FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2021年08月

こんにちは、初めまして!22期の織田若菜と申します。あだ名はだーちゃんです。
FreeDに入るまでこのあだ名で呼ばれたことがないので、ちょこっと反応遅いです。高校では「織田って長いから、だって呼ぶわ」とかいう友達がいたので、「だ」と呼んでいただいても大丈夫です笑。

まず、つないでくれたおーきありがとう!私も名字がおおきなのかと思っていたので、初めて聞いた時3回くらい聞き返しちゃった気がします。
そして、なんかすっごい褒めてもらっちゃってびっくりしてます、そんな大した人じゃないことがこれから露呈すると思うけど、ふぇいぽにM、一緒に頑張ろうね〜!💃

唐突に回ってきたので何を書こうか迷っているのですが、簡単な自己紹介を書こうと思います。
改めまして、東京大学文科一類二年の織田若菜です。進振り先は明日発表です、緊張です。
出身はつくば市です。つくば市から来た人は、茨城出身ってあんまり言わない気がします(多分)。研究所とパン屋とらーめん屋が多い町です。車社会で、人より車の方が多いです。
趣味はこれといったものがないのですが、最近はインスタとかでおいしそうなものを見ておいしそう〜と言ってる時間が長いです。文字にするととても非生産的、、😢
あとは、下北が近いのでカレー巡りをしてます!おいしいカレー知ってる人がいたらぜひ教えてください🍛

自己紹介はこのくらいで、おとといのDNについても書かせてください!
FreeDとして出る最初の舞台は、とっても楽しかったです!開催も含めて本当に色々準備が大変だったと思います。進めてきてくださった先輩方に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、本当にありがとうございました!
加えて、当日の舞台設営や運営、音響照明などを担当してくださった先輩方も、ありがとうございました!静かでもすっごく盛り上がったのは音響照明あってこそだと思います。
最後、片付けも掃除もせずに帰らせていただいてしまったことを申し訳なく思いながら、私もこれから何かできることを増やしたいなと感じました。

人見知りなので最初静かにしていると思いますが、仲良くしてもらえるととっても嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします!

DNの余韻にひたりがちなので、やえりなMが一緒だったこいたにバトンタッチします。
いつもにこにこしてて優しいこいたです。iPhoneのロック画面は二度見しちゃったけど笑。
お願いします!

こんにちは!22期のおーきです。そーるバトン指名ありがとう!おーきっていうのは実は本名(大碧/おおき)で、名字じゃないんですよね。大学に入学して自己紹介をする機会が無限にありましたがこれは毎回言っているので今回も言わせてもらいました笑。僕は自主公演のふぇいぽにMに出演するのですが、DNとか駒場祭などの他のMに所属していないため、知り合いがめっちゃ少ないです(会ったことないのにインスタでフォローしてくれてる人ありがとうございます笑)。ふぇいぽにMの22期のみんな、仲良くしてくれてありがとう😭。他の22期や先輩方とも早く仲良くなりたいので、初対面でも馴れ馴れしく話しかける場面もあるかと思いますがお許しください笑。

折角なので自分の話をします。僕は中高と硬式テニスをやっていて、東大に入ってもサンフレンドっていう強いチームに入ってめっちゃテニスしてます。FreeDの練習に色黒で右腕が太い人が現れたら多分僕です。中高ではテニス一本で生きてきたのですが、大学に入って新しいことを始めたいなって思って、色々新歓を見ていたら出会ったのがFreeDです。練習会に参加して、自分が案外踊れたことと純粋にダンスってめっちゃおもろいなって思ったので入会しました!初心者の人は僕と同じような人が多いんじゃないかな。鉄講(やってる人いたら声掛けて!笑)もテニスもあってフルコミットできてなくて申し訳ないのですが、ダンスはめっちゃ好きなので少ないMを全力で頑張ろうと思います!ふぇいぽにMの方々、よろしくお願いします!とりあえず柔軟体操頑張ります笑。

