助かってたんですよねー。

でも吉本新喜劇は見飽きました。当時の僕はもっとシュールな笑いを求めていたんです。

「でもベタなのも大切なんやで」
「それは最近思う」

特技はジョークを言って一人で笑うことです。
(この前の練習では、リンダさんが
「ここは10円玉落とした人に届ける感じで」って言ったので、それと同じ動作を三回繰り返して、
「これで30円落とした人にも対応できるな!」と一人で笑っていました。)

「それはただの気持ち悪い人やで」
「否めない」

______________ 

とっぽとは体験練習の一回目に出会い、いきなりそれなりに仲良くなりました。彼が入ろうと言ったのもFreeDに入った理由の一つです。

体験練習での一幕
とっぽ「僕、ポッキーってあだ名にしようと思うんだけど」
もあい「トッポのほうが良くね?」
〜完〜

他の人からあまり聞かないFreeDに入った理由としては、ストレッチです。入って一ヶ月は特に身体が日々柔らかくなっていくのを実感してました。僕は一般男性と同様身体が硬く、昔少しストレッチをした時も、

「全然開脚開かねぇ」「男は体が柔らかくないのはしょうがねぇなあ」

とか思ってたんですけど、それは僕がきちんとストレッチを行っていなかったからなのではないかと思い返しました。スピーカーで音楽聴きながらストレッチするの、楽しいですよね?

「同じ音楽ずっと聞いてるとそうでもない気がする」
「ルーチン化するからしょうがないかもね」

理系で語学はロシア語です。高校の友人に語学選択の相談をしたら、「君ロシア語っぽい」って言われたのが主な決め手です。あらたさんに聞いたらこれまで理ロシの人はFreeDにはいなかったって言ってました。新鮮ですね。^^

「理ロシにはオタクとTwitterがうるさいやつが半数以上を占めてるんやで」「僕は真人間ですけど(ドヤァ)」

僕が大学生になって思ったことは、大学生って忙しくしようと思うといくらでも忙しくできるんだな、ってことです。高校時代は近所の川の周りを走るぐらいしか部活動をしてなくて、それが終わると帰って部屋の中でぐうたらしていたので、のんびりしていたなあ、と思います。まるでところてんのように・・・ 


謎の男「ところてんは「かけポン」っていうポン酢で食べるのが一番美味しいよ」


だから最近は練習を終えて家に帰ってくると、疲れている身体を布団が出迎えてくれます。
今も基本的に家では布団が僕にくっついて離れてくれないんです > ~ <
どれくらいくっついてるかというと、朝の井の頭線の端っこの車両の人と人ぐらいくっついてます。お互い離れたいのに、離れられないこのジレンマ・・・ 


長文駄文失礼しました。読んでくれた方から抽選で1名様がフライパンを買ってぼくの家に送ってほしいと思う今日このごろでした。

そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います。

次は、笑いの沸点が低いことで有名な、りい!
よろしく〜

つい昨日この公開放送の存在を知らされ、まさか今日こうして喋ることになるとは・・・(> <)

人生何が起こるかわかりませんなー とほほ




ではでは、まず名前から・・・

このときいつも迷うんですよね・・・自分の名前をどうやって表そうかって。

ひらがなか、カタカナか、それとも英語か。

とっぽ、トッポ、TOPPO・・・

あれ? なんだか何年か前のセンター試験の小説みたいですね。

えっ、わからない?

それはセンター対策が足りていない証拠ですよ!ちゃんと対策しないと去年の僕みたいに国語で泣きを見ることになってしまいますよ!

えっ、何を言っているのかわからない?

まあまあ、深いことは聞かないでくださいな。





慣例に従うと、次はFreeDに入った理由ですか・・・

話すと長くなりますよ? いいですか? 



・・・はい、返事がないので話すことにしまーす(^ ^)

あれは年長の時だったかな。親に言われるがままに、とある地元の劇団に通い始めたんです。その劇団では、演劇だけでなくダンスもやっていたんですよね。

毎年夏には自主公演をやっていました。ダンスで物語を表現するという、まさにFreeDの自主公演みたいなこともしてたんです。

そのせいで夏休みはほぼ休みなし。小さいころからずっと、僕の夏休みはその自主公演のためにあったんです。

えっ、じゃあ、ダンスがめちゃくちゃ上手いんじゃないかって?

恥ずかしいですが、年数の割にそんなにうまくないんですよね・・・

正直なとこ、ダンスを好きになったのは中2くらいから、それまでは結構適当にやってましたから。

実は、僕がFreeDに入ろうと思った理由はそこにあるんです。

「僕が十数年もかけて習得したダンスを、FreeDでは初心者から2年や3年でここまで習得できるなんて!!」

新歓公演を観たとき、僕の目は点になってしまったんです。

なんていえばいいのかな、もちろんダンスが上手いことにも驚いたけど、それ以上にその背景にある各メンバーの意欲というか、熱意というか、そういう今までの僕に足りていなかったようなものが、透けて見えた気がしたんですよね。

その瞬間、これは入るしかないなって思ったんです^o^


僕もそういうダンサーになりたい、今はその一心で踊っています(≧∇≦)




長かったですかね・・・

だから言ったんですよ、話すと長くなるって!!

まあ、ご容赦くださいな (^ ^)





あっ、今ちょうどイースター島と中継が繋がったみたいです。

ちゃんと電波通じるんですね。よかったよかった。

では、イースター島のモアイさーん、どうぞ。

こんばんは(*'ω'*)
はじめまして、
1女のみつきです!
いやーどきどきしてたんですが
くろちが回してくれましたね!
ありがとうございます…

手始めに自己紹介をちょろっと…

大学は東京農工大学に
通ってます(@'ω'@)
知名度低すぎて自己紹介から
自虐ネタみたいになるんですねはい笑
ざっとまとめて田舎にある国立大学です!
大根踊りはしません!笑
でも(?)いいところです!
のんびりしてますのんびり…

続きまして、ダンス歴〜

小さい頃からキッドビクス的な
ものをやってまして
小学生から中学生くらいまで
エアロビクスとヒップホップの
総合的な力を競うような大会に
出てたんです( ´O` )
(実は全国大会とか行ってたんです笑)

でもふと何のために踊ってるのか
分からなくなってダンスを
全然楽しめてないことに気付いて。
嫌いになっちゃって少し距離を置きました…

そんな時高校生から入れる
母校の宝塚部なるものに出会いまして…
一目惚れですね、、、
照明を浴びてお客さんに
感情を踊りで表現する
素晴らしさたるや…
縁あってそこに入部して
ダンス熱再発です(´,,•ω•,,`)

大学では女子校出身あるある
によって(笑)マネージャーに憧れ
体験とか行ってたのですが…
神のお導き(割愛)によって
なんとかFreeDで踊らせて
頂いております(*´꒳`*)
いやーほんとに楽しいです。
学ぶことばかりで
頭も体もばっきばきですが
楽しめているので◎です!

経験者だから踊れるじゃなくて
FreeDに入ったから
上手になったって言われるように
最弱な腹筋と体幹を鍛え
むきむきになりーの
健康的な食生活(脱 間食)と
理想的な睡眠(脱 ソファ寝落ち)
心掛けて日々努力したいと
思います(*^_^*)

スーパー三日坊主なので
ぜひチェックお願いします…笑

ではDNのおざさんMで一緒の
とっぽに回します(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩
踊りが力強くてかっこいいです!

このページのトップヘ