FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2016年07月

ども、ゆいゆい姐さんからご指名受けました、世界のKoki Usuiこと16期のこーきです。


いや、それにしてもハイパーお粗末なフリ方ですね...勢いだけはヒシヒシと伝わってくるフリをありがとうございます、って感じ笑

姐さんのことを少し紹介すると、前回記事みたいにテンション高い時の勢いと少々の雑さに定評のある人なんですが、それだけじゃなくて、俺の首筋がトムソンガゼルの首筋みたいでそそられるとか言っちゃうような、とんだ変態でもあります。でも、大人びていて、ダンスも美しくて、女性的で、非常に魅力的な人で、俺は昔っから大好きです。

さて、そんなトムソンガゼルこと私こーきですが、今は東京から遠く離れたメルボルンの図書館でこの記事を書いています。というのも、現在、メルボルン大学に留学中なんですね〜。FreeDの皆と大海原を隔てて8,000kmの距離が開いてからそろそろ2週間が経とうとしています。FreeDにダンサーとして復帰出来るのは来年の7月です。長過ぎて実感が全く沸いていません笑

そんなわけで、南半球から何を書こうかと考えたんですが、FreeDのブログなんでダンス関連の自分の近況でも書きます。

まずダンス自体ですが、入国5日目には近所のダンススタジオを見つけてちゃんと入会致しました(自宅より徒歩3分)。先週は暇に飽かせて週3日レッスンに行きました。10月8日にはそのスタジオの発表会があります。R&BとWaackin’の2M出ます。その初練習(Waackin’)が今日の5時半からありました。先生は俺より英語が出来ない日本人と少し日本語が出来る日本と香港のハーフの方でした。両方ゲイでした。俺の2回目の外部だから皆見に来てね☆ チケット代はまだ分からないけど、市内のトラムはタダだから交通費は大体100,000円で済むよ!!

・・・てな感じで、大学の履修計画や市内観光そっちのけでダンスのことを調べた甲斐あって、ダンス環境はわりかし整っております。因みに授業は未だ始まっていません笑 なのに英語は既にツライです。

こんなにも早くダンス環境を整えたのには理由があって、まずは「安心できる場所」が欲しかったから、ってのがありますね。言語の壁のせいで、全てのことについて人並みにすら出来ない中、喋らなくても身体を動かすだけで出来るダンスっていうのは、本当に想像以上のどえらい安心感があります。「あ、俺、ココにいて良いんだ!」って心の底から思えますから笑 ダンスの恩恵を全身で享受してる今日この頃です。

それに、上手くなって帰らないと、っていう焦燥感もあります。。。帰った時に、同期に比べてダンスで明らかに見劣りしたらイヤじゃないですか。。。しかも幹部代ですよ。。。来年の7月には、どうせみんな意味分かんないくらい上手くなってるに決まってるんですから。だから、俺もちゃんと上手くなって帰ってこようと、R&BerとMen's Punkerの座は死守しようと、同期29人の度肝を全部抜くくらいのスキルを身に付けてやろうと、なんなら17期や18期やOBOGさんに「え、あのオーストラリア帰りの人、めっちゃキレッキレでめっちゃカッコいいんですけど…///////」とか言われちゃうくらいのダンサーになって復帰してやろうと野望を抱いています。ってことで、手始めに体型維持のため9ドルの体重計買いました。因みに1ドルは79.679円です(2016/07/19 PM10:45現在)。円高ですね。



大口叩きましたが、ぶっちゃけどうなるか分かりません。授業in English & 課題山盛りなのに踊ってる場合か、とか、周りのダンサーのレベルはちゃんと高いのか、とか色々懸念材料はありますが、ま、出たトコ勝負です。神のみぞ知るって感じ。もし、ちゃんと上手くなって帰ってきたら有言実行ってことで1年後の俺をベタ褒めして下さい。全力で頑張って全力で褒められにいくので笑


うん、そんな感じですね。お目汚し失礼致しました。

んじゃ、東京在住の方にバトン戻します。誰に戻すかというと、俺的「あ、帰国したらコイツのダンスに度肝抜かれて超感動するんだろうな〜」ランキング1位に燦然と輝いている男!最近、踊ってる時の腕の美しさがやんごとないモア様に渡したいと思います。宜しく〜〜


では、また暫くアルファベットの世界へと帰還致します。長々と失礼しました〜〜〜

こんにちは!
15期のまりさんからバトン引き継ぎました、
17期のまえちゃんです!!

