FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2021年10月

こんにちは〜!22期のおすみです
しいももMとさえМで一緒のじゅりから回してもらいました!ありがとう!
じゅり姐呼び元祖はおそらく私。
じゅりは最年少だけどみんなの突っ込み役に回ることが多くて、ノリが良くて、ダンスの技術も今までかじったことがあるジャンルでも応用するのがすごく得意で自分の魅せ方を分かっていて素敵だなって。いつも気づいたら姐さんを見てます。1年目にして全部のジャンルに挑戦してるところも尊敬です。
じゅり姐呼びが広まってとても嬉しいよ〜🌟ということでこれからもじゅり姐と呼ばせていただきます(笑)そして私たちの妹的存在でいてね♡

さて、自己紹介します! 🐱
私は日本女子大学文学部英文学科の2年で、あだ名は「おすみ」です。本名は「すみれ」ですがあだ名は中学の時にクラスメイトから「おすみ」と呼ばれたことをきっかけに何気に気に入っているのでこれに決めました(笑)
2年から本格的にサークルを探して所属しようと心に決めていて、高校生の時にネットで見つけていたFreeDに昨年応募すらし忘れ、無念でしたが2年生からでも入部可能とSNS上での記載をたまたま見つけ、これは逃せない!と思い新歓に足を運び応募したら奇跡的に通ったので活動しながら今に至ります。本当に感謝です。
それにしても新入生でSNSを駆使してサークルを探すというのはすごく勇気のいることだし、みなさんすごいなあと改めて感じます。
私もうまく活用していけるように試行錯誤していきたいです。
なぜ私がFreeDに入りたいと思ったか、それはずばり雰囲気の良さと様々なジャンルに挑戦できるという環境の良さでした。もう聞き慣れていることとは思いますが、これが本当にすごいことだなって所属して改めて感じています 😌
言葉で書いてあっても何事も実際にその通りとは限りません。だからこそメンバーが大人だなと感じるこのサークルに所属出来て光栄だし、みなさんの刺激を受けて上を目指していきたいです。
中高はバレー、卓球と球技を主にやっていました。ダンスに興味を持ったのは中学3年の時で、欅坂46がちょうどデビューしたころでした。アイドルをあまり知らなかった私ですが、彼女たちの格好いいダンスに魅了され、少しずつアイドルのダンスに興味を持ち始めました。今は昨年の冬に遅ればせながらハマったNiziプロジェクトの影響でTWICEにハマっています。いわゆるK-popの話ができる人ではありませんが、私と似た境遇の方、いましたら是非お話したいです✨
K-popの動画を見ることが多いせいかダンスの動きもそれと似たものをやってみたいなと思うようになり、今はwaackとGirlsのMに出ています。アイソレやリズム練をはじめとする基礎練もたくさんあってダンスは奥が深いなと常々感じています。先輩方が丁寧に教えてくださるので、初心者でも安心して練習に取り組めること、本当に感謝しています。
素敵な舞台にできるよう、これからもっとやりたいジャンルを見つけて上達していけるよう、精一杯頑張ります🔥
さて、次はしいももМで一緒のまゆんに回したいと思います!まゆんは同い年だけど私よりずっと大人でお姉さん的存在です。女子力が高くて話し方も雰囲気も可愛くて、その場の雰囲気を和ませてくれます。💖そんなまゆんはFreeD以外のダンス団体でも頑張っていて努力家ですごいなとひそかに憧れています。
ではでは、次まゆんよろしくね〜!! 👍

こんにちは/こんばんは〜22期じゅりです!
OP以外の全Mに加えて科類も一緒のやまゆから回してもらいました!ありがとう🥰

やまゆ、私は会った初日からずっと三十路で呼んでるからね!笑 やまゆは本っ当に面白くて、いるだけで帰り道が100倍楽しくなります。ななかが言う通り聞き上手でもあるんですがリアクションがとにかく可愛くて♡皆さん、誰かの恋バナを聞く時はぜひやまゆを連れて行きましょう😀(?)

