FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2022年12月

まりん回してくれてありがとう、ゆいです。

みんなのブログを読む前に自分が考えていたテンションと違いすぎて、何を書こうと面くらっています。
21期さんのブログを読んで自分もそんなテンションで書こうと、でも誰にも話してないことも多いしどこまで書くべきかな、どこまで書いて後悔しないかな、誰が見るかもどう取られるかもわからないし怖いなと、30分くらい鏡に映る自分を見つめて悩んでいたけど(メイクしてただけ)、いざ23期のブログを見たらみんな明るく楽しく書いてて、、笑

「こういう事情でこういう感じだったけど、それがFreeDに入って変わりました。本当に出会えてよかった」みたいな話をしようと思ってて、でもそういう変化の話をしたら最初は暗くなるから、その話は引退ブログに書くかどうか任せようと思います。



みんなに倣って自己紹介です!
東京大学文科三類2年で、経済学部に進学しました。今日は3,4限に統計の授業があるんだけど、切ってこれ書いてます。さぼってるとかじゃなくて、本当に絶望的にわからない、、、出ても本当に何もわからないから、とりあえずあと少しはFreeDに集中して、落ち着いたらちゃんと勉強しようと思います。数学つよつよの人教えてください。1月を想像しただけで地獄です。勉強仲間も募集してます😘
ど文系で、常に数学は苦手だったんだけど、なんで経済学部にしたんだろうと思ってしまうこともある日々です。もちろん半年散々悩み抜いて決めたから後悔はしていないんだけど!
東大1楽な学部とか言われてるけど、数弱にはだめです。

kpopがすごく好きで、STEPという女子限定の東大インカレサークルにも入ってます!どっちにもたくさん出たくて、でもそんなキャパはないし、どう取捨選択しようかいつも悩んでます。
ヨジャ専で、雑食だけどtwiceとaespaが特に好きかなぁ。あでもbtsは好き!テテ!!
実はかなぁりオタク気質で、よく推しへの愛を仲良い子に語っています笑

深刻な気持ちで書き始めたけど、推しの話したら楽しくなってきた笑笑
やっぱりエネルギー源ですね。毎日の活力です。^^
(題名を最後見てくださいにしてしまったので、もしかしたら読まれるかもしれないと思って恥ずかしくなって一部消しました笑笑)
第一印象クールって言われることが結構あるけど、仲良くなってこういう話をすると、全然違うねって言われます。推しへの愛ずっと語れます。こんなこと書いて後悔しないかな()
→後悔しました^ ^



あ!そう!22期じゅりと高校ダンス部で一緒です。じゅりはlockとwaackで私はjazzだから全然会わないけど、どっちか挑戦してみたいなぁと思ったりしてる。

高校ダンス部っていったしダンスの話をすると(遅い)、もともと勉強!!!て感じの学校だからゆるゆるではあったけど、私たちの代のダンス部は不完全燃焼で(これもバカでか深刻)、「ダンス部」「ダンスサークル」に物凄く怖いイメージがありました。
FreeDは治安いいって聞いたから選んだけど(2度目の応募でなみだ)、本当にびっくりするくらい素敵な人しかいなくて驚いています。
そして、FreeDに入って自分の中の色々なものがいい方向に向かったなぁと、常々感謝しています。

高校はhiphopとgirls(っていっていいのかわからんくらいふわふわだけど)で、とにかく壊滅的にhiphopのセンスがなかったので、他のジャンルにしたというのもあります。
昔からバレエに憧れがあってjazzにしたけど想像より全然難しくて、結局どのジャンルにしても一生劣等感感じて沢山泣いたけど、絶対諦めない性格だからjazz続ける!上手くなりたいなぁ。
あと、「初心者」「やったことない」っていう言葉を言いたくないって思うくらい向き合う気持ちが芽生えました。(決起会の時言っちゃって後悔した)

