FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2019年12月

ゆみてぃんから紹介にあずかりました、20期のしなかです。東京大学の理科一類1年生です。今日は公演本番でした。朝からゲネ1回本番2回という怒涛のスケジュールでしたが無事公演を終えることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
エモさが、会場の中に空気が充満していましたね(小○○○郎構文)
約半年間公演に向けて練習してきましたが、本番は本当に一瞬で過ぎてしまいますね。正直まだ終わったという実感があまりないです笑
私はgirlsのもえあよM、lockのまさみねM、jazzのゆきひらMに出ていました。3つとも異なる雰囲気のMでしたが、どれもすごく楽しかったです。
舞台に乗ってパフォーマンスをするのはとても楽しい事なのですが、その一瞬の楽しみを享受するには自分の努力だけでなく、沢山の人の支えが必要になります(当たり前ですが)
今日見に来てくれたお客さんや照明もろもろ素敵な舞台にしてくださったスタッフさん、一緒に練習した同期、中心となって公演を作り上げたりいろいろなことを教えてくれた先輩方、全ての人に感謝です✨

そしてこの公演で18期さんは引退されてしまいます。正直その実感もまだ湧いていませんが、本当に尊敬する先輩方が多くて、短い間でもたくさんのことを学べたので、もう引退されると思うと寂しいです。ですが、ここから新歓に向けては(2年生だけで作る2年Mもありますし、)先輩から何かを学びたいという受け身の姿勢だけでなく、自分自身で作品や踊りを突き詰めていく姿勢も大事になってくると思いますので、また気持ちを新たにして頑張っていこうと思います。

次はまゆてぃーにバトンタッチします。
まゆてぃーとはめぐM、まさみねM、まさMが一緒で、初期の頃から仲良くしています(´∀`)人(´∀`)
これからも同じ作品に出たいですね。
ではでは👋

みさきから指名されました、ゆみてぃんです(自分でゆみてぃんて言うの恥ずかしいですね笑笑)みさきとは駒場祭の1年mで一緒で仲良くなりました!通し練後とかよくご飯いってるね笑笑
公演では、jazzのまえしんmとこももm、waackのりんmに出ています!みさきのブログにあったように、OPからM4のこももmまでずっと踊ってます笑笑
早替えは20期で1番自信あるはず!なのですが急ぎすぎてゲネでちょっとやらかしてしまいました、、、反省、、、(タイトルはそういうことです
着替えが多くてちょっと大変ですが、どのmも楽しくてだいすきです💓明日で終わってしまうのほんとに悲しい😭
今日はじめて公演の会場に入ったのですが、思っていたよりも大きい!本格的!でびっくりしてしまいました。照明も付くとめちゃ素敵になりますね!!今日のゲネで3年m見てた時は感動しすぎてもう泣いちゃいそうでした🥺笑笑
ダンスとかバレエとかやったことがないので、このような本格的な舞台に乗るのは初めてでテンション上がってしまいます笑笑
明日は、今までの練習成果を出しつつ、楽しんで踊れたらと思います!!

次は1年mで一緒だったしなかに回します!
しなかは実はめちゃ面白い子だと思っているので笑笑もっと仲良くなりたいー!ではしなかよろしく🙋‍♀️

ぽにょかから指名されました、みさきです😀
ぽにょは中学高校時代の部活の後輩で、6年間偉そうに振舞ってきたのですが、FreeDになって同期になり最初は戸惑いました💦(多分ぽにょかの方が戸惑ったと思う、ごめんね🙇)
でもぽにょかの言う通り今ではすっかり仲良しで、まさみねMやまさMなどMが被ることも多くちゃんとタメ語で話せています笑

まぁぽにょとの話はこれくらいにして、みんなやってるので自己紹介します🙋‍♀️
私は東大の2年生で工学部に所属しています。新入生なのに1女じゃないんですよ笑👵🏻ちなみに19期の先輩のさえこや20期のひなことは高校の同期です。
食べることが好きで、今年の夏は台湾グルメを食べるためだけに台湾に行ってきました🍜ストレスがたまるとすぐ食べちゃうので、テスト前とか徹夜する時とかはお菓子をめっちゃ食べちゃいます笑
中高ではバトンをやっていました!こう言うと「あーじゃあジャズできるじゃん」と言われるのですが、バトンの踊り方とジャズの踊り方は全然違くて、基礎練のプリエさえ怪しいです😣ですが先輩方が丁寧に指導して下さって、入った時よりは上達したと思います(多分)

公演ではまさみねMとゆきひらMに出てるのですが、lockとjazzでジャンルとしては対極的でとても難しいです…実際今公演前日場当たり真っ只中なのですが、あの振り大丈夫かなとか、あそこでバランス崩したらダサいよなとか、色々考えちゃってめちゃくちゃ緊張しています😣でも頑張ってきた成果を出せるように、これから私も場当たり頑張ります!

