FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2020年07月

こんにちは!中高一緒のあかちゃんから回してもらいました、21期のさーちゃん(岸原沙紀)です。他大だからブログ回ってこない〜って騒いでたらばらされちゃいました恥ずかしい

今までずっとさきって呼ばれてきたのであだ名がなかなか決められず、19期の先輩方にも案を出していただいてとりあえず決まりました。先輩方有難うございます…!さーちゃんってあだ名が可愛すぎてちょっと恥ずかしいです…笑 早く慣れたい(TT)

私は小学校バトン部、中学校チアダンス部でしたが、高校帰宅部だったのでもうすっかり体も硬くなってしまって初心者状態です。これからついていけるように必死に頑張ります。
FreeDにはブログ回してくれたあかねもいて、中学のチア部が同じだった方が3人もいらっしゃって、心強いです!20期の山本まゆ先輩(もーもさん)がいらっしゃったからFreeDの存在を知れて、無事入部することが出来ましたFreeDの先輩方のあたたかそうな雰囲気に惹かれました!

私はDNはこえだM、公演はたがりみMに出させてもらっています!どちらも本当に楽しいですが、wacckに少し苦戦してます昔から動画を見て振りを覚えるのが苦手で、オンライン練習きついです…。実際に会って先輩方に教われる日が待ち遠しいです!!

全然まとまらなかったし面白いことも言えなかったんですけど…とにかく早く先輩方や同期の子に会って仲良くなりたいです!他大ですが是非仲良くしてください。これから宜しくお願いしますよければインスタsa_ki_523フォローお願いします(^^)

次は中高大一緒でこえだMでも一緒のゆうみんに回します!私の大好きな人なんです色々一緒で嬉しすぎる…!よろしくお願いします〜!

こんにちは〜あかちゃんです!ささかほから回してもらいました!
ささかほのブログにも書いてあったように、私たちはにしぴんMで一緒なんです☺️
私はDNはみゆきM、自主公演はにしぴんMにでています。
今のところ全部ジャズです。だから次はストリート系にしようかなーと考えています!

では簡単に自己紹介しようと思います〜
本名はあかねです。中学の頃からあかちゃんって呼ばれてました笑
苗字を呼ばれてもあまり反応しないのに、ベイビーの方の赤ちゃんには反応しちゃいます👶
私は東大文科二類の1年生です。4月から一回も学校行けてないです。。。
ちなみに2個前にブログ書いてくれたすずなと同じクラスです😁
ダンスは初心者です。体もカチカチで筋肉もないので、毎回筋トレで腹筋が悲鳴をあげてます笑
皆さんと対面で練習できるようになるまでに少しはマシになるように頑張ります💪

タイトルにも書いたように、私は今絶賛昼夜逆転中です。。。
何も予定がないせいで生活が狂ってしまいました。
本当は今日ディズニーに行く予定だったんですよー🐭😭
でもコロナが広まってるので延期になっちゃいましたーー🦠

全然大したことかけてないんですけど、ここらへんでバトンタッチしようと思いまーす!
次は中高が一緒だったさーちゃん!
私はさきって呼んでるんですけど、中1からの仲なのでもう7年目(!?)🙊
家もすっごく近いのでこれからもお世話になろうと思ってます。
さきは「ブログ回ってきそうにないー」って嘆いてたんですよ笑
話すの大好きなので、皆さんと会って仲良くなるのを楽しみにしてます😍
じゃあさーちゃん、ちゃんと回ってきたよ、よろしくね😉

こんにちは!
21期のささかほです。よろしくお願いします😊
すずなから回してもらいました、ありがとう!

ざっくり自己紹介すると
生まれてからずっと東京に住んでます。
調布にある電気通信大学の2年生です。大学名で勘違いされそうですが機械工学のお勉強をしています。浪人してたので年齢だけだとサークル内でも上の方ですが気持ちだけは若く持ってるのでぜひ仲良くしてください!

FreeDに入ったきっかけは、何か新しいことを始めたくて調べていたところ、Twitterで探し当てたという感じです。
中高は文化系の部活に入っていたのでこんな感じで運動するのは小学生の空手以来です。毎回どこかしら筋肉痛になってます。老化ですね。
ダンスも未経験ですが、未経験なりに頑張りますのでよろしくお願いします!

