FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年02月

突然ですがくっきーからバトンを奪って書きます!

17期なつきです!



いやー17期、ついに幹部代になってしまいましたね、、、!



かくいう私はいまドイツにおります🇩🇪 去年の夏から半年間、留学しておりました、、!!

残念ながら去年の公演は出られなかったのですが、地球の裏側からみなさんの輝きが垣間見れて羨ましかったです、、✨



ヨーロッパの大学に留学して驚いたことは、「ダンスサークルがない」ということです、、!
そもそもサークル活動自体が日本のように活発ではなく、ものすごく少数派です。
もちろんサッカーやラクロスなどのがっつり系スポーツはクラブチームがあって、サークルのように活動しています(どちらかというと大学の部活動のようなもの?)

しかし!ダンス(あと音楽系)となると、『習い事』という大前提があり、大学のサークルとしてはあまりないんです🤔

あとは、仲間内で勝手に大学に集まって踊る、という集いもあるのですが、それでは身内で楽しんでいるだけでサークルではないですね、、。




そんなことを思いながら改めて去年の公演見たとき、

『やっぱりFreeDって素晴らしいサークルだな、!!!』とものすごく実感しました。

学年、大学問わずみんなで集まって、みんなで踊って、みんなでルールを決めて、みんなでなにか1つのものを作り上げる。そして、出会いがあり、別れがある。



こんな素敵な文化、ヨーロッパには(少なくともドイツには)ありませんでした。


『日本で大学では何してるの?』と聞かれたとき、私はきまってFreeDの公演や自分が踊った作品の動画を見せていました。(専攻は経営学なので本当はその回答を期待してるのかも笑)
動画を見せたり、FreeDについて話した時、現地の友達はクオリティと組織のあり方に毎度本当に感動していました。


私はめちゃめちゃ誇らしかったです!😳💓


大学で何を頑張ったか?について、サークル、と答える日本人は少なからずいるんじゃないかなあ、と思います。


サークル、素敵な文化ですよね、、、!!





そして、FreeDは日本のサークルの中でも最高級のメンバーだと思っています。(これが伝えたくてブログ書きました笑)

留学でいなかったにもかかわらず、たくさんメッセージや電話をもらい、気にかけてもらい、同期にはわざわざお手紙を送ってくれた子達まで、!!本当にありがとう😂😂😂✨



そして2月16日、、、やっと帰国です🇯🇵
寿司、焼肉、ラーメン、餃子、、、、恋しいものは山ほどありますが、一番はやっぱりFreeD!!

ソーセージとビールで肥えた身体を鍛えなおしたい、というのもありますが、みんなと!、17期と!、一緒に踊りたい!!!という気持ちがとにかく大きいです!!

わたしの帰る場所!!!ただいま、おかえりが響き合う場所!!!みんなあったかくて本当にだいすきです🙈❤




少々ハードスケジュールではありますが、4月の新歓にちょこっと出させてもらうので一生懸命頑張りたいと思います💪









新一年生、少しでも興味をもったら何かサークルに入ってみてください!とくに仲間とダンスしたいならFreeDへ!


先輩方!新歓で踊ります!拙いですが頑張ります!愛すべき17期幹部代の初舞台です!
お時間があればぜひお越し下さい、、!


同期!!!あいしてるよ!!!!!



17期 神谷菜月
------------------------------------------
🌿127807;新歓公演🌿
(プログラムは3日間同じです、いずれかご都合の良い日にお越し下さい😊)

4/15(日)
本番 18:30会場 / 19:00開演)

4/16(月)
本番◆18:30会場 / 19:00開演)

4/17(火)
本番(18:30会場 / 19:00開演)
------------------------------------------



奪ったバトンは返します!
愛すべき後輩ちゃん❤くっきーよろしく!!!

