FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2017年10月

はじめして!さきからバトンタッチを受けましたくまちかです🙃昨日は台風の影響で休講になった為衣装作りに専念することができました〜!最高級に不器用な私は衣装作りに大変時間がかかっておりますが、衣装係さんの丁寧な説明のお陰でこんな私でもなんとか進んでおります。今週の土曜日に通し練習があるのでそれまでに完成させなければ...!

自己紹介遅れました。
ゆうきから紹介もありましたが私は杏林大学の一年生です。先輩によると杏林大学からFreeDに入ったのは今年が初めてらしいです。それで同時に3人入るなんて奇遇ですね。確かゆうきが、3人とも学部が違うから学校で全然会わないと言っていましたが、私はちょくちょくゆうきを見かけますよ。それも両耳にイヤホンをつけて1人踊りながら歩いているゆうきを!初めてゆうきを見かけた時に何度も声を掛けたのですが、気づいてくれなかったので、それから自分から声を掛けるの辞めちゃいました😇(たーにーは本当に見ない( ; ; ))

ダンス経歴です。
小中で新体操、高校でチアリーディングをやっていました。新体操を始めたきっかけは、家族全員体が硬く自分はそうなりたくなかったからです。🙃チアリーディングは2年半みっちりやりました。チアといえば細くて可愛いチアリーダー!というイメージがあるかも?知れませんが、私がやっていたのはリーディングなので思いっきり人を投げ飛ばしたり、ロン宙、バク転などアクロバティックな技をやっていました。その為筋肉が本当に必要で、練習の外周とか筋トレとかは野球部と並んでやっていました。(きつかったのは毎回練習前に体脂肪率を図ること( ; ; ))可愛いとは真逆にガッチリとした女子が多かったチアリーディングでしたが、何とかやり遂げました。
高校時代に激しいスポーツをやり遂げたせいか?表現スポーツ?が恋しくなったのか?わかりませんが大学ではダンスをやりたいと思いました。そこで色々な大学のサークルを探しましたか、高校時代に見たFreeD公演を思いだし、ここだ!!!と思い入りました。

FreeDの話に移ります😇
私は今公演ではなほM、ちぃゆうMに出ています。なほMはシアタージャス、ちぃゆうはパンキンです。
私の場合ダンスが未経験でどのジャンルがやりたいのかがわからなかった為、ジャンルでは選ばず、踊っみたい曲でMを決めました。チアをやってたこともあり、明るい曲が好きなのでこのMを選びました。シアタージャスのコンセプトはミュージカルなので踊っていて楽しいです。私の周りの友達でもミュージカルっぽい感じのダンスはやってみたいっていう人は多いです。でもやっているサークルは少ないと言います。なので私は本当に恵まれた環境にあるんだなと思います。シアタージャスはなほさんしか教える人がいないので、毎回の練習を楽しんで色々な事を習得しようと心がけています。もっと早くから出会いたかった、、。😭
ちぃゆうはパンキンですが、大変苦戦しております。本当に先輩方の体感が素晴らしすぎる...!腕が綺麗にまわせている...!顔が決まっている..!どこをとってもカッコいいです。とにかく基礎練を大切にして、1つでも早く先輩に追いつけられる様にしたいです。

くのMのジャス、ジャス1年生のJしんMも出ています。DNからお世話になっているくのM大好きです😇くのさんがジャスの楽しさを教えてくださり、ジャスが大好きになりました。くのさんは1年生のことをよくかわいいとおっしゃってくれますが、1年生4人ともいつも、そうおっしゃっているくのさんが一番可愛らしいよね、って話しています。😳 くのMもJしんMもすごく基礎練を大切にして下さるので、公演近くのばたばたする時期こそ基礎練を大切にしようと思います。


もうあっと言う間に10月も終わっちゃいますね。😇早いですね。私ももう終わりますね。😇
次はもえぴー❤

こんにちは。18期のさきです。
ななこからの紹介で「時限爆弾」「節約」とありますが、前半は彼女特有の変わったワードセンスゆえということで無視して、後半はその通りです!!大学生、お金も時間も足りないよ!!いや〜困っちゃいますね〜お金がある程度貯まった暁には、株始めるか、駒場キャンパス内のイタトマでケーキが食べたいです!
ブログを書くということで、対象は誰なのか考えてみたのですが、恐らく閲覧者の殆どはFreeDの方だろうということで、それなりに身内向けの内容です。FreeD外部からこのブログを読んでくださってる方、ありがとうございます。

