FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2020年01月

正月という概念から遠のきすぎて、年賀状どころかあけおめLINEすらまともにしてないので、ここで代わりに言います。みんな、あけましておめでとう。

というわけで、どうも、医科歯科2年生になるはずだった20thのまさやです。こう書くと留年した感がでますが、留年は断じてしてないです。念のため。(まぁ2回目の1年生やってるんですけど←)

さてさて、ついに、2020年ですね!皆さんはどのように、新年を迎えましたか??毎年、空中()で新年を迎えようとしてる自分ですが、今年はバ畜の疲れで布団の中で新年を迎えました。限界大学生感が凄いですね。そんな寝て迎えた2020年の抱負は「ダンスが上手くなること」です。ダンサーの抱負は四捨五入すればどうせ全部コレに尽きるので、わざわざここで言う必要も無いかもしれませんが…。

ダンス自体は、去年に始めていて、その時からやっている「break」が僕の主ジャンになります。もともとブレイクダンスに憧れて、医科歯科のダンスサークルに入ったんですが、そこにはbreakがなく、結局、外部のインカレであるUDMってところでBreakをはじめました。そして、今年は新しく東大のダンスサークルBOILEDとFreeDに入りました。UDMには今も在籍してるので3つのサークル掛け持ちということになります。サークル浮気性が止まりません。


バトンを回してくれたみずきとは、1年Mのジャズで一緒でした。はじめてのジャズでしたが、ラーメンばっか食べてるみずきやタピオカばっか飲んでるまいぺ・あまねなど、個性の宝庫が集まってるMでとても楽しむことが出来ました。

Mの練習中は大型台風がやってきて練習が吹っ飛ぶなどの災難もありましたが、M責であるパラさんが「暇だから」と突然点呼を取り出すなどしてくれて、感謝してもしきれません。

それなのに、僕と同じく、熟睡して点呼ラインをガン無視してたたっつんに次のブログを書いてもらおうかと思います。頑張って💪

20期のみづきです🥺あけましたねーおめでとうございます🎍いま、オーストラリア🐨で夏☀️を満喫しております笑あついあつい💦バトンパスしてくれたまゆてぃーは、実はしっかりものでとっても頼りになるんです!!いつもお世話してくれてありがとう🤤🤤これからもよろしくね!!

ところで、実はわたしは、高1の時、南雲穂波さんのミスコンでFreeDを知り、ステージを見て、もし受かったら絶対入ろうって決めてたんです👀✨お前そんな前から決めてたのに初心者かよって感じですけど😢
それからYouTubeで動画とかよく見てたんですけど(特に11回の自主公演のgirls!!大好き!!)、いざ自分が踊るってなると何してもなんかちがくて、最初はダウンのステップすらできなかったくせに、サボりぐせあって、行きたくないとすぐてきとーに理由つけて遊びに行っちゃうし、やる気が出ないとなんもやらないし、こつこつやるとか向いてないし、朝も昼も午後も遅刻するしで、ほんとに先輩方にはたくさん迷惑かけました、反省してます...🙇‍♀️
でも、そんなポンコツなわたしにも、DN駒祭では、girlsぴゅーなMとJazzみねぱらMで、公演では、OPとfreestyleさつきMとgirlsもえあよMで、先輩方が丁寧に根気強く教えてくださって、ほんとうにありがとうございました、大好きです。おかげさまで少しは成長できたでしょうか...??

そんなこんなで、自分が昔YouTubeで見てたステージに立てたのが信じられなくて、ほんとに夢だったんじゃないかって思っちゃって、舞台の景色とか、先輩方がくれたお手紙とか、思い出すだけでなんかくるものがあります...えもいです(ごいりょく)

でも、そろそろ2女になるし、私早生まれでみんなより年下だからぴえん🥺とか言ってられないのでいろいろとしっかりしてこうと思います、がんばります💪🏻

長くなりましたが、次は、メンズ書いてなくない??って感じなので、一年Mでペア振りをしてくれたまさや💪🏻ちゃんと書いてね🥺🥺

しなかからバトンを受け取りました、まゆてぃーです(遅くなってしまいすみません汗)
しなかとはまさM,めぐM,まさみねMと3つM被りでとても仲良くなりました!しなかはおっとりしていて優しくて一緒にいるととても安心します一方で舞台慣れしているしなかの踊る姿には目を奪われますね!
ちなみに本名は高垣まゆかです。まゆてぃーというあだ名はりょーこさんに考えていただきました。17期のまゆかさん(こももMでご一緒させていただきお世話になりました)と名前が被るということでいくつか候補を出していただき、最終的にこのあだ名にしていただきましたこれまでずっとまゆかとかがっきーとか呼ばれていたのですが(がっきーも20期で一緒です!)FreeD内で呼ばれるこのあだ名が今では気に入っています

そして12/22には18期さん引退公演のFreeD自主公演がありました。18期の先輩方のM14 Be in bloomを舞台袖から見ていたのですがひとりひとりがもう眩しいくらいに輝いて見えて、心を奪われました引退ブログなどを読んでも幹部代になられるまで楽しかったり悩まれたりと様々な思いを抱えてこられた中で生み出された集大成だと思いました。18期さんが花道を通られた時、19期さんが花束を渡された時にはもうエモエモで私も感涙してしまいました

自主公演で、私はまさみねM(lock),さつきM(freestyle),こももM(jazz),OPに出させていただきました。どのMも初めて挑戦するジャンルでlockは基礎練に加えてリズムを取るのが難しく、freestyleはしっかり止まるなどの緩急に加えて姿勢、形、重心の掛け方の研究に苦労し、jazzは基礎に加えて手先から足先まで美しく見せる身体の使い方等が難しかったです。ですがM責さんの丁寧なご指導やM練でアドバイス,FBを下さった先輩方のお陰で少しずつ成長する過程を実感することができました。本番では大舞台で自分なりに世界観を味わえるくらい楽しく踊ることができました。また、この公演が実施できたのは先輩方、同期、スタッフの皆様方のお陰だと公演を通じて強く実感しました。本当に感謝しています
年末で毎週続いていた(補修練も含めるとほぼ毎日のように駒外に通いつめていた週もありました)M練がなくなりひしひしとロスを感じています(この前公演後ほっしーの家でまさみねM20期で鍋パで集まり公演,駒場祭,新歓の曲をシャッフルで流して聴きながらおしゃべりをしたのですがみんなで懐かしい気持ちになりましたね)Mが被っていなかった先輩もいらっしゃいますし緊張してしまってもっとお話できたら良かったなと思う気持ちもあって18期さんが引退されたというのが完全に受け入れられないのですが1月のM練で18期さんのいないがらんとした身体で本当に引退されてしまったんだ...と愕然としてしまうのではと思っています。。。本当に尊敬できる素敵な先輩ばかりで引退されてしまったのが悲しいですが少しずつでも成長したねと思っていただけるようにこれからも頑張って精進していきたいです!!

次はさつきMで一緒だったみづきにバトンを回したいと思います!みづきは明るくて親しみやすく、話していてすごく楽しいですさつきMでMが被ってから更に仲良くなってご飯やディズニーに行きました!今年もまた一緒に遊びに行けたらいいなーではみづきよろしくお願いします!

このページのトップヘ