FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2016年02月


こんにちは!15期のすぎゆかです!
なかたまからバトンをもらいました。

パンの絵文字って可愛いですよね🍞
パンっておいしいなあ🍞っていうときに使うのもいいんですけど、「〜というわけでよろしくお願いします🍞」って突然使うのもすごく良くないですか?

ところで題名の件ですが、中玉よりもなかたまのほうがよいのは本当にそう思います。ひらがなのほうが可愛さが伝わりますよね。でも、ながたまってするのもまた違うよさがありませんか?
なんか「ながたま」ってながいたまごみたいで良いですよね。そういうメニューありそうです…
LINEのスタンプならながいたまごのスタンプがあるので、彼女に連絡するときは使うようにしています。それ以外でなかなか使う機会がないので…
みなさんも是非使ってあげてください(*^^*)


さて、公演も終わり、新歓の練習が始まってもう一ヶ月くらいたちます。
信じられないことのようですが、これから三年生になる私にとって、これからの新歓、五月祭、DN、駒場祭、そして公演は、現役メンバーとして踊る最後の機会となります。

今年私が心がけたいと思っていることは、丁寧に踊る、ということです。
ダンスって振りだけ覚えて踊ってもなんか腑に落ちない感じがするし、自分のものにまでできなかったら舞台の上で自信を持てないですよね…
これまでFreeDで踊ってきてそんなことを感じてきました。
今年は現役として踊れる最後の年だからこそ、ダンスと丁寧に向き合うことを忘れないでいたいと思います。

それから、みんなと交わす普段の挨拶や、基礎練や振りの練習が、本当に何気ないけれどもかけがえのない幸せなんだっていうことを最近改めて感じています。
当たり前のことを当たり前として受け止めずに、今ある環境を大切にしていきたいです。


この辺でバトンを回します。
次はさとみにしなさいという声が天から聞こえたのでそうします。
彼女はどういう子かというと、優しさでできている子です!!!
優しさがこの世で形をとると彼女みたいになります!!!
優しさって何だろう、、、と夜な夜な考えて眠れなくなる人は彼女に会ってみてください!優しさって、熱を持っていてあったかいみたいです!噂によると、彼女は高校生のとき、雪の日でもコートも着ずタイツもはかず学校に行ってたんだって!
強いっ、強すぎるっっ!

ではよろしくね!✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

こんにちは!
めぐぐに引き続き15期のなかたまです!
この春で三女になります!ついこの間大学に入学したはずなのに、月日が経つのは早いですね


私は大学2年生からFreeDに入ったので、今年はFreeD最後の年でもあるし、大学生最後の年でもあります

どんな年になるのかな〜って思っているのですが、FreeDのみんなと過ごせる日々はきっと楽しいものになるだろうと確信しています。


私は12期が幹部代だった新歓ライブから見に来ていて(上クラのもにおさんに誘ってもらった)、今年でFreeDの新歓ライブは4回目です!FreeDファン歴4年目!!たぶん大学で1番長く続けてることです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

2013年のignitionと2014年のwill you?はお客さんとして見たけどずっとわくわくできてとても素敵で、「来られてよかった…」って思ったし、2015年のCan't stop!!!は踊る側だったのですが、「客席に行ってこのライブをずっと見てたい…」と思っていました


2016年の新歓ライブは、練習の三分の一が終わったところです。自分が出ているMのことしかわからないのですが、土曜後半の基礎練は楽しいし、皆気合い入っているし、いい感じになりそうです


新歓ライブを見に来てくれる人にFreeDの魅力を存分に伝えられるように、来てくれた人に、この時間は有意義だった、楽しかったと思ってもらえるようにまだまだ練習せねば…!と思っています

乞うご期待(*^◯^*)



次はすぎゆかにお願いしようと思います🍞🍞。
すぎゆかはアイソレなどの基礎練を担当してくれています!アイソレ難しいけど楽しい…!!
ジャズの基礎練でも、ストリート的な基礎練でも、難しすぎず簡単すぎない基礎練を組んでくれる基礎練担当のみんなは本当に最高だと思っています🍞🍞!!