では自己紹介を。
まずダンス歴。3年くらいHIPHOPのミドルスクールというジャンルをやっていました。イメージ的には、「民度が低いジャンル」ということで合ってると思います。ところで、HIPHOPというと、ダウンのイメージが強いと思いますが、全然そんなことはないのですよ~~~ダンサーによるでしょうが、例えばチャールストンは最初は簡単なダウンで練習しますが、どの先生も振りに入るときは基本アップのチャールストンばかりでした!!
あとR&Bもちょびっと。ダンスってほんとに幅広くて、たくさんのジャンルがあり、その各ジャンルのなかでもいろいろあり、、ですが、R&Bは特に、振りを作る人によってだいぶ変わるなと思います。
そしてパンキン!これはFreeD入ってから始めました。12月の自主公演ではちぃゆうさんのパンキンナンバーに出ます。とっても好きで、パンキンを主にやっていきたいと思っています!そこで最近、いやここ数ヶ月思ってるのが、体幹の大切さ!パンキン、R&Bは特に姿勢、体幹が大事ではないかと動画を見てて思います。ちなみに私のLINEの一言は「体幹」です。
最後にジャズ!これは公演(決断M)でも、駒場祭1年生のナンバーでも踊ります。2つともジャズとはいえども雰囲気は全然違います。ジャズ未経験者がほぼいなくて心細いですが、がんばります。

次に好きなものなど(項目は気にせずに)。トマト。数学、特に数論。Jason Mraz。お笑い。あとスコーンに甘くない生クリームつけて食べるのが好き、っていうのは△で、実際は、節約の日々なので「お金貯めたら『スコーンに甘くない生クリームつけて食べるぞ〜』」って想像するのが好き。

ここで、もしかしたら東大の受験生が、このブログを見てくれているかもしれないと思って、書きます。ジャズダンスサークルはなかなかないよ!あとR&Bが出来るのもFreeDだけ。ジャズ未経験でも大丈夫。とりあえず新歓来るといいよ!

公演まで、限られた時間ですが、自分でこう踊りたいというイメージを持ちつつ、先輩方の作りたいM像に近づくよう、練習していきたいと思います。そして、ダンスをやってる人がみてもやってない人がみても素敵!と思われるような踊り(恐らく両者で見るポイントは違っていて、やってない人がかっこよく見えるものが実はそうでもなかったりする、逆も然り、しかしとても素敵な踊りが出来るならばそれはどちらにも素敵と思われるはず、という理論です)が出来るよう頑張っていきたいです。
なんか最後のほう自分いい人みたいになってておもろい(笑)
次は1年Mと公演のパンキン同じ、くまちか です!

お初にお目にかかります。真面目に生きているだけなのに、なぜかよくキャラが濃いと言われます。18期1女ななこと申します。

高校生の頃は吹奏楽部でしたが、成績のあまりの低迷っぷりに途中退部して帰宅部になりました。一日の運動量はほぼゼロ、しかも愛するものは一にご飯に二にご飯、三、四飛んで五にご飯。花も恥じらう乙女というよりラードも驚く脂肪と言うに相応しかった私が何故FreeDに入ったかと言うと、シンプルに新歓公演を見てあまりの素晴らしさに「絶対入りたい!!!!!!!」と思ったからです。
新歓練習に行った時もロックの動きで顔を三回殴打したり、何もないところでコケたりしておきながら、よくまあ諦めずにふてぶてしく入部届けを出したものだと思います。よくやった私。

DN/駒場祭ではくのさんMに、自主公演ではなほさんMに、1年MはJしんさんMに出る予定です。初心者で体力もないのでかなり絞ってみたはずなのですが、元来の要領の悪さもあってかキリキリマイの日々を送っております。先輩方や同輩の皆さんはどうしてあんなに素晴らしいクオリティを保ちつつ何個もMを掛け持ちできるのでしょうか…?

至らぬことがあまりにも多く、沢山の方にご迷惑を掛けているのですが、FreeDの皆さんはどなたもみんな優しくて的確なアドバイスを下さいます。しかも!!!必ず!!!!褒めて下さるんです!!!!!嬉しさがチョモランマとはこの事ですね!!!!!!
とても、とても恵まれた環境でするダンスは本当に楽しいです!今はjazzのMしか参加しておらず、外部公演もjazzメインのフレキシブルしか見に行ったことがないのですが、他のジャンルにも(鑑賞を含め)是非挑戦したいと思います。

しょうもない自分語りになってしまいましたね。長々とお付き合いいただきありがとうございました。次は時限爆弾の如き爆発力を秘めた節約女王のさきです。

(バトンをもらう→合宿前で忙しい→合宿後に書こう→風邪引く→治ってから書こう→中々治らない→そろそろ書かんとやばくね?…ということで更新遅くなってしまいましたごめんなさいm(_ _)m)

はじめまして!もあいさんからバトンを頂いた18期エンドゥです!夏休み最終日にもあいさんとくのさんの出演されている外部イベントを見に行かせていただきました!もあいさんは活き活きとダイナミックな感じで、くのさんは激しくも綺麗な感じで、お2人ともとってもかっこよかったです!(*´∀`*)

