FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2020年06月

はじめまして!21期のひろかです。
りんりんから回してもらいましたーやったー✨

少し自己紹介。東大理一1年、本名は松本紘華です。FreeDのあだ名制度、まだ慣れません…ひろかですって下の名前だけ言うことなかったし…でもすぐ親しくなれそうで素敵ですよね!
中高では英語劇部に入っていました。ミュージカルやったりストレートプレイやったり。スタッフとかいろいろな役職を経験しましたが、みなさんが分かるかもしれないものだと...チャーリーとチョコレート工場でチャーリー役をやりました。10才の男の子です(笑)
何かパフォーマンスをするというのが好きで、それはダンスにも当てはまるかなーと思っています。

FreeDは五月祭のステージを見たことがあって知りました。
確か中3くらいの時に、最初から最後まで見ようと決めて友達と芝生に座っていたところ、終わったときには焼けて真っ赤になっていたという思い出(?)があります...🙃

さて、いよいよMの練習が始まるということでわくわくしております。私はDNでも公演でもwaackに出させていただく唯一の21期です(笑)カッコイイを目指したいー!
ここ数年カッコイイへの憧れがなぜか強いのです…分かってくれる方いますか…?
jazzも好きだしいろいろやっていきたいので、どんなジャンルのみなさんも、そして同期も先輩方も、よろしくお願いします🙇‍♀️

ストレッチと筋トレも頑張りたい…。
毎日部活でやっていたはずなのに、1年以上さぼると簡単にかちこちになるものですね。体よ柔らかくなれー!
りんりんに負けずちゃんと続けたいです…。

最近は...絶賛課題やりたくない期です、はぁ。

とりとめがなくなってしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

21期には桜蔭出身が4人いて心強い!ということで、一緒のMもあるみれいに回したいと思います、よろしくねーー

こんにちは!21期のりんりんです。他のサークルでも一緒のさくから回してもらいました🌸さくありがとう〜!

まず最初に自己紹介したいと思います!東大理Iの1年生で、本名は小澤凜です。先輩にりんさんがいらっしゃったのであだ名をりんりんにしたのですが、まだ慣れていなくてとってもはずかしいので、先輩や同期にたくさん呼んでもらって早く慣れようと思います笑

高校は渋谷幕張で、中学時代はシンガポールに住んでいました!シンガポールは真夏の国というイメージがありますが、日本の夏の方が断然暑いです☀️最近コロナであまり外に出ていないので、たまに出かけるたびに夏が近づいてるのを実感してわくわくしています!花火とか海水浴とかスイカ割りとか、本当に楽しいですよね🌺(わたしはスイカ食べられないので毎年割るだけなのが少しさみしいですが…)
みなさんはどの季節が好きですか?

それと、高校時代はラクロス部に入っていました!ラクロスはユニフォームがかわいい反面、あざが絶えないアグレッシブなスポーツでもあります。わたし自身はゴーリー(サッカーでいうキーパーのポジション)だったのであまり怪我をしなかったのですが、最後の夏合宿の花火でやけどをするという痛恨のミスをしてしまいました…笑 今年の夏ははしゃぎすぎないように気をつけたいと思います!(フラグです、、笑)

先週からFreeDの練習も始まり、これから対面で踊れるのが本当に楽しみです🥰わたしはまほMとだまMで踊るのですが、ダンスの前にまず体を柔らかくしないといけないので、最近必死でストレッチしています。先輩みたいに踊れるようにがんばるぞー!と意気込んではいるものの、道のりは長そうなので、ちょっとずつコツコツ練習していきたいです🩰

とりとめのない話をたくさん書いてしまいましたが、ここで終わりにしようと思います!次回のブログは、高校のときに塾で同じクラスだったひろかにお願いしておきました💐ひろか、よろしくね!

初めまして😆21期のさくです!21期がこんなにたくさんいる中で、まさか6人目に書くことになるとは…!!
初めてのブログということで、自己紹介とFreeDでの意気込みを書いていきます!