次はまさMで一緒になって大好きなゆみてぃんに回します!ゆみてぃんは公演でnumber1から4までぶっ続けで出ていて、ちょうど今すごく忙しそうです(頑張れ👍)でも後半は暇なそうなので、そこで書いてくれるでしょう!楽しいブログ期待してます笑

こんにちは!しゃなから指名されました、ぽにょかです!本名はほのかなんですが、20期にほのかがもう1人いるので、小学校の頃に呼ばれていたぽにょかにしました😊
しゃなが愛しいって書いてくれて嬉しいー!私も愛しい!すき!!

ということで、今は公演前日、場当たりの待ち時間で怒涛のスピードで書いております!笑
初めて会場を見て、照明を見てさらに作品がかっこよく美しくなっていて感動です😂
私は全く違うlockとjazzに出ているのでそれぞれの雰囲気を大事にして、今までの練習の成果を出し切りたいです!

FreeDを初めて知ったのは、高校の仲が良い友達の先輩がFreeDに入っていて、駒場祭のステージを見たときです。キラキラしていてとっても素敵でした!中高でバトントワリングをやっていたので、大学生になってダンス系のサークルに入りたいなーと思い、FreeDの体験練習に行きました!無事に入れて、みんなとダンスできることがすごく楽しいです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!次に書いてくれるのは高校の部活の先輩かつ同期(!)で今はすっかり仲良くなれたと勝手に思っているみさきです!よろしくね!

こっとんから指名されましたしゃなです。
こっとんとは同じ嵐ファン、中でも櫻井翔ファンとして櫻井翔の良さを共有している仲です。見た目は言うまでもなく、あの人の生き方がカッコよくて私は一生ファンでいると思います。

さて公演前日です、なんだか実感湧きませんね。
本当に18期さんは引退してしまうんでしょうか。
18期さんの温かい雰囲気がすごく好きでした。引退してしまってからのことがなかなか想像つきません。

今からどうでもいいことばかり書くので、公演が終わってちょっと暇だなって時にでも読んでもらえるとありがたいです。

まず自己紹介します。
麻生紗那といいます。漢字だと「あさおさな」って読まれることもありますが苗字も名前も違います、あそうです。
名前の由来は「紗那村(しゃなむら)」という村です。気になる人はググってみてください、日本で2番目に大きい村らしいです。
最近の悩みは自分のお酒への強さが分からないことです。お酒を飲むようになったのが最近なので、まだ弱いのしか飲んでなくて酔っぱらう感覚が分からず、普通のジュース感覚で昼間から飲んじゃったりしててヤバいなと思ってます。(別にお酒が好きなわけではないです)
はやく酔う経験をしてみないとまずいですね。

中高は吹奏楽部でフルートを吹いてました。アンサンブルコンテストの神奈川県大会で金賞程度のレベルです。(あと1点で東関東大会でした…)
吹奏楽と違って少人数のアンサンブルはお互いの音を認め合えて尊敬しあえるメンバーと試行錯誤しながら一つの曲を完成させるのが本当に楽しかったです。
高校の部活は部員が100人以上いて、結構真面目にやってたので意見の衝突なんかもあって、一時期は同期41人vs私1人なんて構図になったこともあります笑笑(意見が対立しただけなので今は普通に仲は良いです😅)
本当は大学入ってもダンスと並行して吹奏楽団に入って音楽を続けようと思っていたのですが、時間とお金がなくて諦めました。

元々ダンスに興味はあって大学から思い切ってはじめました。FreeDに入ったのは新歓ライブですごいなって思ったのはもちろん、昔からの知り合いのかる(19期こじかる)がいたので、危ないサークルではないんだと分かってたからです笑
公演ではまさみねMに出ました。カッコよくて楽しいダンスが踊りたくてlockダンスを選びました。先輩方も同期も良い人ばっかりで、きっと他のどのMよりも補習練を組んでくださって、このMに出れて良かったなって本当に思ってます。
まささん、みねさん、ありがとうございました!!