さて、まずは自己紹介します!
現在ALESSと物理実験に苦しんでいる大学1年生です←
実は16期のTPさんと同じ高校です!自己紹介冊子で知ってびっくりしました笑
あとHey! Say! JUMPが大好きです!なので五月祭で八乙女君に会ったつばさに嫉妬してます← 五月祭って結構ヒルナンデスとかめざましとか来てるので在学中に1回は会えるんじゃないかと密かに狙ってます。ちなみに伊野尾担なのでイノ調に来てほしいです(黙)

僕はダンスを習ったことは無かったのですが、さっきも言ったようにHey! Say! JUMPが好きなので、中学の頃から家でJUMPのダンスをコピーしてよく踊ってました。それだけでも十分楽しかったのですが、もっとかっこよく踊れるようになりたくて、大学ではダンスサークルに入って基礎からちゃんと練習しようと思っていました。それでいろんなダンスサークルを見て廻った結果、いろんなジャンルのダンスができて雰囲気が自分に合っていそうなFreeDに入ることにしました!o(・ω・´o

出演Mは、公演のもあかまーM,DNのぶろたまM,駒場祭のJしんMです!M数は少ない方なのですがそれでも割とキャパってます;;もっと多くのMに出ている同期や先輩の方々はすごいですね…!尊敬します。
練習はどのMもとても楽しいです!最近の出来事では前の2人も書いていましたが合宿がすごく楽しくて、2日間ダンスだけに集中した幸せな時間を過ごすことができました(*´∀`*) 中間発表では他のMを初めて見て、鳥肌が立ったり涙が出そうになったり公演にかけられた想いを改めて感じたりで終始感動しっぱなしだったのと同時に、自分ももっと上手くなれるように頑張ろう!と思いました。まずは目下の課題である余計な力を抜けるように頑張ります。

ということで現在ダンスに対するモチベーションがすごく上がっているのですがそんなタイミングで風邪を引いてしまいもどかしさを感じています…(>_<; 急に寒くなってきたので皆さんも体調には気をつけてくださいね。僕も風邪を治すため、そろそろ次の人にバトンを渡して早く寝ようと思います。まとまりのない文を書いてしまいましたが、とりあえず18期にHey! Say! JUMP好きなメンズがいるんだなーくらいに思って頂ければ嬉しいです←

次はJしんMで一緒の、恐らく18期一のキャラの濃さを誇るななこです!今日の練習の時に「バトン回してもいい?」って訊いたら快く引き受けてくれました。どっかの1男とは大違いですね!← それではよろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは!
モアイさんからバトンを受け取った18期のひらりーです。
書くの遅くなってごめんなさい
東大の理科一類の1年です。記録係やってます。

他の18期にならって自己紹介から始めます。

インパクトの強いあだ名は、小学生の頃についたものです。民主党の大統領候補の座をかけてヒラリーさんとオバマさんが競っていた時に、名字と名前の最初の文字をとって伸ばし棒をつける(平+里+”ー”)とHillaryになることに気づいた人が、ふざけてつけました(本名は平井里奈)。中学の友達に「カタカナより平仮名表記がいい」と言われたので、表記は平仮名です。ふざけてついた小学生の頃のあだ名がまだ使われている、ってすごいですよね。ちなみにヒラリーさんと似ていたのは名前だけなので、舞台上でヒラリーさんっぽい人を探しても私は見つかりません。

高校の頃は”マンドリン・ギター班”という部活に所属して”マンドラ”という楽器を弾いていました。マンドラはイタリアの弦楽器で、マンドリンより1オクターブ低い音が出ます。優しい音も激しい音も綺麗な音も出せて、いろんな表現ができる、とっても素敵な楽器です。クラシック、映画音楽、ディズニー、ジブリ、洋楽などいろいろな曲を自分達で編曲し、マンドリン、ギターと一緒にオーケストラを作って弾いていました。マンドラはとっても素敵な楽器です。また弾きたい、、、。

モアイさんのブログにも書いてありますが、 RoboTech というサークルと兼サーしています。RoboTechは東大代表としてNHKロボコンに参加させてもらっているサークルです。
私は回路屋に所属して、回路を作っています。
9/17(DNの翌日)にはF3RCという初心者用のロボコンに1年生が作ったロボットで参加してきました。私のチームはベスト8でした。残念、、、。
とか言っていると、なんだかエンジニア感が出ますが、大学に入るまでパソコンが使えない、極度の機械音痴だったので、まだまだ卵です。先輩と同輩にたくさん教えてもらって、4月よりはだいぶ進歩していますが。たくさん勉強して、自分の好きなロボットを作れたり、日本語とC++とRubyのトリリンガルです、とか言えたりする本当のエンジニアになりたいです笑

新歓コンパの時にTPさんに「RoboTechとかけてるのか〜大変だと思うよ」と言われました。その通りでした笑笑いや、毎日ものすごく忙しいです。大変です。常にキャパっています。しょっちゅう体調崩します。でも、どっちのサークルも好きだし、ロボコンに出ることも、FreeDでダンスをすることも、ダンスが上手くなることも、工学部に行って物作りに携わることも、全部大切な夢なので、できるだけ頑張って続けたいです。

