FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2018年12月

すみません、ブログすごく遅くなりまして、、2週間止めた気がします、たぶん。今回はたくさんの方々からの早く書いてくださいというお声をいただいたことにより中村さん自分を奮い立たせ張り切ってブログを書かせていただいたので是非良ければ最後までお付き合いください。(この節は本当にすみませんでした_| ̄|○)

こんにちはー最近YouTubeでホラーゲーム(ゾンビ系)の実況をかなりの頻度で電車で見てるんですけどそしたら私のYouTubeのオススメにはホラーゲーム(幽霊系)の実況とホラー映画しか出てこなくなり、YouTubeがバージョンアップしたせいでオススメ見てると勝手にそれらが再生されるので怖くてYouTubeが開けなくなった19期ずっきーです。名前にいくまでが長くてすみません笑(ちなみに、前は🐜さん達が巣を作っていくという動画を見まくっていたら、オススメが虫だらけになり別の意味で開けなくなりました🐜🐜)

こじかる!ついにディズニー明日、、もはや今日ですね、、食べまくるのでよろしくお願いします!全体Mにポップコーン臭がしたら私です。

それでは、自己紹介をさせていただきます!私の名前は中村瑞希(なかむら みずき)と言います。一応薬学部に通ってます笑後期再試の多さに涙が出てきそうです。出身校は中高ともに国府台女子学院てゆう制服が緑の学校です笑私の学校は校則が本当に厳しくて髪とか肩についたら2つ結びそこから下は三つ編みでポニーテールは推奨しないみたいな感じでした。あと、スカート丈!膝丈が原則だったんですが、スカートのホックなんて遊んでたらどっか行っちゃうじゃないですか!折らないと落ちますよ、スカート!そりゃ、短くもなりますよね。

卒業式の前に制服検査があったんですけど、私はブレザーの第二ボタンは友達と鬼ごっこしてて華麗に鬼を避けたらボタンだけ掴まれてどっか飛んでいってしまったのでなかったのですが、堂々としてたらバレないかなと思ってドヤ顔で先生の前に立ってたんです。そしたら、意外といけたんですよ!笑そして、調子に乗って次の子が袖のボタンがないのが先生にバレたのを全力で笑ってたらその子にその場で私のボタンがないことを大声で暴露され先生にヘッドロックを食らったわけですが、それも今では大切な思い出です。はい。(そのあとボタンは自分でつけました。が、またとれちゃったので卒業式前日くらいに先生につけてもらいました笑めちゃめちゃうまかったです。)

一応中高ダンス部でした。高校1年、2年とディズニーランドで踊らせていただいたこともあるのですが、ダンス部としてとくに強烈に記憶に残っていることは、高校1年のときの合宿で即興(FreeDでいうアクトみたいなやつかな?)をやらせていただいたんですが、そのときたまたま引いたくじに書いてあった課題がダンゴムシで、これはきっとダンスに関係があるんだろうと思いながらダンゴムシとして体育館を土下座をしながら全力で這いずり回っていたことです!まさに、ナウシカにでてくるオームのごとく。しかも、これが顧問にokもらえないとずっとやんないといけないんですよ、最後まで残ると心が折れそうになります。ちなみに蚊もやりましたね、先輩と。

次に、趣味の話をさせていただきたいと思います!最近は忙しくてやれていないのですが、ドラクエとかポケモンとか地球防衛軍といったゲーム類も好きです!ドラクエとポケモンは、お城とかで迷ってボス(ジムリーダー)にたどり着けず全滅することが多いですけどね。通った道全く覚えられない!
後、ホラー映画も誰かと一緒見る(←ここ重要)のが好きです!最近弟が忙しくなっちゃって一緒に見てくれないんですよね、、だから、ホラー映画を一緒に見てくれる方を大募集しております!(出来れば、怖いシーンでは私のための盾になってくれる方だと有難いですね、、、私はその後ろからちょいちょいみるので。)

最後に、私は今回の自主公演ではみなこもMとかべたくMに出させていただいています!みなこもMは、自然に笑顔になれるようなとっても楽しいMなんです!私はこのMを通して、このMを踊っている時の楽しさを見てくださっている人たちに共有することにより、この公演の世界観に引き込むことができたらなと思います!かべたくMは、Lockを私が去年の自主公演を見たときからずっとやりたくて、念願叶って出させていただきました💪が、観客として見てるぶんにはすごいカッコいい!って思うのですが実際やってみるとなかなか難しくて最初は本当にへなちょこロックだったのですが、先輩にたくさん補習練を組んでいただき指導していただいたおかげでやっと体が動きについていけるようになったかなと思います。しかし、まだまだJazzもLockも成長できるかなと思うので、これからも頑張りたいなと思います!

