FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年01月

こんにちは。
我らが元副部長、聖人くめさんにバトンを渡されていたにもかかわらず、クソみたいな毎日を惰眠と舞踊と低クオリティなレポート作成に捧げた結果、すっかり忘れていたのでテキトーに書こうと思います。
17期のえまーるです。シャンクスじゃないです。

新歓の練習が始まりましたね。今年は結構17期一人が単体でバカバカMを出してるので、やべえことになると思います。なんか、それぞれの個性が爆発してる感??とうとう幹部代になって、一人えむせきも二人えむせきも、そうじゃない人も、好き放題大暴れしてる17期がいっぱいいてとても楽しみです。おもろい新歓ライブになると思います。
あと、今年の新歓ライブは、疲れそうなMがいっぱいありそうです。舞台袖で死んでるひとがいたらそっとお水を持って行ってあげてください。

あと宣伝してもいいですか?
3/3.4に、ice cream carnivalというダンス公演があって、僕は伊藤蘭さんのナンバーと巽徳子さんのナンバーに出させていただきます。スローならざるスロージャズと激しめモダンの2曲です。こんだけ前から宣伝するんだから、バイトで行けない〜😂😂😂😂行きたかったよごめんね〜〜😇😇😇😇👽👽👽👽👽👽👽👋👋👋👋👋てのはナシでお願いします。

次はM責になって好き放題やってるかべに回そうかと思います。好き放題やってるランキング堂々の一位はたいすけくんだと思いますが、ブログ書かなそうなのでボツ。

さよならー

どうも!18期のつばさです!もうすぐ19になるメンズ最年少ですm(_ _)m

しんさんから最年少が僕なのは気に食わないとブログに書かれました。15期まりなさんからも「つばさがまだ18なのはちょっと許せない」と言われます。日頃の行いのせいでしょうか。

ところで公演もおわり、とうとう新歓の練習が始まったかと思うと時間の流れは早いものでありまして。僕はこれまで、新歓のチャレンジ時期からジャズしかやってきませんでした。ジャズに惚れてFreeDに入り、文字通りジャズのジの字からまさきさんに教わっていた6月がエモいものです。
新歓期はR&Bにも1Mだけ挑戦することとなりました。完全にとしさんのファンの子みたいになってしまいました。初回練でダウンする時は背中曲げるんだよと教わりました。頑張ります。ジャズは大好きなので偉大な先輩方に追いつき隙あらば越せるようにもっと頑張ります。
いやー新歓が楽しみすぎで首もげそう。


はい、ここから本題に入ります

みなさん、ブラックコーヒーはお好きですか?
仕事合間とか休憩の時にブラックコーヒーを飲んでる大人ってかっこよくないですか?
スタバでMacあけて仕事してる人並みにかっこよくないですか?

そんな大人に憧れて僕も朝にブラックコーヒーを買うようになりました。だいだいホットです。これで僕もカッコイイ大人の仲間入りや!と思っていたら、ある重大な事実が眠っていたんです。聞いてください。

『ブラックコーヒーは苦すぎて飲めない』
”too bitter to drink” ってことです。

いや最初の一口二口は美味しいんですよ、コクもあるし目覚める気もするし。ビールと同じ感じです。ただあとから飲んでいくと本当に苦い。僕はいつも苦くて飲みきれないので家に帰ってから牛乳を加えて飲んでました。最近、ブラックコーヒーを買うのをやめました、飲めないので。カフェラテに逃げてます。

でも飲みたい。こんな僕と同じ悩みを抱えている人は案外多いのではないのでしょうか。

ということで今日は大人の階段登りたい人向けブラックコーヒー克服法についてご紹介したいと思います!(ソースは全てネット)