いつか練習終わりにみんなでアフターでご飯とか行けたら最高ですね。コロナ許すまじ。

次は同じMのだーちゃんに回したいと思います。美人でスラッとしててダンスも上手。敵なしですね。

のすけからバトンを渡されました22期そーるです。のすけと同じ20歳の大学3年生ですが、この春2度目の1男になりました。自分でも何言ってるかよくわからないです。
今回ブログを担当させていただくにあたって、かなり「!」が少なくなるかと思います気にしないでください。「!」の位置が打ちにくいのがいけないんです。「うっほほい、ブログだブログだよいしょよいしょ」くらいのテンションです。自分でも何言ってるかよくわからないです。

僕を紹介してくれたのすけですが、ブログの途中に「就職先も被りそう」とか書いてあったので、LINEで「俺に永久就職ってまじ?」と聞いてみたら「べ、べつにそんなつもりないんだからね!あんたなんか一生路頭に迷って死んじゃえばいいのよ!」と言われました。ツンデレでもそこまでは言わないと思います。紹介ありがとう。

どれくらいの方が僕の記事を読んでくださるのかわからないですが、そろそろ題名が気になっている方もいるんじゃないでしょうか。何を隠そう、僕は無類の芋好きです。芋っていうとかなり広い解釈になりそうなので訂正すると、じゃがいも、特にポテチがすんごく好きです。すんごく。高校生の時に僕のことを「芋」と呼ぶ友達すらいました。失礼では?
「俺の誕生日はポテチでいいからね」と言い回ったところ、なんと52袋もポテチをいただいたこともありました。しかもモノホンジャガイモを渡してくる同級生までいて、帰り道の僕はさぞ奇妙な高校生だったことでしょう。実際、帰り道の途中で見知らぬおばさまから「お芋たくさん食べて大きくなりなね」と声をかけられました。身長の話じゃないです。

自分が多趣味であることもそれなりに自覚しています。
読書・アニメ・漫画・ゲーム・音楽・カメラ etc……
全部そこそこどっぷり浸かっているはずなので、いろいろな方と仲良くなれたらなと思っています。
中でもゲームはとびきり好きですが、最近は色々忙しくてあまり据え置きのゲームに手が出せていません。去年のPS5発売から抽選に挑み続けること20回、負けに負け続けましたが今年の1月にゲットしました。割と早めにゲットできたのにまだ3つくらいしかソフトをクリアしてないです。その代わりスマホゲームは結構やってしまっていて、スクリーンタイムが22時間とかいう日が存在しました。依存を超えて呼吸まである。

ダンスはずっとやりたいやりたいと思っていましたが、踏み出せずにいました。昔から歌を歌うことが大好きだった僕は、「歌って踊れたらジャニーズみたい🤤」と小学生並みの夢を持っていたのですが、高校は歌の方に引っ張られて軽音部に入ってしまいました。大学でも怠惰な毎日を過ごしていましたが、中学の同級生でFreeDの20期でもあるちさとが声をかけてくれたことでこのサークルに入ることができました。きっかけをいただいてかなり感謝しています。そのため、ちさとにはタメ口で話していますが反抗期じゃないです。大人の男の子ですよ。?
日々の練習もDNの本番も、残り半分もない僕の大学生活の中ですごく素晴らしい経験になりました。何もかも楽しいです。あまり長くはいられないかもしれないけど、せめてここにいる間は全力で楽しみたいなと思っています。

倍くらい書きそうな勢いだったのでここでやめておきます。
あり得ん長くなってしまって申し訳ないとです。そーるです。
次はFreeD内のすけ以外での初男友達であるおーきに回そうかと思います。イケメンで優しくて頭いいです。どうかしてます。