私は将来やりたいことがあって、そっちを優先するが故に秋合宿や駒場祭2日目に参加できず、自主公演の昼公演もopには間に合わず、色々周りにご迷惑をお掛けしてきました😓
そして同じ理由で来年は今年よりFreeDに関わる機会が少なくなってしまいそうで今からすごく寂しいですが、みんな私のことを忘れないでいてくれると嬉しいです…😅

話は変わって最後に一つ、最近ショックだった話をさせてください。
私は教育学科なので1年生のうちから小学校へインターンに行くのですが、その時に小3の女の子からガチトーンで「先生って中学生?」と言われました😱
でも確かにある先輩からも「しゃなってまだJKっぽいね」なんて言われたりして…笑
見た目なのか中身なのか、両方なのか、そんなに子供っぽいですかね??笑
来年はもう少し年相応になれるように頑張ります😅

ここまで読んでくださってありがとうございました!
暇つぶしになっていれば幸いです。
ということで次は大好きなぽにょかにお願いします。
まさみねで一緒で、もう好きを通り越して愛しく感じています。ではぽにょ、よろしく〜

おはようございます☀
昨日(12月20日)にがっきーから指名されましてラストのOP練を終え本日(12月21日)小屋入りの日に向かう電車で書きました!

がっきー(普段成美と呼ぶから違和感しかない)が言ってたけど大学も学科も同じでいつめんの1人でもあります。私がFreedに入りたいな!でも1人じゃ心細いなって思って誘った1人でもあります。
Mはほとんど被ってるからまじでFreed内でもずっと一緒にいますね笑笑(そのせい?で先輩にがっきーとこっとんを呼び間違えられたこともあります笑笑)
今では、がっきーがいないと寂しいしなぜか不安になる存在です😂
いつもありがとう😊

あ、タイトルについてここで触れておこう(タイミング違う気がするけど)
わたしは木綿(もめん)って書いて"ゆう"って読むんだけど絶対自己紹介する時に
何て読むの?って聞かれます笑笑
先輩に同じ名前がいらっしゃるということなのでFreed内では、"こっとん"って呼ばれてます!
これは新歓合宿の時にあべさんに提案されて決まったあだ名です😊とても気に入ってます☺️

さて何を初ブログで書いたらいいかわからないけれど
Freedに入ったきっかけから、、。
私は中学からバドミントンをやってきて高校ではダンスやりたかったけれど
競技ダンスっぽいものしか無くてそれは嫌で引き続きバドミントンをやってきました。

だから大学では新しいことに挑戦したい!!って思ってダンスサークルを探していた所、
これまた大学同じ学科同じのしゃなに誘われてFreedの体験練習3回参加して新歓Liveを見ました。
あの新歓Liveでの先輩方のキラキラしていてみんなが楽しそうに踊っていて引き込まれました✨
初心者だし抽選外れちゃうかなって思っていたけど見事通って本当に嬉しかったの覚えてます🥺

わたしはDNではgirlsのぴゅーなMに出て
girlsの基礎の動き方はもちろん20期で表情練習したの楽しかったなぁ💭

駒祭の学年MではLockのせきかるMに出て
とにかくLockの基礎の動きをしっかり吸収してかっこよく踊ること

公演ではR &BのどぅせいMに出て
曲の音をしっかり聞いてそこに振りをあてることを学んで
えんどぅさんやたいせいさんのようにキレのあるダンスを踊ること

どのMもとっても楽しくて先輩たちは補習練やってくれて丁寧に教えてくださるし
初心者だった私は少しずつ踊れるようになってきました🙋‍♀️(まだまだだけど)

そんな環境や雰囲気の良いFreedに入れて私は幸せです🥰今はとっても楽しい!!
特にどぅせいMのメンバーの温かさアットホーム感大好きです😍
(長く話してしまったのでここらへんで、、、)
さぁ、今日から小屋入り!18期さんと一緒に過ごせるのも2日しかない!
悔いのないように最高の2日間にしたいです😚

つぎにブログをバトンパスするのは、、
しゃなです!!
大学学科同じ嵐好き同士喋りやすい大切な友達です☺️
私からは以上です🙋‍♀️しゃなー!よろしくね☺︎

おはようこんにちはこんばんは、20期のがっきーです🙋🏻


 指名してくれたあっちゃんは、どぅせいMでももえあよMでも一緒だね。ほわほわしててたまにすっとんだことを言うあっちゃんが大好きだよ。私が着てる面白いTシャツっていうのは、たぶん、バリィさんTシャツのことかな👚

