FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2017年02月


こんにちは。15期のゆりのです。

まず自己紹介から...
まさきのフリに少し訂正すると、
清楚系天然ふわふわキャラ(になりたい)ゆりのです。
ジャンルは...ありません(..)
でも1年生の頃出たナンバーはあらたさんMとけいすけさんMです!!!今では言うだけで笑われます。なんででしょう。

知らない後輩向けに言えば、さぎと同じぐらいやらかして、さぎほどの貢献度はないやつです。
そんな私でもなんだかんだ引退舞台に出て、ちゃっかり引退旅行まで楽しく参加してるのでサークルって続けてみるものです(..)

さて!!何を書こう。
あのおもしろいまさきの後のかきづらさ。
まさきのやつはどれ読んでもおもしろいですよねえ。あと個人的に昔の花ちゃんのやつも好きでした。

キスマイのかっこよさ?
嵐のすてきさ?
GACKTの魅力?

どれもFreeDに関係ないし文書なんかじゃ語りきれないし。。。

沖縄旅行の話を書きたいけどまさきより面白くお伝えできる自信はないし。。。

でも旅行はほんと楽しかった!(結局書くw)
さぎと花ちゃんはいいパパになれそうだろうな感がすごかったし、はっちはいいお母さんになれそう。
あとやっぱり人狼。笑
大学生がお酒もほぼ入らずにあんな盛り上がれるってすごいw 私ワンナイト人狼のぞけば全勝でした!1回しか人狼になってないのに毎回疑われました(..)唯一人狼だった回も初めの占いでまーこに当てられて...味方のはずのまさきはなんにも庇ってくれませんでした。日頃の関係性が人狼にまで影響するとは...。

あ、タイトルは人狼のみんなが投票してる時の人狼に関係あることは話しちゃいけない時間の議題です。笑


あ、楽しい最近の話題がいっこあった!(*´◒`*)
沖縄旅行の前日にOBOGEを観に行かせてもらいました!!
6年Mすてきだったーー。゚(゚´ω`゚)゚。
最初の手袋のやつもとてもすてきだった。
あとやっぱりあらたさんMはかっこよかった!1年の頃かっこいいいーと思ってそのまま初めての希望をR&Bで出したのが懐かしくなりました。R&Bだいっすきだけどやっぱり見る専です。

あと、ビンゴの景品で私は当たらなかったけど乙女座の本が当たったまりが私にくれました😶読んでみたら、え。当たってる気がする...!!そっか、私ってこんな性格だったんだ!!とかめっちゃ影響されて、就活の自己分析とか全然できないからもうA型の本と乙女座の本読んだらすぐ自己分析終わるな!!って思ってテンション上がったんですが、よく考えてみたら14期のあずっちさんと生まれた年も日にちもおんなじなんですね、、、。
でも占い的には同じ性格な訳で...やっぱり占いなんてあてになりません(..)

その後の打ち上げも...
最初知らない先輩ばかりすぎてなんで来てしまったんだろううう、と思ってたくせに二次会までがっつりいってしまい、、、
二次会のテーブルがほんと豪華で、私だけ浮いてました。向かいはけいすけさんで斜めははなよさん...!
しかも憧れの...ずっとお話ししてみたかったけど公演では受付のめっちゃ事務連絡みたいなことしか喋れず...でも名前知ってもらえただけでも嬉しいなと思ってたかとこーさんとお話しできて...二次会で席が隣でひっそりにやにやしてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さて。。。
昨日まわってきてから、何かおもしろい話題は...って探したけど見つかりそうもないし!書けただけで楽しかったのでさくっと次に回します。読んでくれた人いたらありがとうございました!笑

次は、星野源に似てると話題の...
むきむきだけど案外お花に囲まれて写真を撮るのが似合ってたすえ!笑
すえのあのお花の中で撮った写真だけアルバムになくない?笑 みたいよ?まってるね?笑

おはようございます。15期のまさきです。

ブログ書きすぎなので最近は催促だけに自重してるんですが、きどぽさんが絶賛出家中で連絡取れないのでバトンを奪いました。


一応きどぽさんを知らない世代のために少しだけ他己紹介しておくと、きどぽさんは14期のallジャンルストリーターの方で、14期随一…いやFreeD随一のコミュ症としてせーしんさんと双璧をなす存在です。
何を隠そう僕も業務連絡でしか話した事がありません。一個下のメンズなのに。
しかし彼はコミュ症界きってのイケメンで、代を問わず女性ファンが多いです。
なんなら野郎のファンもいたりします。

