FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年11月

こんにちは!19期のそうかいです。
同クラのゆうりからバトンをもらいました!

まず初めに言っておきたいのですが、僕はこういった多数の人に発信するのが非常に苦手です💦典型的な人前で話すのが苦手なタイプですね、、、
高校で部活してた時も、高3の時に同期の外野手が自分1人しかいなかったせいで、外野の中では必然的に後輩を束ねる形になってしまったのですが、毎回練習後に後輩約15人に向かってその日の総括みたいなのをするのが苦痛でした。しかも、中学生の指導係という役職にも就いてしまったせいで、中学生の部活に参加して、練習後に約40人の後輩の前で話さないといけませんでした😂苦手なくせにそういう役割が回ってきやすい体質なのかもしません…そういうわけで毎回100人近くの前で話しているかまさんは尊敬しています🙇‍♂️

はい、そして今回もやらかしました
そうです、駒場祭です
何が言いたいのかというと、はい、あれです


MC!!!


なんとこんな僕がMCに応募してしまいました😱
何があったのかと言うと簡単です。かいとに一緒にやらない?って誘われ、おう、やるわって言ってやることになりました(笑)どうなってしまうのでしょうか、かいと…
まあでもなんとかなるでしょう、なんとかします✨
そこで、台本作るか作らないか問題があるのですが、どっちがいいですかね??台本なんて作ってしまった暁にはかみかみの棒読みをさらけ出すこと確定しているので、作らない方向で行こうと思ってるのですが(てかかいとが作るわけない笑)、不安ですね

まあそんなこんなでみなさん駒場祭楽しみましょう🎉


そして、ここまで書いてきて恐ろしいことに気づきました。
皆さん気づきましたか、、、、、まだ前置きの段階だという事実に
そうです、今までの話は本題に入る前の僕が人前で話すのが苦手という前置きなのです…笑
やばいですね、長文確定です。
せっかくなので書きたいこと書きますが、ここで閉じてもらった方が身のためかもしれません
てかむしろ、ここまでを読み飛ばしてこれからのを読んでもらいたかったかもしれません
もう遅いか笑笑
まあ適当にお願いします


さて、まずブログを書くにあたって疑問に思ったのが、ログインパスワードです
皆さんもなんであれなんだろうって思いませんでしたか。由来が気になりますね
個人的な話なんですけど、あの言葉を聞いた時にすごい懐かしい気持ちになりました。
なぜかと言うと、僕の名前を見てください

よしの そうかい

???ってなった方は両サイドに注目してみてください👀
あの言葉になりますよね。
小学校の1年か2年の時に友達が気づいて、おぉーってなったのを思い出しました(笑)
それからそう呼ばれたりもしたんですが、大して面白くもないので一瞬で廃れました
まあ今思うと廃れて良かったですが…
ごめんなさい、どうでもいいですね


そろそろ本題に入りますか

ゆうりから自称・海男との紹介がありました。
わざわざ自称と強調してくるあたりがゆうりらしいですね😏
でも海が好きなのは本当です!!!
まず家が湘南の海岸まで自転車で5分の距離にあります。いわゆる上裸圏内です。(上裸圏内とは、家から海まで海パン1枚の上裸で出て行って、そのまま帰ってきても違和感を持たれないエリアのことです。実際、夏場はうちの近くを上裸のおじいちゃんがよくランニングしてます笑)
なので、家で暇してる時はとりあえず海に出て、ぼーっと眺めたりしてます。今年の夏休みなんかはずっとサーフィンしてました!🌊🏄🌊サーフィンはほんとに気持ちよくて楽しいのでおすすめします!
そして、そんな感じで海に行った時は、ゆうりに「俺、今日海行ってん」と報告します

江ノ島も、ランニングコースにしてるくらいで走っていけるのでよく行きます。
そして、密かに構想しているのが「江ノ島初日の出企画!!」です!
何かと言うと、元旦にみんなで江ノ島で初日の出を見たいなーっていうのです
お正月に家にいる人は、初詣代わりにぜひ行きましょう!!(江島神社もあるので初詣できます)
江ノ島から見る日の出はほんとに綺麗で神々しい(しかも富士山も見えます!)のでほんとぜひ来て欲しいです💦
これがこのブログで1番伝えたいことですので、ぜひよろしくお願いします🙇‍♂️


あと他に趣味は、野球観戦ですね⚾️
小3の頃からずっと野球をやってきて、同時にプロ野球もずっと観てきました!
もちろん阪神ファンです🐯
高校野球も好きで神奈川予選もよく見に行きます
が、基本ぼっちなので、来年誰か一緒に行きたいです😇