私が産まれたのが愛媛だったり、祖父母宅が愛媛にあったり、従兄弟がいたり…というわけで何かと愛媛県のことが大好きな人間なのですが、その中でもとびっきり可愛くて大好きなのは今治市のゆるキャラ、バリィさん。
まだ本物の着ぐる…ゴホンッ😷
本物のバリィさんにはお会いできていないのですが、いずれかツーショットを撮ってインスタのアイコンにするのが夢です。
どぅせいMの男性先輩陣から、最近「バリィさん」と呼ばれるのですが、改名するつもりは無いです…でもその呼び方好きなのでもっと呼んでください。笑



 私は小5〜高3春まで地元の少年少女合唱団に所属していました。ダンスに関しては、高2の春から友達に誘われてチアダンス部(野球のルールなんて未だに分からないんですけど、野球応援メイン)に途中から入部ました。しかし、メンバーの仲間割れ(同期は6人なんですけど、その中でも派閥に分かれてて、中立だった私ともう1人が一緒に辞めるっていう…)、まぁ要するにブラック部活すぎて中退しました。

当時はゆるっゆるな部活だったので、特別に大会に出るとかもなく、あまり成長しないまま終わりました。
踊ること自体好きだったので、もっと基本からちゃんとやりたい!だけどブラックサークルは勘弁してくれ!と思いながら、サークルオリエンテーションに行ったら、超かわいい18期もえさんからFreeDについてのお話を聞いて、しゃなの友達(19期こじかるさん)もいるヨ〜というわけで、しゃな&こっとんと見学に行きました。
(ここからの話はまた今度ぼちぼち話しますね。笑)
FreeDに魅せられた3人は、奇跡的にみんな抽選に通り、無事、FreeDの一員になれたのでした。



 今、私は幸せです。
ダンスも基礎練からしーっかり先輩に見て頂き、必要に応じて補習練もたくさん組んで頂き、自分でも僅かながらも成長を感じているところです。
補習練のときって、私は教わる側だから払って当たり前なんですけど、教える側の先輩も駒場東大前まで来る運賃を払ってるわけじゃないですか。
でも、先輩方は1円も貰わずに補習練をたくさん組んでくださる。なんでそこまで尽くして下さるのだろうかと考えたのですが、たぶん、先輩も先輩の先輩から教わってきたからということだと思いました。私も後輩に優しく補習練やる人間になるぞ〜💪そもそもM責をやるのか?ってところからなんだけど。
いつもありがとうございます🙇‍♀️



 ちーばくんのヘソの上辺りに住んでるので駒場まで約2時間、自分の大学まで2時間半以上かけて通ってるがっきーなのですが、ついに、来年、一人暮らしすることが決まりそうです!🎉👏🏻🎉(パチパチ ドンドン パフパフ)
まだ部屋が確定したわけじゃないので油断は出来ません。
今までは高速バスが渋滞に巻き込まれたり体調崩したりしてよく練習に遅刻してた私なのですが、来年はもう少し積極的にFreeDに関わっていけるかな?と思います。



 現役の18期さんと踊れるのが今週の日曜日で最後なのはめちゃくちゃ寂しいです。18期さんはすごくほんわかした雰囲気をもっているのでとても大好きです。私自身の役割をしっかりと果たして公演本番を全力で楽しむことで、少しでも感謝の気持ちを伝えることができたらと思います。
優しい先輩方や同期に恵まれてわたしは本当に幸せ者です。



 次にブログを書くのは…こっとん
こっとんとは大学も学科も同じで、ほぼ毎日会う仲です。めんどくさがり屋&気分屋(何事も、やる前は嫌だけどやってしまえばすごく楽し!ハッピー!ってなるめんどくさいタイプ)の私が「○○するのめんどくさいぃぃ〜寝たい〜」とガキンチョのようにダダをこねていても、「ほら、やるよ?」とお母ちゃんのように声をかけてくれます。
こっとんのおかげで毎回サークル・大学に行けてると言っても過言ではありません。

…というわけで、お願いします!