まぁ詳しくはこのブログの「カテゴリ」の「14期」の「きどぽ」をクリックして貰えればきどぽさんのブログが出てくるのでその辺読んで下さい。
喋らないだけで面白い人なんだろうなって想像がつきます。



さて、本題です。
最近は社会人公演やOBOGEとネタに出来そうなイベントもありましたが、話すとしたらやっぱり2/19〜21の15期旅行でしょう。

3年Mに出てたメンバーが27人なのに対し今回の旅行には17人もの大人数が集まりました。
1年生の頃のディズニーには40人中10人くらいしか来なかった事を考えると15期も仲良くなったものです。


前日がOBOGEとその打ち上げだったこともあって(?)当日は13時集合でした。

一部の人は12時に集まってお昼を食べている中、続々と届く「13時○○分着です」の連絡。まぁこの辺はいつも通りでした。

羽田の第2ターミナル集合ということで危惧されたのはまりまりなが成田に行かないか、第1ターミナルに行かないかという事でした。
なんといってもあの2人は1年生の頃に新歓ライブを見に来て駒場競ャンパスに辿り着いた伝説の方向音痴です。
しかし今回はちゃんと第2ターミナルに辿り着くことができ、この2人も成長したなぁと思いました。

空港では15期メンズ量産型大学生事件がおきました。
まさき、くっすー、はなおか、すえの4人が暗色のチェスターコートを着ていたのです。まさきとはなおかはニットとリュックの色までおそろでした。仲良しかよ。
仲良し3男をよそ目にえんじのPコートを着ているさきうちの目がどこか寂しげだったのを覚えています。きっと旅行に来なかったKBもバーバリーのチェスターコートを着ていた事でしょう。

ちなみに僕は荷物がリュック一個だけだったんですが、それを見たはなちゃんに「荷物の量と知能指数は反比例するらしい」と褒められました。何故か旅行にプーさんを連れて来たえみとまりなももう少し賢くなる事を願います。

最後まで現れなかったのはよしめぐとすぎゆかでした。ちなみにさぎうちはこういう時だけは結構早めに来ます。

すぎゆかがみっきーを連れて来た時には「は?」という気持ちと「吉田の代わりにこいつ連れてくか」という想いが交錯しました。なんでもみきゆかの会議が長引いたから羽田まで付いて来たらしいです。

そしてそろそろ僕らが優先搭乗させて貰わないといけなくなる頃の時間帯に現れためぐぐは「あーごめんごめん。」とあんまり悪びれる様子もありませんでした。


そんなこんなで僕らの旅行は始まりました。
手荷物検査ですぎゆかの持っていたハサミが引っかかったのですが、物を大事にするすぎゆかとしてはハサミ1つも捨てるわけにはいかず、すぎゆかのハサミは小包装されてスーツケースたちと共に運ばれていきました。

飛行機内では特筆する様な事は起こりませんでしたが離陸の際に部長がやたらハイテンションでした。「ねぇねぇ、飛行機ってなんで浮くの?」と質問し、帰って来た説明に対して「ふーん」と答える彼女の顔はいつも通りポカンとしていました。

さぎうちは着陸の数秒前に「なめらかだな!」と1人でびっくりしていましたが別にその時はまだ機体は宙に浮いていました。

空港に着き、移動を始めて5分後にはまりまりなと他2名ほとが迷子になりましたがなんやかんやで無事ホテルに到着。1日目は国際通りを散策しました。

その後海沿いで踊り、お酒を買って部屋で宴会しました。
さだとみくのイントロクイズは相変わらず超難問でした。
FreeDとしては珍しく宴会ゲームで盛り上がったりもしていましたが僕はシラフなのでテンションに着いていけませんでした。さぎうちはダンスを踊ってる時の5倍くらいキラキラしてました。