理科一類+RoboTechと聞くとメンズかな、と思われる方もいるかと思うので、一応断っておくと、私はメンズではありません。女子です笑

さてさて、そろそろ話をダンスに戻します。ダンスも(ほぼ)初心者です。受験生の頃にFreeDの動画を見て、かっこいいなー、と思って、新歓ライブや体験練習に行って、やっぱりかっこいいなー、と思って、入ってしまいました。自分でもびっくりするくらい下手だったのですが、先輩方に優しく教えていただいて、なんとかここまで続いています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
先ほども書いたようにダンスは下手なのですが、先輩方のダンスを間近で見られて、「私もこうなりたい」とたくさん思えて、色々なことが習えて、毎回新しい発見があるFreeDの練習が大好きです。

駒場祭ではえまとしM, 講演ではもあかまーMとOPに出ています。全部ジャズです。一年Mは、どのMも楽しそうで出たかったのですが、忙しすぎるので出ていません。出たかった、、、。ずっとM紹介文眺めてました笑
えまとしMももあかまーM曲の雰囲気も振りの雰囲気も全く違いますが、どちらもすごく楽しくても大好きです。
そして誕生日が8月だったので、どちらのMでもお祝いしていただけて、すごく嬉しかったです。

あと、先日秋合宿に行きました。普段よりたくさん濃密な練習をでき、ストーリー共有会や中間発表で公演のお話の世界に浸ることができ、美味しいご飯と流しそうめんを食べることができ、とても楽しい3日間でした。特に中間発表は魅力的なダンスを一気に9個も見ることができて、幸せでした。
私はアレルギーがたくさんあるので不安だったのですが(キウイフルーツ、魚全般、山芋、ナッツ類、バナナ、グレープフルーツ)、宿の方とJさんが毎回確認してくださったので、安心して過ごすことができました。クラムチャウダーの代わりにかぼちゃのスープを作ってくださったり、カレーのルーの原材料まで確認してくださったり、、、本当にありがとうございました。
あと、最終日にFreeDパーカーとスウェットを受け取りました!ずっと憧れていたものなので、着るとすごくワクワクします。新しいデザイン、可愛いです。あと色々な色のスウェットがあるのが、FreeDらしくてすごく好きです。暖かくて脱げなくなってしまい、火曜日は昼休みからM練までずっと着ていました笑笑

最後に、一緒に記録係をやっているソルティーに倣って、将来の展望を書いてみます。一番はジャズが上手になりたいです。いつかスロージャズを作ってみたいです。あと、DNや合宿の中間発表でストリートもかっこいいなー、と思ったので、何か挑戦してみたいです。DN後は照明係をやっていたくろくるMに魅せられてGirls’ やってみたい、と言っていたのですが、中間発表でR&BもLOCKもPunkin’もFreeStyleも全部かっこいいな、と思ってしまったので、次のプレゼンの時に思いっきり考えることにします。

先輩方のように、のびのびと、表情をつけて、綺麗に、目立つ位置でも堂々と踊れるようになりたい、今は初心者だし要領悪いしキャパっているしで散々迷惑をかけているけれど、いつか、なんらかの形で、持っている技術も使ってFreeDに貢献できたらな、とたくさん夢を見て、とても楽しい今日この頃です。

文章下手すぎますね。すみません。

次はもあかまーMと同じ火曜Mのこめこーきに出ている、美人でダンスが上手などいちゃんです!よろしく!!

こんにちは〜😊みきおMの相方、さつきからバトンを受け取りました18期のことのです! さつきはバリバリの関西人、彼女と喋っていると関西弁が移って自分の喋りがエセ関西弁なってしまいます笑(関西人の方すみません🙏)

さて、まずは自己紹介から!
私は小学生の頃から、ダンスを始めました。小さい頃から踊ることは好きだったようで、親によればよく音楽に合わせて1人で踊ってたみたいです。そんな様子を見ていた親から、やってみればと最初は押し切られる形でダンスを始めました。でもここまで続いてるのは、やっぱりダンスが好きだから何だろうなぁ🤔…。
私が高校まで主にやっていたのは、HIPHOPやjazzHIPHOPでした。
jazzも少しだけ、かじったことはありますが、やっぱり体が慣れてるのはストリート系の動きです。そのせいかジャズ(特にスロージャズ)はなかなか思うように伸びれなくて、先輩方の伸びやかな動きがすごいな〜と憧れています。
でもやっぱり好きなのはストリート系(ジャズももちろん好きですよ!)で、公演と駒場祭合わせてジャズは公演のOPだけという…ジャズダンスサークルFreeDとしてはかなり偏った?取り方をしてしまっています😅。
今度の公演ではjazzのMにも出演したいなと思います。それともストリートを極めた方がいいのか…笑。やりたいジャンルがたくさんあって悩みますね。幸せな悩みです。

