FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年07月

こんにちは!19期の楠 美森(くす みもり)です😊!!!
はじめましての方はじめまして😊


タイトル思いつかなくて、とにかくバトンが回ってきたことが嬉しくてやったー*\(^o^)/*にしました😊笑

えーみるがバトンが回してくれました✨えーみるありがとう♡
私の番はまだまだ先だろなぁて思っていましたが、もう結構はやい段階で回ってきて、嬉しさと緊張で入り交じっています😊笑


私は文を書くのも、自分の事を伝えるのもほんっっっと〜に苦手で、私のお世話係的な人が通訳してくれないと、大体伝わらないです。。笑

ですが、私を1ミリでも分かっていただけれたらと思い、頑張って書きます♪


うーーんと、まずは、
私がFreeDに入ろうと思ったきっかけをお話したいと思います♪笑

私は、中学生の頃から少女時代とかKARAに憧れてJAZZダンスを習いはじめ、
高校でもJAZZダンスを習いながら、アクターズスクール広島に通ったりもしていました♪

その当時は大学か専門か迷っていた感じだったんですが、結局大学へ進学しました笑
大学に入ったら、絶対ダンスサークルに入るって決めてました!

そこでネット?とかでめちゃくちゃ調べていたら、FreeDに出会いました👀✨YouTubeや、Twitterを見る限り、すごく楽しそうだし、みなさん仲良さそうだし、ジャズダンスだし、深夜練も全然無さそうだし、などなど、色々と条件が合っていて、絶対ここに入りたい!と思っていました!笑

それで、今は念願のFreeDに入れてほんっとうに幸せです☺🌈✨


FreeDの存在は2年前から知っていて、新歓LIVEも見させてもらいました✨
そして、新歓コンパにも行かせてもらいました笑

なので、16期の先輩方と直接サークルを通して関わったことはないですが、見かけた事のある方がたくさんいます♪笑

新歓LIVEは2年連続見させてもらいましたが、どちらもすごく感動しました😱✨

私もFreeDの一員として踊れるんだぁと思うと今でもワクワクとドキドキです♪

まずはDN楽しみたいと思います(^O^)☀
DNはかべあかりMにでます♪

公演はみなこもMともえくるMです☺

DNも公演も楽しみです😍

最近は行けてないんですけど、サークルとは別にmillionダンススタジオにも通っています♪
でも、他にheelやgilrsなどにも挑戦してみたいので、おすすめのダンススタジオがあれば教えていただきたいです♪



なんかいつも通り、まとまりのない文になってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います☺笑
これからもよろしくお願いします🙇♀!!


次のバトンは、新歓コンパでお隣になって最初にお友達になったあおい!に渡したいと思います😋!!笑

あおいお願いします♡

19期えーみるです!いい感じに更新されていた19期ブログを止めてしまい申し訳ないです・・・

今年の夏は本当に暑いです😢ふと気になって調べたのですが、今日の新宿区の最高気温は35度、最低気温は27度、札幌市の最高気温は26度、最低気温は17度だそうです。羨ましい…
北海道は梅雨がない!台風が少ない!美味しい食べ物が多い!家賃が安い!夏は過ごしやすい!!!夏の北海道最高かよ(*´∀`)♪

自己紹介します。
幼少期からピアノを習い、中高で吹奏楽、高校では友人とバンドを組み、休日にはよくカラオケに行っていました。今では、家にテレビがなくてさみしいので常に音楽をかけています。あと、家でもずっと歌っています。生まれてからずっと音楽漬けの人生です。
運動は苦手だけど好きだし、大学では音楽以外の新しいことに挑戦したいと思い、ダンスを始めようと思いました。いろいろなダンスサークルの体験に行こうと思ったのですが、一番最初に来たFreeDがとても楽しくて、入ることを決めました。ダンス初心者かつ運動音痴なので、練習についていくのに必死です。踊りを覚えるのがとっても遅いですが、優しく丁寧に教えていただけるので本当に感謝です。

DNではあべののM、自主公演ではしんまゆかM、みなこもM、もえくるMに出演します。ジャズ多めです。いろいろなジャンルをやりたいな〜って漠然と考えていたのですが、気がつけばジャズばかりでした。同じジャズと言っても雰囲気が全く違うのでダンスって深いな〜なんて思います。

そしてみきてぃの紹介にもありましたが、先日誕生日を迎えました。誕生日前日にあべののMの練習があり、そこでお祝いしていただきました!FreeDの人からもたくさんのお祝いメッセージをいただきました!!本当にありがとうございます。

次のブログは、みもりに回します。みもりは、大人っぽくて、スタイルが良くて、とっても優しい素敵な人です!!