P.S.
日焼けの痛みで体洗うたびに奇声を発していたら、父に「嫌なことあったなら相談乗るぞ」と言われました。

 さりーからご紹介にあずかりました22期のすけです。本名は石戸龍之介です。20歳です。
大学は三年目ですが半年休学したので2年生であって22期なので一番下の代という何ともめんどくさい人ですがよろしくお願いします。りこんぬさんにこのことを話したら「なんでFreeDの男子って変な人多いの⁉」と困惑していました。

 紹介してくれたさりーとはまいこんぬMとふぇいぽにMが同じで(なっつ・さりー・そーるが一緒)よく会うのですが、さりーのダンスってめちゃくちゃなめらかで綺麗なんですよね。いつも動画見て参考にさせてもらってます。紹介してくれてありがとう。

 さて、DNが終わる前に書こうと思っていたのですが、なんでも後回しにする性格なので紹介してもらってから4日ほどたってしまいました。以下DNの感想です(怪獣の花唄を聞きながら)

 めっちゃくちゃ楽しかったです。この一言に尽きると思います。ウェルカムライブの時とは違って先輩の顔も名前もわかるようになって同期の友達も増えて、自分が出てないMも見てるのがすごく楽しく刺激になりました。自主公演で一緒の同期の演技を見てると自分はすごい人たちと踊ることになるんだなぁと頼もしい気持ちと負けん気も湧いてきます。そして、トリとして行われたまいこんぬMに出てた自分は必死こいて練習してなんとか人前で立てるものになったと思います。あっという間の3分間、今までで一番うまく踊れたのではないかと動画を振り返って思います。本番中はとにかく楽しくて楽しくて舞台袖ではしゃぎまくってました。こんなに楽しめるほど練習に付き合っていただいたりこんぬさんやまいかさんには感謝してもしたりません。ここであらためて感謝を述べさせてもらいます。それぞれのMの感想とか話し始めると長くなりすぎるので割愛させてもらいます。

 話は変わるのですが、もともと書こうと思ってた話を少ししたいと思います。趣味と最近ハマっているユーチューバーについてです。趣味は自己紹介カードにも書いてあるのですが野球です。中日ドラゴンズを応援しているのでもし同担の人がいたら一緒に名古屋に応援しに行ってください。別にどの球団でも野球は好きなので見に行きます。誘ってください。切実に・・・

 あとは最近ハマってるユーチューバーです。「板橋ハウス」って言います。チャンネル登録数は21万人とめちゃくちゃ多いのですが、ルームシェアをしている男三人がただひたすらふざけながらエチュードをしていく動画になってます。ガーリィレコードと同じ雰囲気を感じます、ほんとおすすめです。動画1つが3分ぐらいなのでストレッチしながらとか電車待ってる時間とか隙間時間で見れます。

ブログを始めて書きました。FreeDにいると初めての事尽くしです。ほんと毎日楽しいです。次は俺をここに誘った張本人である、そーるにバトンを渡したいと思います。大学入ってからの友達でツボの浅さといい何かと気の合う人です。バイトもサークルも一緒です。最近は就職先も一緒になるんじゃないかと危惧しています・・・

とにかくDNお疲れ様でした、開催に尽力していただいた先輩方、Mを作ってくれたM責の方々、すべての人たちに感謝を申し上げます。南無南無。

初めまして!22期のさりーです!

ゆりこから回してもらいました!ありがとう🌟FreeDブログの存在は以前から知っていたのですが、自分が実際に書く番が来るとは、、!とても感慨深いです😌😌

ゆりこは中高同じでFreeDに入ってさらに仲良くなりました!なんだかすごく褒めてくれて恐縮ですが、ゆりこはちょっと天然で話してて楽しくて癒しです♡(しかも物理も数学もできちゃう天才✨)嵐ファンなので、他にもいたらぜひぜひ声かけてあげて下さい笑

私の自己紹介をします!
東京大学理科1類1年の仙波里咲子です!さりーは'りさこ'のりさを逆にしたところから来ていて私が中1の時についたあだ名です。ちょっと恥ずかしいので封印するつもりでしたが、22期なっつにはずっとそう呼ばれているので採用しました(笑)(なっつのことはかほ呼びしてたのでなっつ呼び慣れない、、)なっつが書いていたように中高ダンス部ですが、ストリートは初心者です!公演ではふぇいぽにMでlockにも挑戦するので毎回、どう動かすの⁉︎となっていますが頑張ってついて行きたいです!