それでは自己紹介します!
東京大学文科二類1年で、名前は本名の珠理からきてます。
趣味は食べ歩き、旅行、一人カラオケと、コロナに潰されたものばかりで、最近まで音楽聴いてYouTube見てばかりの退屈な日々を過ごしてました。そろそろまた行ける雰囲気になりそうでとても嬉しいです🥲🥲
自粛期間に新しい趣味を見つけようと思って、せっかく家にいるので料理や読書をしようと言い続けてはいたのに結局なにもできず、教養・女子力養成計画は見事に頓挫。会員だったことにコロナ前まで気づいてなかったアマプラもまだ映画1本しか見れていません。誰かおすすめの作品あったら教えてください🥺

あと、最近よくしぃももさえM界隈で「じゅり姐」って呼ばれるんですけど、実は生年月日が2003/4/1なので、正真正銘FreeD最年少なんですよね笑 一体なぜ姐キャラなのか本当に謎です。高校時代は、文化祭の劇で脳内お花畑のプリンセス役や6歳児役をやったこともあり妹キャラが定着していたのですが、妹なのか姉なのか自分でもよくわからなくなってきました。どっちなのかはぜひ直接関わって検証してみてください笑私も個人的に気になります笑

ダンスは、小中の授業でコンテっぽい創作をやっていたのと、高校のゆるいダンス部でhiphopやらgirl'sやらやっていました。どれも中途半端なので未だに基礎もままならないです…💦
1年目はやったことのないジャンルを一通りやってみたくて、girl'sのさえM以外は初挑戦ジャンルにするという大冒険に出ました。(DNではひなMでfreestyle、公演ではOPでlock/jazz、しいももMでwaack)
どれも本当に楽しくて、基礎も振りも丁寧に教えてくださる先輩方のおかげだなあとつくづく思います。もっともっと上達できるように頑張ります✊🏻🔥

さーて次は、やまゆと同じくしぃももMとさえMで一緒のおすみに回します!この子の振り覚えの速さには毎度びっくりしてます。あとwaackの成長度が半端じゃないなと勝手に思ってて、自主練熱心でもあるので本当に尊敬です。😌
それじゃあおすみん、よろしくね!!!👋🏻

どうも〜22期やまゆです!
さえMで一緒のななかから回してもらいました〜ありがとう🥰

ななかとの出会いは9月の初め頃でした。今はもうすっかり仲良くなり、出会ったのが1ヶ月半前なんて信じられないくらいです。会った時いつも真っ先に「やまゆ〜〜」って言ってくれて、かわいくて面白くて、少し抜けているところも含めて(笑)(人のこと言えない)全部大好きです❣️これからも色々駄弁ろうね〜何卒よろしく!

それでは自己紹介します!
私は東京大学文科二類の1年生です。あだ名の話を少し。中学・高校ではいつも苗字「山田」で呼ばれていて、下の名前より苗字にアイデンティティを感じていました。しかし、あだ名決めるときに「やまだ」は流石にあれかなぁと思って、下の名前から一文字拝借し「やまゆ」にしました! 自分的にはまあまあ気に入っているのですが、イントネーションが人によって違い、もしかして定着しづらいかしら、、? と若干心配に。私は「三十路」と同じイントネーションを想定していましたが、たまに「ケバブ」で呼ばれることがあるんですよね(なんか変な言葉しか思いつかなくてすみません笑)。最近は、変形バージョン「やまゆん」がいつの間にか誕生したりとか。ま、特に拘りとかないので、みなさまお好きなように呼んでください〜🙌

自己紹介続けます。
中高は卓球部で、ダンスはFreeDからです。ダンス出来るの何となく格好いいし、スタイルと姿勢よくなりそうだなと思って(笑)抽選に応募したらまさかの当選だったので入ることになりました🥳 初心者なのでとりあえず色々なジャンルを楽しもうと思い、DNはりこりこMでR&B、自主公演はしぃももMでwaack、さえMでgirls、OPはjazzを選択しています。今は全然格好良く踊れませんし、振り覚えが悪すぎて先輩方や同期に迷惑をかけまくっていますが(ごめんなさい&ありがとうございます!!)、いつか上手になる日が来るだろうと信じて日々頑張っています。。🔥

