FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年03月

こんにちは、15期まさきです。
バトンも回ってきてないのに割り込みでブログを書くという糞老害をやらかしますがご容赦ください。

18期のみんなは読みもしないと思うけど、もし読んでくれる暇人がいた時のために軽く自己紹介しておきます。



まず僕は神奈川県で生まれました。

その後色々あって3年時には「FreeDのMの半分にはまさきが出ている」という状態になりました。

そんなダンス大好きFreeD大好きな僕のことを神様はちゃんと見てくれていたようで「そんなに好きなら大学生活もう一年プレゼントするよ」と、そういう訳で来年も沢山踊っているでしょう。
うちの神様は人格者なので色んな人がその恩恵に預かっていますね。



さてここからが本題の15期草津旅行になります。
長いので15期以外は適当に読み飛ばして下さい。


まず特筆すべきは、今回の旅行にはあかねとかなこが参加していたという点です。
いつもはあまりこういう行事に顔を出さない2人、ここで同期としての絆が深まる事を期待する一方で「あの2人すげードタキャンしそうだな」と話していたところ、案の定かなこはドタキャンでした。

旅行を企画してくれた副部長くっすーも悲しんだと思います。
折角忙しいなか企画したのに…



そんなくっすーも仕事が入ったためドタキャンとなり、前日にしてメンバーが確定しました。





当日、集合は8:45新宿でした。
寝坊してバスに乗れなかったさぎうちに「でもこれ練習でやらなくて良かったね」と言うシナリオが僕の中にあったのですが、ちゃんとみんな揃って出発しました。


到着した草津ではまだ雪が積もっていました。
僕はあかねの後ろを歩いていたんですが「たまたま近くにいたから」という通り魔的な理由で雪を投げらつけれました。
「まさきに雪を投げられるなんて…」
と元部長のさだは感動していました。


お昼に寄ったお店ではみんながオススメの焼き鳥丼を頼む中で尖ったさぎうちはひとり野菜炒め定食を頼んでいました。しかし焼き鳥丼がとても好評だったため野菜炒めが出て来る頃には悲しそうな顔をしていました。

観光街では色々なお土産屋さんがありましたが、がまぐちやおかきの店に入った時にはすぎゆかのテンションはだだ下がりでした。
しかし濡れおかきを見つけた後はテンションの高いすぎゆかに戻りました。

旅館では我々メンズは「青嵐」の部屋を割り当てられました。
はなちゃんはさぎうちに対してだけ酷なのでさぎうちのハリボーをボリボリ食べていました。僕は優しいのでさぎうちにもそのハリボーを分けてあげました。

集合は「信夫」の部屋でした。「しのぶ」と読むそうですが部長は漢字が読めないのでみんなで「のぶお」と読むことにしました。

宴会ではみんなで留学するあやみと来れなかったくっすーに動画を撮って送りました。
内容は「あやみ誕生日おめでとう」と「ユニクロ、ヒートテック」でした。

旅館なので浴衣を着たのですがはなちゃんから「お前ながらに似合ってるな」とお褒めの言葉を頂きました。はなおかさんの似合い具合は「言うだけあるな」って感じでした。

この間にも湯畑、鉄板焼き、温泉、さくらいが入籍とエピソードがあったのですが長くなるのでカットして、旅行のメインイベント人狼の時間となりました。

15期女子はふわふわしていて人狼の弱そうな女の子が多いイメージがあると思いますが、実際のところはその通りでした。

意外な才能を見せたのはさとみでした。あんな顔して嘘をつくので誰も見破れません。
感動したまりなはさとみを崇め奉っていました。

成長を見せたのはすぎゆかです。前回の沖縄ではやる気がなさ過ぎて涅槃仏みたくなっていた彼女も今回は最後まで起きていました。

ゲーム中よしめぐがキレて女の子たちが彼女の言う通りになるのは普段の生活と同じでした。

はなちゃんは占い師になった時に何かかっこいい事を言っていましたが、なんて言ってたかは忘れました。

さぎうちヒロキ丸は「なつきとは長い付き合いだからな」「これでなつきが人狼だったらこのまま帰るわ」と言いながら僕とさだを処刑し、人狼のなつきに村は蹂躙されました。
さぎうち以外の多くは同期の絆で人狼が分かっていたのでこの時はまぁ大ブーイングでした。さぎうちは泣きそうな顔をしていました。