まずどのサイトにも必ず書かれている克服法。そ!れ!は!
『飲み続けて慣れろ』
飲めないから克服法を探しているのにこれは流石に草も生えない。ボツ。

『これはジュースだと洗脳してから飲め』
『断食とかして死を目前にして飲め』
コーヒーのためにそんな命削れません。ボツ。

『甘いものと一緒に食べろ』
これ神らしい。スタバでケーキも売ってるのもきっとこれが理由なんでしょうね。採用。

『本当においしいコーヒーをのむ』
本当にいい喫茶店とかにいけばブラックでも美味しいらしいです…。機会があればぜひ。

『まず薄めのコーヒーから飲んでみろ』
それはなんかブラックに負けた感ある。ボツ。

こんなもんでした。いかがでしょうか。大人の階段を登れてない若い諸君ぜひお試しあれ。

タイトルについて少し補足すると、僕はもともと伊右衛門と綾鷹どっちがおいしいのかについて書きたかったんです。

伊右衛門vs綾鷹。

これは犬派vs猫派、たけのこの里vsきのこの山、に並ぶ不朽の三大重大論争に数えていいのではないのでしょうか。ちなみに僕は伊右衛門派です。なぜかって?最近新しくなったペットボトルのデザインがスタイリッシュだからです。これぞ思わず手に取りたくなるデザイン。

で、久しぶりに綾鷹も飲んでみたんです。伊右衛門も買って。でもなんかどっちもどっちだし普通にお茶だし、たぶん目つぶって飲んだら区別つかないし。ということで書くのをやめました。
そして伊右衛門って普通に読んだら「いええもん」になりそうじゃないですか。気になる人は検索してみてください。
ちなみに「え」の正解は「衛」の方らしいです。

以上です。ご静読ありがとうございました。

バトンは「18期の良心」こと、性格がマジで神すぎる(キラキラ)青学生、『りょうこ』に回したいと思います!

あけましておめでとうございます。18期のこうへいです。

バトンを受け取ったのがだいぶ前のことで…誰から受け取ったんだっけ?多分Jさんです。
あべちゃん同様Jさんからことあるごとに催促ラインが来ても、のらりくらりとかわしていたのですが

公演の当日、メンズ楽屋でまさきさんに胸ぐらを掴まれ、「はよブログ書かんかい!」と脅され、
これはまずいのでは?となったわけです。。(でも今これ書いてるの、1月6日)

最初にしんさんに文句を言いたい!実年齢(暫定)じゃなくて学年で書いていただかないと、、、
やばみがましましになってますよ泣 りんちゃんも闇の深さ一緒なんよ…

さて、何を書こうかと考えたのですが、ブログを滞納してる間に公演終わって年も越してしまっている笑
すみませんでした!ということで、公演の本番3日前くらいに起きた世にも奇妙な体験について書きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その日はちょうど公演の追いこみ期でとても大変な練習があり、心身ともに疲れ果てていました。

家のドアを開けるといつもどおり部屋の中は真っ暗。しかし、足下でカサカサと物音がして…

おまけに何やら濡れた靴下のような匂いがします。こわいなー こわいなー(稲川淳二風)

その時は、疲れがピークに達していて、公演の次の日が力学のテストだったストレスもあり、

感覚がおかしくなっているんだろうと自分に言い聞かせ、シャワーを浴び、睡眠ポジションを決め、

目をつぶったんだわな。

深い眠りにつこうとしたその時、、!足に何かが噛みつき、恐る恐る目を開けると…




足と尻尾はチワワ、胴体はカサゴ、ニワトリの羽。




ちょっとまって、化け物のクセがすごい笑

間違いなく毒を持っていらっしゃるだろうと思って、噛まれたところを洗い、なんとかその化け物を捕まえ、

ビニール袋に入れて川に捨てました。

だがしかし!

家に帰ったらまた、足と尻尾はチワワ、胴体はカサゴ、ニワトリの羽のやつがいたのです…




恐怖で気を失いそうになった途端、

実家で飼ってる犬が突如現れ、

一瞬でその化け物を丸呑みしてしまいました…

                              おしまい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っていう夢を見たんですよね。つまらん……泣泣

二度とブログなんて書きません笑 バトンは新年一発目に会った18期の人にパス!!

果たして誰になるのか(^^)

明日は鍋パです。楽しみ〜

このページのトップヘ