今公演ではみきおM、ちぃゆうM、駒場祭ではくろくるM、くめMに出演させていただきます。特にパンキンは初挑戦で、最初は腕が回らず苦労しましたが最近はそれでも最初よりは腕が回せるようになってきました!といってもまだまだなので、本番までに少しでも腕が回るよう頑張りたいです。
どのMも本当に楽しく、毎回練習に出るのが楽しみです😊


さて、先週の土日に秋合宿がありました!
新歓合宿に行けなかった私にとっては初めての合宿でした。
もう一言でいうと、一日中踊っていた記憶しかありません!朝も昼も夜もずっとダンスです!
今まで人生でこんなに1日で踊ったことはないんじゃないかというくらい踊りました。合宿中に中間発表があることもあり、今までの正規練に比べて緊張感があってとても充実した練習でした。一日ダンスに集中することができたので、今までの振り付けで消化しきれてなかった所も確認する時間が持てました。それでもまだまだ完全に自分のものにしきれていない振りもあるので、これからもまだまだ練習します!
合宿の夜に驚いたことは、全体の練習が終わった後も自主練で練習を続ける人が大多数だったことです。私も深夜に補修練があり、2時頃まで体育館にいましたが、それが終わってもまだ練習を続ける人が20人くらいいて、もう本当に頭が下がります、すごい。深夜練は合宿で初めてだったのですが、エナジードリンク片手に踊り続けるってなんか不思議と楽しいですね(健康的にはやってはいけない笑)。でもその練習の分、構成完ができて、全体のイメージが自分の中でも掴むことができ感動しました。

そして合宿でたくさん練習した後での中間発表。今公演での初めての通し練ということで、他のMを見ることが楽しみでもある反面、すごく緊張しました。私が出るMは最後の方なので、終始ドキドキしっぱなしでした。最初の方のMだったら、後は落ち着いて見れたのにと思わなくもありません。他のMを初めて見て、魅力的で振りも揃っている完成度が高いMが多く、自分ももっと頑張らなければといい刺激になりました。また、Mを全体を通して見たことで、ストーリー共有会とも合わせ、自分のMのストーリー上の立ち位置を再確認することができました。
中間発表を終えて、まだまだ練習しなくちゃ!という思いが強くなりました。中間発表では、振りを間違えたり、音にはめきれていなかったり、表情まであまり意識がまわらなかったりと自分の反省点が多く見つかりました。発表を見て思ったことの一つに、先輩方の表情の見せ方が上手いということがあります。振りのキレがあることはもちろん、表情だけでも引き込まれました。自分も表情の見せ方を研究したいです。また講評でも指摘されてましたが、もっとストーリー上での自分が出演するMの立ち位置というのをもっと意識しなければと思いました。今までは振りと構成を覚えることだけで精一杯だったので、振りの完成度を高めると共に、このことも意識していけたらと思います。

中間発表という一つの区切りが終わりましたが、もっともっともっともっと練習して、本番にいいものを見せれるように頑張ります!ひとまず次は第一回通し練ですね!

長々と最後は反省文のようなものを書いてしまいましたが笑、そろそろ次の人にバトンを渡しますね〜
じゃあ、ちぃゆうMでもくろくるMでもくめMでも一緒の、もえ!
よろしく!

(写真はついこないだ行かせて頂いたFreeDisneyのものです。企画して頂いたちぃさん、一眼レフまで持参して下さったくるみさんやかべさんをはじめとする先輩方、ありがとうございました!!)


皆様大変お待たせしてしまい申し訳ありません、ユウキからバトンを受け取りました、18期の遅刻魔ことそるてぃです。寒暖差があまりに激しい今年の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕の鼻は度々悲鳴を上げています。
確かユウキからバトンをDN一週間前には受け取っていたはずなんですけど…DNまでには書いておくから、とか豪語していたはずなのに… こうして自分がもたもたしている間にバトンを生み出すことになってしまったさつき、ほんまありがとうm(_ _)m


さてここまで溜めたんだからネタも有り余っているよね?考えてあるよね?なわけですが、まあ当然 I have no ideaなわけでございまして。仕方がないので自己紹介的なことから始めていきたいと思います。

 名 前 :そるてぃ(ソルティー、ソルト←ゆうきのみ)
 本 名 :塩谷 尚熙(しおや なおき)
 性 別 :男
 学 年 :もうすぐ二十歳の1年生
 大 学 :慶應義塾大学お理工学部学門4
 高 校 :ぶろ、もにおさんとおなじ、我らが武蔵、私立武蔵高校
高校の部活:硬式野球部、気象部
現サークル:FreeD18期、アーチェリー同好会(週2。木曜にM練に弓持ってきてます)、慶應大学理工学部體育會硬式野球部(現在週一弱のペース)、英語會(K.E.S.S. 駒祭一週間前の公演をもってやめる予定)
座右の銘 :人間やればできる(by小柴昌俊先生)
名前の由来:苗字にある「塩」から
出 演 M:駒場祭…かべまゆM、あやりーM 公演…こめこーきM、なほM