FreeDにはずっと憧れていたので入ることができてとても嬉しかったし、実際に入ってみて様々なジャンルを一生懸命できるところが本当に楽しいです!!🥳入って良かった‼️
22期みんなと仲良くなりたいし先輩方ともたくさんお話ししたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

さてさて(私が少し溜めてしまったせいもあり)もうすぐDNですね!!22期にとっては初のイベントで舞台で踊れるのも他の作品を見るのもとっても楽しみです💖
というわけでDNまいこんぬMと公演ふぇいぽにM2つ一緒の、のすけに回します!!いつも練習盛り上げてくれて楽しいありがとう!次よろしくね!!




こんばんは!22期のゆりこです!!回してくれたなっつありがとう〜💓何書こうかなーって考えてたら少し溜めてしまいました😂

なっつは同じ高校出身だけどあんまり話したことなくて、、、でも私はダンス部のなっつに密かに憧れていてずっと話してみたかったんです!!FreeDに入って仲良くなれてとっても幸せです🥳

自己紹介をします!私は東京大学理科一類の一年生です。「ゆりこ」はそのまま本名の「優理子」から来てます!!ダンスは見るのは大好きでしたが、大学に入るまで全くやったことのない初心者中の初心者です、、😂高校時代、部活に勢力をかけてなかったので、「大学では絶対にサークルを謳歌するぞっ😤」とFreeDに入りました!先輩方は初心者の私にも丁寧に教えてくれるし、回りにはダンスが上手な方々が沢山いて、とても楽しいです🕺🕺🕺

怒涛のテスト期間とバイト尽くしが終わった8月中旬、私の中でやっと夏休みが始まりました!!最近はおうちでまったり過ごしています☺️何の課題におわれることもなく、好きな事をできるのが本当に幸せな毎日です🥰
うちではハムスター🐹とトイプードル🐶を飼ってるのでこの子達と戯れて一日が過ぎていきます笑

次は、またまたまほMが一緒で同じ高校出身のさりーに回します!さりーはダンスがとても上手なうえに、高校では学級委員(?)も任されていたり、本当に本当になんでも出来るパーフェクトヒューマンです✨大学に入って、FreeDでも一緒だし、バイト先も一緒なので沢山話せて最高です🥰🥰次よろしくっ!!

こんにちは!22期のなっつです!まさかこんな早く自分に回ってくると思わなくて、すごく嬉しいです☺️もえこありがとう〜!

もえこがお芋好きって初めて知りました!ちなみに私のおすすめの🍠スイーツは、冷凍焼き芋です。レンジで温めれば好きな時に甘〜い焼き芋が食べられるので、本当に最高!笑 皆さんもぜひ食べてみて下さい!

少し自己紹介をすると…私は東大理一1年の高田夏歩です。’かほ’さんが何人かいらっしゃるので、夏→なっつにしました!特技は早寝早起きなのですが、なんとテストが終わってから3時台に起きる日々が続いています。さすがにやることが無さすぎて困っちゃいますね😂悲しいことに夜更かししても起きる時間が変わらないタイプなので、ここ数日は睡眠時間確保の為に8時台に寝る日もあったり…!笑 小学生かよって感じです…引かないで下さい😭

中高はダンス部で、創作ダンスをしていました。現役生だと21期のみゆほさんと同じ部活でした!あとは、同期のさりー!びっくりするくらいMが一緒で、高校の時からより一層仲良くなった気がします👍一応ダンス経験者ですが、FreeDから初めてlockをやってみました。なかなか難しい…でもかっこよく踊れるようになりたいです!中高の時と違ってFreeDでは色々なジャンルに挑戦できるのは嬉しいなと思っています

