FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2021年05月

こんにちは!20期副部長のぽにょです!


たぼに褒められました(照)、まだまだすぎてそんな人になりたい笑
20期が幹部代になって早4ヶ月半、反省だらけの毎日だけど、日々みんなの温かさに救われてます。。。幹部代になって特に同期への愛が強まりました。みんな素敵すぎるね!いつもありがとう!!
Wi-Fiはほんとどうにかしたい…笑

バトンを渡してくれたたぼは、努力家でいろんな視点から意見を出してくれる頼りになる人です!これからも副部長がんばってこー!!🔥


さて本題ですが、つい先日FreeDは今年度の新歓活動を終え、たくさんの応募の中から、51名が新たにFreeD22期となりました!コロナで先が見えない中、体験練習やオンライン座談会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました…!
そして新歓活動を支えてくれた現役生、OBOGのみなさん、何より新歓代表のよーた!!本当にお疲れ様でした!
22期のみんなに同じFreeDメンバーとして会えるのが楽しみです。今感じてるFreeDの良さを少しでも伝えていけるようにみんなで頑張っていきたいね…!


この新歓期はオンライン練習から始まりました。対面練習再開できた!と思ったら1ヶ月で終わっちゃうし、新歓ライブも中止になってしまい、幹部代になってからここまでの日々は決して順風満帆ではなかったけれど、短い間でもみんなと踊れる時間はキラキラしてて、いつか(引退くらい?)振り返ったら思い出になるんだと思います◎
でも本音を言うと、やっぱりいろいろと悔しいしやりきれないところはあるよね…これからの活動が少しでも充実したものになりますように!!!


そして個人的には、今回の新歓ライブ(目指せウェルカムライブ)で20期のふぇいとみさきとlockのMを作らせていただいています!
二人には本当に本当に助けられてます。。。Mメンバーのみんなも仲良くて好きが溢れます笑
とっても素敵なMになったと思うので、内部向けにはなってしまいますが、みんなに見てもらえるのが楽しみです!!✨


そんなこんなで文章下手なのに長くなってしまったので、次は我らが部長、20期のみゆに回そうと思います!!
みゆはどんなに大変な時でも笑顔と優しさを忘れない、本当に素敵すぎる部長です!個人的にみゆのダンスめちゃ好き!みんなそうだと思うけど!笑
それではみゆ、よろしくね!

おはようございます、20期たぼです!20期ブログ執行の番になりました。
もーもが褒めてくれたけどまだまだすぎて…笑
副部長やらせてもらってますが、日々勉強です、、周りに成長させてもらってます…!ちなみにもーもはFreeD随一の破天荒不老不死ミラクルガールです。詳細には話さないけどすごい人です。褒めてます。




昨日は新歓ライブがある日でしたね。新入生向けに公演のYoutube Liveをよーたが企画してくれて、素敵な時間になりました!(僕行けなくてなにも知らんのですが…💦)よーたありがとう!


新歓ライブができなかったことは本当に悔しかったし、予定通り舞台を開催できなかった責任も感じます。1月にいろんな人を巻き込んで決定した延期の判断が正しかったのか、しばらく考えていました。


まあでも、間違ってはなかったのかなーーって思います、本番のために練習してたわけだけど、練習のために本番がある、ともいえますよね。4/11のままだったら本番はできても楽しい練習ができていたとは思えません。もちろんできなかったことは無念すぎるんですけど、1ヶ月間楽しく練習して、楽しく帰って、完成の形は見せられなくともそれに近い形まで仕上げることができて、幸せでした!


今やばめなのは、新歓ライブの延期の判断とか、緊急事態宣言中の練習可否の判断です。東大は活動許可してるんですけど、参加できない人、ついていけなくなる人が出てくる中で活動して良いのか。。そんな中でどんな人でも受け入れてくれるFreeDの空気をどうやったら保てるのか、考えます。難しい難しい…!