ゆうみんさんの引退ブログ読んで電車の中で号泣しました。沢山救われたし、ポジティブに頑張ろうと思います。



最後に、やっぱり先輩方みんなに感謝を伝えられる絶好の機会だから、少し思いを綴ろうと思います。
先輩方みんな見えている部分だけでも本当に忙しそうだし、見えていない部分の方が圧倒的に多いと思います。沢山の時間と労力をかけてこんなに素敵な公演を作ってくださって、本当にありがとうございます。本当に毎日思ってます。FreeDに入れて幸せです。
自分は昔から才能のなさを努力でどうにかしてきたと思っているけれど、先輩方を見て、もっと頑張れると刺激を受ける日々です。
FreeDの大きな特徴である温かさは、もちろん個人個人の性格もあるけれど、みんながお互いに刺激を受けて作られていってるんじゃないかなぁと思います。素敵な雰囲気を作ってくださってありがとうございます。
裏で上手くいかないことも沢山あると思うし、頑張りすぎて体調を崩してる方も多いと思うけれど、それでも練習では常に明るい空気を作ってくださるところも、尊敬しています。
先輩方の作ってくださったFreeDを自分も後輩に伝えられるように、努力したいなと思います。



わー、長くなったなぁ。結局真面目になったし。
全体として書きたいことの2割くらいしか書いてないのだけど(怖)
個人個人への思いは別で綴りたいと思います。



自分に対してあれができないこれができないってネガティブな感情を抱くことは今でも沢山あるけれど、本当に周りの人達に対しては良いところしか見えなくて、幸せな毎日を送れています。小学生の時よりも純粋な気持ちでいられてびっくりしてる。

この大切な場所で、これからも沢山のことを学びたいと思っています💫
公演頑張るぞー!!!



次はおじゅんに回します!通し練のとき服貸してくれてありがとう😂

こんにちは!23期のまりんです!
ももち回してくれてありがとう〜
ももちとはともごんMともえぴMで被りで、秋合宿の行きのバスも隣で、沢山仲良くしてもらっています!ジャズのキレが半端じゃないのも、いつもおだんごが綺麗だったのも、そうゆうことだったのね!!✨そしてとてもLINEのリプが早くて頼りにしてます!いつもありがとう~😊

自己紹介をします!本名は鈴木優海(ゆうみ)です、”海”から、まりんになりました笑 聖マリアンナ医科大学医学部医学科2年です!神奈川県にある単科大学で、女子約7割、学年約100人、ほとんど全員が毎日同じ授業を受けて、高校の延長のような生活をしています!笑 
趣味は、意外だと思われるかもですが、KPOPアイドルのコピーダンスです!笑 KPOPアイドル好きな方、ぜひお話したいです♡

freedは自分で探して気になったサークルだったのですが、高校同期のみなと、ダンス部の先輩のみおりさんが22期にいらっしゃって、すぐに入サーを決めました!ちなみに同じ大学からfreedに入ってる人はいないので沢山話しかけにきてもらえるとうれしいです!

中高の部活がダンス部でしたが、ジャズをしっかり踊ったことがありませんでした。なので入サーしてから初めてジャズに挑戦しました!公演はあいさわMに出ていて、曲と歌詞に合った振りを踊る楽しさを体感してしまい、これからもどんどんジャズを極めたいと思いつつも、色んなジャンルを踊ってみたいです!

freedには素敵な踊り方をする先輩や同期が沢山いて、毎回練習に来る度、感動してしまいます、、あんな風に一体どうやったらなれるんだろうって、皆のキャパが凄すぎて、一体いつ寝てるんだろう...と不思議に思ってしまう程です!こんなに優しくて丁寧に教えて下さる先輩が沢山いるサークルに所属できたことに感謝しながら、これからもっと上手くなりたいです!

そして、、もう公演が目前です!ちょうど先程タイスケなどが送られてきて、もう本当に次の日曜日に公演なんだ...!と実感してきています。楽しみと緊張と公演の練習が終わってしまう悲しみが心にあります。。脚本が素敵すぎて毎回の通し練で泣きそうになっているので本当に終わってしまうのが残念です!
あと明日のOP練でM練最後ですが、最後まで全力で頑張ります!!!

次はゆいに回したい思います!もえぴMで一緒になりました!とても声が可愛くて、これからもっと仲良くなりたいなって思ってます!
よろしくね〜🍀

しおん指名ありがとう!お褒めの言葉ありがたく受け取ります。私も一緒に踊りたいな〜!!
しおんとの一番濃い思い出は、今のところ新歓合宿で一緒にLock踊ったことかな!他にも沢山あるけど、難しくて大爆笑しながらやったから強く印象に残ってます。
しおんは明るくてとっても話しやすくて、踊りが上手くて綺麗で、そして何より本当に美人さんで、、、羨ましいかぎりです。これからもよろしくお願いします!