東大文兇1年生で、本名は遠山さくらです。
中高時代は、中学ではバスケ、高校ではバレーと弓道をやっていました!高校の頃から大学ではダンスを始めたいと思っていて、受験期もFreeDの動画を見てFreeDで踊れたらなあと勉強の励みにしていたので、本当に入ることができてとっても嬉しいです🙌

21期3人目のさとしもサークルについて書いていましたが、わたしはそれとは対照的に、高校時代バレーしかしていなかった分を大学で取り戻す勢いで、いろいろなサークルに入りました笑
次のブログをおねがいしたりんりんとは、海外インターンシップを運営しているAIESECという国際団体で一緒です!6週間海外行ってみたいという方は、ぜひ声をかけてください!コンサルが手厚いので、ぴったりのインターン先を提供できること間違いなしです。
駒場祭委員会にも入っているので、駒場祭について聞きたいことがあったらお任せください笑

上北沢、桜上水の近くで一人暮らしをする予定ですが、いまは茨城の実家にすんでいます。対面練習が始まりそうなので早く引越しせねば!と慌てています笑
DNはえびしなM、公演はたがりみMにでることになりました!かっこいいの一心で決めてしまったのでついていけるか不安ですが、基礎練・筋トレしっかりがんばります!!!みなさんよろしくお願いします🙇‍♀️

なによりこれからFreeDの一員としてダンスができることが楽しみです!はやく対面したいです…!
では、このくらいにしておきます!次はりんりん、よろしくね🙌


SNSのアカウントです↓皆さんのことを知りたいのでフォローしてくれたら嬉しいです!Twitter@sakura_toyama / Instagram @saku__49

こんにちは!21期のこよです。
こんな最初からためてしまい、本当にすみません、、


東大文2の1年、スペ語8組四天王(??)のうちのひとりです笑笑
クラスが同じ子が4人もいるのってすごく心強いな、と改めて思います!
出身高校は東京都の鷗友学園というところで、中高5年間ブラスバンド部に入ってクラリネットを吹いていました!


ダンスは初めてですが、前からやりたいな〜と思っていたので入ることができてとても嬉しいです!横方向の首のアイソレとか、私は5ミリくらいしか動かないので先輩方を見て驚愕していますが(笑)、頑張って上達したいと思います!
はじめての練習はドキドキですが、これがオンラインでなく実際に会ってできていたらどんなにいいだろう、と本当に思います。何より早く皆さんに会ってみたいので…!それに、私の狭い部屋で踊ると、いつも何かにぶつかってしまうんですよ!笑


最近の生活というと、私は入学以降授業の課題に追われて家にこもっています…!でもそれがオンラインのせいなのかよくわからないので、もし対面授業になっても変わらなかったらどうしよう…と思ったりしています笑


それでも先週末は映画を見に行ってきました!感染予防のために入場前に体温をはかったり、席は一席ずつ間隔があいていたりして、色々と新鮮でした。でも大きいスクリーンで映画を見られるのは本当にいいですね。
ちなみに私が見たのは「ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語」という映画で、エマワトソンとかが出ています!とっても面白かったのでぜひ見てみてくださいね!


早く今までの生活に戻って、みなさんと一緒に練習したいです!(大学にも行きたいです。学生証ももらっていないので笑)
でも、今の生活もできる限り楽しんでいきたいと思います!


ここまで読んでくださりありがとうございます!次は、同じ授業を受けている、さくにお願いします!さく、よろしくね!

こんにちは、はじめまして!ひでから回してもらいました、21期のさとしです。
本名は足立暁と言います。何故このあだ名なのかというと、ポケモンマスターに憧れてるからです!

…という訳ではなくただ単に暁でさとしって読みます、はい、何卒よろしくお願いします。。


と、ひとスベりしたところで自己紹介をば!切り替え大事!