それではすぎゆかはお願いします!🍞

大丈夫です(^o^)/
くっすーからバトンもらいました新3女のよしめぐぐです!

新歓では、アイドルMをつくらせていただいております〜
みんなが楽しんでくれていると良いな〜とか思いつつ、まだ慣れなくてよくメンバーに助けられています( ; ; )いつもありがとね。笑


この一年、ダンスも仕事も気合いの一年にしたい。本気です。
辛いことがあっても諦めないでがんばりたい。
こういう時はよくアイドルの歌聴いてます。泣けます。
アイドルが好きなそこの一年生、ぜひFreeDへ笑 FreeDにはアイドルジャズというジャンルがございます(OvO)

次は学年で唯一同い年のたまちゃんことなかたま♡彼女、とても良いです(ざっくりwでも伝わってほしい)
昔はいっしょにアイドルMで踊ったこともありますね。
よろしく♡

おはようございます。2男?のかずとです〜。
ゆうたからバトンいただきました。今までバトンくれてた方々ほんとうにごめんなさい。

まず最初にこの自己紹介ブログの件ではすごくご迷惑をおかけしました。ほんとうにすいませんでした。まさきさんブログ見ました。ごめんなさい。

一応自己紹介すると、田端一登20歳です。文科3類2年です。

新歓ライブはまりまりさんMとメンズMと2年やまもとMに出ます!完全なJAZZERになってしまいました?今後の方向性が定まらない笑…けど、練習めっちゃ楽しいです!AAAやっぱめっちゃいい!
公演終わったばっかりな気がするのに、もう新歓ライブまであと2ヶ月…いや、やばい。いつもだけど今回もやばいっす笑
ギリギリになって焦んなくてもいいように計画的に頑張ります!同じMの方々いろいろ教えてください…よろしくお願いします!後輩に笑われないようにしっかり練習します!

ここまで書いたところでバトン回ってきてから24時間経ってしまいました…また遅れてしまった。
あ、今年の練習は遅刻しないようにします!

12月9日から長い長い春休みに入ってるんですけれど、、、たばたかずとが大学3年生になるためには、3月1日のフランス語の認定試験に合格しなくてはならないみたいです…
1年生からほとんどろくに勉強もせずに大学生を過ごしてしまったツケの清算をするときがついに来てしまったみたいです。こちらも二週間前くらいからしっかり勉強します!
そして哲学科に進学するの恐怖でしかないです。応援してください。闇の世界の住人になって、練習来てぶつぶつ独り言言ったりしてたら目を覚まさせてあげてください笑

早いもので大学入ってから2年間も経ってしまいました。ほんと一瞬でした。もう大学生活の半分が終わったと思うと時の流れの速さを知って怖くなります。ほんとに一生学生がいい!
特に何かを成し遂げたわけでもない。そんなふわーんとした2年間で、なんかなんかなーって感じもしますが、それでも本当に楽しく過ごせた2年間でした。特にFreeDに入ってからは秒で1年が過ぎ去りました。楽しすぎて!そんな風に過ごせたのも、周りの友達や先輩のおかげなんだなっておもいます。FreeD大好きです!後輩入ってくるのもすごく楽しみです!今週末の16期スノボも!その日その日ではつらいこととかあっても、後から思い返して楽しく過ごせたって思えるのほんと幸せでした。おれには勿体なさすぎる2年間でした。

自分の周りには様々な障壁があると思います。時にそれと戦って自分を高め、またある時はその壁にもたれかかって休むみたいな、そんなバランス感覚を持ちながら大学3年生とFreeD2年生を生きていきたいと思います。
最後にちょっとだけカッコよさげなこと書きました笑

脈絡もなくしょーもない文章読んでもらってありがとうございます。長すぎた笑
とりあえず3月はアメリカにいるんで、一言も喋れずにヒーイズジャパニーズ地蔵って言われないようにしたいです!
アメリカ帰りのたばたかずと期待しといてください!日焼け具合とか!