DNはあげみM、公演はにしぴんMに出させていただきます!WaackとJazzはどちらも気になっていたジャンルだったの本当に楽しく練習させていただいてます。皆さんと仲良くなりたいですし、オンラインだけだと難しく感じる部分もあるのでなるべく早く対面になってほしいな〜と思ってます。

皆さんは今がテスト期間らしいですね、お疲れ様です。実を言いますと、私の大学はテストが始まってすらいなくて…夏休みも9月に入ってからなので泣いてます。他大学との時差が凄いですよね。そして3週間しかない夏休みの1週間を集中講義に捧げようとしてます。8月からひっそりと死にかけてるかもしれないので優しい方は慰めてください。

趣味はスポーツ観戦と音楽を聴くことです。音楽はサカナクション、東京事変、椎名林檎さんが特に好きです。スポーツは野球とフィギュアスケートをメインで追いかけてます。もし似たような趣味の方がいらっしゃったら対面練習が始まったら是非話しかけてください〜💪

まとまりのないブログになってしまいましたがこの辺で終わりにしようと思います。
次はにしぴんMで一緒のあかちゃんにまわします!
あかちゃん、よろしくね✨

こんにちは!21期のすずなです!
ゆっこから回してもらいました!嬉しい!私も人生初ブログです!
ゆっこの踊りはキレが良くてカッコ良いなと思っていたので、ブログを読んでその意識の高さに感動waackは難しいけれど楽しい!曲も好きで毎日のように聞いてます笑
対面で一緒に踊るのが楽しみ〜!

改めて自己紹介をしようと思います!
東大文二の1年で、中高はバレーボール部に所属していました。
ミュージカルを見るのが好きで、いつか自分も踊ってみたい!と思っていたので、
大学からダンスに挑戦することにしました!

中高の話をすると、お昼は早弁をして休み時間になったら自主練、夏も連日練習という日々を送っていました。文化祭でも体育館で試合を行っていたりと、公演というものと程遠い日々を過ごしてきました。なので、自分が舞台に立って踊るということが今でも不思議な感じがします。
私がFreeDに入りたいと思った理由の1つは、自主公演があるということです!
中高でも友人たちが1から公演を作り上げているのを見ていつも感動していました。
皆で1つのものを作るというのは、チームプレーのバレーとも通じるものがあるのかなと思っています。
あー早く対面で皆さんと練習できますように!!

もうすぐ夏休みということで、この夏何をしようかなーと最近色々考えてます。
(まだ試験は3つ残っているけれど…笑)
まずダンスが上手くなりたい!!
夏は上達のチャンスだと思うので、皆さんに近づけるようにたくさん練習します💪
あとは、友達に実際に会いたい!FreeDでもいろんな人と話してみたいです
オンライン授業が始まって中断してしまったランニング、ダンスエクササイズ、料理なども再開したいです!
他にも色々挑戦してみたいという気持ちはあるけれど、あまりいい案が思い浮かんでいません何か面白そうなことがあったら皆さん教えてください〜!

次はささかほに回します!あげみM21期ラストです!
あげみMの21期なんだか居心地が良くて好き!(いきなりの告白笑)
ささかほ よろしく〜!

こんにちは21期のゆっこです!あいみーから回してもらいました、ありがとうっ!
あいみーとぼんずが言ってるように、2人とは高校が一緒で大学も一緒だね(学科とかは違うけど!)いや、ほんとにびっくりした!(笑)今年はコロナの影響で、サークルは自分から突っ込んでいかないと出会えなかったから、そんな中でFreeDに出会えて、ここにいる方々に出会えて、その中に2人がいたことが本当に奇跡的だし心強すぎる!!これからもよろしくねっ

みなさんがしてるように私も自己紹介をすると、、、
あいみーが一つ前のブログで「まゆこよろしく!」と言ってくれてたように、本名はまゆこです。小学校の時までは「まゆちゃん」「まゆこ」などなど本名で呼ばれていたのですが、中学生になるのをきっかけにニックネームが欲しい!、と感じて友達に相談したところ、まゆこ⇒まゆっこ というノリで人生で初めてのニックネームを付けてもらったんです。その時はうれしくてうれしくて、、(笑)今日まで多くの人にゆっこと呼ばれてきました。FreeDでは先輩に「まゆこさん」がたくさんいらしたので、やはり今までと変わらずゆっこ、でいくことになりました!まゆっこでもいいですよどうぞよろしくお願いします。
小学生の頃はチアリーディングを習っていて、中学はミュージカルクラブ、高校はダンス部です。去年の今頃は、大会に向けて毎日灼熱の体育館で汗を流しながら踊っていました。あの日々はたぶん一生忘れないです。忘れたくないです。FreeDでも早くみなさんとお会いして踊ったりお話ししたい気持ちでいっぱいですが、何よりもこのような状況の中でも踊れる環境を作ってくださっている先輩方に感謝しかありません泣ありがとうございます。先ほど書いたダンス歴をみてわかるように、私はバレエの基礎、というものを本格的にはやってきてなくて、軸のある美しいダンスを見るたびに「なんて素敵なんだ…」と思っていました。だから、今度こそちゃんと学びたい!と意気込んで練習に臨んでおりますがなかなか上達しません、、、継続は力なり、ということを信じて地道に頑張ります(継続が一番苦手なのでここに書いて自分の戒めにします(笑))