この夏休み、おうちにいる時間も増えそうですね!実は料理が結構好きで、でもいつも割と普通のメニューなので、何か凝った得意料理が欲しいなと思い始めました☺️とりあえず今はオムレツを練習中です

さてさて、次はまほMが一緒のゆりこに回します!ゆりこは同じ高校出身だけど、FreeDに入って初めてちゃんと仲良くなれた友達です!いつも明るくて、本当に話していて楽しい😉次よろしくね!

こんばんは、22期のもえこです!
今台風が来ていますね…私は7階に住んでいるので風の音がすごくて恐ろしいです😰

あいり、回してくれてありがとう!あいりはひなりさMで一緒で、話し上手だし聞き上手だし最初からすごく喋りやすかった!レストランのバイトでいつも豪華なまかないがもらえるみたいで羨ましいです〜✨しかも塾講もやってるとか😳スーパーガールですね〜!!

私もせっかくなので自己紹介をしようと思います!私は愛知県出身で、今は2つ上の姉と2人暮らしをしています!最近はステイホームしていますが、姉と一緒に料理を作ったりベビーカステラパーティーをしたり新聞の脳トレに挑戦したり映画を見たりと色々楽しんでいるので、全然苦ではありません😄家に話し相手がいるというのは幸せなことだな〜としみじみと思います!一人暮らしの人凄すぎる…
この土日は、魔女の宅急便とハウルの動く城を見ました!ハウルは前見た時は物心つく前だったので全然覚えていなかったのですが、今見てみると「戦争」とか「美しさ」とか結構深い内容でよかったです!ジブリ作品は音楽もいいですよね〜☺️

私は大好物がさつまいも🍠で、なにかと三日坊主の私もさつまいも愛だけは10年以上貫いてきました!焼き芋、スイートポテト、芋羊羹など芋度高めなスイーツが好きです!(ブランチュールとかチョコパイとかの「芋味」は芋度低すぎて芋と認めてないです)アイスでは、ハーゲンダッツの蜜芋がめちゃめちゃおいしいです❤️私はさつまいもが好きすぎて高校の学校祭でのあだ名を「さつまいもえこ」にしたのですが、長すぎて誰も呼んでくれませんでした😢
これから🍠の季節になるので、期間限定商品をいっぱい食べまくりたいと思います!みなさんも何か芋スイーツ情報持ってたら教えて下さい!

なんだかほぼほぼ🍠の話になってしまいましたが…
次はなっつに回します!なっつは大学のスポ身の授業のフィットネスで一緒で、初めてできたFreed友達です〜!なっつのおかげでスクワットもベンチプレスも楽しかった!笑笑(なっつ細いのに意外と力持ち!)スポ身おわっちゃったしMもかぶってないから会う機会減っちゃってさみしいですが、ぜひぜひ近況など教えて〜!次よろしくね!

こんにちは!22期のあいりです😊待ちに待った夏休みが始まって幸せです!

寮が同じオギにまわしてもらいました。嬉しいです!ありがとう!
オギはダンスがとっても上手でどんな髪色もバッチリ似合う...かっこいいし優しいし最強です!いつかオギに美味しいご飯作れるようにこれからも自炊頑張ります💪笑

まずは自己紹介から!神戸出身で今は東大文2の1年生です。妹が2人いて三姉妹です!賑やかな家で育ったので、春から一人暮らしを始めたものの寂しすぎてよくホームシックになっています笑
中高はテニス部で、吹奏楽もしていました!実は21期のりこんぬさん、りささんの中高の後輩です💓大学ではダンスをしたいとずっと思っていたのでFreeDに入れてとても嬉しいです!少しジャズを習っていたのですが、毎回練習についていくのに必死です!上手くなれるように頑張りたいです💃