会は6時にお開きになり、大声で1人反省会をするさぎうちを尻目に僕とはなちゃんは眠りにつきました。



チェックアウトは10時でした。
9時になるとはなちゃんのiPhoneが三浦大知を歌い出しましたが僕らは気にせず眠り続けました。

そんなこんなでチェックアウトする僕らの中には、昨夜「このまま帰る」と言っていたはずのさぎうちと、副部長くっすーの姿がありました。
なんでもくっすーは動画を受け取った後に終電と始発を乗り継いで明け方やってきたらしいです。


2日目もお昼ご飯、公園、爆音伝言ゲーム、射的、と普通の旅行エピソードがありましたが書いても面白くないのでカットします。


強いて言うなら温泉卵アイスを僕に推してくるさとみの剣幕が過去最恐でした。


そしてバスを予約してないくっすーと直接帰った方が早い群馬県民まりを置いて帰路に着きました。



今回の人狼、もとい旅行を通じて学んだ事は、「苦楽を共にした同期なら本当の事を言ってるか嘘をついてるかは分かる」「さぎうちにはそれが分からない」「くっすーはクレイジー」の3つでした。

人狼下手な人も楽しんでやれたのはうちの代の良いところでしょう。
これからも副業のダンスも頑張りつつみんなで最強のじんろおおー(byさだ、人狼を嗜む人のこと)を目指したいと思います。

内輪ネタすぎて18期には何が何だかだったと思いますがこれにて終幕です。
うちの代のアホさとちょっとばかりの魅力が伝わっていれば幸いです。

※ちなみに名前は出てきませんでしたが、みく・みずき・ゆりの・えみ・はっちも旅行に参加していました。
このブログではバラエティに出てるアイドルみたいな扱いになってしまいましたが次回は彼女たちも爪痕を残してくれると嬉しいです。
そういえばゆりのの私服は乃木坂みたいでした。
さぎうちの私服はダサかったです。


さて今日は卒業式でしたが僕は就活です。
現役生はもっとブログ書いてください。

では!
7CBD3B43-F3A0-4267-9E8D-B296D7FDB2F3

こんにちは、18期旅行中にくっきーからバトンを回され書くことになりました。18期あよです🔅

さて新歓第1回通し練を終えて、今週末にはだい2回通し練、課題が山済み練習しなきゃやばいやばいと日々FreeDのことを考えるほど充実したFreeD生活を送っているわけですが、、簡単に自己紹介でも。

本女1年、そして18期女子の数少ない初心者の1人です😂。中高6年間と陸上🏃をやってきてバリバリの運動部から大学に入って初めてのダンス、ずっとやりたかったのですが、中高にダンス部や同好会などはなく大学でやっと辿りついたという、遅咲き?😆新歓では欲がでてしまい6Mも出ていて😅😅、仲の良いFreeDのみんなと楽しい毎日を過ごしています🌸

ずっとストリートをやりたかったので、R&B、Hiphopが中心なのですが、今回初めてjazzMに出るという快挙🙈👏💕ほんとJazzダンスサークルの一員ですかっていうほど、前期は触れませんでした。こんな人もFreeDにはいます、やりたいことが出来るのでいいサークルですよねー💪🔥

FreeDのみんなとは旅行やアフターに行ったり、コンサートに行ったりプライベートも充実してます笑。
先月はみなみと一緒に輝く5人のライブに行って、たーにーも同じ日に来ていたという奇遇w会えばよかったー知ってれば会えたー🤣
今月はみなみとさっつんと可愛い5人のライブというもう楽しみで仕方ない😆

突然ですけど、皆さん趣味って1つぐらいありますよね、人って趣味が最低4つあった方がいい(精神的に良い)って話がSNSで流れてきました。信じるか否かは別として。私の趣味は、ダンス、食、韓国、、、あれあとなんだ?笑、まぁいいや、思いつかないぐらい沢山あるだろう、

ってことで私の最大の趣味は韓国ですね〜、な〜んて素晴らしいものなんでしょう。CD、DVDを買いTwitterで情報収集Youtube鑑賞SNSで投票インスタで近況観察同じLIVEに複数回行って愛を叫び雑誌を読む完全なオタクあー、、こんなことして休みの日はすごしています。ほんとに酷いもんですよねー笑こんなとこでも語っちゃった恥じらいもない笑。私は重症患者かもしれないですけど、韓国好きな同期は意外といます、私は把握してるつもり。楽しいですねーw