ではでは...お決まりの自己紹介いきます!
もう半年経つから大半の人には覚えて貰えたかな...?
本名、藤野百香(ふじのももか)、FreeDネームはももちです🍑
新歓合宿の行きのバスで、22期のおすみさんとかすみさんにつけてもらいました!
初めのうちは、自分でももちって名乗るのが本当に恥ずかしくて仕方がなかったけど、今ではみんながたくさん呼んでくれるので親しみが湧いてきました。これからもたくさん呼んでくれたら嬉しいです。

学校は、広尾にある日本赤十字看護大学1年生です。FreeD内唯一の看護学生💉してます。
恐らく見た目忙しそうにしてますが、ただ私がズボラで要領が悪いだけなのでお気になさらず...
最近は、眠い、寒い、お腹すいたの3つです。

地元は千葉県の太平洋沿いで、お魚が新鮮で美味しいのが魅力!
家の周りは海と田んぼと畑しかない絵に書いたような田舎なので、夜には満天の星が観られます!既に帰りたい。
今は赤坂の学生会館で一人暮らししてます。

踊ること以外に好きなことは、お料理、ピアノ、歌うこと、書道...などなど色々あります。
お料理に関しては、母の影響で、料理検定とか管理栄養士の勉強してました。

とてつもなく緊張しいで、若干の人見知りがあります。どうしても自分からは話しかけられないので、気軽に声かけてください🙇🏻‍♀️

中学高校の友達にも殆ど公表していないけど、数年前まで某音楽学校の受験生してました🩰
なので、前髪ハゲちゃうくらいのひっつめお団子するのは得意です。
小3から追い続けた夢は叶わなかったけど、今でも踊りが大好きだし、悔いはありません!
一昔前のスターさんなので、ご存知の方いるかわかりませんが、元花組トップスターの蘭寿とむさんが私の中の永遠のスターさんです。本当に男性より男臭くて美しくてカッコよくて、語りだしたら止まらないので、もし付き合ってくれる方いたら声かけてください。

今は、ジャニーズ、特にSnowMan☃️のガチオタしてます。オタクとはあまり言われたくないけど、客観的にどう見てもオタクなのでそろそろ認めます。
あのスタイルとキレッキレなダンスはもう憧れですね...是非動画見てください!フィルターかかっちゃってるけど、歌もトーク力も演技力も秀でていて、こちらも書ききれないほどの魅力が詰まっているので、是非お話聞いてください。

とてつもなく長くなってしまいすみません。無駄話がすぎました。ここから本題いきます。

りさゆんM💖
まずは、りさゆんMに出られて本当に良かったと思ってます。りささん、ゆんさん、本当にありがとうございました。
半年間、りさゆんMで成長出来たこと、学んだことを今後も大切にしたいです。
Mメンバーも本当に個性豊かで勉強になることが沢山ありました。先輩方のレベルがとんでもなく高くて...毎度ついていくのに必死でした。
23期は、すもも、こと、きの、りかの4人。
すももとことは一人っ子の私にとって、お姉ちゃん的存在でいてくれて、本当に頼りにしてます。気持ちがいいほどかわいがってくれて、こんな幸せで良いのかなぁって毎回思ってます。
まこちゃん(きの)は新歓合宿で同部屋だったからいっちばん長いお付き合い。なんというか...もう欠かせない存在です。
公演出られなくなっちゃったりかも、沢山お話出来て嬉しかった!またM被りしたら今回の分までたっくさん楽しもうね!
本当に同期の仲がいいMだなって思ってます。やっぱり同期は心の支えになりますね。
りさゆんMは、終始幸せが溢れてるナンバーで、さらには衣装が素敵すぎる...👗✨‪
本当にほんとうにあったかいMなので、皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね。
もうすぐ本番だ...緊張する。
悔いが残らないように、21期さんの現役ラストステージが素敵に輝くように、私も精一杯頑張りたいです。

ともごんM💙
私にとって初R&B、初ストリートでした。
お二方とも、私にはない技術や魅力があって、その他先輩方にもストリートのエキスパートが何人もいらっしゃって、毎回勉強の積み重ねで...緩急のある動きや振りも、中々体に馴染まなくて苦労したけど、補習練をしてくださったり、丁寧に教えて下さったおかげで、本番は楽しく舞台に立つことが出来ました。
いつも励ましてくれて、ありがとうございました!