まあざっくりとこんなものでしょうか…
DNでのゆうきとのMCでも言ったように、FreeD唯一の現役慶應生です。御覧のとおりダンスの経験はなく、しかも野球をやっていて筋肉ついた分一層体が硬い(関係ない(笑))のでなんだかんだと苦労もしながら一生懸命付いて行っているしだいです。早くも18期と名乗るようになってから半年たってしまったわけですが、果たしてどのくらいうまくなれたか…以前よりは明らかに振り入れの速さが上がったと思うがそれでもなお置いて行かれ気味。欲張りにサークルに入りすぎているせいで、自主練も明らかに不足。はい、さんざんですね…自覚があるならもっと時間見つけてやれ、となるでしょうね(汗)いつも補修練とか組んで下さるM責の先輩方には頭が上がらないです。


僕自身の現状は以上でしょう。半ば反省文ですが(笑)
今のことはもう書いたので、次は未来のこと、今後の目標についても触れてみようと思います。とりあえず今年は、結果的にR&Bに二個も出させていただくことになったので、まずはR&Bに慣れること。そして、パンキンを一度やってみたいので、新歓公演でパンキンに出れたらいいなと。そしてゆくゆくはもにおさんMに出たいなと。もう少し先のことだと、秋になって、衣装布が配られたり構成が入るようになったりして、1度でいいからM責をやってみたいと思うようになったので、なにか1ジャンルこだわりを持って踊れるようになって、2年生のうちにM責やってみれたらいいなとか。
すぐにパッと思いついたのはこんな感じですね。


これだけ書き始めるまでにひと月もかかったくせに、書き始めたらあっという間にここまで書いてしまいました…なぜ先に書かなかったんだ、自分よ。
最後に、ここ最近の遅刻自慢を。
まずは時間的に大きな方から。八月の終わりにアーチェリーの1年生でディズニーに行きました。自分が幹事やって、ガツガツ回りたかったので集合を7時半にしたんですけど、悲劇は無論当日朝のこと。グループトークでみんなが続々と「着いた!」と連絡する中、俺自分だけ「起きました!!」と。ちなみに家から舞浜までは2時間かかるので、二時間の遅刻。しかも、いけなくなった子からチケットを買い取るはずだったので、その子も渋谷で2時間待たせるということに。最低ですね(笑)これで大事な日に朝起きれないキャラの座を確実なものにしました。でもこの失敗を糧に、FreeDisneyの時はしっかり起きたんですよ!それでも予定より一本遅い電車になったんですけど…
次に、経済的打撃が大きな方を。今度は富士急へ行きました。今度は幹事じゃないです。しかし高速バスのツアーだったため、集合は6:30に新宿駅。これだけならよかった。塩谷のアホなところはここから。ディズニーのことがあったので、寝坊しないように徹夜してバスの移動時間で寝ればいいじゃないかと考えてしまった塩谷は、前日夜にゆうき宅へ。そしてそこで去年の公演のDVDを見て、たこ焼きを焼いて、そして、結局、寝ました(笑)しかも3時に。果たして至極当然起きたのはバスの出る15分前、6:50。アラームはかけていたんですけど、ピクリとも反応せず、頼みの綱だったゆうきやみーね、あよも、アラームには気づいたもののKO。得てして1,700円の課金がはじまり、中央道日野から高速バスで自力でGO。今度は時間的には1時間位の遅刻で済んだんですけど、うーん、この。


最後にと言って自己満足なネタをつらつらと書きすぎてしまいました。お粗末なものですので読み飛ばしてもらって構いません。
さて、次にまわす人を指名するんですよね、じゃあ公園OPの夏のパートとなほさんMで同じの、これまで話した中で断トツの天然激面ガール、高田ゆゑで!よろしくお願い!FreeDisney?(ちぃ写真)_68

こんにちは!もあいさんからまわってきました、18期のこももです!*॰¨̮

もあいさんの紹介にあった、私の前ではすべるというのは嘘ですよ!笑 私はいつももあいさんのトークだけで笑ってしまうくらいです(´°▽°`)とっても大好きな先輩で、尊敬している方です。


