FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2020年03月

ときゆーからも言われた通り、最近見た目と性格の違いが色んな人にバレ始めていて怖いです、20期のみさとです。春休みで授業がないせいか緊張感が抜けていて、M練を忘れそうになったりサークル帰りにリュックを電車の扉に挟んだり、危なっかしい生活を送っています…

私は小さい頃から身体を動かすことが好きで、いつかダンスをやってみたいなと思っていました。ですがこれまで機会がなく、大学生になったら次こそはダンスをやる!と思っていたところ見つけたのがfreedでした。snsでサークルを探しているときにfreedの動画を見て惹かれてしまったんですね…ダンス経験がなく不安もあったものの、体験練習で先輩方が優しく教えて下さったことと新歓ライブを見て感動したことが入部の決め手でした!(あとやっぱり先輩方が日本一健全なサークルとおっしゃる通り、合宿でお酒が1滴も出ないと聞いたのも大きな決め手でした。)
最近良く思うのですが、このサークルはみんな本当に優しいんです補修練を組んで一対一で教えてもらえたり、先輩方も1人1人とても良く見て下さっていて出来ることが増えるとすぐに褒めてくれたり、本当に温かい人ばかりだなーと思います。日々のサークル活動がとても楽しくて、freedに入って良かったなと思うばかりです。なので練習が出来なくなってしまった今、ダンスができないこと以上にみんなに会えないことが寂しいです。毎日サークル行きたいなーみんなに会いたいなーしか頭に浮かびませんまたサークルが再開して、未来の21期と練習ができることを祈ってます

次のブログはきーちゃんに回そうと思います!色んなMで被っていて、本当に本当にお世話になっています。きーちゃんはfreed以外にもたくさんのことを頑張っていて、踊ればどのジャンルもかっこよく決めていて私にとってはスーパーマンですそれじゃよろしくね!

きょーこから指名されました、こんにちはときゆーです<(_ _*)> 大人っぽい……?慣れない響き……身長かな?? 目立つのが得意ではないからもう少し身長低い方が良かったっていつも思うのですが、どうにかダンスにちゃんと生かせるように頑張りたいです……!
ところであだ名(?)は中学の時から使われてるときゆーなのですが、気がついたらFreeDでは意図していたのと違うイントネーションでときゆーって呼ばれるようになっていました……!😱 最初の方に訂正しないでいたら先輩同輩皆から耳慣れないイントネーションで使われるようになってしまって今に至ります。困ったので「ときゆー」ではなく「ときゆ」にマイチェンしたいです。大した違いはねえだろって声が聞こえてきそうですが他にも自分の別のあだ名を定着させたい人がこのリレーブログを読む限り一定数いるみたいなので、改めて名前の重要さを感じますね。感じてください。

そして今日は3月10日……!!(※これを書いた時は3月10日だったんです) 一部の人には忘れられない日でしょう。そう、東京大学の合格発表日です………………!数学が0〜完〜だった私は1年前の今頃家にあるありったけのお守り並べて色んな神に祈っていました。そんな日から一年。クラスやらバイトやらサークルがある大学生活は忙しいですがめちゃくちゃに楽しいです!!入学前にどのサークルに入ろうか調べていた私は、実はこのFreeDのリレーブログも当時チラ見していました。そんな私のような未来の後輩がここを見に来るかもしれないので、入るサークルに迷っている新入生のために私がこのサークルに入ろうと思った理由とFreeDの良さを書くことにします💪