もえぴM❤️
もえこさんの優しさとさえぴさんの熱さがミックスされたとてもなMでした。
1年生一人ひとりが輝ける振り付けや構成を考えてくださり嬉しかったです。
初めての駒場祭の舞台で沢山反響を貰えて、
自分のキャパ不足で1度は出るか迷った1年Mだったけど、これは出る決断をして大正解でした。
とっても濃い時間を過ごせました。ありがとうございました!

FreeDに入った当初は、同じ大学の友達も看護系の友達もいなくて、両立できるかの不安でいっぱいだったけど、こんなにもあたたかい仲間に囲まれて、今とても幸せです。
こんな私を受け入れてくれた先輩方、同期には感謝しかありません。

次はまりんにまわします!
ともごんMで知り合って、もえぴMも一緒に踊りました!ストリートが上手くて、実は結構参考にしてます。
医学系の学校は忙しくて大変なのに、ダンスも頑張ってて尊敬です。
もうすぐ23期のブログリレーがラストに近づいていてドキドキが高まってます。自主公演ももう目前だ!!
まりんちゃんよろしくねー!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

こんにちは!23期のおんです
本番までに23期全員に回さないといけないらしいよ、、と圧をかけられたので焦って早急に書いております、笑
ひま回してくれてありがと🌻
ひまとは高2、高3と同じクラス、大学では学科もサークルも同じ、今ではもう一緒にいて当たり前みたいな存在になっています笑
見た目はふわふわしてるのに言動がツボで一緒にいて本当に飽きないです、私もいつも笑わせてもらってます笑 みんなから好かれるひまはほんとにひまわりみたいな子でそんなひまが私は大好きです♡
一緒にfreeDライフ楽しんでいこうね〜


まずは自己紹介からしたいと思います!
本名は中原汐音(しおん)で、日本女子大学 文化学科の1年生です!
最初の新歓合宿の頃呼ばれていたあだ名(?)はしおんのままだったのですが、先輩に同じ名前の方がいらっしゃったので、おん になりました笑 この半年で、先輩におんちゃんって呼ばれるのはだいぶ慣れて来たんですけど、同期からおんって呼ばれると未だ距離感を感じます笑笑 やっぱりしおんの方が親近感があってもっとみんなと仲良くなれる気がするので、公式にはおんだけど普段はしおん〜って呼んでくれるととっても喜びます笑

ダンスは、バレエを小学生の頃からやっていて、今も続けています🩰それから小4から中2までミュージカルを習い事としてやっていて、高校でも日本女子大学付属のミュージカル部に所属していました!
大学では元々ダンスサークルに入る予定はなかったのですが、新歓を見に行ったら完全に心を持ってかれて、やっぱりダンスっていいな〜舞台好きだな〜と実感させられてその場で衝動的に体験練習に応募していました笑 freeDに出会わせてくれた当時の自分に感謝です。
freeDはジャズ以外にも沢山ジャンルがあって、先輩方がかっこよく踊っている姿を見ると本当にどのジャンルも踊ってみたくなります。
今回の公演では、ひろさーMとあいさわMに出ていますが、基本バレエを基礎としたダンスしかやったことがなかった私にとってかなりの挑戦でした、、

waackは人間離れした腕の動きとオープンやらパンチやら色んな技で最初の頃は頭パニックでしたが、ひろかさん、さーちゃんさんを始め沢山の先輩方が親身になって教えてくださったおかげで、ひろさーMのバチバチでかっこいい振りを踊れるようになりました💪🏾✨特にオープンが楽しくて好きです♡
(最近褒めて貰えるようになったから、笑)
あいさわMも、ジャズ寄りの振りではあるものの、やっぱりやったことの無い体の使い方やニュアンスに苦戦しました。どうやったらかっこよく見せられるか、表現力を出せるのか試行錯誤の毎日でしたが、同期も先輩方も上手な人ばかりで、たくさん刺激を貰っていました!!
本番はラストのMの一員として、お客さんを泣かせられるくらい、感情を込めて踊りたいです! 踊ります!!

私は明後日があいさわのラスト練で、ひろさーのラストはなんと昨日終わってしまいました、、、実感がこれっぽちもないくらい、振り返ると長いようで短かくて、本当にあっという間だったなと感じます。あと数日気持ちを高めて、日曜日の本番で最高のパフォーマンスをできるように頑張ります!!