東大文科一類の一年生です!
僕は東京出身なんですが、高校は兵庫県の灘高校というところに通ってました。
六年間も関西に住んでるとすっかり関西魂が染み付いちゃったみたいです。
ちょくちょくボケると思いますが、そういう時は優しく見守るかバシバシつっこんでください。
たこ焼き器もちゃんと持ってます。しかも二台。タコパする時は是非呼んでください🐙

あ、でも関西弁はマスターできなくってたまにエセ関西弁が出ちゃうんですけど、まあそこはご愛嬌ということで…笑

高校時代はラグビー部と軽音部、合唱部に入ってました。
色んなとこに所属しすぎて手が回らなくなってたんで大学では控えめにいこうと思います笑

ダンスは完全な初心者ですが、一歩一歩成長していきたいなぁと思ってます。
どのジャンルもめちゃくちゃかっこよくて、色んなジャンルに挑戦してみたいです。
コロナが収束したら先輩方や同期のみんなと会って一緒に踊れることを楽しみにしてます!

じゃあ次は、東大スペ語8組四天王(今名付けた)の最後の一人、こよ!よろしく〜!

こんにちは〜!なおから回してもらいました、21期のひでといいます!本名は前田英俊です。
東大文二の1年生でなおのブログにもあった通りスペイン語8組の4人のうちの1人です笑
ブログなんて当分回ってこないものだと思っていたのでまさか2人目になるなんて...
とてもびっくりしております。
いまいちブログの書き方なんてわからないのですが温かい目で眺めてください。


それでは自己紹介をしたいと思います!
自分は千葉生まれ千葉育ちで高校は渋谷教育学園幕張高等学校です!
といっても高校入学なので中学のときは地元の中学にいそいそと通っていました笑
部活はずっと水泳部でした!物心つかないときから水泳を習っていたので
気がついたらスイミングスクールに通ってたって感じです。
意外と知られていないかもしれませんが千葉県内では渋幕って水泳の強豪で、
自分自身高校3年間インターハイに出場させてもらいました!
出ただけです。特にたいした成績は残してません笑


情報だけ聞くとちょっと運動できそうなやつとか思われがちですが
本当に水泳だけしかやってこなかったので基本的に何もできません!
特に球技。自分の身体じゃないものを自由に操るなんて無理がありますよね。
厳しいです... 厳しいですよね?笑


余談ですが、音楽を聞くのが好きです!
自分はONE OK ROCKが好きで去年受験期なのにライブにいったりしてしまうほど
だったのですが、最近はいろいろな曲を聞いてみようと思って友達に
お勧めを聞きまくっています。
ヨルシカとかハマってきました。特に「花に亡霊」聞いてて心地いいです。
yamaも刺さりました。「春を告げる」聞いてすぐ引き込まれちゃいました(どちらもニワカです)
聞いたことない方は聞いてみてください!
あとなにかおすすめの曲あったら教えてください!


FreeDに入ったのは単純にダンスに興味があったからです。
それと次にブログを回そうと思っているさとしに誘われたのも大きかったです。
実は運動会水泳部にも入部したのですが、そこで先輩から
水泳部だけではなくてもう一個入っておいた方がいいとアドバイスを
いただいたので、いろいろ探していたところ、FreeDに入ろう!
となりました。単純ですかね?笑
ダンスは全くの未経験です!不安は大きいですがなんとか頑張ろうと思っています。
同期や先輩にたくさん迷惑をかけてしまうかもしれませんが...


最近はバイトやら水泳やらが忙しくて慣れない生活が続いていましたが
だんだん慣れてきたと自分では思っています!そんな気がしているだけかもしれませんが...
早く対面で活動できるようになって欲しいです。
オンライン...ちょっと厳しいなって感じてしまいます。
授業もずっとパソコン眺めているのそろそろ疲れてきました。
あと純粋に同期や先輩方と直接会ってお話してみたいです!
この生活いつまで続くんでしょうか...
駒場にいったのは入学手続きの日で最後ですよ...
悲しい。


ぐちぐちいっていてもしょうがないですね!
今は今できることを頑張ろうと思います!