でも、ダンスって楽しいですよね。一緒に踊れば息を合わせて同じ方向を向くことができるし、踊りを見合えば、褒めあったり感謝しあったりできるのも本当素敵です。

思うように友達できなかったり、技術を求めて同じ場にいるだけだったりする外部と比べると、FreeDは本当に恵まれた場所だなーと思います。ナマカがいいやつばっかなんですよね。新歓ライブの練習期間みんながいっぱい褒め合ってる姿見て、30%幸せ感じてました、(残りの70%は嫉妬でした。)

(ちなみに僕は外部も外部で楽しいです、良き友達たくさんできたし、楽しいだけじゃないところが楽しいです!!)


ダンスの本質はコミュニケーションなのかもしれなくもなくもないです。ダンスできる今の環境大切にしたいし、友達大切にしなきゃですね…!思いやりのある人間になりたいです。



何が言いたいかと言うと、ダンス楽しい、FreeD愛溢れてる、何も問題ない!ってことですね。あほですみません。今後のイベントは成功させたいです、絶対に!ウェルカムライブは、ウルトラスーパー復活ミラクルリーチ。(残念にならない系の!)自由に踊らせてくれー🔥🔥🔥


なにより公演楽しみです。いよいよ台本も完成し始めて、M責も決まって、、詳細は楽しみにしててください〜
台本を声に出して読んで演技してみたら、久々の演技がめちゃくちゃ楽しくて感情移入しすぎて泣きそうでした。舞台っていいですね。表現って素晴らしいですよね。成功させたいしその前に演劇とかミュージカル観にいきてぇです。


仕事してくれてる人、FreeDのこと考えてくれている人いつも感謝です。僕が不器用みたいでいつもあんまり伝えられないんですけどウルトラスーパー大感謝です。


今日明日が新歓活動大詰めで、来週にはついに22期が…!そして21期もそろぼち来年の活動に向けた話し合いですかね!もう俺らの役目終わりですね、FreeDをよろしく頼んだって感じです。頑張っていきましょう🔥



鶴川の、QOL爆上げしてる一人暮らし生活のことを書こうと思ってたけど、まったくもって真面目な話してしまいまして笑鶴川生活についてはインスタで散々紹介してるのでもう黙ります。

次は一緒に副部長してくれてるぽにょです。超安定クッション系天才とりまとめガールです。非の打ち所がないです。あ、あえて言うならいつもwifiの調子が悪いとこです。稲城って名前の森の中に住んでるからみたいです。よろしくー

20期のもーもです
そいから回してもらいました🥛

そいちゃんに1日の区切りないって言われたんですけど、わたしは色々と予定を詰め込んじゃうし、鬼のようにバイトもしているので(深夜にもシフト入れてます👹)本当に1日の区切りないかもです笑
今年で引退だし、絶対FreeDもたくさん出たいって思ってさらに忙しくしちゃう未来が見えてます。。忙しい中でも同期のみんな仕事こなしてて本当に尊敬してます、いつもありがとう🥺わたしもがんばりま、、す


でもFreeDは忙しくても絶対続けよって思えるし、本当に素敵なサークルだなって3年目にしてさらに実感してます!もう誰にでも自慢できる!笑 3年Mが始まってより同期大好きだって思ったし、freedの安定感、安心感は半端ないです。入ってよかったなあ
この前ポン女のサーオリに参加したんですけど、新入生にFreeDのいいところ説明し始めたら止まらなくて、めちゃめちゃ語っちゃいました笑みんな入ってくれますように、、


わたしはどちらかというと後輩大好きタイプで、とてもとても新入生が楽しみなんです!笑
楽しみすぎてできるだけ座談会やインスタライブに参加したり、体験練習では振付もすることにしました😂
先輩にはコミュ障発揮しまくりですが、後輩には話しかけられる気がするので、早く22期と仲良くなるぞ〜と意気込んでいます!(先輩のことももちろん大好きです)
題名にも書いたんですけど、今また髪色を変えてるところで、新入生には髪色が派手な人いるなと認識してもらえれば嬉しいです笑笑


次はブログを回して欲しいそうなので(?)たーぼーに回します!仕事が速くて返信もめちゃ速くてFreeDのことをたくさん考えてくれてる人です!!あと体験練習でのたーのgirlsが面白かったのでまた見てみたいですね👯‍♀️ではお願いします〜!

このページのトップヘ