そしてまた突然ですけど、私今まで生きてきてまだ日本を出たことがないんです😂大学生になったら海外に行こうと思ってズルズル1年が経ちました。笑春休みも行こうと思ってたんですけど、何もせず笑、まずパスポートから取らなくては…パスポート取っちゃえばどこにでも飛んでく気はするんですけどね笑

私が行きたいのは、まず韓国行って大型事務所巡りと本国のライブ行くとかかなー
あと各国のディズニーランドも行ってみたいし、シンガポールも行きたいし、オーストラリアとかグランドキャニオンとか行ってみたいー笑

まぁまずパスポートを取ろっか

私趣味がまぁ色々とあるんですけど、1度ハマったら沼のように中々抜けないから海外旅行とか趣味になっちゃいそうですねー、笑

最後はどんな話だよってまぁ色々とお話しましたけど、ブログ書くの楽しいかも?、もっと早くかけば良かったー笑では、18期でまだ書いてないという人がまだ片手ほどいるということなので一気に2人にバトンを回したいと思います。ガールズで一緒のどいちゃんとさゆよろしくー😙😙

お疲れさまです、
17期なつきにバトンを奪われ返ってきてしまったので書くことにしました、18期くっきーですよろしくお願いします

さて今日は18期旅行が開催されています、
M練出席回数がほぼ一桁で収まる私としてはこうサークルの同期と旅行に来ることなんてFreeDに入った時にはまるで予想できませんでした、今でも信じられませんね

初めてなので簡単に自己紹介をすると
高校のころにダンスを始めて今年で(年数的には一応)5年目になります、基本的にはロック一筋でやってきましたが最近はR&BやHip hopにも挑戦し始めています、
今まで褒められたことほとんどなかったのですがFreeDの人めちゃくちゃ褒めてくださるので逆に怖いと思ったことがあったりなかったりします
バトンを奪われた17期なつきと大学で同じクラスです、いろいろフェスやらライブやら行きます、一緒に行きたい方いらっしゃいましたらぜひ行きましょう

それでは新歓でたいすけさんMとぶろたまMどちらもかぶっている あよ にブログを回しますよろしく〜〜

たいすけからバトンもらいました、17期たまです。たいすけは気づいたら段違いにダンスが上手くなっていたのにFreeDをとても大切にしてくれている可愛い同期です。新歓ではバチボコにキマッてるナンバーだしてくれてます。

さて、3月に入り駒場は少しずつ暖かくなり、外での練習も捗るようになってきました。世の中では国立大学の受験も終わり、いよいよ新入生を迎える時期が近づいています。今年の東大の受験問題は英語の傾向が変わりすぎて大変だったようなので、知のプロフェッショナルたり得るタフでグローバルな19期を迎えられそうで楽しみです。

タフでグローバルといえば、前回の練習で留学生の方が、練習に参加したいという旨をたまたま部屋から出てきた私に英語で話しかけてくださいました。拙い私の英語力では新歓制度について詳しくお伝えすることはできず、1年ほどカナダでフラフラしていたさっつんのヘルプにより事なきを得ました。たしかにダンスしたい留学生の方どうしてるんですかね、やっぱEn dance studio とか行くんですかね。レッスンいつも1/4は外国の方でちょっとした留学みたいになってますもん


話はかわり、先日新歓ライブに向けての合宿に行ってきました。所謂大学生の合宿と異なり、お酒も飲まず、宴会もなく、まるまる2日間ちょいひたすらに踊っているわけですが、それはそれは楽しい時間でした。私はド理系イキリオタクとR&B hiphop というジャンルのダンスを作っています。中高創作ダンス部でジャズダンスに近い踊りをやっており、ストリートのMをだすつもりは全くなかったのですが、ある作品でお世話になっためちゃくちゃかっこいいひげのおじさんに作ってみたら?と適当に言われたのをきっかけに作り続けている次第です。obogイベントでみたその方は貫禄がましていらっしゃり、わたしにそんなことを言ったことは忘れていることと思います。先輩の適当なひとことって意外と後輩に影響与えるから気をつけなきゃいけないですね。

次のブログはFreeDイベ参という新しい概念を打ち立ててくれたざわくんにお願いしたいと思います。

このページのトップヘ