FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2017年07月

最近生ハムに目覚めて毎日買ってる17期のあゆみです
更新遅れてすみません、テスト終わって夏休み突入しましたー!!\(^o^)/
いや〜最近暑いですね〜やってらんないですね〜笑


そういえば、前回私が書いた回はあほみたいな脳内分布図みたいなの書いてたんですけど、最近がらりと変わったのでご紹介しますね〜笑

あゆみ脳内分布図ver.2

Freed 振り作らなきゃ Freed 振り作らなきゃFreed 振り作らなきゃ 彼氏 先輩も同期も可愛すぎ良い人すぎ天使かな? Freed 振り思いつかんのだけど ダンス 練習しないと Freed 彼氏 振り思いつかん詰んだ Freedすばらしい大好き 先輩たち可愛すぎわろた 彼氏 Freed いい振り思いつかないもうだめだ ダンス楽しいいい

という感じでいつの間にか完全にFreeDに染められていました笑(別に冷めたわけではありません笑)
今年の春休み以降出るMが増えて練習も増えてみんなに会う機会も増えるとどんどん生活がFreeD中心になっていって愛が深まっていきました笑

あと最近特に悩みの種なのが、M責って難しい〜〜〜ってことです笑 DNでpunkinのM責をやらせていただいているのですが1人で4分間分の振りと構成考えるのが思ってたより大変で、全然いい振り思いつけないし構成も上手くいくか分からないし頭が常に振り作らなきゃっていうプレッシャーを受けててあまり心が休まらないです笑

でもM責やってて同時に感じるのはMメンバーへの圧倒的感謝とありがたさです。私がすごく大雑把で雑な性格なので、作っていく振りや構成も全然深く考えられていないので実際に試してみるとたくさん不具合や疑問点が出るのですが、みなさんすごく協力してくださって、良い代替案を出してくれたり一緒に考えたりしてくれて、本当にいつも感謝しかしていません。当たり前ですが私は周りの人達にめちゃめちゃ支えられてるなぁ、本当にありがたいなぁと毎練習ごとに痛感します。日々FreeDのみんなへの感謝と愛が募っていっています笑


なんだか前半と後半で内容の真剣度ががらりと変わってしまったのですがこの辺で次は17期のまゆ にバトン回したいと思います〜!笑

はじめまして!
あんからバトンを受け取りました、18期のめぐです(*´∇`*)

まず自己紹介を...
東京大学文科一類の1年生です。
テスト前なのですが、フランス語の教科書を前にいやになって現実逃避にこのブログを書いています。
18期どいちゃんとは中高部活同期で、16期あやこさんの後輩です。
...そういうとなんだかとっても踊れる人な感じがしますが私はそんなことないです。
18期さつきとまゆことは同クラです。
あと、実は16期くのさんと幼稚園・小学校が一緒だったりします。
FreeDに入って久しぶりにお話できて嬉しかったです!
公演ではもあかまーMとりんだM、DNではまえりかMに出させていただきます。
美しいJazzerになりたいと思う今日この頃。。。

さて、なぜ私がFreeDに入ったのかというお話を少し。
私は中学高校とダンス部で、お世話になった先輩方が入っていらしたFreeDのことは知っていました。
でも、いざ自分が大学生になると、憧れのサークルだったので畏れ多い感じもあり、入るのをためらっていて。
ダンスはもういいかな、なんてことも思ってしまっていたんです。
それでも、サークルオリエンテーションを覗いたり、体験練習に参加したりと未練は断ち切れず...
結局新歓ライブで完全に心を奪われ、「やっぱりダンス続ける!」と決めたのでした。

FreeDに入ってからは、、、本当に毎日が楽しいです!!!
楽しいだけじゃなくて、尊敬する先輩方からご指導いただいて鍛えられて、まだまだだなあって未熟さを痛感したり、課題を見つけたり、シンプルに踊ることを楽しんだり、彩り多くて幸せな毎日です。
入ってなかったら絶対後悔してたと思います。
最近はまえりかMも本格的に始まって、またわくわくがひとつ増えました。

そういえば、この間はおりちかを観に行きました!
大きな舞台で引き込まれて、先輩方は本当に素敵だったし、あと、高校同期が踊っているの見たらなんだか涙出てきました。。。
刺激をもらって、ダンスへのモチベーションがとっても高いテスト前です()  

このままだとぐだぐだと書き連ねてしまいそうなので、ここら辺で終わりにします。
次は、、、もあかまーMで一緒で、この間地上波デビューを果たした(!)つばさにお願いします(*・ω・)ノ

はじめまして!18期のあんです!
東大ミスコンファイナリスト様のひびきの次ということで少々緊張しています笑
私は東京大学理科二類の一年で、のちのちブログにも登場すると思われる18期のどいちゃんと同クラです!
一つ前のひびきとは中高の部活が同じで、16期なつはさんの後輩です!どんな部活だったのかについては、ひびきが書いてくれたので割愛します笑