次は、かべたくMかぶりのれいなに回そうと思います!私は頑なにれいなって呼んでるけど、ニックネームふじこだよな笑どっちがいい?笑

こんな感じでブログを終わらさせていただきます!最初らへん本当にどうでもいい話ばかりで申し訳ないです。最後まで読んでくださりありがとうございました!











はいどーも、19期のこじかるです!
ブログくらいは静かにしようかなあと思いつつも、絶対話し始めると長くなるのが目に見えるので(笑)
最後までお付き合い宜しくお願いします🌿
*
まずは自己紹介を軽くさせて頂きます!
高校は日本女子大学附属高校でした。
そして大学はそのまま日本女子大学で、理学部物質生物科学科の1年生です。
(18期のあよさんと同じ学部学科です🙌)
こう見えても一応理系なんですよ〜毎週しっかり白衣なんか着ちゃってます。
部活ですが中学では高校受験の塾が結構ガチだったので帰宅部でした。
高校は剣道部とミュージカル部のスタッフで衣装や大道具などをやっていたので、忙しかったです。
という感じで、全然ダンスとは無縁で、寧ろダンスに憧れてる側の人間でした笑
剣道は6歳の頃から今も月に1回はやってるので、かれこれもう12年間?やってます。
一応段も持っていて、三段なのでそれなりに実力はあるらしいです。(自覚無し)
あっ、申し遅れました。私の本名は小嶋 香瑠菜です。
なんでも、下の名前がまあ珍しいのか、色々な場面で間違えられまくりで。
病院とかでも「はるなさん?はるかさん?」みたいに、しっかり聞き取ってもらえないんですよ。
悲しい。何を間違えたらそう聞こえるのと言いたいです。そんな名前ですが、由来は親の趣味全開。
外国にいる、「カルナルリモンアゲハ」っていう大きな綺麗なアゲハ蝶の名前が由来です🦋
嘘かと思うかもしれませんが、ググッたらしっかり出てきます。
うわぁ、、凄い由来、と思ったそこの貴方。私も初め虫が由来と聞いた時は流石に引きました。
父親が蝶など生物が好きなので娘の名前の由来に何かしら持ってきたかったらしいです。
ちなみに漢字は当て字のように見えて、そうじゃないんです。この蝶は名前の通りに瑠璃色で、菜の花の中でも香りが強いものに集まる習性があるとか。なのでそのままの漢字なんです。
…とまあ、こんな感じで私の名前が付けられたらしいです。まあ、自分の名前嫌いじゃないですけど、
せめて画数だけはどうにかして欲しかったですね(苦笑)
*
ダンスはなんで始めたのかというと、上でも書きましたが憧れてたからです。
私は韓国が好きで、めちゃめちゃキレッキレなダンスを見ているうちに、ダンス踊れたら絶対楽しいだろうなあ、やりたいなあ〜と思って、高校から部活入ろうと思ったのですが、、
バレエ系のダンスがメインだったのでなんか違うなあと思って入部しなかったんです。
それで、たまたま大学に入って食堂でFreeDのビラを貰って、新歓ライブを見に行ったら…もう絶対にここに入りたい!!!って思って、フォームの意気込みを20行くらい書き込んだ次第です(笑)
そして最初はR&BとHiphopをやろうと思っていたのですが、もう2年Mのたくまさが本当にかっこよすぎて見た瞬間からめちゃくちゃ憧れて、今LockをDNや駒場祭でも公演でもやってます。
駒場祭といえば、私はまさM、みねしんMに出させて頂きました。どちらも本当に楽しかったです💫
特にまさMではセンターといいソロといい、、、沢山前に出させて貰えて、上手くなりたいとかならなきゃって思える機会をDNの頃から与えられて感謝しかないです!
みねしんも、最初色んな人に私がJazzやるのと驚かれてましたけど、普通に踊ってくうちに楽しくなってきました👶パラも言ってた通りみねしんを保育園に仕立て上げたのはこの私です…どうしてもM練を楽しくしたくて、ついつい毎回騒ぎ散らかしてました。園長ごめんなさい。(笑)
でも、みねさんとしんさんという上手な方にJazzをこんなにもしっかり教えて頂けて嬉しい限りでした
*
そしてもう12月なので、これからは公演にむけて頑張りたいです!
公演はかべたくM、みなこもMに出ています!どっちも運動量凄いのに、2M続けてなので体力付けないと本気で死ぬ気しかしません(白目)
かべたくの振りは本当にかっこよくて、完璧に踊れるようになったら凄いだろうなあって思うので頑張って踊りこみたいです。かべさんとたくみさんに補習練沢山やってもらいたいです🥰
みなこもは曲聞いたり、踊ってると自然に笑顔で踊れるようなMで好きです!こういう速Jazz踊ってみたかったので出れて嬉しいです!アクトとかでもっといい演技出来るように、表情筋鍛えておきたいなって思いました笑
*
長くなりました!ごめんなさい!!!
次は、カフェイン含ませたら私でも手をつけられないくらいにヤバい園児になるずっきーにバトン渡します!ずっきーとはMが3つも被ってて、そのおかげで仲良くなれた気がします😄
今月一緒にディズニー行けるのが本当に楽しみ🐭ということでよろしく〜!