そして初日の人狼では、疑われたゆりのを味方のまさきが1ターン目から切りにいったことでこの合宿中唯一狼サイドが勝利しました。
この日は4時頃にお開きとなりました。



2日目はイケメン花岡と実は運転上手い堰八の運転によっておきなわワールドに行きました。

おきなわワールドの中には鍾乳洞がありました。鍾乳洞ができる過程を聞いてる時のまりの分かってなさそうな顔にどこか既視感を覚えながら僕らは進みました。

おきなわワールドでは他にもエイサーのダンサーが滅茶苦茶身軽で盛り上がったりもしましたが、前日はしゃぎ過ぎて疲れたすぎゆかのテンションはまりなの身長よりも低くなってました。
テンション低い時のすぎゆかは話の流し方が本当に適当になります。普段はすぎゆかのツボを突くのが得意な僕も、この日はいつものはなちゃんの様にすぎゆかを笑わせる事が出来ず無力感を味わいました。

おきなわワールドを後にした僕らはフェリーで「神の島」と言われる久高島へと向かいました。
フェリーといっても小型のものですが凄い速さでした。船があげるしぶきの高さは凄い時はさくらの身長より高く、度々船体が浮く感覚を味わいました。
絶叫が苦手なまりなは言葉を失い終始肩が上がっていました。
上のデッキにいたバカたちは島に着く頃にはビシャビシャになってました。

島に着いてからはレンタル自転車で移動する予定でしたが残念な事に風が強く雨も降っていました。
そこで、無難に歩く隊と雨の中自転車で進む隊に別れました。
僕は無難に歩く隊でしたが、おバカ隊は雨に濡れながら自転車で島一周という青春を楽しみ、更にビショビショになって帰ってきました。青春を楽しんだすぎゆかのテンションがいつも通りになってて嬉しかったです。

その後ホテルに帰り夕飯を食べに行きました。僕の席はバイキングで盛り方がダサいと指摘され凹むさぎうちと、オシャレな盛り方を狙って迷走するはなちゃん、安定のゆりのと一緒でした。
さぎうちはしゃぶしゃぶに味を付けないというオシャレを狙い、はなちゃんは敢えて牛乳を飲むというよく分からないオシャレを楽しんでいました。ゆりのはデザートの中に餃子を混ぜて持ってきていました。
話は憧れの先輩の話になり、ゆりのはあずっちさんみたいなキャラを目指しているという話で盛り上がりました。

ホテルに戻り飲み会が開催されましたが、疲れたのか久高島で青春を楽しんだ人々の出席率はあまり高くありませんでした。
2日目も人狼が開催されましたがただの市民になった時のすぎゆかのやる気のなさは露骨でした。
さぎうちとゆりのの序盤死亡率が高かったのはきっと日頃の行いのせいでしょう。

他にも何故か毎回占い師として名乗り出てくるみずき、話し出した瞬間ボロを出すさだ、論理的でない主張をゆずらないなつ、演技でもリアルでも「え?わかんない」を繰り返すだけのナチュラル狂人はっち、終始ポカンとしてるまりまりななど色々ありました。

すぎゆかの姿勢が涅槃仏みたくなってきた所で解散となり、やり足りない勢は部屋を変えてワンナイト人狼をする事になりました。ワンナイト人狼のルールは自分でググって下さい。

初回はまさき、まーこ、ゆりのが市民側である事がほぼ確定し、潔白を主張するさぎうちを躊躇なく処刑、結果さぎうちもまさかの市民で全員負けとなりました。

最終回はまさき、まーこ、さぎうちが市民側である事がほぼ確定し、ゆりのが潔白を主張しました。
疑わしさの100さが100でしたが僕らは敢えて信じる道を選びました。ゆりのを受け入れる事、それは「受け入れる愛」をテーマに3年Mを踊った15期にとって当たり前の選択でした。

結果はなんとゆりも市民、村に平和が訪れました。

正直ゆりのが裏切ってる展開の方が面白かったのに…そんな気持ちを少し胸に抱えながら僕らは喜びを共有し、眠りにつきました。
ちなみにそのくだりの動画はさぎうちが持ってます。



そして最終日がやってきました。
最終日の行き先は首里城でした。

首里城の首里と手裏剣の手裏が同じだと思っていた部長は、城壁を見るなり「これって攻撃用の城なの?」と質問していました。
みんなのアイドルすえはお花に囲まれて写真を撮っていました。
まさきとはなちゃんの服は今日も同じでした。