さて、まずは自己紹介をさせていただきます!*!
私の名前は本当はももなのですが、16期にももさんがいたため名字の河野の「こ」をつけたしてこももになりました!実は高校からのあだ名と変わらず呼ばれても全く違和感のない感じです笑。大学では美術系のことを学んでいます。まわりが上手すぎて焦りを感じている日々です(;´・ω・)
ダンスは小学校3年生の時から始め、高校ではダンスレベルを上げるために授業にダンスのある学校へ行きました。ただ、ダンスをするだけの学校ではなく、お芝居や歌などの表現を学びました。大変な日々をなんとか乗り越えて高校を卒業し、ダンスをどう続けていこうか考えていたところ、高校の先輩からFreeDのことを紹介されました。実際に練習に参加してみたり、新歓ライブでの先輩方の楽しく踊り、輝いている姿を見て入ることを決めました!FreeDに入ってから一番はじめにあるチャレンジ練習は、実は全て参加していました!笑。すでにFreeDに来ることが楽しくて練習がある日を楽しみに毎日を過ごしていました(*´-`*)

公演では、オープニング・フィナーレの他に、もあかまMとまさきM、ゆきちMに出ています。1年MはあやりーM、DNではかまMに出させていただきました♡!
...実は!FreeDを紹介していただいた先輩というのが、かまさんなのです!高校の時から大好きだったかまさんのMに出れて幸せだったと共に、ほかの先輩方の凄さを日々感じることが出来ました。初めての経験が沢山あり、とても楽しかったです!!

FreeDではジャズダンスサークルでありながら、色々なジャンルに挑戦できるのでとても楽しく成長できる場だと思っています。今回の公演では2つJAZZで1つHIPHOPをやるのですが、なんと私の参加しているHIPHOPのMに18期の女子が私しかいない!!!とてつもなく悲しいです...。次は誰か一緒にHIPHOPを踊ろうー(´・ω・`)ノ
JAZZもHIPHOPも、あまり踊れませんが先輩方から色々吸収していきたいです!!




いきなり話が変わりますが、私は舞台やミュージカルが好きで、よく劇場へ足を運んでいます(*´-`*)
...と言っても劇団四季や宝塚のような大きな舞台ではなく小劇場での舞台や2.5次元のミュージカルなど様々です。今一番見に行きたいのは劇団☆新感線さんの髑髏城の七人 season月!!!早乙女太一さんや平間壮一さん、鈴木拡樹さんや廣瀬智紀さんなどなど(なかなかこの俳優さんたちを知ってる人はいないですが...笑)がでています!まだ先の公演ですが、舞台に興味ある方はぜひ行ってみてください!笑

つい最近もミュージカルを見に行ったのですが、見終わったあとに


...出たい!(๑°ㅁ°๑)


という気持ちが強くなってしまって困っています。笑

そのミュージカルに出ていたアンサンブルのダンサーさんに魅力を感じてしまいました。しっかりとしたダンスを踊りながら、歌と芝居とをやっている姿を見て、舞台を見る側ではなく舞台に立つ側になりたいというちょっとした夢ができてしまいました。笑
もともと高校では芝居の授業もありましたが、厳しすぎて考えすぎて楽しむということを忘れ、ダンスまでもが嫌になる時もありました。そんな中で得たものはたくさんあります。何度どんな思いをしても舞台やミュージカルを見たら、やっぱりやりたくなってしまうんです!!笑 高校で得たもの、そして、このFreeDでたくさんのことを学んで成長して、このちょっとした夢を叶えられる日が来たらなぁ...なんて思います。



そろそろ次にバトンを回したいと思います!
次に書いてもらうのは、DNのかまMで一緒だったみなみです♡.*゜更新お楽しみに♪

はじめまして!
秋服は大好きだけど駒場キャンパスの銀杏の匂いにはすでに辟易しています。18期のさつきです。
どうせなら金木犀を植えて欲しかったと思っているのは私だけではないはず、、、
ソルティーがゆうきからバトンを受け取っていたはずなんですが、全く書く気配がないためバトンが私に回ってきました笑 しっかりしてソルティー!(そんな私も下書きしたまま載せるのしばらく忘れてました。ごめんなさい)

まずは少し自己紹介を!
私は女子では数少ない(ホンマに少ない。多分片手で足りる。知らんけど。)ダンス未経験者です。ダンス関連とかも皆無です。

もともとダンスに興味はあったんですが、中学にはダンス部などなく(さすが地方の市立、、、)、高校では私が2年の時に初めてダンス部ができたのですが、すでにバスケ部に所属していたのでタイミング悪いな〜と思いながらスルーしてしまいました。

大学に入学し、ダンスを始めることは少し考えたものの、経験者が多いだろうしついていけないだろうなあ〜と尻込みしていました。
そんな時、大学で同じクラスのまゆこが、新歓ライブを見るだけでも一緒に行こう!と誘ってくれて、見るだけなら、、、と思ってついて行きました。
そしたら!すごい!!楽しそう!!私もあんな風に踊ってみたい!!と感動して、練習についていけるかなんてもう考えないふりをして、勢いだけで入っちゃいました。そして今日に至ります。(はい、勢いとノリだけで生きてます。)
本当にあの時新歓ライブに行ってよかった!まゆこには感謝しかないです。ありがとうまゆこ〜♡

そして1女唯一の関西人です。今の所、標準語に染まらず関西弁を貫いてます笑 厚かましくてごめんなさい。関西弁でベラベラ喋ってる1女は100%私です(わかりやすい!)

