FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年10月



こんにちは。にしちゃんからバトンをもらいました、19期のゆうすけです。東大理一の一年生です。よろしくお願いします。

昨日にしちゃんが更新してくれたばかりですが、こういうのはサクッと書いた方が良い気がするので、早速書いていきたいと思います。

何について書くか迷ったのですが、昨日が盛りだくさんな1日だったので、きのうのことをいろいろ書きたいと思います。

ーーーーーーー

まず、午前中はバイトに行きました。家の近くの揚げパン屋さんで、生地から揚げパンをつくるバイトをしています。優しく仕事を教えてくれる方ばかりで、揚げパンもおいしく、とても良い職場なのですが、昨日は初めてご一緒したバイトの方に、「あ、もしかして東大くん?」と言われ、心に傷を負いました。

昼からは、駒場で化学実験の授業を受けました。いかにも理一って感じの授業です。液体にいろんなものを加えて、液体の中に入っている金属が何かを当てるゲームをしました。運が良かったので、想定より30分くらい早く終わって、とてもハッピーでした。

夕方は、公演の衣装をつくりました。一人で作れる気がしなかったので、まゆかさんに手伝っていただきました。やり方をすべて教えていただいて、だいぶ形になり、終わりが見えてきました。。まゆかさん、本当にありがとうございました。なんとか、通し練までに各Mの衣装を作れそうです。

夜は、1年Mの練習にいきました。ジャズのみねしんMにでています。衣装を持ってきてね!と言われていたのですが、持っていくのを忘れてしまいました。練習後、衣装を着たみんなに、練習着の僕が後ろ指をさされる写真を撮りました。文字通り後ろ指をさされていて、面白い写真になっていますが、僕があまりにも情けない姿をしていて、リンチをされている写真に見えなくもないです。

ーーーーーーー

という感じの1日でした。

平日は毎日授業があり、たまにバイトもありますが、最近は特に、日々FreeDのことをたくさん考えている気がします。11月は、駒場祭、公演に向けて、FreeDのことに集中したいです。

次は、だまにバトンを渡そうと思います。だまは、19期のパ長をやってくれていて、食事会等を企画してくれるとてもいい子です。実はまだMが一緒になったことがないから、新歓では一つくらい同じMに出たいね。

それでは、さようなら〜👋

こんにちは☀️まりかずからバトンをもらいました、にしちゃんです!
数段早くブログを書いてくれる、とか言われつつ、もう1週間以上経っちゃってますね😅


ひとまず自己紹介します!
にしちゃんという呼び名は、19期は名前に「な」のつく人が大量にいて分かりにくいと言われたので、中高時代のニックネームを使ってます!
が、下の名前の「なお」で呼んでくれてる人も多いです!

趣味はミュージカルや映画鑑賞、あとピアノ🎹かな。でもどれも最近できてない…😭
もはや今何の映画やってるのかも分かってないので、誘ってもらえたら嬉しいです!
あと食べることも大好きで、ちっちゃいのに意外と食べるね、とか言われることもあります…笑笑


中高ではダンス部に入ってました!めぐさんやどいさんの後輩です✨19期ではべっきー、ゆうな、じゅんな、みきと一緒の部活です。
FreeDに入った先輩方からお誘いを受けて、以前からステージや公演を観ていたので、
色んなジャンルができるし、皆上手いし、何より温かな雰囲気のFreeDに惹かれて入りました!

私は駒場祭ではまえっくすといわやま、自主公演ではop、ゆうまや、しんまゆか、ぶろんどぅに出ます!
色んなジャンルに手を出してしまって、まだ今はどれも中途半端な状態ですが、ひとまず今週末の通し練に向けて練習(と衣装作りも!)頑張ろうと思います!💪




そうそう、ニュースとかでもやってますが、最近渋谷周辺がすごいことになってますね〜
先日はⅯ練後の電車で、風船(?)みたいなものでできたカラフルな馬にのってる人を見かけました笑
FreeDも31日のⅯ練ではちょっとした仮装をするみたいですね!みなこものメンバーは気合入ってるよ〜なんて話も聞くので楽しみにしてます!!



次は、しんまゆかとぶろんどぅが一緒のゆうすけに回したいと思います!
大学からダンス始めたらしいのに、どんどん上手くなっていくのが恐ろしい…

はじめまして! 19期のまりかずです!

まずはじめに、りさぴからバトンをもらってから一ヶ月以上溜めていたことをお詫び申し上げます…。公演までに全員回りきらなかったら私のせいです(汗)同期よ、許して😭😭😭



気を取り直して自己紹介すると、

理系の大学一年で、平日はバイオテロ兵器:銀杏爆弾が散布されたキャンパスに通っています笑 あだなは本名の一部を訓読みしたやつで、高校時代のものを引き続き使っています。
大学に入ったらダンスやりたい〜と思い、色々なダンス系の部活・サークルの情報を集めていたところ、上クラのあんさんに新歓ビラをいただいたのがきっかけで体験練習に行き、見事抽選をくぐり抜けてFreeDに入りました!4月だからもう半年前(!)のことなのか🧐
FreeDを知ったのはもっと前のことで、高2のころ、南雲さんのミスコンアカウントにあがっていた動画を見たのが最初で、実はその時からひそかに憧れていたのでした〜完〜
ダンス歴というと、ちょうどその頃までゆるゆるゆるっとバレエを続けていました。決して真面目な生徒というわけではなかったのですが、練習のたびに湧き上がる『やっぱり踊るのが好きだ〜〜〜』という気持ちから、自分でできるぎりぎりのところまで続けてました。この経験をFreeDでも活かせてたらいいなぁ(できるのか?)



―閑話休題―



先週のことになりますが、秋合宿に行ってきました(わーい!!!!)

金曜の夜に出発して、土曜日の早朝から日曜日の夜まで踊りまくってきました🤗🤗🤗
新歓合宿は2日間でしたが、今回の秋合宿は3日間。新歓合宿2日目でひどい筋肉痛に襲われた記憶から、『3日間ってやばない!どうなるんだ!?』と思っていたのですが、半年間の筋トレのおかげからか(?)合宿中は筋肉痛になることなく家にたどり着きました(後日ちゃんと筋肉痛になりました笑)。ダンス以外のことが頭から抜けていく感覚が気持ちよかったです。
中間発表も緊張しましたが、全てのMを通して見ることで、いままでバラバラだったピースがスッと繋がって、一本の流れが見えるようになって『おお〜!!』となりました(語彙力ない)。うーん、この感動を忘れないでおきたいです。現在はコミプラに戻り、第1回通し練にむけて引き続き頑張っています〜!!

公演ではしんまゆかM、もえくるM、公演OPに、駒場祭ではまさすけM、1年MのめぐみほMに出させていただいてます😍
駒祭まで残り1ヶ月、公演までも2ヶ月強、キャパオーバーになることなく走り抜けていきたいですが、たぶんもう既にキャパっているのかなぁ?いつもサポートしてくださる先輩方、同期にはほんとうに感謝してます!!


とにかく一刻も早くブログを回さなきゃいけないので、次の人を指名します〜!!


しんまゆかで一緒の、にしちゃん!!いつもおしゃれで、実は高校同期!彼女はわたしより数段早くブログを書いてくれるはずなので(笑)、次回の更新をお待ちくださいませ〜


ではでは🙌

このページのトップヘ