あとは、高校時代に少しバンドをやっていたので、ギター弾くのも好きです!🎸
でも、バンドを解散してからはエレキギターではなく専らアコギを弾いています
家でアコギを弾きながら、好きな歌を熱唱するのは最高のストレス発散方法です!
もし近所からめちゃくちゃに感情込めて、miwaを歌っている声が聞こえてきたら、たぶん僕だと思います(笑)

まあ基本的にはスポーツ、特に球技が大好きです

では、そんな僕がなぜFreeDに入ったのかについて話します。

今年の春休みに、みなとみらいで大学園祭というイベントがあり、健人(よしけん)に誘われて行きました。目的は別のブースだったんですが、ステージがあったので見ていると、どこかのダンスサークルのショーケースが出されていました。それがかっこよくて2人で、ダンスやろう!って言ってたのを覚えてます
そして、先日FreeDがTwitterで公演の宣伝をした際に、ふとツイートを遡っていたら、なんとFreeDその大学園祭にブースを出していたことがわかりました!なんという運命でしょう

それでも、ダンス初心者の僕にとって、ダンスと言えば想像するのはhiphopなどのストリートダンスでして、ジャズダンスは頭にありませんでした。ですので、FreeDを知った時も、ジャズダンスは違うなあとか思ってスルーしていました(すみません💦)
さらに、自分が優柔不断なことを知っていたので、色々見ちゃうと全部入りたくなると思って、最初に決めたやつ以外は体験にすら行かないというルールを決めていました
それでストリートしか頭になかった僕は最初にBOILEDに入ろうと決めて、他は何も行かないことにしていました。

ですが、健人はFreeDに入ると言っているし、ゆうりにも新歓公演すごい良かったって言って勧められたので、最終日に観に行きました。
そこからはご察しの通りなので省略します(笑)
そんなわけで2人にはほんとに感謝しています🙏


そして現在は、僕は駒場祭ではまえっくすMと、巷で保育園と噂されている(?)みねしんM、
そして自主公演ではえまMともえくるMに出させていだきます。
jazz3つとgirls1つという謎の構成ですね笑笑
どれも難しいですが、本当に魅力的なMですので、少しでも貢献できるように頑張っていきます!


以上です!
わりと文章書くのが好きなので、こんなに長くなってしまいました、ごめんなさい🙇‍♂️
しかも美術論のレポートで50可(単位が来る最低評価)を取るような文章力で書いてしまいました
まあその時も面白いように書き進められたんですが…

最後に、僕はほんとに楽しいのが好きなので、みんなで笑い合いましょう!!



次は、最高にノリがよくておもしろいじゅんなに回します!
じゅんなはいっつも楽しそうに笑ってますが、踊り出した瞬間に目が変わってすごいかっこよくなるのがすごいです!
じゅんなならきっとおもしろいブログを書いてくれるでしょう😏😏


そういうわけで、じゅんなよろしくー!あと腹筋がんばれー!笑笑





こんにちは、19期のゆうりです。
同じく東西線ユーザーで、我らが19期パ長の兒玉拓海くんからバトンを回して頂きました、大変恐縮です。

もう寒くなってきて本格的に秋ですね🍂
駒場祭と公演に向けた準備で慌ただしい日々を送っていますが、先輩方の忙しさに比べると私のなんて大したことないなぁと思い、先輩方の偉大さを実感しているところです。





もう11月ですがとりあえず自己紹介からしたいと思います🐥


東京大学文科二類1年の石竹佑里(いしたけゆうり)です。
渋谷教育学園渋谷中・高出身で、16期くのさんの後輩です。
よく渋谷を1人で徘徊してるので、渋谷で暇になったら呼んでください。
部活は中高創作ダンス部で、3歳から小6までバレエを習ってました。飽きもせずずっとダンスをやってます、ダンス楽しい!
若干の人見知りなので、初めは猫かぶりがちです。そのせいか、この前まえめぐMの方に「精神年齢高いよね」と言って頂いて、そんなイメージを持って下さってるのか!とびっくりしてしまいました。19期は勘付いてると思いますが、決してそんなことないですちゃらんぽらんです。授業もしっかりと切ります。
駒場祭はまえめぐMといわやまM(1年M)、公演ではゆうまやMとたいすけMに出させて頂いてます。ストリートへの憧れがえぐいのでストリートばっかりです。