今日は、先日ぐっちーさんがブログで宣伝していらっしゃったオリチカという外部の公演を観てきました!
ダンスはもちろん、本格的な演出に引き込まれ、圧倒されました。本当に素敵な舞台でした。観に行けて良かったです!来年出させて頂けるといいなあ、と思いました!
ぐっちーさんから、「ダンスの公演観るだけでダンスモチベが爆上がりするからほんと行っておきな!」とお聞きしていたのですが、本当にその通りでした。わたしもあんな風に踊れるようになりたい!という気持ちが強くなり、練習をもっともっと頑張ろうと思いました。語彙力の欠如により小学生の感想文のような文章を書いてしまいましたが、なんとなく行間を読んで色々感じ取ってください。すみません。

自己紹介冊子載ってないネタを使いすぎてJさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのでこれで最後にしますが、冊子には載っていませんがちゃんと18期として在籍しています!(たぶん)
公演はjazzとlock、DNはjazzのMに出させて頂きます。どちらも本格的にやるのは初めてのジャンルにはなりますが、夢はでっかくストリート系も踊れるかっこいいジャザー(でっかい夢だぜ…)なので、先輩方から沢山吸収して、どちらも全力で練習して、成長できたらと思います!
ネタに走らないなんてアイデンティティを喪失してる!とまた言われてしまいそうでヒヤヒヤしていますが、ここまでの文章で散々敬語を使っていたぐっちーが実は高校同期だという私の闇を暴露したところで、この辺にしておきます。

次は公演の傷心Mで一緒の、18期めぐ!

こんにちは、17期のぐっちーです。ジャズもストリートも欲張りたいと思いつつ一つのジャンル極めたいと思いつつ、、、な日々を送っています。私にバトンを回してくれたしんちゃんは、同期の男の子で、どこまでもいい人です。一年生の頃はアイドルキャラだったのにいつの間にかサイ◯パスキャラになってました。彼のあざとさには惑わされないでください。


さて、何書こうかなーって思ったんですけど、OBOGさん方は威厳と(?)オーラで(?)FreeDの良さを感動的に書いてるし、18期はフレッシュに(?)元気よく(?)自己紹介と練習のこととか書いてるし、、、2女って何書けばいいの!?立ち位置微妙かよ!?ってなったんですが、明日と明後日、FreeDの外で舞台に立たせていただくので外部に出ることについて少し書きます!


外部について書くと言っても、今回初めて出るし、しかもFreeD結構出るおりちかだし、先輩方には初めての外部目前にしてこいつはりきってるんだなと思って頂ければと思います笑 完全に内部向けで申し訳ないです。



まず、外部ってのは、FreeDのステージとは別にある舞台で踊ることで、だいたいは振付師さんが何らかの方法で「こんなの作るのでダンサー募集します〜」って発信するので、それに何らかの方法で「出たいです〜」って意思を表明して参加するものです。


外部の公演に出るメリット
この人、マジうま!!!って感動することがめっちゃ多い
振付け師さんはもちろん、めっちゃうまい人がたくさんいます。マジすごい。FreeDにももちろんすごい人はたくさんいるんですが、新しくすごい人にたくさん会えるのでダンス上手くなりたい!って思えます。こうやって踊ればいいのかって発見もたくさんありました。すごいすごい。

プロの振付け師さんの作る作品、すごい
振りでの身体の使い方とか、構成の魅せ方とか、細部のこだわりとか。なかなかFreeDにいるだけじゃ感じられない、見つけられない作品ができるまでのやり方を見れて、ダンスって奥深いなって思ったし一つ一つのMを大切に踊らなきゃなって今まで以上に思いました。

本番(きっと)楽しい
ダンスってやっぱり本番が楽しいじゃないですか。その本番を迎えられます!ダンスたのしい!

私が思うメリットはこんな感じです。こんな感じなので、ダンスへのやる気とか情熱が増します。FreeD結構ダンスに燃えてる人多いですがきっとさらに燃えれます。デメリットは時間とお金が取られるとこですかね!5000兆円欲しい!


私が今回おりちか出て思ったのは、自信がないから出てみたいけど出ないってのはもったいないなってことです!まだ本番迎えてないけど出てよかったって思ってます!あと知らない振付け師さんのでも出ていいんだということを知りました。迷ってるなら出ちゃえ!

外部出たらその分FreeDに顔出せなくなって迷惑もかけるし、ダンスへの関わり方は本当に人それぞれなので、みんな外部出なよ!って言いたいわけじゃないんですけど、ちょっと外部興味あるかも、、みたいな人が、外部に出ることを実現可能な選択肢として考える手助けになればいいなと思って書きました。


練習休みがちなのでおりちか終わったらキャッチアップ頑張ります!!!!!


「7/15,16空いてるけどテストが、、、」「チケット代2800円高いわ」とか思ってるそこの君!テストもお金もきっとどうにかなるからオリチカおいでー!超ぎりぎりの連絡でも間に合うから前ちゃんに連絡お願いします!めっちゃ素敵だぞ!!以下詳細です。


ーーーーーーーーー
Dance Company MKMDC
◾第12回発表イベント 〈ORICHIKA12〉
◾松尾耕プロデュース 「桜の森の満開の下」

【日時】
2017/7/15(土) 18:30
7/16(日) 12:00/16:30
【会場】
和光市民文化センターサンアゼリア大ホール

ーーーーーーーーーー

宣伝失礼しました。




ほとんどFreeDの話せずに終わってしまった笑 自主公演とDNの練習始まってますが、暑いですね。アイスとかき氷で冷やされながら、夏を乗り切りたいです。練習がんばるぞー!!