私はもともとバリバリ関西弁ですが、東京に来てみて標準語も話せることに気がつきました!標準語モードで話すと関西出身だと気づかれないことも多いんです。これは新たな特技かも...!関西弁と標準語を使い分けて生活してます!😆

今日はせっかくなので地元の神戸紹介をしてみたいと思います。神戸出身の人はなぜか兵庫県出身と言わないらしいですね。確かに私もいつも神戸出身と言っています笑
神戸は北に山、南に海があって南北の道は全部北の方が高い坂になっています。山を見たら東西南北が分かるので道に迷うことがありません。初めて行くところでも「もうちょっと上の方(北の方という意味)」「公園の東側」のように高さや方角で言えば通じます!東京はランダムな方向に坂があってどっちの方角に歩いているか分からないのが変な感じです。いつもGoogle Mapsにお世話になっています😂
山と海の両方を一気に楽しめちゃうお得な街、神戸には他にも、美味しいパン屋さんや洋菓子屋さんがたくさんあります!素敵な街なのでぜひいつか遊びに来てください〜!

なんだかすごく地元愛が強い人みたいになってしまいましたが、本当はもっと東京のいろんなところに行ってみたいです!!!4月以降必要最低限くらいしか外出できていないので、自由に遊べる日を心待ちにしています🙌今は健康に気をつけつつ夏を楽しみましょう🌻

初めてのブログ、こんな感じで良かったのでしょうか...?
次は、ひなりさMで一緒のもえこにまわします!もともと可愛いですが最近髪を切ってさらに可愛さが増しています😍もっと仲良くなりたいなと思ってます!
よろしくね〜!!

おはようございますこんにちはこんばんは〜!22期のオギです!
東京大学理科二類、栃木出身、餃子とダンスを愛してやまない22期派手髪担当(?)です😉

さえぴ回してくれてありがとう!なんかめっちゃ褒めてくれて照れちゃう。さえぴのジャズの実力は言うまでもありません。しかもストリートもできちゃうジャザーです。かなり波長が合う良き友です🌱

数日前、東大理系一年Sセメスター名物(?)の怒涛のテスト地獄が(色んな意味で)終わり、自由を手に入れました。長い長い夏休みの幕開けです。これまでは部活や習い事や受験勉強でなんやかんや忙しい夏休みを過ごしてきたので、こんなに自由な夏休みは小学生ぶりな気がします。ですがこのコロナ禍であまり外には出られないかつ帰省を控えているので今は絶賛ステイホーム中です。そんな私の昨日のステイホーム生活を皆さんに特別に披露します。期待して刮目してください。

8:00起床(社適!!)

バイト(塾講やってます)

昼寝

翌日締め切りのレポートを片付けようとするも20分で飽きる

一人カラオケ大会(隣の部屋の人ごめんなさい)

筋トレ、ダンス(毎日欠かしません)

オリンピック女子バスケ準決勝観戦(中学はバスケ部でした)

突然のやる気でレポートを2時間で仕上げる(天才すぎる)

進撃の巨人アニメ鑑賞(ずっとあっためててこの夏観始めました。既に沼です)

3:00就寝(社不)

...とまあこんな感じでした。皆さんの期待通りでしたでしょうか。違うというコメントは受け付けておりません。ちなみにちゃんと3食自炊もしてます。偉すぎる!!
ステイホーム期間、友達に会えないのは寂しいですが、自分のためだけに時間を使うのも案外悪くないです。今の時代インターネットという大変便利なものもあっていつでも友達と繋がれるし、今のところ結構充実してます。こういう文章書き始めちゃうと止まらないのでこの辺で強制終了します。
皆さんも体調に気をつけて良い夏を過ごしてくださいね〜!

次は、またまた同じ寮に住んでるあいりに回します!
あいりはめっちゃ料理上手で、いつも美味しそうなご飯を作っています🤤いつかあいりの料理を食べてみたいです🤤
次よろしくね〜!

このページのトップヘ