そして、FreeDについてもうひとつ特筆すべきことがあります。22期とM練帰りにお喋りする時間が本当に楽しいんです!!都心から距離がある板橋区の、さらに最寄駅からも離れた区民センターでの練習が多く、徒歩+電車の時間がかなり長いのですが、同期とくだらない話題で盛り上がったりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。現在大学では一部対面ですがオンラインがメインで、お喋り好きの私にとって大学だけではお喋りの時間が全然足りません。大学に加えてFreeDに週3で通い、帰りにお友達と喋り通す、というのが私の今の生活に欠かせないルーティーン化してしまいました。横浜市在住なので板橋区まではかなり遠いですが、大好きな友人たちに会って話す、というモチベのおかげで今まで通い続けられていると言っても過言ではありません。笑  ということでみなさまいつもありがとうね〜😚

さて次は、じゅりにお願いしようと思います!
じゅりはお姐さん的存在で、私の師匠様です。踊っている姿が本当に格好良くて、いつも見とれちゃいます!有難いことにOP以外のMが全てかぶっているので、よく振りを教えてもらっていてほんと感謝です。週2~3とかなりの頻度で会っていますが、会っても会っても話題が尽きず一緒にいて楽しいですね〜😘

じゃ、次じゅりよろしくね!
それでは〜👋

おはようございます☀️22期のななかです‪‪。まほMとさえMとななぼんMに出ています。

スイーツ大好きなさーやから回してもらいました‪ !!ありがとう ⸜♡⸝‍‬
さーやとはあだ名決めのZoomのときに知り合いました。そのときから「一緒にスイーツ食べに行こう」と約束していて、最近ではよく一緒に食べに行きます。スイーツ愛が強すぎて大抵の人に引かれてしまう私ですが、さーやとは本当に波長が合います。
次は私のおうちで語ろうね🍰🍴

さて、自己紹介をしたいと思います。
私は東京大学理科2類の1年生で、本名も「ななか」です。春に福井から上京して1人暮らしを始めました。未だに電車に慣れてなくてよく迷います。池袋駅は最大の敵です。いつも友達に帰り道を教えてもらって帰っているので、いい加減路線を覚えたいとは思っていますが......笑。難しいです。
自称しっかり者なのですが、どうも真逆なようです。人に頼りまくって生きています。FreeDでは時々心ここに在らずの状態になっているみたいです🙇‍♀️
運動音痴なりにこれからもFreeDライフを楽しんでいきます。

Aセメスターが始まって早1週間、ようやく慣れてきたところです。対面授業を可能な限り増やした結果、週4で駒場キャンパスに行くことになりました!FreeDにもたくさん参加できて、毎日がしあわせです ˊᵕˋ

さーやからブログが回ってくるとわかってから、ずっとK-POPを語ろうと決めていました。女性グループを見るのがとにかく大好きです。TT以来沼にはまっています。TWICE, Red Velvet, aespa, ITZY, …挙げたら切りがありません。気がついたらメインダンサーを推していることが多くて、きっとそのときからダンスに憧れていたんだろうなぁと思います。
最近はGirls Planet 999という韓国アイドルのオーディション番組をよく見ます。放送時間がOP練と重なっているので、金曜日の夜11時から見逃し配信を見るのが最近の楽しみです。K- POPはなんといってもダンスと歌が上手い!!ほんとに人柄がいい子が多くて、努力家で、あったかい気持ちになります。おすすめの番組ですよ〜🙌 私の推し (ボラ、シャオティン、ルイチー、ひかる、ましろ、…) はまだ残っていますが、次の順位発表まではどきどきです。Girls Planet 999を見ている方、ぜひ話しかけてくださ〜い🧸

次はやまゆに回したいと思います。やまゆとはさえMで初めて一緒になって、すぐに仲良くなりました。かわいくて、聞き上手で、面白くて、でも裏では超努力家。本当に大好きな子です♡ ではではよろしく〜!

