FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2017年01月

こんにちわ
もうすぐ6男のあつきです。
元八尾の弟のジョニーと同一人物です。

僕はダンスは苦手で正直あまり好きじゃなかった人間です。が、そんな僕でもやっててよかったなーと思ったことが数回あったので、それを伝えたいと思います。



1. 週1回以上の運動はとても健康的である。
→ 運動は大事とはよく言いますが、運動が好きな人でも強制力がないと継続は本当に大変です!!引退してダンスやめたらすぐわかるかと。週1回とかで必ずやって来るサークルはとても良いエクササイズになります。引退してこれはやばいと思って、公演とか出ることにして、なんども後悔してますが笑(でも終わったらやっぱり出てよかったとは思うよ)


2. わりとどこに行っても自己紹介の時、「ダンスサークルに入っていました。」と一言いうだけで、なんだ、こいつは手強いやつだぞ。みたいな印象を与えられる。
→ これは意外と恩恵大きい。何も面白いことを言わなくても、頑張ってみんなの話の中心に入ろうとしなくても、ちょっとすごいやつ、みたいな立ち居位置を与えられる特権階級になれるのです。


3. 留学先で外人だらけのParty ではだいたい音楽が流れてダンスが始まって、無茶振りで一緒に踊ろうとか、お前も入っておいでよみたいなことを言って来る。それがわりとなんとかなる。
→ リズムに乗るだけでも、他人の真似をするだけでも大丈夫。やはり会話のきっかけがあるのとないのとだとコミュニケーションの取りやすさは全然違って、特にいろんな国の人がいる場では万国共通のダンスってのはかなり便利!ジャザーの方々、ぜひストリートもやってみよう。あとガールズの動きをする男子はまじで人気になれる笑


4. ダンスではおしゃれをしたり、カッコつけたりすることが、ナルシズムではなく必要不可欠なことになるので、正当な理由で自分磨きができる。
→ 元々気にしない人も多いと思うけど、僕なんかは結構かっこつけるのが苦手で、でもそういう人でも素直に鏡見て自分の容姿を気にできるようになれます。やりすぎには注意だけど。



これから代がかわって新入生が入ってきたりもして、なんのためにサークルを続けてるのかとか、下手な自分がこのままサークルにいても辛い思いをするだけじゃないかとか、色々悩む人も出て来ると思います。

ですが、卒業したら必ず、100パーセント、「やっててよかった」と思えるので(もし思えなかったら焼肉奢ってあげます。)、サークルをうまく利用してやるぞくらいの気持ちで、引退まで続けてくれると嬉しいです。

今日の平均気温6度と実は東京より暖かいかもしれない、北欧のオアシス(?)
スウェーデン, Gothenburgよりおとどけしました。
次は、日本人初のブルーマン14期のかずきに回したいと思います
と思ったけど消息不明ぽいので、14期実は天才のあやかに回します


IMG_3471

皆様、あけましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4女のやおりなです!
と思ったらどうやらもう5女らしい。
おいおい3月切り替えじゃないのかよ!「5女LINE」に名前変えた奴だれだよ!(#`Д´)ノ
おかぴだよ。

一年生の方はほぼほぼ初めましてですね( ¨̮ )
14期で、おめめぱっちりで、めちゃ可愛くて、ちょーダンスがうまい、法学部の女神といえばわたしです。
嘘ですせんちゃんです。
14期で、ほぼ絡みのない一男さんに試験情報を教えてもらっている、そんなほんのちょっぴり💓単位の足りてない法学部生がわたしです。やおりなです。 お茶目だね。
いま卒業をかけた試験期間です。
だけどそんなときでもまさきは厳しいです。ブレないね。さすがジャザーだね。

さて、この一年バイトと院試のことばかりでまったく踊ってなかったわたしのなかではFreeDの時間は自分の引退公演で止まっていたわけなんですが、先日の自主公演で出演者の成長ぶりをみて、ちゃんとしっかり一年経ってる…と思いましたね。

ゆめちゃんは死ぬほどかわいくて存在感あって(彼の撮影もだいぶ存在感あった)、でてくるたび目で追っちゃったし(彼もカメラではげしく追ってた)、はっちはほんとーに役にハマってて演技上手で最高だったし、なほりな出たすぎるし、まさきは笑ってたし、みくとまりなは三年生でも幼女だし…(あれ、成長ぶり止まってる?)

おわってからくっすーが「15期は外からあんまり思われてないけど実はすごく仲がよくて、ほんとにいい代なんです」(脚色してたらめんご)って涙ながらに話してるのをみて、公演を終えて、素直にそういう風に言える15期ってほんとに素敵な幹部代だなぁと思いました。
そしてはじめてくっすーを後輩としてかわいいと思いました。()

15期引退本当におつかれさま。紙にもここにも感想全然書けなかったからみんなとご飯行きたいです(●゚゚)ノ
バイトで149万貯めたからランチならおごってあげる!かも( ¨̮ )

16期は今回の公演から存在感がすごくて二年生とは思えなかったから、来年の公演ますます楽しみです!
まずは新歓がんばってね!新歓はサークルの命だからね!

17期の子はこれから名前覚えたいでーす!
いまはね、ブロッコリーくん(名前のインパクトで勝手に覚えた)とJGず(愛する出身校。ふたりともダンスうまいし可愛い)とまこすけ(お兄ちゃんにそろそろ愛知で友達と彼女つくりなよっていっといて)とわたしを助けてくれている法学部の前ちゃん(仏!!)しかわからないです…(´・o・`)



はい、そんなわたしですが2月のOBOGDNにはでます!
3時間練習すると3日脚を引きずることになる運動不足ぶりで本当にやばいんじゃないかとおもうけど久しぶりに踊ってやっぱりダンス楽しいなという初心の気持ちに戻れてうれしくおもってます( ˆoˆ )✨

さいごまで読んでくれてありがとうございます。
深夜テンションなのは民法のせいです。

つぎは公演で死の淵からナチュラルに復活をとげたFreeDのイエス・キリストこと13期のあつきさんにおねがいしまーす◎

年明けました!おめでとうございます。4女のまみこです。

年を越す前に恋ダンスをマスターし、流行に乗ることが出来て、去年は悔いのない良い一年だった気がします。
今年の目標は、青汁を毎日飲む、です。
最近は慣れてきて、おいしく感じるようになってきて、抹茶ラテを飲む感覚で飲むことが出来ているのできっと続くことでしょう!

さて、私はふだんブログを読まないのですが(すみません。。。)、書くにあたって読んでみたら、みんな面白い。。。

普段、感情をなくして悟りを開きながら実験をしている私には面白いことを書くなんてハードルが高すぎます。。。ちなみに今日も実験をしに研究室に来たのですが、細胞を放置しすぎて元気がなくなってしまっていました。ごめんね、細胞。。。

ということで、公演の感想を書きながら、感情を取り戻していこうと思います!

今回の公演は、ストーリーが分かりやすくて、素直に感動しました。
まずOPが本当にすごかった!幕が開いた瞬間から鳥肌が立ちました。曲も世界観に合っていて、どんどん引き込まれました。

そのあとは、魔女と人間が分かりあうのは難しそうだな〜だけど分かち合ってほしいな〜とか考えていたら、本当に時間があっという間に過ぎていきました。

そして衣装や小道具も本当に良くて、一人一人の表情や、全体の迫力など、感動するところばかりでした。

本当に見に行ってよかった!お疲れさまでした!!

では誕生日を迎えたばかりのやおにバトンを渡します!はい!

このページのトップヘ