次は16期としに回したいと思ってます。電話したんですけど出てくれませんでした。としくん。たぶん書いてくれると思います。お楽しみに〜!

ちぃから引き継ぎました、ゆうたです!

新歓は4M出ます。OPとまりまりMとKBMとやまともM。ジャズします。

新歓ライブ、すごくすごく楽しみです。去年自分が新歓ライブを見に来たのは、別に最初からこのサークルに入ろうと思っていたからではさらさら無く、同期・先輩がダンスしている姿をちょっと見に行こうかっていう単なる興味本位。新歓ライブ千秋楽が始まる1秒前まで、まさか自分がこのサークルに入ろうだなんて考えもしなかった。だけど今現実として、こうしてFreeDで日々踊っている自分がいるのは、他でもなくあの新歓ライブのステージに強く惹かれ、このサークルでダンスをすることに強く憧れたから。あのステージをお客さんの立場で見ていて、すごく感動したというか本当に心から楽しむことができた。今度は自分がステージに立って新入生を引き込む側になるんだと思うと、今からわくわくですね。

練習ではどのMも少しずつ構成が入ってきて、これまでに比べ立ち位置が良くなり、目立つ場面も段違いに多くなる。立ち位置どうこうで踊りに対するやる気・意識が変わるわけではもちろんないけれど、でもやっぱり自分がお客さんに注目してもらえるようになるということは、嬉しさもあると同時に、自分のダンスの質そのものがそのMの評価を左右するという責任も、これまでよりも一段と大きくなるということ。

きっと本番には、引退した14期の方々もたくさん見に来て下さるだろうし、公演が終わって新歓ライブまでの3ヶ月間で上達した姿をしっかり見せたいという一心で、練習に励む毎日です。

練習以外にも、鍋パしたりタコパしたりディズニー行ったりスノボ行ったりと、素敵な仲間と楽しい毎日を過せる喜びを噛み締める春休み。ダンスも遊びも勉強も頑張るしか。

********************

さてさて、次は初投稿お待ちかね(⁉︎)の、かずとです。いや、てか、君はどれだけブログ延滞期間を延ばしたら気が済むんだよほんとにって感じですが、24時間以内に必ず投稿するとのことなので、しばしお待ちを。

雨が降ったり、ときには雪も降ったり、なかなか寒い日が続きますが、体調管理には気をつけて毎日を過ごしましょう!ではでは!

はい、まさきから来ました。どーもどーもくっすーです。

「良く笑うようになった」と、過去に何があったんだ…と思うようなことをよく言われてるまさきですが、送ってきたLINEは「ブログ回したからよろしく」。まだ少し怖いかなー。けど、その後にウサギのスタンプを送ってくるあたりは成長してますよね。

いや、ホントまさき微笑ましい。執行3人、夜中にSkypeミーティングを定期的に開いて、新歓どうなるとお客さん楽しめるとか、公演こうしたら素敵とか話してるわけなんですが、毎回絶対5分くらい「いや、まさき良いわー。愛おしいわー。」みたいな時間あります。中身なさ過ぎ。なんなんだ。ファンクラブか。

ファンクラブといえば、新年会で一女と三女がアイドル踊ってましたね。ダンスが他と比べてどうかはアイドル詳しくないので分かんないけど、今までの中で一番アイドル性を感じた。あの人たちすげー。新歓もがんばってねー。

そー、新歓です。練習始まってます。「就活心配だから新歓出れなーい(>_<)」と言う先輩達を尻目に6M出てるけど大丈夫なのか?案外練習でれてるのが逆に怖い。みんなそんなに何をしてるんだ!教えてくれ!夏ごろに僕が泣いてたらお察しください。