こんにちは😃😃ゆうなからバトン引き継いだ、19期パラです✨超大作を期待されてますけど、そこであえて普通に書かせてもらいますね〜〜

自己紹介からさせてもらうと、僕は東京大学理科I類の1年生で、中高は駒場東邦、そしてずっと吉祥寺に住んでます!

甘い物と辛い物が好きで、FreeD19期にも結構そういう人いて嬉しみが深いです☺️

小中高ではずっと野球⚾️やってきて、足には自信あるので打順は1番や2番、ポジションは主にセカンド、加えてショートとサードって感じですね。一応小6の夏に全国大会も経験してます!!(ドヤッ)野球に関する話(プロ野球以外)できる人いたら話しかけて見てください!!多分止まりませんよ笑笑
何か新しい事を大学で始めたいと思って始めたダンスですが、正直野球以上にハマってます!

FreeD内では、ゆうなが言っていた通り、いじられキャラ定着しつつありますが😅😇😱、実はこれ中高時代から続いてて、まあ抵抗は無いです笑 そして、なんでいじられるのかに関して未だに自覚無し(マジ)

あと、なんであだ名パラなんって思ったそこのあなた、、、、
正常です👍(何様なんでしょうね)
まず、本名は藤平剛太(とうへいこうた)で、苗字も名前も特殊な読み方するんですけど、特殊すぎて、まあ初見では間違えられる。というか、フリガナなしで正しく呼ばれた事ないです…… 呼びやすいっていう理由でとーへーだったり、中高ではとーへーちゃんとも呼ばれてたりしてて、別にこれはなんとも思わないんですけど、この藤平っていう名前がどうも好きになれなくて、名前の真ん中の『へいこう』の部分から取ってパラにしました(なげえぇぇ😱😱)

駒場祭はまえめぐM、みねしんMに出させて頂いて、今度の公演はしんまゆかM、たいすけM(これはゆうなと同じです!)に出させて頂きます!
基本はジャズを主ジャンにしていくつもりです🕺


ここまで書いてきて思ったんですけど、適当でも自己紹介ってこんなかけるんですね💦
このままだと超大作が出来上がりそうなので、軽めにかてきょの話でもして締めます。


現在小4の男の子を算数メインで指導していて、教え始めの頃はなんでこんなものわかり悪いんじゃ??状態だったんですけど、最近になってちゃんと頭を使うようになってきたように感じてて、僕が苦戦すると予想した単元をあっさりと理解したんですよ。話を聞いたところ、その子はずっと公文に通っていたらしく、頭をしっかりと使える子にとってはいい勉強場所になるとは思うんですけど、最悪のケースとしては頭を使わずにそこにある数字で処理しようとする悪い癖がつくみたいで、とりあえずその状態から抜け出そうとしたところ、少しは効果出てきたかなといった感じで中々に嬉しさを感じています。そして、『その子の状態を1回授業しただけで的確に見抜いた俺天才かよ、教師のセンスあるんじゃね』と自惚れるのでした(草)


ってことで、程よく普通な物が書けたところで、お次はこじかるに回していこうかなと思います🎉こじかるとはみねしんで一緒で、みねしんMを保育園👶に変貌させた張本人といっても過言じゃないです笑 そしてこじかるはロックメチャ上手いし、ジャズも普通に上手い!!
それじゃ、こじかるよろしく〜👍


こんにちは、19期のゆうなです。
めちゃくちゃハードルを上げられてじゅんなからバトンを渡されたので、じゅんなが溜めた分を取り返せるように簡潔に行きます!