なんか締まらない感じだなと自分でも思いますがこの辺で終わりにさせていただきます。
自分もFreeDの活動楽しみにしています。これからよろしくお願いします!
では、次のブログは先ほど少し名前をあげたさとしにバトンタッチしたいと思います!
さとし頼んだよ〜







こんにちは!はじめまして、21期のなおです。本名は瀬川奈央です。東大文科2類の一年生です。
ブログのトップバッターをさせていただきます。嬉しい〜💕

まず自己紹介からしたいと思います⭐︎
私は東京都出身で高校は桜蔭です。中高はダンス部に所属していました。19期に頼もしい先輩がたくさんいらっしゃって心強いです...!
とはいえ1年以上踊っていなくて、ダンスの感覚が消えつつあるのが悲しいです😢
早く対面練習したいなあ。ストリートは初心者ですが見るたびにかっこいいなあ、いいなあと思っていたので挑戦したいと思っています。



ここ1週間は最近には珍しく色々あったので近況報告します♪
まず6月9日に19歳になりました!クラスメートがzoomで誕生日の歌を歌ってくれて感激しました😊
zoomだと音がズレちゃったのですごい唸り声みたいだったけどとても嬉しかったです。クラスと言えば、わがスペイン語8組には4人もFreeDメンバーがいるんです!サークルでもクラスでもお世話になります。


次にバイトが再開しました!私は塾で中1に英語を教えていて、ようやく先週休校が明けて生徒たちに会えました。授業中は緊張しちゃって「1年生怖い....こちらが何を言ってもニコリともしない....(ブルブル)」って思っていましたが授業後にアンケートを見ていたら声が聞こえやすかった、とか分かりやすかったとか書いてくれている生徒がいてなんだか愛おしくなってしまいました。よっしゃ、先生がみんなを合格させてやるからな!などとドラゴン桜みたいな気持ちになったのも束の間、すでに授業準備が面倒になっています😅がんばれ私!


あとは人生初、髪を染めちゃいました!しかも初お給料が入ったので背伸びしてザギン(言い方笑)の美容室に行っちゃいました。めちゃめちゃ緊張して、ちゃんと出来上がりイメージを考えて行ったのに上手く言えなくなっちゃって... 他のお客さんがとてもおしゃれで、気後れしてしまったのかもしれません。もっと自分磨きを頑張って出直そうとつくづく思いました。(いつになるのやら)


とは言え、ここ最近はようやく活動開始!という雰囲気があって楽しいです。今日の基礎練でやったアイソレ、明日授業中にぜひやってみようかなと思います。でもたまにビデオがうっかりついてしまう事故があるんで、もしその時にアイソレしてたら悲劇かも笑 事故には気をつけます😁



私事ばかり長々とすみません。FreeDの活動ものすごく楽しみにしています!皆さんにお会いするのが待ちきれません!

では次回は例の4人のクラスメートのうちの一人、水泳でインハイにも出場した文武両道のひでにお任せしたいと思います。よろしく、ひで!
















お久しぶりです!19期つのはるです!
21期のみんな、はじめまして!これからよろしくお願いします😍

たがりさから回してもらってからかなり経ってしまいました、、ごめんなさい。
たがりさの筋トレ仲間の1人として毎日連絡を取っているためお互いの近況は知っているのですが、ブログで生活リズムを明かされるなんて思ってもいなかったので記事を読んでちょっとびっくりしました。笑
ちなみに、たが同様私も最近誕生日で、夜にzoom飲みに誘ってもらったのに寝てしまっていて翌朝まで連絡に気付きませんでした…😭😭残念。


6月から21期が入ってくれてチャレンジもあったのに、授業と被って思うように参加できず申し訳ない気持ちでいっぱいです…先日のMプレゼンでは久しぶりに顔を見れた人も多くて、早くみんなに会いたい、一緒の空間で踊りたいって思いました😭

そして最近バイト先の閉店が決まったのですが、お店に来てくれるFreeDの人たちが多くてとてもとても嬉しいです。都内ではないので何かのついでに、というわけにはいかないはずなのに本当にみんな優しい…!ありがとうございます😢

21期のみんなとも早く実際に会ってたくさんお話ししたいなって思ってます!✨
ということで、次から21期に回していきます!
会う前にみんなのこと色々知れたらいいなって思っているのでみんなたくさん書いてね〜!!笑
それでは、よろしくお願いします☺️

このページのトップヘ