こんにちは! 22期のさーやです。まほMとひなりさMで一緒のうらかから回してもらいました!
うらかはとにかくダンスがのびやかで上手で、ほんとに尊敬です…!しかもお姉さんぽくて、私のくだらない話もニコニコしながら聞いてくれます。この前同期と「まほM 22期でお化け屋敷に行ったらどうなるか」って話をしたんですが、うらかに関しては「うらかは頼りになりそう。でも逆にめっちゃ怖がっててもそれはそれで萌える」って結論に至りました。実際のところどうなんでしょうか?いつか一緒に行こうね!笑。

さて、私の自己紹介をします。
東京大学文科二類1年の盒矯薜爾反修靴泙后K務て擦了ニ攴仗箸任后ダンスはゴリゴリの初心者です。中学・高校の時は、ダンス部のある学校だったにも関わらず勉強との両立に自信が持てず入るのを諦めてしまいました。だから大学では絶対ダンスをやりたいと思っていたので、FreeDに入ることができてほんとにほんとに嬉しいです!!!
私は、振りの理解に時間がかかる+振り覚えが絶望的に悪い=まじのポンコツ なのですが、こんな私にも優しく指導して下さる先輩方や仲良くしてくれる同期のおかげでとても楽しいFreeDライフを送れています。感謝してもしきれないです。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

何を書こうかな〜と考えた時、やっぱりグルメやスイーツの話を求められてる気がしたので(気のせい?笑)、その話を書こうと思います!私のインスタは食べ物の写真ばかりで先日は同期Kから「インスタが飯テロ」という言葉をいただきました。だって、東京って美味しいものが本当にたくさんあるじゃないですか!ずっと気軽に東京に来ることができず諦めるしかなかったカフェやスイーツが、今は行ける距離にあるんですよ!食べに行かない訳にいかないでしょ?笑。一緒に食べに行ってくれる人大募集中です。

さて、今回は私的厳選のおすすめスイーツを紹介します!
1つ目は表参道にある、ダンデライオン・チョコレートのH2Oチョコレートムースです!チョコ専門店ならではの、少し苦味のあるチョコレートが大人っぽい味わいで美味しいです🥺
2つ目は池の上にある、eteco breadのクリームパンです!パリパリのパイ生地のような外皮(?)の中に、注文してからクリームを詰めてくれます!外側の生地も内側のクリームも美味しくて最高です。駒場キャンパスの近くなのでぜひ行ってみて下さい。
3つ目は浅草にある、Feb’s coffee & scone の紫芋のスコーンサンドです!秋のモンブランフェア限定の商品で、サクホロのスコーンの間に、紫芋モンブランクリームと白餡と大学芋が挟まっています。一つ一つも美味しいし、一緒に食べてもバランスが取れていて美味しいです!11月末までなのでお食べ逃しなく!
秋はお芋とかいちじくとか美味しいものが多くて幸せです。食べに行きたい期間限定のスイーツがありすぎて困ってます笑。あと、もう少ししたらシュトーレンの季節ですね!ドライフルーツ大好き人間なのでめちゃめちゃ楽しみです!色んなお店のを買って食べ比べる予定なので、おすすめのお店とかあればぜひ教えて下さい!


長々と語ってしまったのでそろそろ終わりにします。次は、まほMとさえMで一緒のななかに回します!ななかは服も持ち物も本人もとても可愛いのに、多分同期No.1の不思議ちゃんです笑。面白くて大好きです😘。家も近いし同じスイーツ&恋バナ好きということで、日々仲良くできてとても嬉しいです!
それではななか、次よろしくね!👍

こんにちは!22期のうらかです。
キレッキレッハイスペックダンサーこまちが私に回してくれました!ありがとう!!こまちの踊りはとにかくキレキレ。なのに、しなやかさも持ち合わせ、全体を華やかにするパワーを持っています。しっかりしてて記憶力最強で明るくて面白くて真面目で同期ながら尊敬しております☺️とっても気さくで話しやすいのでこれからどんどんだる絡みしていこうと思います🤗