私は大学入るまでにダンスはおろかバレエや新体操やバトンも全くやったことがありませんでした💦 でも中高時代、ダンス部の友人が多く、文化祭の公演を覗きに行きました。月並みな表現になってしまいますが、舞台の上でいつもとは違うかっこよさと綺麗さを纏った友人たちがとても輝いていてそこでダンスを見る楽しさに気づいたんです。1回見るだけじゃとても満足出来ず文化祭後に友達に頼んで動画を貰い、何回も再生してしまうほど引き込まれました。それ以降大学の学祭を見に行く時も自然とダンスサークルのパフォーマンスも覗くようになりました。FreeDの存在も五月祭で知りました。そしていざ大学が決まって入るサークルを考える時、ダンスサークルに入るかどうかすごく迷いました。今まで全くダンスをやったことがなかった私にとってめちゃくちゃハードルが高いことでした。体験練習に行った時も周りと比べて全然踊れなかったです……。けれど新歓公演(間近で見られるのがすごい……!)で感動した私は思い切って新しいことを始めてみようと思い入部を決意したのです……👏🏻 という理由の他に、「ダンスを見るのが大好きな人間が一番ダンスを見ることが出来るのはどこか?ダンスサークルだ!」というよく分からない思考もありました。ダンスを見るの、本当に楽しいです。特に自主公演という一番大きな公演では舞台袖や2階席や楽屋など色んなところで何回も素晴らしい演目が見られて私には天国でした………………😍
何はともあれ、やっぱり大学からなんて遅いな……と思いつつもダンスをすることが出来て楽しいです。FreeDは他のダンスサークルと比べて初心者の数が多く、基礎練や補修練も沢山組んでくれるので面倒見もいいです(*•ω•)b ……このままだとつらつら良いところを羅列しそうなのでコンパクトに箇条書きにします。
・初心者でも安心!
・面倒見が良い!
・全ジャンルに挑戦できる!一つのジャンルを貫かなくても大丈夫!
・女子が多い!(東大の女子率……🥺)
・大学問わず友達になれる!
・他のダンスサークルより生協前や食堂前で踊ることが少ない!
・治安がいい!髪色が落ち着いてる!
あげていくと終わりが見えなそうなのでここまでにしときます。何はともあれ!もし新入生がこのブログを見ていて少しでも興味持ったらぜひ体験練習や新歓公演に来てください🥰


……と、宣伝が多くなっちゃんたんですけれど大丈夫かな……? オリ合宿とか諸々潰れて自宅で暇することが多くなってしまった悲しい春休みですが、家で動画見たりして精一杯練習頑張りたいです。公演楽しみ!

そして次にブログを書いてくれるのはみさと!一緒にwaackをやっています。みさとは可愛くておしゃれでお嬢様……✨な雰囲気が溢れているけど喋ってみると面白くてギャップ萌えです!笑い方がほんとに可愛い……!というわけでよろしく´ω`)ノ

最近の悩みは重度の花粉症のせいで鼻が詰まって目が覚めるようになったことです。目覚め最悪だし息できなくて死ぬかと思いました🤦‍♀️

こんにちは!まさかブログで公然と限界オタク呼びされるとは思わず衝撃を受けている20期のきょうこです!それで納得してしまった方が果たしてどれくらいいるのか不安でならないですね🤔親しき仲でも少しは自重すべきだなぁと反省しました。まぁそんな彼女も相当なFreeDオタク(そもそもFreeDオタクとは何なのか)だと思うので どういうこと?って方は是非りこに聞いてみましょうね。あとちょっと引かないでください。

それはさておき、その他は紹介してくれた通りかな。笑 りこは昨年のDNで同じMに出て仲良くなりました!Mが被ってなくても一緒にいることが多いしご飯誘ってくれたりして嬉しいです💕卵料理でおすすめのお店とかあれば教えてください🙌

小さい頃からダンスは好きで憧れていたのですが、目立つことが苦手だったのでなかなか踏み込む勇気がなく…。中学くらいまでは人前で踊るとか無理!って感じで、高校生になってようやく慣れてきたけどうちの高校ダンス部ないしな…と機会を逃し続けていたので今こうしてたくさん踊れるのがすごく楽しいです!(なぜFreeDに2年生になってから入部したのかという話は面倒長くなりそうなのでいつかまた機会があれば笑)
元々ストリートダンスに憧れていたというのがあり、入部して以来ストリートのMにたくさん出させていただいています。もっと頑張って先輩方のようにバチボコにかませるようになりたいですね🔥しかし今回の新歓では非正規でジャズMに出させていただきます!恐らくメンバーの中で一番ジャズ経験が少ないので迷惑にならないよう練習中はずっと必死なのですが、とても明るく楽しく素敵なMなのでちゃんと笑顔で踊れるように精進します。がんばってるんだなぁと暖かく見守ってくだされば嬉しいです。笑

新歓といえば、そろそろ私たち20期にも後輩ができるんですね…!どんな子たちが来てくれるのか、ちゃんと先輩らしくなれるのかドキドキしています🥺ところで21期の読みは「にじゅういちき」なのか「にじゅういっき」なのかが気になっているのは私だけでしょうか。

ということで!中身のない話をしてしまいましたが収拾がつかなくなってきたのでこの辺で終わろうと思います。
次にバトンを渡すのは ときゆー!
大人っぽいので私の方が1つ年上なはずなのに時々なぜか同い年のような気がしてしまいます(?) 昨年の公演ではさつきMで一緒に踊れて、新歓では2つもMが被って嬉しい!2年M頑張ろうね!