けど、できれば泣きたくないので明日の就活イベに備えて寝ようと、10分くらいでブログを書き終え思うくっすーでした。ブログも就活もチャチャッと済ませないとね。じゃあばいばい、またねー。

【次回予告】
私は吉田恵、通称よしめぐ。どこにでもいる普通の女子大生!けど、ひょんなことからアイドルになっちゃって、もう大変。私これからどーなっちゃうのー!次回「あなたはよしめぐ派?それともめぐぐ派?」お楽しみに

すごいよしめぐ言ってそう…。と思い、書いてみた。大変満足。では、今度こそお別れです。じゃーねー。

15期のまさきです。
かずてぃんがブログ更新しないので新しくブログを再開させろとさだからお達しが下りました。
だらだらしてたらちぃに先を越されました。

ちなみにさだっていうのは15期の部長ですね。わからない人は15期で1番東大のサークルの代表っぽくない人を探してもらえれば1/2の確率であたります。はずれたらそれはまりです。

いやー、にしてもさだが部長になるまでは色々ありました。

さだに課せられた学力試験

赤点が続く模擬テスト

勉強を教える東大生たち

汗と涙の勉強合宿

みんなで抱き合った合格発表



みたいなのはありませんでした。



話は変わりますが先日は新年会でした。今年も1男がえむを出し、深くは触れませんがとても面白い内容でした。



15期で良かった…

かずとがインフルにかかったのはきっと偶然だろうけど、ゆうたが丁度旅行に行ってたのは単なる偶然ですかね?
それとかずと熱下がって暇ならブログでも書けよって感じです。




さて、もう書くことがありません。
ブログなんてちゃっちゃと書いてすぐに回してしまえば良いですよね。ってことで終わります。

全然関係ないけど、けいすけさんとえーごさんはお誕生日おめでとうございました。


次は副部長のくっすーです。
彼とは今年の新歓も5M被りです。しかも被り方まで去年と一緒!笑
じゃあよろしく!

FreeD第9回自主公演がとうとう終わってしまいました、、
公演終わってから最初のブログなのでちょっと緊張しています、2女になりました、ちぃです(。・ω・。)


公演が終わってからずっと余韻に浸っていて毎日公演の動画を見たり写真を見たりしています。笑
しかしもう新歓公演の練習が始まり、着々と時は進んでおります。。(しかもまだテスト期間w)


新歓公演ではちーくめMみずはるMゆきMアイドルMともさんMの5Mに出ています。
ちーくめMでは初M責をくめちゃんと共にやらせてもらってます!うわ!!緊張!笑笑


さて、
タイトルにある「遠慮はダンスの美徳とは真逆」というのは私がFreeDに入りたての頃、とある先輩が教えてくれたことの一つです。


これは1年間FreeDで様々なステージに立たせていただいて、私が一番痛感したことであり、心がけていたことでもありました。


私が一番皆さんに伝えられること、それは
「もっと貪欲になれ」
ということです。


1年間FreeDで練習してきて、
練習に対しても、ステージに対しても、もっともっと皆貪欲になっていいんじゃないかなって思いました。


例えば練習中でもどんどん質問するとか前に行くとか、公演等で立ち位置がどんなに後ろでもソロを踊っているつもりで踊るとか、


とにかくもっともっと自己主張していけば、もっともっと上手くなれるんじゃないかな、って思いました。


上手くなりたいです、はやく。(´・_・`)
そしてもっともっとFreeDに貢献していける人になりたい、FreeDに必要な人材になりたい、と最近思います。


あまり普段喋れないようなことを喋りました(笑)
読んでくださってありがとうございました(。・ω・。)


次は公演期間沢山一緒に練習したゆうたに回します!L( 'ω' )┘三└( 'ω' )」

このページのトップヘ