自己紹介いきます!埼玉県出身でついこないだこのブログが回ってきた日にハタチになりました。ハタチと言われてもなかなか実感が湧きませんが早速年金の通知が来たのでそういうことらしいです笑

大学はお茶の水女子大学で舞踊教育学を専攻しています。なかなかマイナーな学科で、「え?舞踏科って日本舞踊とか?」とよく聞かれますが、「舞踏科」ではなく「舞踊科」で主に研究しているのは日本舞踊ではなくコンテンポラリーダンスやモダンダンスといったところです。1学年15人の個性豊かな学科です。

4才からバレエを習っていて高校の時に少しだけ新体操をかじり大学ではコンテをやりFreeDで初めてJazzをやっています。バレエで型にはまった動きに慣れてしまっているので、コンテやJazzのようにある程度身体を解放して踊るというのが新鮮で楽しくも苦戦しています。先輩方のようなかっこよくて堂々とした踊りができるように研究していこうと思います!

それでは本題!FreeDに入って良かったと思うこと。
ここには書ききれないほど沢山あるのですが、あえてコロナ禍であるが故の利点を。FreeDに入っていなかった去年と比べて今の自分は行動範囲がすごく広がりました!本来なら東大のキャンパス内で練習しているそうですが、今は他大生の入構が不可なので色んなところの公民館などを借りて下さり練習しています。大学生になったら行動範囲も広がって東京の複雑な電車網にも詳しくなるんだろうなとワクワクしていたのですが、去年1年間は大学と家の往復しかせず、、埼玉県の実家暮らしで都心に行くのにも1時間半ほどかかる上にこのご時世で特別な用がないとなかなか東京巡りをする機会がないので、FreeDの練習で渋谷とか高井戸とか荻窪とか行動範囲を広げていけていることが嬉しいです!「○○駅だったら何線」とかが分かるようになってきて成長を感じています😚最近は板橋区が多く、定期圏内で練習に行けるのでそれもありがたいです!

コロナ禍で例年通りとはいかないことも多く、ニューノーマルだらけの世の中ですが、コロナ禍を活用するぐらいの勢いでめちゃくちゃポジティブに生きていこうと思います😉

次はさーやに回します✌️さーやとはまほMとひなりさMで一緒♡ 優しくて面白くて毎練習とっても意欲的に取り組んでいて尊敬です!!いつも私に助け舟出してくれてありがとう!高身長でスタイル抜群なのにインスタのストーリーはいつもグルメ!!今度私も美味しいところ連れってて〜😋
では、さーやにバトン渡します!よろしく〜!

こんにちは!22期のこまちと申します。
ゆめ、回してくれてありがとう!!
ゆめは技がとても正確で綺麗なんですよね、こっそり参考にしています。振りを忘れてあたふたしていることもよくありますがそれもハムスターみたいで可愛いです。あとコロコロ表情が変わるところも可愛くて、漫画にいそうだなと勝手に思ってます😂
これからもM被ること多そうだし頑張ろうね笑

さて、自己紹介をさせていただきます。
東京女子大学1年の小町帆香です。よくあだ名の由来を聞かれますが、名字からきています。小町って名字としては結構珍しいですよね。人からも覚えてもらいやすいのでお気に入りです。
ダンス歴は割と長い方だと思います。中学3年生まで新体操を習っていて、高校ではダンス部に所属していました。ジャンルはなんでしょうね…いかつい系統のやつです。FreeDではジャズを踊ることが多いのですが全ジャンル制覇したいと思っています🔥
皆さん、Mが被ったときはよろしくお願いします。
あと、特技というほどでもないんですけどFreeDに入ってから手足の指の柔らかさに気がつきました。長座でつま先を押すと床にくっついたり、親指の第一関節が甲の方向に90度以上曲がったり。自分ではこれが当たり前だったので気にしていなかったのですが、体験したことのない触感らしいです。もし気になる方がいたら試してみてください笑。