ブログって初めて書くのでここにきて何を書けばよいか迷ってます、、
じゃ、じゃあ、最後に、最近のことを少し書いて終わりにします!
水曜日に2回目のカラーしました!高校は染色やピアスは禁止だったので、4月に初カラーとピアス開けたんです。どっちもすごく緊張しました。そして先日が2度目のカラーだったんですけど、全体のカラーは明るめの茶色で、ハイライトでブリーチしてゴールド入れてもらったんです。自分でも少し派手かなと思ったんですが、将来のことを考えると大学生の今しかできないもんな、という結論に至り、やりたい色を今やる、ことにしました!とはいっても全ブリーチする勇気はないです(笑)せっかく染めたのですが、なかなか人に会う機会はなく少し寂しいです

と、まあこんな感じです!基本おしゃべり好き、笑い大好きみたいな人なのでたくさん話してくださるうれしいです、、このブログのリレーはすずなに回します!すずなとはあげみMで一緒です!まだあんまり話せてないけどこれから仲よくなりたいな!すずなよろしくですっ

 こんにちは! 21期のあいみーです。ぼんずから回してもらいました!ありがとう!ぼんずとは高校が同じでした。クラスも2,3年は同じでした!今までは本名で呼んでいたのでぼんずと呼ぶのは少し抵抗があります...ぼんずとまさか同じサークルに入るなんて思っても見なかったので最初入ったときはとってもびっくりしました!またもっと驚いたのが小学校の同級生のりこりこがいたことです!中1以降は一度も会っていなかったのでほぼ6年ぶりですね!まさかとは思いましたが、知り合いがたくさんいて少し安心しました。

ぼんずにリクエストされた犬の話ですが、私は犬が大好きなんです。しかし親があまり飼うことに対して賛同をもらえず、実家で飼うことは一生ないと思います...なので将来の夢は犬を飼うこと!!飼うことのできる状態になったら飼いたいです。飼う犬種はトイプードルです!最近YouTubeで犬の動画をよく見るのですが本当にかわいいですトイプードルの虎太郎というチャンネルが一番好きなのですが、そこに登場する虎太郎くん本当にかわいいです!おもちゃが大好きなんです!おもちゃをもらう前のドタバタは、犬を飼ってない私からしたらたまらないですね...思わずにやけてしまうくらい!皆さんも時間があれば見てみてください!

高校の部活の話をぼんずがしていたので私もしてみようと思います!私はチアリーディングをやっていました。チアダンスとチアリーディングがごっちゃになっていらっしゃる方がたくさんいるので簡単に説明すると、チアダンスはそれこそチアダンですずちゃんが主演をやっていたあんなやつです!ずっと踊っている競技です。(チアダンスに関してはあまり詳しくないのでこの辺で…)チアリーディングは人を投げ飛ばしたり、人の上に人が乗り、その上にまた人が乗る感じです。技の種類は本当にたくさんあるのですが、詳しく話していたら切りがなくなってしまうので、もし気になった方はYouTubeなどに大会の動画もたくさん挙がっているのでぜひ見てください!またここで頑張って書くよりも写真や動画を見たほうが早く良く理解できると思います!言葉でチアリーディングを説明するのは難しい...ちなみに私は真ん中の人に乗りながら人を支えるポジションをやっていました。ちなみにチアリーディングをやっているということはバク転とかできるの?などと聞かれることがありますが恥ずかしながら出来ません...一時はバク転なら出来ていたのですが練習中に見事にケガしました...それからトラウマで全くできなくなってしまいました...

早くいろんな人と仲良くなりたいと思っています!早く対面で会いたいです!第一印象が大体クールそうで怖がられてしまうことが多いのですが、性格は全くそんなことないので対面であっても怖がらずに話しかけてくださるとうれしいです!
次は同じ高校がぼんずともう一人いるのでその子にお願いしたいと思います!まゆこお願いします!ちなみにあだ名がたくさんあると言っていたのですが私が高校の時はゆっこと呼んでいた気がします!これからもゆっこと呼んでしまうかも...