タイトルは現状を書いただけです。
起きたらそこでした。霞ヶ関が遠い。
そして眠い。朝8時なのに車内が混んでて驚きました。
最近起きたら12時とかだからもう、、、🤦🏻‍♀️って感じ。

一限と程遠い生活をし、ついには五限に寝坊するというパワーワードを
生成してしまった1年秋。合言葉は9月はまだ夏休み。です。
きたる2年春がすでに思いやられます。
どうしましょう。

ま!新歓が終わってから考えればいっか🥰


申し遅れました、
20期の“りこ”です。
だいたいメガネかけてる人ですね。
(たまに吹っ飛ばします)

先日アルバイトで白いマスクがない為出勤できませんでした、、、 
ピンクじゃダメらしい🥱
可愛いのに。

気を取り直しまして、
バトンを回してくれた、まりの事はいつも
“まりりん”って呼んでます。2人合わせて、まりこって主に2年Mでですが(たまーに)呼ばれます。
どうでもいいけどまりりんって可愛い響きじゃないですか???私は勝手に気に入ってます。

ほっしーが謎多きって言うのもごめんけど理解できる。彼女は本当に不思議ちゃんです。
先日2年Mの補習練来るかなって思って待ってたのに
「ごめん!なんか横浜行きたくなっちゃって☺️💓」というなんとも彼女らしい理由で来ませんでした。
M責のふぇいも正直すぎる答えに戸惑いながらも笑って許してました。
人見知りさんだけど、仲良くなるといっぱいお話ししてくれて
いつもテンション高くて可愛いまりりん大好きです。


すっごい話変わっちゃうんですけど
つい先日サンシャイン池袋の水族館年パス所有者になったんです!わーい!!

これでM練前に気軽に行けるようになったの。すっごいうれしい。ろくに魚の名前はわからないけど水族館大好きなんです。下の方とか隅っこにいる子、あとは這いつくばってる系のお魚が好みかな。
海遊館で見たレッドテールキャットフィッシュが人生で一番ツボだった。すっごく可愛いの。Wikipedia先生によると、和名はまだないらしいですよ。
一番好きなのはなんだろう、今はクラゲ。(全然系統違うとか言わないで)本気で飼いたい。


よし!この辺でいいですかね
ダンスのことなにも書いてないけど。


さーておつぎは
!!!!!
20期随一のFreeD(限界)オタク!
”きょーこ”です!!なかよし。だと思ってる。笑 
卵料理が2人とも好きで都内のお店を時間があるとき、一緒に巡ってます。
ストリートでバチボコにかましてくれるセンス抜群な同期です!!大好きだよ!!

よし、後は頼んだ❤️

20期のまりです。
ほっしーが紹介してくれました。
謎多きって書いてくれていたのが少しショックです。笑
20期旅行で仲良くなれたと思っていたのに!😟



私は1年生のはじめ、チアリーダーに憧れて、応援団のチアリーダー部に入部しました✨🎀

でもこんなはずじゃなかった、、、、😳

応援団の規則があまりにも厳しすぎて、えがいていた大学生活とはかけ離れたものになっていました。私のチアリーダー生活は3週間しか続かなかったのです。😵



でも2年生になったとき、ダンスサークルの新歓ステージを見て、やっぱりダンスへの憧れを思い出しました⭐️
規則の厳しいところはこりごりだと思った私は、先輩が優しくて、雰囲気が穏やかなダンスサークルを探していて、出会ったのがfreedです🙌

最初は、2年生だし、人見知りだし、話しかけないでオーラーが出てたかもしれないけど、最近は同期との距離も縮まり、これからの活動が楽しみです!!



そして、そんな私の趣味は水族館めぐりとお散歩です。🐙🐬
お散歩で好きな場所はみなとみらい・元町周辺です。元町は中学高校が近くにあったので懐かしい気分になります!晴れた日の景色は最高だし、とくに春はバラが美しすぎて見惚れてしまいます🌹



次にバトンをまわすのは、りこちゃん!
公演のゆきひらMが一緒で、一番最初に話しかけてくれました💓
りこちゃん、よろしくね〜

このページのトップヘ