...自分で自分のことまえちゃんって呼ぶの、だいぶ恥ずかしいですね。

前田です笑

さて、去年の16期ブログリレートップバッターのこめっちさんは
「最も闇から遠い光の1男」ということでしたが、
今年のトップバッターは対照的に
「最も光から遠い闇の1男」がつとめさせていただきます笑

簡単に時空の歪みを説明すると、
年齢的には大学3年生のはずが、実際は大学2年生で、FreeDでは1年生、という感じです。

まずは軽く自己紹介から、
本名:前田武暁(まえだたけあき)
年齢:20
所属:東京大学文科1類2年
誕生日:1996年2月6日
出身:東京都

うん、、普通ですね笑
唯一何かコメントするとすれば
誕生日が15期のさくらさんと全く同じらしいです笑(時空の歪み)

高校時代は友達とバンドを組んでドラムやらボーカルやらをやっていました!

音楽を聴くと歌い出したくなるタイプのアスペです。カラオケ大好きです。ぜひ誘ってください!
いやーそれにしてもFreeDの公演やストレッチで使われている歌、どれも良い曲ばかりで最高ですね( ^ω^ )

マイブームは
2chのまとめで、意味がわかると怖い話を読むことです。
意味がわかってゾワッとすると涼しくなるのでこれからの季節にとてもオススメです。
あ、あとダンスのキレをあげるために絶賛減量中なので、こいつ食べ過ぎてるなって思ったらビシバシ指摘してください(切実)

FreeDには去年から入りたいと思っていたので、抽選に通った時は、スマホ落とすぐらい嬉しかったです。
そして入部から早くも3カ月がたち、DNと公演の練習が始まりました。
チャレンジとは違った、公演や駒場祭で実際に踊るフリの練習をしていると、ダンスがどんどん楽しくなっていく一方、体の使い方が下手くそでカッコ良く踊れないもどかしさもあり、練習へのモチベーション爆上げ!!って感じです!

DNでは、のんさんとちゃかさんのM
公演では、まりさんとゆうたさんのMと、かなこさんとよしめぐさんのMに出演します!

夏の暑さに負けないように踊り込んでいきたいですo(^▽^)o

それではそろそろバトンを次に回したいと思います。
まとまらない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

さてさて次の17期は、、

同じくまりたMに出ている、
キレッキレのダンスと弾ける表情で有名な
期待の1女のくるみ!

よろしく〜o(^▽^)o

勝手にバトン奪いました(๑ ̄ω ̄๑)✨15期のまりです!おはようございます!!

私事ですが、最近暑くて食欲がわきません……そのせいかFreeDに行くと痩せた?と言われます笑恐らく、痩けた?の間違いだと思うのですが、嬉しくてにやけがとまりません。気持ち悪い人になっています。
と言っても、わたしは夏と冬で体重に5塑垢あるので、12月には元通り真ん丸になっていることでしょう……つら……
ポケモンではピッピとトゲピーに似てると言われます……2匹の共通点は…丸くて…手足が短い…です…(._.)


さて、今回何を書こうと思ったのですが…
あまり面白いことは言えないやつなので、番宣しようと思います♡♡えへへ(* ̄∇ ̄*)

今FreeDでは、Dance Night(DN)という身内イベントとその後にある駒場祭、またわたしが真ん丸になっているであろう12月27日に行われる自主公演の練習の真っ最中です!!
いや〜〜楽しいっ!!!FreeDに行ける日はひゃっほ〜〜いっ(((o(*゚▽゚*)o)))って感じになっています笑

わたしはDN4M、公演4Mに出ています!公演ではまりたMというMをゆうたと一緒作らせてもらっています(*^^*)
ゆうたは……イケメンです、うん✨そして歌を一切歌いません(自称音痴らしい)笑
でも同じ歳で明らかゆうたの方が頭いいのに、こんなわたしを尊敬してくれてます( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)嬉しい( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)ゆうたとMのことを話せるのがとても楽しいし、神Mになる自信しかありません(ง •̀_•́)ง笑
これからの練習も楽しみです♪


半年後ですが、たくさんのご来場お待ちしております♡笑

次は、初の17期✨トップバッターはまりたMで唯一のメンズでがんばり屋さんのまえちゃんにお願いしようと思います(*^^*)

このページのトップヘ