こんにちは!20期のあやかです。🙋🏻‍♀️

かなんに指名されました!かなんは実は同じ高校の出身なんですけど、高校の頃は接点が全くなくてお互いの存在すら知らなかったんです…!なのに大学ではクラスもサークルも同じ、って感じで私の大学生活にはいつもかなんがいます💓休日にM練があったりすると1週間で会わない日がないくらいなんです。そんなかなんはおっとりした雰囲気とは裏腹に、オラフのモノマネをはじめとする顔芸が得意なんですよー!😂

ブログって何を書けばいいのか本当にわからないので、まずFreeDに入ったきっかけから。
私は中高では吹奏楽部🎷に入っており、運動とは無縁の生活を送っていました。でも、人前で形に残らないものを披露するという点では音楽もダンスも共通で、大学で何か新しいことを始めたい&運動したい&人前に出ることがしたい と思っていた私にはダンスがぴったりでした。とはいえ、サークルオリエンテーションに行くまではFreeDの存在はおろかジャズダンスがどんなものかということすら知らなかったんです😳 新歓公演でほぼ初めてジャズダンスを生で見ました。素敵だなーって思って、気づいたらその後の体験練習全部参加していました!

FreeDのいいところは、ジャズダンスだけじゃなくていろいろなジャンルを踊れることです。💃他のダンスサークルでは初めに自分の主ジャンルを決めて、それだけをずっと踊るところが多いらしいので、FreeDはこの点で特徴的だと思います。だからその分いろいろなジャンルに手を出しすぎて結局全部中途半端になっちゃうこともあるかもしれないので、たくさんのジャンルに手を出しつつ全てちゃんと高クオリティで踊れている先輩方には尊敬の念を抱いてしまいますね✨

現に私は今までFreeDでR&B、Girls’、Jazzの3ジャンルを経験している最中です。ジャンルが違うと体の動かし方も違って難しいです💦丁寧でわかりやすく指導してくださる先輩方や補習練を組んでくださるM責さん方のお陰でどうにか今までやってこれてます。

さて、公演まで残すところあと3日となりました。自分の踊りはお客さんに見せられるレベルじゃないんじゃないか…という懸念が5割、早く皆さんにFreeDの作品を見てほしいなというワクワクが5割という感じです。私はどぅせいM(R&B)ともえあよM(Girls’)に出ているのですが、もう既にどちらもラスト練が終わってしまって寂しいです😔18期さんが引退しちゃうなんて考えたくないです🥺残りわずかの練習期間、18期さんと現役として一緒に過ごせる嬉しさを噛みしめながら駆け抜けていきたいと思います🔥

最後に一つ(くだらないことなんですが)
私は普段はあっちゃんって呼ばれてるんですけど、このままだと21期が入ってきたときにあっさんって呼ばれることになっちゃう😱って気づいたので、「あやか」呼びを今一生懸命浸透させようとしてます笑笑 なのでこれを読んだ方はできるだけ私のことをあやかって呼んでください!🥺

ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました!
さてさて次のブログを書いてくれるのは…がっきー!
がっきーとはどぅせいMでももえあよMでも一緒で、すごくノリが良くていつも面白いTシャツ👚を着てる子です。がっきーとはまた同じジャンルになることが多いと思う!これからもよろしくね!

こんにちは!しーから指名されました、20期のかなんです!
しーとは高校が一緒だけど一度も同じクラスにはなったこともなかったのに仲良くしてもらっています。ありがとう〜😊 しーはよく周りが見えていて素晴らしく人間が出来た人だなって思っています。かと思えば、抜けているところもあって話していて飽きないです!

かなりありがちだとは思うのですが、FreeDに興味を持ったのは友達と一緒に行ったFreeDの新歓ライブです!先輩方が楽しそうに踊っているのを見てわたしもその一員になりたい!と思い練習会に行き始め、優しい先輩たちだらけのサークルだということを感じて、応募しました!今までちゃんと運動をしてこなかったわたしの体は悲鳴をよくあげているのですが、FreeDに入れてとても嬉しく思っています!🌟

駒場祭ではたいせーMとえびなみM、公演ではよしざわMともえあよMに出させてもらっています!どのMも楽しくて振りも素敵で大好きです。振り覚えも悪くてなかなかうまく踊れないわたしに優しく丁寧に教えてくださる先輩方には感謝してもしきれないです。本当にありがとうございます。🙇‍♂️

わたしは表情をなかなか作ることができず、踊りの上手さはさておき、振りのニュアンスに加えて世界観にあった表情をつけられる先輩方本当にすごいな、尊敬!って毎回感動して、わたしもあんなエモい表情とかキラキラな笑顔を作りたい!と思って一人ひっそり鏡の前で練習しても、ただの変顔にしかならなくてオラフの顔真似がうまくなっていくだけで道のりは遠そうです。😫 変顔で踊るわけにはいかないので、いつも結局真顔で踊ってしまうのですが、最後の最後まで表情の練習をしたいと思っています!もちろんダンスも!💃