そしてFreeDに入ってからずっと思っていたことを言わせてください。先輩方優しすぎません?先輩って怖いイメージあるじゃないですか。実際高校の部活では挨拶したら愛想がないと怒られ、笑顔で挨拶したらぶりっこするなと怒られ、、と先輩には怒られてばかりでした笑。1番怖かったのは帰りにさようならと言ったら、死ねと言いたいのかと怒られたことです…日本語難しい🙃
だからこそフレンドリーで、鏡が見える位置を譲ってくださったり最寄り駅が近いからと一緒に帰ってくださったり、補習練や基礎練を計画してくださる先輩方に毎回驚かされます。ダンスが上手なうえにこの優しさはずるいですよね、ぞっこんです。せめて足を引っ張らぬようにと家で練習してます。先輩方、今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

ブログを書くのは初めてでした。難しいですね、自分でも何を伝えたいのかさっぱりです。またここに登場する機会をいただけるかもしれないので、それまでに私がハマっているYouTuberさんの概要欄のような素敵な文章が書けるように修行しておきます。皆「板橋ハウス」っていうの観てみてね🤭
ということで次はうらかに回します!!くせのない踊り方と溢れ出るお姉様感が大好きです。一緒にいてほっこりします、可愛い子です🤤
最後まで読んでくださりありがとうございます!それではうらか、あとは任せた!笑

こんにちは☺︎22期のゆめです!

ここゆ回してくれてありがとう!!
ここゆのブログでも書いてありましたが、かにてぃんMで私の彼氏?役をしてくれて、今でもハニー、ダーリンと言い合ってふざけてます😂
ここゆは、とっても優しくて、話し上手でもあり聞き上手でもあるという2つを兼ね備えています♡
そして、一緒にいると踊りとさつまいもへの愛がとても伝わってきます笑笑
練習中、楽しい楽しい!と言ってはしゃいでいるここゆ、めちゃめちゃ可愛いです!
これからもよろしくね😋

それでは、自己紹介をしたいと思います!
名前は小川優芽(おがわゆめ)です。
4歳から15歳までバレエを習っていて、その後は2年ほどジャズダンスを習っていました。
休日は、映画を観に行ったり、韓国ドラマを観て一日中ダラダラと過ごすのが好きです笑
休みの日にドラマを観始めると、続きが気になって気づいたら1日10時間くらい観てしまうこともあります😂

続いて我が家の動物を紹介します。
我が家には、猫が5匹と犬が1匹いて、猫5匹の内4匹は兄妹です。

5年前の台風が去った日の夕方、生後数日のまだ目も開いてない猫が道端に落ちていたのを飼い犬の「アニー」が見つけ、保護したのが始まりです。「ソラ」と名付けました。
この子が可愛すぎて、我が家はその後猫の沼にハマっていくのです…

半年後、ソラの母親がまた3匹仔猫を産み、「兄ちゃん」「ちっちゃいこ」「エマ」と名付けました。
3匹は地域猫として家や近所でご飯をもらって暮らしていましたが、2年前に隣のおばさんが箒で叩くのを見て家に入れる決心をしました!
ちなみに「エマ」は超美猫で、手越くんの愛犬から名前をもらいました笑

最後は「ペー」です。この子は事情があって飼えなくなった人から引き取りました。
「パー」「ピー」「プー」「ペー」「ポー」と安易な名前を付けて飼われていた5匹のうち最後に生き残った子で、引き取った時は皮膚病でボロボロでしたが、元は由緒正しい猫なので今はエレガントです。
トトロにそっくりなのでトトロ好きな方はぜひ写真見に来てください😉


次はこまちに回したいと思います!!
こまちとは、まほM、えびっこM、ペタMの3つのMが一緒です!😙
いつも振りを完璧に覚えているので、振りがわからない時はこまちに聞くといつも丁寧に教えてもらえます♡
とっても優しくて、何事にも一生懸命に取り組む姿、本当に尊敬します!!
こまちの眼差しはいつも温かいなと感じます笑 
いつもありがとう!!次よろしくね😉

このページのトップヘ