FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2021年06月

こんにちは!20期のかなんです!遅くなってすみませんでした。

みゆが言っているのは、牛の直腸の中に腕を入れる実習のことです笑その実習をやる、茨城県で一週間ほどに渡る牧場実習が来週あって、とっても楽しみです!🐄

常日頃感謝の気持ちでいっぱいで、ウェルカムライブ中も後も感謝の気持ちで心の中が埋め尽くされていたのだけれど、今までそれをちゃんと皆に伝えられていなかったかな、と反省しているので、若干みゆのブログの内容と被っちゃうけど、この場を借りて、感謝の気持ちを下手な日本語で書かせてください〜!


みゆはいつもみんなの前で明るくて、本当に色んな人のことを考えられる包容力と愛のある誇れる部長だなあって思ってます。雰囲気はほんわかしているけどしっかりしているって最強だと思う✨新歓ライブ(とウェルカムライブ)を開催するにあたっての最初から最後まで、本当に本当にお世話になりました。ありがとう!
ぽにょもたーも、執行の3人は、新歓ライブ以外にもたくさん仕事があるにもかかわらず、執行+私のラインでリマインドしてくれたり、いろんな視点で細かいところまで色んな配慮をするように優しく指摘してくれたり、スタッフさんたちとの連携をしてくれたり、班の会議にも出て意見を出してくれたり、本当に頭が上がりません。尊敬しっぱなしです。

ウェルカムライブ本番では、色んな係の人たちにも助けられました。動画を撮ってくれたり、楽屋の仕込み/ばらしをしてくれたり、コロナ対策をしてくれたり、誘導をしてくれたり、タイムキープをしてくれたり、司会やMCをしてくれたり、音響補佐をしてくれたり、、シフトを出すのが遅かったのにもかかわらず、みんな上手に仕事をこなしてくれて安心感がありました。ありがとう。
会計や照明係、広報の方々にも本当に本当にお世話になりました。M責さんたちやMメンバーも延期になってもモチベを保ってくれて、本番はバチバチにかっこよくエモく素敵に踊って観客を魅了できたと思います。👏

新歓ライブ班の皆には特に、いつも会議を上手にまとめてくれたり、意見をたくさん出してくれたり、本当にありがとうございました。責任者らしい責任者では到底なかったと思うけど、本番が成り立ったのは、新歓ライブ班の皆が働いてくれていたからだと思います。ありがとう!!!一人一人の感謝の気持ちはまた直接本人に言えたらと思います!本番前日の皆でのzoomが懐かしいね...!今日の反省会で新歓ライブ班としての活動が終わると思うと、寂しいような気持ちです。

書ききれていない人や私の知らないところで働いてくれていた人たち、付いてきてくれてた人たちもみんなみんな本当にありがとうございました!本番を無事に迎えられて、無事に終えることができたのは、色んな人たちが色んな面で助け合ってたからだなって、しみじみ思います。

延期したことによって今まで一緒に練習してきた子たちがウェルカムライブ本番に参加できなくなっちゃったりしたことがとても申し訳なかったこととか、反省点はたくさんあるけど、最後の最後にキラキラした舞台の上でライブを開催できて少しでも皆の努力とかが形に残せてよかったと個人的に思っています。これからは公演やDNに向けてダンスが少しでも上手くなるよう、頑張ります!

まとまりのないかつ長い文章になっちゃったけど、ここまで読んでくれてありがとうございます!

次からは22期のブログがスタートします!


こんにちは!20期みゆです!

今日はいよいよウェルカムライブです...!
1ヶ月前、新歓ライブ直前に宣言が延長され、開催できないとわかった時、本当にやりきれない気持ちでいっぱいでした。何ヶ月も準備を進めてくれた新歓ライブ班のみんな、M責、Mメンバーの頑張りを近くでずっと見ていたので、それを発揮する場所がなくなるというのは、信じがたい現実でした。
みんなの発表する場をどうにか用意したい!キラキラの照明が当たる舞台にどうにか立たせてあげたい...!祈る思いで過ごした約1ヶ月...やっと神様が味方してくれました✨

新歓ライブ責のかなん、本当におつかれさま...!
かなんとのLINEグルももう動かなくなると思うと少し寂しいような気も笑 かなんは忙しい時もいつもほんわかしていて柔らかくて、こちらの心までほんわかさせてくれました😌

そして新歓ライブ班のみんな✨
コロナ班としても衣装副責としても頑張ってくれたひな、的確で鋭い視点をくれるふぇい、フォームたくさん作ってくれたあやか、何度もホール探してライブの場を用意してくれたみさと、仕事頼んだらすごいクオリティのものを返してくれるさえ、膨大な量の仕事を平然とこなすたっつん、家遠いのにいつも電車からzoom参加してくれるまほ、FreeD愛で溢れていろんなとこで大活躍すぎるそい、ここには書ききれないけれど、みんなみんな本当にありがとう!新歓ライブ班のみんな誰1人欠かせない存在です。

そしてそして21期...!21期は、私の癒しの存在でもあり、尊敬する存在でもあります。幹部交代式の時も言ったけれど、21期は20期にとってなくてはならない大切な存在です。幹部代にとって、いつも真剣に練習に参加してくれる後輩の存在はとても心強いです。あと約半年間、20期にぜひついてきてくれたら嬉しいです!一緒にサークルを作り上げましょう!

最後に20期みんなへ...!20期みんな私が把握しきれないほどいろんなところで動いてくれていて、それでもいつも優しくて、私はいつも助けられています。私も含めて20期は、技術面でも仕事面でもまだまだ未熟だけど、私にとって20期はとても誇れる大好きな代です。3年Mも、そんな20期の優しさが伝わる作品になればいいなぁと思っています。そして今後ももっともっと大変なこともあると思うけど、どんな時でも思いやりと感謝の心を忘れない学年でありたいなと思います😌

今はウェルカムライブ当日、絶賛仕込み中です。いい感じに緊張してきました...!
初めての待ちに待った舞台、20期21期みんなで最高の舞台を作り上げましょう🔥💪

ぽにょから回ってきたブログ、次は新歓ライブ責のかなんに回したいと思います!
しっかり者で細かいところまで気を配ってくれるぽにょ、私の適当なところをいつも補ってくれます。心の支えです!気づいたら大変な仕事をなんでも引き受けてくれるので、私もぽにょを支えられる存在になりたいなと心から思います。
そして次は、新歓ライブ責かなん!獣医学部で、今度実習で牛のお腹の中を触るのが楽しみらしいです!!いつも楽しそうに話してくれます!笑
ウェルカムライブを通しての感想、とても気になるところです!😆✨
お楽しみに..!💫

このページのトップヘ