こんにちは!!19期のみきてぃです!
せっきーからバトンをもらって、結構時間が経ってしまった…ごめんなさい🙇♂


軽く自己紹介します。
文系の1年生で、クラシックバレエをやっていました✌趣味は、映画鑑賞、野球観戦、舞台鑑賞、睡眠です。
最近はコピーしたてのプリントの温かさを感じるのにハマってます。嫌いなものはきゅうりと早起きです。FreeDは知人の紹介で知りました✨DNはもへみん M、自主公演はみなこもM、かべたくM、OP M、非正規に出ます💃よろしくお願いします🤲


さて、私は今学校へ向かっているのですが、最近ほんっっっとに暑いですね。オーガニックサウナ状態でトルコアイスも溶けちゃいそうです。練習中はこまめに水分を取って熱中症に気をつけてください💧


そういえば、我らがアイドル17期のくるみさんが東京大学ミスコンのファイナリストになりました!!!
わあい!!!!!!私は四月の新入生体験練習のガールズ回のときから、くるみさんを推しています。みなさんご存知かと思われますが、もうほんっっとに顔面可愛い。しかも、くるみさんは顔面が可愛いだけでなく性格も良くて優しくてどちゃどちゃ面白くてコミュ力高い。尊いです。。。🍣 全力で応援します!🙌


そして、最後になりましたが昨日は19期のえーみるの誕生日でした!✨🎊
えーみるめちゃめちゃ面白くて優しくてお茶目で大好き😘おめでとう🎉㊗
ということで、次のブログのバトンはえーみるに回そうと思います💗
えーみる、よろしくね💗




どうも!けんとからバトンをもらいました19期のせっきーです!
迫り来る期末試験に怯える日々を過ごしています笑

さて、軽く自己紹介をしますと、東大理一の1年生です。中高では体操をやっていました。なのでメンズの中では体が柔らかい方だと思います。あと、先輩に「ポイントが綺麗だね」と言われて嬉しかったです笑
ダンスは未経験ですが、ずっとやってみたいと思っていました。

僕がFreeDを知ったのは浪人中で、駒場祭で公演を見に行って、東大に入ったらFreeDに入ろう、とほぼ決めていました。
体験練習は全部参加して、新歓ライブは2回観に行きました。
FreeDはほんとにあったかくて入ってよかったなぁって思います。


僕は理一イタ語のクラスなんですが、実は上上上上上クラに一昨年の準ミス東大でもある14期のなぐさんがいらっしゃるんですよね。五月祭でクラスの屋台に来てくださいました。受験期から応援しているのでうれしいなぁ。


M練も本格的になってきましたね〜。
僕が出させていただいているMは、DNのまえめぐM、公演のたいすけさんM、かべたくMです。
当初はjazz多めでいこうと思っていましたが、公演では正規で2つともストリートに出ています笑
まあこれから色々と手を出してやっていこうかなと思っています。
どのナンバーも課題だらけですが、伸び代しかないので、練習頑張っていこうと思います!


ではそろそろ次の人に回したいと思います。
次はかべたくMに一緒に出ているみきてぃにお願いします!みきてぃよろしく〜〜!!

はじめまして!19期のけんとです。
一つ前の記事でたいせいに「訛ってる」と書かれたのですが、今まで「地方から来たのに全然訛ってないね」と言われ続けてきていたので少し意外でした笑。



僕は普段ほとんどテレビを見ないんですが、W杯が始まってからはW杯が生活の一部になるくらいTVを見るようになりました笑。

プレミアとかはそんなに見るわけじゃないし、超サッカーファンというわけではないんですけど、やっぱり一つ一つの試合の重みが大きいW杯は見ていて楽しいです。

個人的には優勝はブラジルかフランスだと予想しています笑。



W杯の話はこれくらいにして簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。

僕は実は東大の1年生ではなく2年生です。1年生の時も部活とかサークルとかに入っていたのですが、次第に自分の中での優先順位が低くなって結局辞めちゃいました。

それはそれで楽しかったし、充実していたのですが、せっかくの大学生活だし何かサークルもやりたいな〜とも思っていました。
そんな時に、ダンスをやっている友達に感化されて「ダンスやりたい!」と思うようになりfreedに入ったというのが経緯です。

幼少期から水泳、陸上、サッカーなどいろいろなスポーツをやってきましたが、ダンスに関しては全くの初心者です。
初心者の僕が特に驚くのが先輩方の振り付けを覚える速さです。いつも「すごいな〜」と感心しています。
自分も少しでも早くカッコよく踊れるようになりたいと思うので宜しくお願いします!


では、かべたくMで一緒に踊る19期のせっきーに次のブログをお願いしようと思います。
せっきーよろしく!