写真撮影などで盛り上がった反面、特にこれといってここで話すようなネタありませんでした。
強いて言えばすえのPopダンスのバリエーションに「首里城」「繁栄する首里城」「襲撃される首里城」というムーブが追加されました。

そんなこんなで首里城を後にし、ホテルに預けた荷物を取りに帰りました。
帰り道、僕の前を歩いていたのはまりまりなでしたが、やつらのせいで先頭グループと後方グループの間隔が凄い事になっていました。

普段の僕なら「走れ」という所ですが、前を歩く2人の様子があんまりにも初めてのおつかいみたいだったので流石の僕も注意するのをやめて暖かく見守りました。

その後帰りの飛行機までの時間が意外となかった上、昼飯を食べた店が料理を出すのが遅くてピンチに陥りましたが、3年間分の信頼関係をもとに色々連携プレーを重ねてなんとか普通に間に合いました。まりなは本気出すと普段の3倍のスピードで食べられる事が判明しました。

帰りの飛行機はみんな疲れ果てて寝ていましたがプロダンサーのすえさんだけはダンスの動画を見ていました。
「帰ったら駒場行って筋トレと練習するわ」そう言う彼の両腕は震えていました。

そして飛行機は羽田に到着し、僕らの引退旅行は幕を降ろしました。みっきーは出迎えに来てはくれませんでした。

寒い東京に戻り、チェスターコートを羽織るメンズ4人のボトムは全員等しく黒スキニーで、その姿は行き以上に量産型大学生化していた事でしょう。
そんな4人を見つめるさぎうちのえんじのコートに下には、全く同じえんじ色のニットがレイヤードされていました。

すぎゆかを沖縄に忘れてきたとか、よしめぐがロストバゲッジでブチギレるなどのハプニングもなく、無事終わる事が出来て良かったです。
この旅行を通して同期の絆は一層深まりました。その絆の深さは6年Mを終えた12期にも負けないでしょうし、ちゃそる人も現れなかった点を考えると僕らが12期を超える日も近いです。



駄文ですがここら辺で締めさせて頂きます。
クソ内輪ネタな上に長くなってすみませんでした。

次は「久々にあらたMとけーすけMに出たいな」と豪語する、15期が誇る清楚系美女のゆりのさんにお願いしたいと思います。
面白いの期待してます。IMG_7474

こんばんは、なっちです。

1年生の時にブログ回ってきたのがものすごく早かったので、ブログ登場は超久しぶりです。
あの時はなに書けばいいのかほんとわかんなくて忘れるようなことしか書かなかったな〜っていうのだけ覚えてます。
って言っても今回も特に書くことがないんだけど…

書くことが思いつかないので、ひたすらに個人的な最近の私のことを書きますね。

昨日、親知らずを抜きました!
ハッピーバレンタインいえい!

4本抜かなきゃいけないうちの2本だけだけど、公演直前からいろいろとご迷惑をおかけした空気を読まなさすぎる私の親知らずの半分ともおさらばです!めでたい!
びびってたほど抜くのは痛くなかったけど、痛み0かと言ったらそういうわけでもなくて。
お医者さんには抜く前に
「痛かったら左手あげてください。ま、大丈夫だと思うけど。」
って言われて、処置中痛い時も何回かあったけど、これ手あげてもてきとーに流されるパターンだな、と思ったので我慢しました🙄
そん感じですが抜く時より抜いた後の方が痛いです。
個人差はあると思うけど。

でも痛いうんぬんよりも悲しいのはバレンタインなのに、おかゆしか食べれないっていうことです。
さみしい〜。

私の食生活↓
2/14
朝昼:フランスパン(抜く前にかったいもの食べとこうと思って)
夜:おかゆ、スープ
2/15
朝:おかゆ
昼:スープ、みかん
夜:おかゆ、ヨーグルト

こんな感じ。
バレンタインのバの字すら見えない_(:3」z)_
口の中がずっと血の味_(:3」z)_

ちなみに、去年のバレンタインはかなりの風邪をひいて気づいたら実家に強制送還されてました。
私はFreeDでバレンタインできない運命なのかしら。
そんなの寂しすぎる。
来年引退してからでも私の自己満足バレンタインにつきあってくれる心優しい人を大絶賛募集中です。
来年こそは万全の体調で美味しいものを作ろうと今から意気込んでます。(早い)

今年のホワイトデーでもいいじゃん?って?
それがですね、親知らず残り2本を抜くのが3/14なんですね。
どこまでもタイミングが悪い…!残念っ!