それではまゆこよろしく!

こんにちは!  21期のぼんずです! 
たぁどぅMで同じになったくもほから、ブログを頂きましたありがとう!!
ここ連日ずっと雨が降っていますね。。私は全く外に出ていなくて、スポーツは大好きなのについ怠け者状態になっています

ここで自己紹介
よく聞かれるのですが何故「ぼんず」なのかといいますと、幼小期はやんちゃでいたづら坊主だったそうで いたずらぼうず→はるぼう→ぼう→ぼんと変更していきまして、その名残でいまでもぼんといわれるのです。そのままはなんかなーと思い「ず」を付け足したという感じです!イントネーションが謎なのでしっくりくる方で呼んでください!(今はやんちゃではないのでご安心を,,,)
日本女子大学で移転関係で2年生になってからキャンパスが変わるのですが、コロナでもしかしたら1度も通わずに過ごすことは避けたいと、日々願っています、びっくりしたことは高校が同じだった友達が2人いたことです!!

高校ではミュージカル部でした!全国で10くらい?と少ない部活のため、文化祭などの校内発表の場一筋でした!朝練も7時半から毎日あって本番一ヶ月前の予定表は休日なし⁉というような生活を送っていたので、今ののんびり具合には自分でも呆れます
観劇も好きでよくいくのですが役者さんから溢れる世界観がいいですよね〜一緒に行ってくれる方を探していますので是非お願いします!バシッと好きな作品はどれも素敵で決められませんが、ノートルダムの鐘は思い出が詰まっていて好きです!あとは「オペラ座の怪人25周年記念公演」で友達に見せてもらって感動してDVD買いましたね!おすすめです!いた部活あるあるですが、カラオケの時は履歴が他の人と異なるジャンルなので、次に使うお客さんがびっくりしないかなとびくびくしてます(笑)自己紹介冊子にミュージカル系を聴くと書いている方が多かったので、会話で盛り上がれることが楽しみでなりません!!

最近は課題に追われつつもテレビ鑑賞が止まらなくて困っています、、
一押し映画をご紹介!
2018年公開の「レディ・プレイヤー1」をやっと見ました!将来こんな世界になるのでしょうか⁉
ドラマ・映画の「SPEC」などもお勧めです!
テレビの見る人が減ったと聞きますが私は逆に増えてしまっています!皆さんはどうでしょうか、、?

FreeDではオンライン練習では汗だくだくですが、対面でなくとも練習できることに有難いなと感じています!ブログを読んでいたら、FreeD内で友達が多く出来ている人もいそうでいつの間に!と感じています、、ぜひ話しかけてくれると嬉しいです!!私も頑張ります!

それではバトンタッチします!
lockのMで一緒になったあいみーに回まわします!犬関連について書いてあってどんな犬が好きなのか気になる!!
それではあいみーよろしく!!

皆さんはじめまして!21期のくもほです😊
たぁどぅMで一緒のるんるんから回してもらいました、ありがとう!
るんるんは話してるとたまに出てくる関西弁がめっちゃかわいいです笑
対面練習で会って直接話すのを楽しみにしてたのですが、来月までは実際に会って練習できないのが寂しいです…😭
はやく状況が落ち着くことを祈ってます!

改めて自己紹介します!
東京大学理科二類の2年生で、これまでは文化祭とかで踊るくらいしかダンスの経験がありませんでした。
そんな僕ですが、「知り合いがたくさんいるから」というだけの理由で観た去年の自主公演でめちゃめちゃ感動して、その場で「来年絶対にFreeDに入ろう」と決めました笑
なので最近M練後のおしゃべりタイムに去年の自主公演の裏話を聞く機会が多くて、その度に本当にFreeDの一員になれたんだなあと密かに感動しています笑
DNではたっつんM、公演はしおんMもたぁどぅMに参加させていただきます!初心者なので足を引っ張らないよう頑張ります💪

また、自己紹介冊子の特技欄に「兼サー」と書いてあることをよく突っ込まれるので、これについて説明していきます笑
去年まではアカペラサークルLaVoce、英語劇のESSドラマセクションに主にコミットしていて、今年に入ってコロナで暇な時間が増えたので、FreeDにも入りました。軽コミットのサークルを含めたらもーちょいありますね!🕺
ステージに立ってパフォーマンスすることが好きで、アカペラや演劇やダンスなど色々な切り口からステージに関わってみたいなと思っていたらこうなってしまいました…😂
色々入っているせいで知り合いは多いので、どんな方でも誰かしら共通の知り合いがいると思います笑