まずは自己紹介から!
東京大学理科一類一年の宮地佑奈(みやちゆうな)です。
言われて嫌な言葉ランキング堂々の第1位は「理一っぽい」です。この前そうかいから言われて心に傷を負いました…同じく理一女子のさえこに慰めてもらいました。
出身はじゅんなと同じく桜蔭ダンス部です💃
小学生の時にチアダンスをやっていて、そこからダンスにハマって中高でも大学でもダンス中心の生活をしています😂

駒祭ではもへみんMとめぐみほMに出させて頂きました!
雰囲気が全く違う2Mでしたが、どちらもとても楽しかったです✨
特にめぐみほMはFreeD入ってから初のジャズMだったので、やっぱりジャズって良いな〜と実感しました。
来年からはジャザーになりそうです!(こんなところまでじゅんなとお揃いです笑)

公演では、JさんMとたいすけさんM、ぶろんどぅMに出させて頂いています!
どのMも初挑戦のジャンルなので、公演まであと少しですが全力で頑張りたいと思います💪

以上です!
日本語で文章書くのが久しぶりすぎて乱文だしとても短くなってしまいましたが、この辺で次の人にバトンを渡したいと思います!

次は、19期のいじられキャラ、パラに回します!
いつも通りのセンスを発揮して、きっと面白いブログを書いてくれると思います!!
そうかい超えの大作を期待してます笑
パラよろしく👍

こんにちは、19期じゅんなです。
そーかいからバトンをもらって早1ヶ月になろうとしています。遅くなってしまい本当に申し訳ありません。そーかいが3000字という超大作を作り上げたのでびびってますが、簡潔にいきたいと思います!


東京大学文科一類一年の小川純奈です。出身高校は桜蔭で、中高とダンス部でした💃
FreeDには先輩がたくさんいらっしゃるので心強いです☺︎
小さい頃から新体操、水泳、空手、テニスといったスポーツをたくさん習ってきたので、身体を動かすのが大好きです!いっつも笑ってると書かれていましたが、日々なにも考えずにノリで生きています。楽しそうだったらなんでもアリです。

FreeDに入ってあまりやったことのないストリートを1年生のうちに学ばせていただこうと思い、DNと駒場祭では、girlshiphopのもへみんMと1年MでR&BのあべかずMに出させて頂きました。どちらもとっっても楽しかったです!
公演ではたいすけM、JM、TPMに出させて頂いています。最後のTPMは19期が私1人だけなのですが、先輩方が上手すぎてかっこよくて練習中みとれちゃうし、先輩方とたくさんお話ができてとても貴重な経験をさせて頂いています。
でもやっぱりジャズが好きで、OPを踊るたびにあ〜〜ジャズが好きだ〜〜〜という思いがこみ上げてきます。来年からはジャズばかり踊ってそうです。


そーかいから腹筋について触れられていましたが、私の夏の目標は腹筋を割ることでした!🏋🏻‍♀️
というのも、DNと他の公演でお腹を出す予定があったからです。結論から言うと別に割れてないのですが、DNですごいものを生み出してしまいました、、、それが"シェーディング"です。茶色いアイシャドウを腹筋っぽいところに塗るとマジで割れます、いやこれマジで。これを発見してから完全に駒場祭までにも腹筋を割るモチベがなくなりました。カワイイも作れるけど腹筋も作れる。


あと3週間ほどでついに自主公演です。約半年間練習してきた成果を出せるよう、先輩方のラストにふさわしい踊りができるよう、未熟ながら努力していきたいと思います!


まとまりのない文章で失礼しました。
次は高校同期でダンス部仲間のゆうなに回したいと思います!
5年間一緒に過ごしただけあってダンスに対する考え方が最近とても似てきていて笑ってしまいます。
ダンスがとっっても上手くて天才で要領もよくて私は中2の時くらいから、ゆうなにだけ1日が30時間あると思っています。きっと私のブログの延滞分を一瞬で帳消ししてくれるくらいのスピードで書いてくれるでしょう。

では、ゆうなよろしく!!

このページのトップヘ