次は、テストがやばくなさそうな人に回したいと思います。今回のDNでMを作ってる歩み!よろしく!!

はじめまして!

18期のひびき(谷山響)です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

諸事情で一旦さのはるにバトンを受け取ってもらったのですが、
今度はちゃんと私が受け取ります!


まずは軽く自己紹介から〜

東京大学理科二類の1年生で、スペイン語選択です!


趣味はスノーボードです。実はスキーやったことなくて、2歳からずっとスノーボードなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ スノーボード好きな人、冬はぜひ一緒に行きましょー!!


最近はまってることは、カフェ巡りです¨̮♡︎おしゃれなカフェやかわいいカフェに行くとすごくテンションが上がっちゃいます♡♡


ダンス歴は、小学校の頃に新体操、中高の部活ではミュージカル(ダンス多め!)をやっていました!


ディベートではなく、英語でミュージカルをやるようなESSで、東大のESSでいうとドラマセクションに近いのですが、歌って踊って演技するのでかなり体力を消耗します…笑 よくばりなんですね笑


FreeDには同じ高校出身の方が多くて、とても素敵なサークルだと聞いていたのですが、実際に新歓公演を観にいったらとても感動してしまい…✨


ジャズをやってみたい!!と思って、抽選があって外れたらどうしよう…とドキドキしながら希望を出したところ、ちゃんと入ることができ、本当に良かったです(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))


公演では憧れのジャズとR&Bに、DNではLOCKに出させていただくことになったのですが、ミュージカルで踊るダンスとはやはり身体の使い方からして違って苦戦中です>_<

これから一生懸命練習して、先輩方のように格好良く踊れるように頑張ります…!!



最後に、私事ですが、お知らせをさせてください!!



実は、今年の東大ミスコンに出させていただいています( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
今日の発表を見てくださった方がいたらとても嬉しいです⁽⁽ ◝︎(´꒵ `◍︎)◟︎ ₎₎
まさかこんな貴重な経験をさせてもらえることになるとは思ってもいなかったので、不安もありますが、自分らしく、精一杯頑張っていきたいと思います!!応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m



ではでは、次は中高の部活が一緒だったあんにお願いします^ ^

はじめまして。こんにちは!18期のさのはるです。本当は、ひびきが書く予定だったんですけど、諸事情により私が書くことになりました。

うわぁ〜!初めてだから何書けばいいんだ!となかなか頭が混乱していますが、頑張って書きます笑

今日から7月ですね!わーい速度制限解除🙌 夏だ!海だ!ダンスだ!と言いたいところですが、テストもあるし、女子の天敵である湿気はもうちょっと続きそうです泣 早く夏休み!って感じですね😂

話は変わりますが…
最近は公演の練習をしていて、私は16期なほさんのMに出させて頂いています。なほさんのMは、楽しい!と沢山の先輩方から伺っていましたが、ほんっっっとうに楽しい!!!リアルガチです。笑 M練の最初に行う筋トレは辛いですが、やりがいを感じますし、バレエ練やジャズ練では、なほさんが分かりやすく、楽しく説明して下さいます。そして!振り入れもして下さいました!(パチパチパチ👏) やっぱり曲で踊ると、テンション上がりますね〜〜!とても充実したM練で、毎回行くのがめっちゃ楽しみなさのはるです!そして、他のMに出ている先輩方や仲間にもそろそろ会いたいさのはるです!笑

そして私はDNではパンキンに出させて頂くことになりました。そしてこの前、17期あゆみさんが補習練をして下さいました!パンキンって腕を回すので、腕が凄く痛くなりました。笑 丁寧に細かいところまで教えて頂きました!パンキンみたいなストリート系は初めてで、難しかった〜〜!でも、凄く楽しかった〜〜!これからのDN練も楽しみです。

FreeDに入ってから早くも二ヶ月ちょっとになりました。サークルに行って先輩方を見ると学ぶ事が多くて、自分の未熟さに気づき、もっと上手くなりたい!!と日々思います。
今は一番年下で、場所も前の方を使わせて頂いているので、踊りはもちろん、基礎練の先輩方の動きもよく見える!オマケに、先輩方を捕まえて沢山教えて頂ける!という、本当に数少ない、絶好の機会です。こんなに恵まれた機会は、今年だけだろうなぁ。だから、積極的に前の方に行って、今のうちにたっっっくさん教えて頂いて、成長して、先輩方のように上手になりたいです!!いや、なります!というのが、今の私の目標です💪

明日は、東京都議会選挙?があるとかないとか… 私の家の外では議員さんの演説の声がずっと聞こえている、今日この頃。笑 すいません、関係ないですね笑

長くなってしまいましたが、この辺で終わりますね。
またブログが書ける日を楽しみに、日々のM練頑張ります💪💪

そして次は、待ちに待ったひびきです!

このページのトップヘ