まだまだ先じゃん、と思いながら始まった公演の練習も明日の全体練で終わりで、今週の日曜日には本番なんだと思うと一瞬だったな、寂しいなっていう気持ちです。緊張して何を話せばよくわからなくてあまり先輩方と話せなかったのでもっとお話ししたかったです!公演に向けて、最後の最後までやれることを全部やって本番を迎えたいです!🔥

まとまりのない文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!
次に書いてくれる人は、(全く接点はなかったけど)高校が一緒で、大学でのクラスも一緒で、示し合わせていないのにMが被りまくっている、あやか(あっちゃん)です!あやかはかわいくてゆるふわで他人思いの優しい子です!あと、すごい面白くて話せば話すほど味が出てくる気がします!笑 そんなあやかのブログを楽しみにしてるよー!🥳


こんにちは!20期のしーです。今回ゆいなから指名してもらいました。ありがとう❤️(ただ、1日で書くのは無理でしたすみません。。。)
ゆいなはおっとりしててとても可愛いですが、天然なところもあり、そんなところに毎回癒されております。確かに桜丘中までの道は覚えたけど、そんな地図を読むのは得意じゃないですよ、、、笑笑 また一緒のMになれるといいな!今度ビタスイ行こうね。

ブログで何を書こうかとずっと悩んでいるのですが、まず少し私のことを書きます。もし良ければしばしお付き合いくださいませ><

私とFreeDとの初めの出会いは、1年生の新歓のビラでした。ただ、その頃はいろんなところに新歓に行ったりしていて、結局一回も体験練習に行けないままいつの間にか入部希望を出す締め切りは過ぎておりました。。。大学で何をやろうかすごく悩んでいたこともあり(高校はラクロス部に入っていてそれを続けようか、、とか)、FreeDに入ることはあまりその時は考えず終わってしまいました(あとちょっと生協前ダンサーズの衝撃もあった汗)。

結局国際系のサークルとちょっとした運動のサークルに落ち着いた私ですが、一年生の終わりにふとあることに気づきました。それは、「圧倒的な運動不足」ですhaha(°▽°)
さらに私が入っていたサークルもたまに活動があるくらいだったので、このままだと大学生活あんまり何もしないまま終わってしまうな。。。と危機感がありました。その時、2年生でFreeDに入っている人がいる、という話を聞いたことや、もともと小さいころからダンスが好きだった(中学の時に少しストリートをやっていたくらいですが)のもあって、2年生になったら頑張ってダンスサークルに入ろうと決めました。

その後どのサークルに入ろう、、、となった時に、FreeDの新歓公演があって、サーオリに行った時に来てね!と言ってもらったし、少し知り合いもいたので見に行きました。そこで、先輩方が踊るめっちゃ良いMの数々に今までにないくらいワクワクした自分がいました。そして久しぶりに「あんな風に踊りたい!!」と思って、FreeDに入ろうと決めました、が…。

体験練習に行こうと思ったけど、あまり周りに知り合いもいないし、2年生だし、少し心細くてやっぱりやめちゃおうかという思いが何度も何度もありました。でも勇気をだして一回行った時に、すごく優しく先輩方が接してくださって(もえさんに名前を覚えてもらっていた時はすごく嬉しかったです泣)あったかいサークルだなあと思いました。だから入部フォームを出して無事当選!ようやくFreeDの一員となれました(長かったですね、すみません、、、)。

最初の方は人見知りもあって、すみっこ暮らしを極めていた私ですが、DNや駒場祭を経ていろんな方が喋ってくれて、今ではFreeDはとても心地よい場所となっています。DN・駒場祭のたがりみMは初パンキンでしたがいろんな人に褒めてもらえて嬉しかったです!えびなみMはジャズ初挑戦だったけど、丁寧にえびびさんとみなみさんが教えてくださり何とかなりました、ありがとうございました🙇‍♀️

今週末はついに自主公演ということですが、私はさつきMとOPに出ています。OPは大人数で踊る迫力と世界観が大好きだし、さつきMはシーンにあった凝った構成が素晴らしいなと思います!!
もう明日が最後のM練なのかと思うと寂しいですが、本番思い切り踊れるように頑張ります!

長くなったのでここら辺で終わりにします....
次に書いてくれるのは、かなんです!
実はかなんとは高校同期で高1から知っている仲です(*´꒳`*) おっとりしていて優しいところが落ち着くな〜といつも思っています👍

読んで下さりありがとうございました!

このページのトップヘ