はいこんにちは〜
19期のたいせいでーす🤗🤗

なゆからの紹介に、「明るくて話を盛り上げるのがうまい」と書いてありましたね😎
なんと的を得ている表現!!笑笑

FreeDのみなさん、僕と飯の席が近くなったらとりあえず盛り上げるのでよろしくお願いします。


タイトル見てわかる通り、バカでお調子者なのでよろしくお願いします🙂


そうですね。何について書きましょうか。





とりあえず今週の日曜の夜について話そうかな。


僕は一浪してて誕生日は5月8日なので、もう二十歳になっているわけですが、実は酒が全然飲めません。
パッチテストも真っ赤になるし、本当に弱いんです。



そこで僕は「家で少しずつ練習しよう!」と思い、お酒を家で飲むのをたまにやります。

ほろ酔いなどのアルコール度数が3%とか4%の極めて低いお酒を選んで買います。




今週の日曜日は練習日として、夜に一人で4%の缶を飲んだんですが、もうやばかった。


顔アツイなと思って鏡見たら目まで真っ赤。
そして体中もどんどん赤くなっていきました。


これはやばいと思って廊下に横になったら、なんと心臓の脈拍が自ずと聞こえてくるのです。
その脈拍の速さは異常極まりなかった。



ドクン…ドクン…

とかじゃありません。



トゥクットゥクットゥクッ

いやなんか違う


ドゥンッドゥンッドゥンッ

これも違うな


バクッバクッバクッバクッ

かな。



…いや伝わらないかもだけど。ふざけてないですよ。これほんとなんです。




僕は自分の体の異常を感じながら目を閉じました。
そして廊下でそのまま力尽きました😇


まぁ何が言いたいかというと、僕はとにかく酒が飲めないってことです。
僕だって頑張って練習してるんだから許してくださいT^T






……ここらへんで自己紹介でもしておきます。



小学校の頃から中学高校とサッカーをやっていました。
中高では18期の安部さんの後輩として一緒にサッカーやってました⚽️


歌を歌うのが好きです🎤
なにか歌って欲しいものがあったら歌うので言ってください。
どこでも歌います。


最近の悩みは、よく人に、「最初ガチウェイかと思った」と言われることです。
「彼女5人くらいいたんでしょ?」とかも言われます。


そんなことありません。
僕は6年間男子校でした。根は真面目なので授業もちゃんと出ています。
いいですね。見た目で人を判断してはいけません。






はい、以上ですかね。
それでは次は僕と一緒にたーにーさんMに出る、けんとに回したいと思います。

けんとは岡山出身で、少し訛っているのがなんともいいんです笑笑

俺のテキトーなブログな直後で申し訳ないけど、頼んだ!!


では皆さんまたいつか〜👋👋





はじめまして!
19期のなゆです、よろしくお願いします✨

ブログのタイトルは、私が今日行ってきた場所です笑
ディズニー携帯を使ってるくらいディズニー大好きなんですが、実は2年ぶりのディズニーでした!!楽しかったです☺

自己紹介します〜
神奈川県出身で、生まれてからほぼずっと神奈川に住んでます!
中高は演劇部に入ってました!
部活の先輩がFreeDに入ってらして、その先輩に誘われて自主公演を観に行ったことがきっかけでFreeDを知りました。4年前からずっと憧れだったので、入れて嬉しいです♡

好きなことはたくさんありますが、舞台を観に行くのが好きです!
ミュージカルとかお芝居とかなんでも誘ってくださればよろこんでついていきます笑
あとは、食べることも好きです!
アフターとかたくさん行きたいです〜
もちろん踊ることも大好きです!!

好きな動物はくまです🐻
LINEの白いくまのキャラクターのスタンプを、ポイントをためて集めてます笑
食べ物はたくさん好きなものありますが、麺類が好きです!
あとは、よしけんと同じで抹茶味のもの好きです◎

あとは、最近バイト探してます。
たくさん入らなくてもいいけど、やりがいがあってできたらオシャレなバイト、見つけたいです。欲張りでごめんなさい、、、
やりたいことはたくさんあるので、そのためのお金をちゃんと稼いでたくさん踊って学んで遊びたいと思います⭐


次に参加してるナンバーについて!
9月のDNでは、たーにーさんMに出させていただきます。ジャンルはR&Bで、曲はMaroon5のMapsです!OBOGさん、メンズが多いのでかっこいいナンバーに仕上がるんじゃないかなと思います★ 昨日から練習が始まり、振り入れも始まりました!ついていけるようにがんばります!!

12月の自主公演では、たいすけさんのMに出させていただきます!ジャンルはHipHopです!こちらも昨日から練習が始まりました、、、難しかったですが、基礎からちゃんと身につけて、本番で自信をもっておどることができるように半年間がんばります!!

どちらも初心者なので、たくさん先輩方から学びたいです!よろしくお願いします‼


最後に、18期さんが書いてくださった宣伝を載っけます!
FreeDからたくさん出演してます!ぜひご覧ください☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Dance Company MKMDC
第13回発表イベント 〈ORICHIKA13〉

【日時】
2018/7/21(土) 18:30
7/22(日) 12:00/16:30
※開演45分前受付開始 開演30分前開場

【会場】
和光市民文化センターサンアゼリア大ホール
http://www.sunazalea.or.jp
(東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線[和光市駅]徒歩13分)

【チケット】
前売/当日 3000円(全席自由)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次のブログは19期たいせいに任せたいと思います!
たいせいとはDNも公演も同じMに出ます!
明るくて話を盛り上げるのがうまいので、きっとブログも面白く書いてくれるんじゃないかなって思います!
お楽しみに〜🌼

2018.07.01 19期 なゆ

このページのトップヘ