愚痴みたいになっちゃってごめんなさい。
ほんとはそんなつもりはなくて、なにが言いたいかっていうと、親知らず抜くのは結構大変だよってことです。
私は切羽詰まって抜かなきゃいけなくなるまで気づかずに放置しちゃったが運のつきだったんですね。
そんなことになる前に皆様にはちゃんと歯医者さんに行っていただきたい!
FreeDの皆様には親知らずと上手に付き合っていただきたい!
と、自称FreeD親知らず対策委員長の私は心から願っております。


なんか、FreeDともダンスとも全然関係ない話になっちゃった笑


来月16期ではじめて同期旅行をするみたいです。
私は行けませんが…(これもお察しの通り親知らずのせい(´・ω・`))
草津らしいです。いいなーあ。

ということでここに16期旅行のリポートをしてきてもらいたいと思います!
旅行の前にここがブログ書いたらその次の人にリポートしてもらいましょう🙌
要するに私が旅行の様子を知りたいだけです٩( ᐛ )و

ではではここよろしく〜!

どうも皆さんおはようございます。もあいです。
まさきさん&りなに1ヶ月ほど前からブログを催促されていたのを昨日思い出したので、ついに更新します。

16期が幹部代になってから誰も16期が書いていなかったので、ブログを密かに楽しみにしてる方が居たら申し訳なかったですね。
今は新歓ライブに向けて色々と練習やらに励んでいるところです。


せっかくなんで執行3人の他己紹介、自己紹介をしておきます。

・りな(部長)
笑顔が眩しい部長。りなMに僕も出ているのですが、りなは前でいつも笑っています。とにかく笑っています。最近はちゃっかり小ボケもカマしてくれますが、しっかり者です。
ちなみにりなMは股関節が柔らかくないと苦労します、Mメンバーのメンズ、しんちゃん、Jが真顔ともっぱらの噂です。

・くめちゃん(副部長)
クールな副部長。場所取りも兼任してる。R&Ber。最近Jと一緒にロッカーを整理してくれた。こちらもしっかり者。サンリオが好きで、ピューロランドの年パスを持ってるらしいです。僕も社会経験で一回ピューロランド行きました。ミュージカルの人たちがダンスうまかったです。
みっきーが最近みきゆかMでくめちゃんとペア振りを作ってたのだが、くめちゃんとペア振りしたいだけやろ感がすごい。

・もあい(副部長)
マイペースな副部長。ラインのアカウントは本名なんでぜひ覚えてあげてください。去年のアルバイトの年収は1万円ほど。将来はそこそこのお金持ちになりたい。新年早々近所の神社2つでおみくじを引いたら、2つとも全く同じおみくじでした。あのおみくじは何処かで大量印刷されてるんだろうな、、
新歓ライブや公演で一番好きなパートはフィナーレのサビだが、去年の公演「王国に揺れる花」のフィナーレ動画を見たら自分が下手すぎて戦慄した。
ストリートを踊ってるとモアってると言われる。つまり下手くそ。
最近千葉ちゃん(居酒屋)に行きたい欲がすごい。KBさんと二人で行ったときは胃が大変でした。



とまあこんな感じの3人ですが、これから1年間どうぞ宜しくお願いします。


ちなみに僕は新歓で3年M作らせていただいてるんですが、昨日は朝からOPの練習して、昼はみんなでご飯食べて話をして、図書館で動画を見つつ仮眠(寝落ち)し、起きたら3年Mのパート分けを考え、コミプラの個人利用で振りを作りつつできねーなーっていう日を送ってました。

もっと股関節の可動域広げたいし、リズムかっこよく取れるようになりたいし、ダンスうまくなりたいなって感じですが、日々楽しく踊っております。


来週のOBOGE楽しみです(^^)


相変わらずギャグセンスに冴えのない僕ですが、次はもっと面白いことを書けるように精進します。


次のバトンは、共にブログを催促されていた衣装責のなっちに回します〜
よろしく〜

このページのトップヘ