また入ってるサークルの傾向からも分かる通り音楽が大好きで、J-PopやロックからK-Popや洋楽、ゲームや映画のサウンドトラックまで幅広く聴きます!
最近はmilet、スピッツ、緑黄色社会、レディーガガ、Maroon 5、ペンタトニックスあたりをよく聴いています。他の人からオススメされた曲を聴く楽しさに最近気付いたので、音楽好きの方ぜひお話しましょう🙋‍♂️

あと最近は梅雨と進振りが憂鬱すぎて常にテンション低めです😞😞はやく8月になってくれ〜〜〜!

次はたぁどぅMのZOOMおしゃべり会で3回連続で同じルームに振り分けられたぼんずに回します😊
ミュージカル好きとのことなので、好きな作品や曲についてぜひ教えて欲しいです!

こんにちは!ななみんから回してもらいました、21期のるんるんです!
本名は尾来悠登といいます。
よく「なんであだ名るんるんやねん」って言われるんですけど、中一の頃におぐる→ぐるぐる→るんるんっていう風に変化して、るんるんになりました。るしか残らなかったです。

まず最初に自己紹介をしたいと思います!
東京大学理科二類の一年生で、久我山で一人暮らしをしています!
出身は奈良県で、高校は西大和学園というところでした。
部活は中高ともにダンスとは無縁な柔道をしていました!小学生の時は空手をしていて、ずっと武道をしてきたので大学でやるかどうか悩みましたが、ダンスをやってみたくてFreeDに入りました。なので、ダンスは全くの初心者なんですがよろしくお願いします!

対面練習でみんなと会えるのを楽しみにしていたのですが、延期になってしまい残念です...。
同期でちゃんと話したことがあるのはブログを回してくれたななみんも含めたたぁどぅMの4人だけなので、会って話せるのを楽しみにしています!

ななみんから上京してからのエピソードを頼まれたんですけど、コロナの影響で部屋に閉じこもっているので上京した感が全然なくて...笑 
エピソードじゃないんですけど、東京にきて一番驚いたのは電車がすぐ来ることです!地元では電車が一時間に一本という頻度で、それに慣れていたのでびっくりでした笑
引っ越してきた時、渋谷の乗り換えでめちゃくちゃ迷ったのでそれ以来渋谷で乗り換えるのが怖いです...。早く慣れて使いこなせるようになりたいです!

それでは、僕の話はこのくらいにして次はたぁどぅMで一緒だったくもほにパスしたいと思います!
くもほよろしく!!







こんにちは!21期ななみんです。なるるから回してもらいました〜😊(数日空いてしまい申し訳ありません)なるるとはチャレンジのブレイクアウトルームで踊ったことをきっかけに話すようになりました!自主公演のだまMで一緒になったので、やっと会える✨と初日を心待ちにしていたのですが、、延期になってしまいましたね😭
今回は私のダンス歴とfreeDに入った理由を話したいと思います。
私は小さい頃からモダンダンスを習っていました。近所の小さな教室だったので、のびのびと踊っていました〜 中高ではダンス部に所属して情熱を注いでました🔥朝は5時に起きて7時半から朝練。昼休みはお弁当を10分で食べてそのあと昼練。放課後はもちろん、毎週土曜練もありました!振り返ってみるとひたすら若かったなぁ〜という感じです!笑 今では考えられません。ダンスのジャンルはミュージカルジャズで、文化祭では毎年演目を決めて公演していました。私が高2のときは“アナと雪の女王”をやりました!!!興味がある方は自慢の動画を見てもらいたいので、是非話しかけてください🙌
女子校だったので、男役を専門にやっていましたーー🕺いかにカッコ良く踊れるか日々研究してましたね😆
大学生になって新しいことを始めてみることも考えましたが、結局ダンスサークルを探していました!そこで出会ったのがfreeDです‼️新歓PVやジャンル紹介の動画を見て興味をもち、オンライン座談会で先輩方と話したことをきっかけに入部を決めました。抽選の結果、21期の一員になることができて本当に嬉しいです♡入部から1ヶ月以上たった今も状況は変わらず、対面で練習することは叶っていませんが、ここは落ち着くまで待つしかありませんね。1日でも早く皆さんにお会いしたいです。

次はるんるんこと尾来くんに回します!たぁどぅMの21期5人で話したときに関西弁が印象的でした〜
上京してからのエピソードが聞きたいです!るんるんよろしく〜!

このページのトップヘ