公演ではみきおMとなつかべMに、DNではくのMに、1年MではくめMに出させていただいてます。欲張って手当たり次第いろんなジャンルに手を出してます笑 何もかも0からなので人一倍手がかかるはずなのですが、先輩方が嫌な顔一つせず本当に丁寧に優しく教えてくださるおかげで少しずつ踊れるようになっています(と信じたい)。本当に感謝しかないです。振り覚えの悪い私をいつも手伝ってくれる18期もありがとう!


さてさて、少し前になりますが、9月16日にはDNがありました。
ダンス人生で初めての本番だったので、2週間前ぐらいからはずっと、口癖のように「ヤバイヤバイ、、、」と言っていましたが(アホっぽい)、いざ当日曲が始まって舞台上で踊りだすと、ただただくのさんの世界観に浸って踊れて、すごく楽しくて気持ちよかったです。DNが終わって、夏休みに毎日のようにあったくのMの練習が少なくなってしまったのが寂しい今日この頃です。

DNでは自分の出番ももちろん楽しかったのですが、他のMを見るのもすごく楽しかったです。新歓ライブを見た時よりも、踊っている人を知っていたり、ダンスの知識0だった4月と違って数ヶ月ではあるけれど自分自身が踊っていたことで、感動が何倍にもなって、終始舞台に釘付けでした。ありふれた感想ですが、もっと練習して上手くなりたいと思いました!


そんなわけでDNが終わり、次は合宿です!公演Mの補習練が増えてきたりOPやフィナーレがどんどん入ったりと、公演に向けてモチベーションがぐんぐん上がっていく一方、もっと練習しないと!焦る気持ちも大きくなってきています。頑張ります。

スケジュール帳がFreeDの練習一色!という感じですが、18期ともどんどん仲良くなり、(この間は18期女子飲み会を我が家で開催しました。楽しかった!)先輩方と喋る機会も多くなってきて、練習に行くのが本当に楽しいです^ ^

それでは長々と書いてしまいましたが、ここらで次の人にバトンを渡しますね〜
次は一緒にみきおMにでているふたりしかいない1女の相方、ことの!
よろしく〜♪(´ε` )

ブログを読んでいる人、おはこんばんちは。16期副部長のもあいです。ソルティやカズアキがいつまでたってもブログを更新しないので、Jにブログを書いてと頼まれました。ソルティとカズアキはギルティとクズアキに改名してもいいんじゃないかと一部で話題です。



突然ですが、皆さんに謝らなければならないことが一つあります。僕は腹痛になることが割とよくあるのですが、そんなときっておならが良く出るんです。しかも臭いやつが。M練中にも腹痛のことがあるので、周りに被害を及ぼしていることがあると思います。本当にごめんなさい。
何か対策はないものかと、ネットで検索してみたらこんなものが出てきました。

https://www.amazon.co.jp/NULLA-%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9-8003-%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9-210ml/dp/B005CMHGEY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1507278958&sr=8-1&keywords=%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%A9

消臭スプレーらしいです。気になる人は使ってみてください。僕もこっそり買って使ってみようと思います。

においの話で思い出したんですけど、練習着って、汗かくとめっちゃ臭くなることありますよね。特に一人暮らしの男子。
あれの原因は、洗濯した後の乾かし方が遅かったりして増殖するカビが主です。
この前のみきおMで、たまちゃんが
「なんか今日メンズ臭くなかった?」
って言ってました。こんなこと言われないように、気を付けましょう。

ポイントは、
1.練習着のサイクルを早くしすぎず、適度に新しい練習着を買って使う
2.洗濯したらできるだけ早く乾かす
3.予備の練習着を持ってくる
だと思います。

公演のもあかまーMでもペア振りがあるので、ペア振りするメンズはにおいにも気を付けましょう。



そう、今回の第11回自主公演で僕は後輩のかまちゃんとMを作っています。仕上がりを楽しみにしててください。


自主公演の話より近いことがあって、DNがこの前終わりました。
DNについて詳しくはあとでバトンを回す人たちに書いてもらうとして、僕がDNでやったことは主に世界を変えようとしたことです。駒場祭でもするので楽しみにしててください。

さて、そろそろ3年Mの練習があるのでバトンを回そうと思います・・・うわっ、屁が臭い・・・

今回はもあかまーメンバーにバトンをバーンと4個回します。みんな書いて、誰でも次に指名したい人に回してください。

今回の指名は、、、

RoboTechと兼サーしてるエンジニア 18期ひらりー
もあいがボケてもこの子の前では大体スベる 18期こもも
この前鼓童さんナンバー見に来てくれたナイスガイ 18期エンドゥ
油姫の名は伊達じゃない 17期前ちゃん

の4名です!
じゃんじゃん書いてくれ〜〜

このページのトップヘ