こんにちは。つばさからバトンを受け取りました、18期のりょうこです!
バトン渡されてすぐ書こうと思ってたのに気づけばもう一ヶ月くらい経ってしまいました…。おとといの朝、jさんから「ブログいつ書くんや」と催促ラインがきてバトンを回されていたことを思い出しました。書きます。
本当は成人式の話でもしようかと思っていたのですが、さすがに日が経ち過ぎたので割愛します。会場でたまたま塩谷くんに会って、地元が一緒ということをそのとき初めて知ったことだけここに報告しておきます。笑


なんの話しようかなぁ。

あ、苦手なものの話でもしますね。
私踏み切りと着ぐるみが苦手でして。理由は、踏み切りは単純に怖い。着ぐるみも、まぁ普通に怖い。昔からです。
踏み切りは何と言ってもあのカンカン鳴る音が苦手です。しかも不規則に鳴るから、開いた瞬間渡り始めても渡ってる途中でもう鳴り始めたりするじゃないですか。無理。
着ぐるみは、なんだろ、顔が大きいから…?というか、コミカルな動きをするのに表情がまったく動かなくて怖くないですか?小さい頃は子どもだったので着ぐるみのほうからこっちに近付いてきて、ほんと恐怖すぎてずっと父の背中にへばりついてました。
今はもう大丈夫かなと思って、去年初めてディズニーでミッキーのグリーティング行ったら、間近で見るミッキー怖すぎてちょっと引きました。
ごめんねミッキー、、、。



新歓のM練、楽しくなってきました!!
さのりょーこのM責の相方が最近キャラ出し始めて愉快です🙂


次はくっきーに回します!よろしくね!

17期たいすけです


まだそれほどおおっぴらにはしてなかったのですが、僕のおかげでfreedは今年の4月から部室を獲得することになりました!! いやー素晴らしい。いや、全然大丈夫ですよ、お礼にお菓子とかくれなくても全然大丈夫すよ。全然期待してないんで。関係ないけどじゃがりこの塩とごま油味は裏門出たとこのセブンで買えます。




書くことねぇなぁ
次はいつもはクールな感じなのにあやこMではお人形さんみたいに可愛くなってしまっていた我らがバス!池谷さんに回したいと思います。

これ書くのすっっっかり忘れてましたJさんすみません!
はい、えまからバトンをもらいました17期かべです!今だけシャンクスです!3年生とか早すぎて草
好き放題やってるの否めないんですよね、、笑まぁ後々、、。

唐突なんですけど私FreeD大好きなんです。ダンスが好きだからっていうのはもちろん、メンバーみんなが本当に本当に本当に素敵な人達で、いっつも一緒にいたい!って思うんです!!これはもちろん同期だけでなく先輩後輩もです。
私は中高6年間ダンス部だったんですけど、6年の歳月を経て一生の仲になりました。でも!この約2年で一生の仲になれたの(そう思ってるの私だけだったら草)凄いと思う!!!!え!重いかな?!このFreeD愛は重い?!わからない!!とりあえずどのM練も本当に楽しみに毎日過ごしてます!笑

なんでこの話をしたかと言うと今私2/1〜2/23でオーストラリア🇦🇺留学をしていて本当にFreeDロスなんです。それに今絶不調すぎて弱ってるので余計に😷
そして、4/15.16.17の新歓LIVEでまたまたかべまゆでLockを作らせて頂いているのですが、、、2月、合宿まで4回も自分のM練に行けないという、、好き勝手やってますね、、本当すみません!!でもまゆと素晴らしい先輩方のお力があってみんな凄く上達しているのです🙇感謝感謝感謝です!!
あーーー23日が楽しみすぎる!!あ、英語がちょろっと出てしまう振り動画撮らなければ()()
みなさん!新歓LIVE、本当に素敵なMばかりなので、ぜひぜひ見に来て下さいね!!!そして一緒にLockやりましょう!

次は初回練からえげつない振り入れをしていたけどとってもM練が楽しそうなブリサ、、たいすけに回します!!彼は私よりFreeD大好きなので期待大!よろぴ!

このページのトップヘ