終わってからだいぶ経ちますが、DNすごく楽しかったです〜
どのMも素敵で全部踊りたくなりました。何度も何度も見返してるので、YouTubeの再生回数にめちゃくちゃ貢献してると思います。笑
同期が舞台に立ってるのも初めて見たし、19期が作ったMにも早く出たいなぁなんて気が早いことを考えてました。





なにを書けばいいのかわかりませんがとりあえず近況報告📝です。


9月の頭(近況じゃないかも)に、高校同期と韓国に行ってきました。
初の親なし海外旅行でぶち上がっていたので、現地の若干日本語が話せる店員さんにうまいことオススメされて「え〜買う買う〜⤴」とかいって爆買いしてしまいました、結果が今の金欠です。お金の徴収のメールがいつ来るか、毎日ビクビクしながら生きています。

この旅行のオチは「帰りの飛行機乗り遅れ」。
電車の時間を完璧に間違えていました。まさかこんな典型的なミスをやらかすとは…
一応フライトの時間には間に合いそうだったんですけど、チェックインが間に合いませんでした。
間に合わない!と気づいた友人の、この世の終わりみたいな顔が未だに忘れられません。
電車から降りて完璧なスタートダッシュをきめ、スーツケース片手に仁川空港内を爆走し、カウンターのお姉さんに必死に状況を説明したんですが…ダメでした。
ただ、人間って本当に危機的な状況になるとめっちゃ畳み掛けるように英語が出てくるんです、それにもびっくりしました👶🏻

次の羽田行きの便で、偶然にも人数分空きが出たので無事帰れたんですが、一瞬異国の地で死を覚悟しました。
皆さんも飛行機の時間には気をつけて下さい。

FreeD19期旅行にもいつか行きたいな〜




長々とくだらないことを書いてしまってすみません。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😂

次は、同クラの自称海男・そうかいにバトンを回します。
ちょくちょく「俺、今日も海行ってん」と謎の海マウントをとられます。
天然でキャラが濃すぎるんですけど、すごく優しい良い子です。笑

そうかいよろしく〜👋

初めまして、ゆうすけからバトンをもらいました、19期の"とてもいい子"こと、だまです!!よろしくお願いします🙇‍♂️

軽く自己紹介します。今東大の1年生で、出身は(たぶん)東京です。親の実家が福岡なので、博多弁も少しだけ分かります😎 高校は早稲田なので、早稲田付近のラーメン屋はそこそこ詳しいです。ダンスは大学から始めました🕺駒祭ではぱるたろうMとめぐみほM、自主公演はみなこもM、えまM、みきあややMに出ます!!

好きな食べ物は甘いものと辛いものです。まぁつまり大体の食べ物は好きです✌️ たけのこの里派です。卵かけご飯はご飯にかける前にといとく派です。三角チョコパイは白派です。

さて、キャラが濃いのが揃ってると噂の19期メンズですが、唯一の無個性とも言っていいのが僕だと思います。ザ普通って感じのやつです。
東大に来ると周りのキャラがほんと強すぎて、4月の頃とかまじで辛かったんですが、だんだんそれも慣れて来て笑って過ごせるようになったので成長ですね🙌(何言ってんだこいつって人はさらっと読み飛ばしてください笑)

そんな普通の僕が最近あった面白くもなんともない出来事を話します。

実は僕はあるカフェ☕️で最近バイトを始めたのですが、初めてレジ打ち入った日、いきなり外国人の方が来店したんですね。以前にバイトの先輩から「東大なんでしょ?!」と言われ、「英語の方も安心だね」なんて言われてたんです。

ところがしかし、僕はありえんほど英語が喋れない人で、外国人とまともに会話もしたことないんですよ。なので外国人が来た時はほんと焦りました。とりあえず「閉店時間何時?」と英語で聞かれたのでそれは聞き取れて答えたのですが、その後なんかよく分からんペラペラをかまされてしまい、

「???😇😇😇???」

みたいな状態になりました。やばいと思ったその直後、僕の研修のため隣にいてくれた社員さんが見事な英語を話され、対応してくれたんです!!それもなんて言ったかは全く分からなかったんですけど、外国人のお客さんは何も買わずにとぼとぼ帰って行きました。(何を言われたんでしょうね…🧐)

はい!!!つまらん話してすみませんでした!次はゆうりにバトン回したいと思います!ゆうりとはMは一切被ってないんですが、最寄りが同じ路線なので帰り道とかよく喋りますね。本当にダンス上手くて尊敬します、、、

ではよろしくお願いします🤲

このページのトップヘ