みんなのブログを見るとすごい文量で、絶対そんな書けないーーと嘆いていましたが、なんだかんだ言って本番を前にすると沢山書きたい事が出てきて、まだまだ書ける勢いです。笑 ここからどうでもよすぎる最近の近況などを長々と語っても、さすがにもう読んで貰えなくなりそうなのでこの辺にしておきます、、笑

次はももちに回します!
ももちは新歓合宿の頃から話すようになって、今はひとつもMが被っていないけど、土曜Mの時やOPの時に話せて嬉しいです♡ももちは、見ているこっちまで楽しくなるくらいいつも本当に楽しそうに踊っているのが印象的で、そんなももちのキラキラ笑顔が私は大好きです☺︎いつか同じMで踊りたい!
それじゃあももち、次よろしく〜

みなさんこんにちは、23期ひまです!
りほ回してくれてありがとう☺︎
そんなこと言ってもらえてウハウハです~
りほちの期待に添えられるよう、ダンスもギャクセンも磨き続けるね笑
ダンス上手だし、頼れるし、かわいいし、一緒に壁を乗り越えてきたし、りほ無しではこの半年間を語れないほどたくさんお世話になってます。なんならこの先もお世話になるつもり。これからもいっぱいおしゃべりできたら私が両手をあげて喜びます♡
いつかりほのミュージカル見にいきたいな

まずは自己紹介から
本名は田中ひまりです。ひまわりのように朗らかな子になるように名付けられたのですが、なんだかその通りになっている気がして親に感謝な毎日です☀︎
日本女子大学人間社会学部文化学科の1年生です。
Mの自己紹介には書いてないのですが、実は3歳から12歳までモダンバレエを習っていました。胡座がかけないくらい股関節が硬くて親に心配されたことにより始めたモダンバレエですが、9年間割と真面目に頑張って人並みに硬いまま終わりました。 え?

最近、MBTIというものにハマっているのですが知っていますか?MBTIは心理学をベースにして16種類のタイプに分けるアメリカ発の性格診断です。「MBTI診断」と検索すると診断を受けられるサイトがあるのですが、是非やってみてください。これが結構当たってて面白いんです。自分を見透かされたような気分になります笑 この間もきのとMBTIの話で盛り上がってました。ちなみに私は何回やってもENFPでした。(ENFPがどんな性格なのか気になった人は調べてください、ちょっと面倒くさくなっちゃいました笑)

話は変わり今週末が公演ですが、全然実感が湧いてきません...それに今の自分の踊りが人に見せられるほどのレベルに達しているのかも分かりません...
ですが、FreeDに命救われた身なので命かけて恩返ししたいと思っています!良い作品になるよう、最後まで全力を尽くします!

公演はぼんぎM、やえまつM、OPに出させてもらっています。どのMも素敵な方しかいなくて感動しています。もともとよく笑う方だったけど、この半年でさらに笑顔が増えた気がしてます。皆さん、いつもありがとうございます!

私はぼんぎで人生初のR&Bに挑戦しました。どんなジャンルかもよくわからない状態でのスタートだったし、つい最近まで上達の見込めなさに絶望していました。でも、この間の補習練で「上手くなったね」と褒めていただいた時、嬉しすぎて必死に涙を堪えてました。っていうエピソードがここ最近で1番印象的で嬉しすぎたので皆さんに共有しときます。バレてたかな笑 もちろんまだまだ頑張ります☺︎

次はおんに回したいと思います!
おんとは1つもM被りしてないけど高校からの仲良しです。おんと普段どんなことをしているかと聞かれても思い出せないくらいくだらないことばっかりして笑ってます。ちなみにおんと呼んだことないです笑(しおんちゃん♡)
高校の時から舞台で輝くしおんを見るのが大好きで、FreeDに入って間近でしおんのダンスを見れるのが本当に嬉しくて幸せ噛み締めてます♡あと、顔の全てのパーツが鋭くて整ってて私の母の好みの顔をしてます(褒めてる)
蓋を開けてみたらひたすらギャクセン高くて最高なので皆さんに布教しておきますね笑
それじゃあしおんちゃん、これからもたくさん笑わせてね。そして早く書いてね☺︎

どうも!23期のりほです。

れみ回してくれてありがとう!!
れみはとっても優しくて柔らかくて一緒にいてすっごく落ち着くのです!めちゃくちゃ努力家で、1年Mの時には休む暇なくずっと練習しているしわからない部分をすぐ先輩に聞きに行くし、、本当に尊敬します。1年MのおーるみっきーでM被り出来て嬉しかった!れみのJazzすっごくきれいで素敵なのでJazzも一緒に踊ってみたいなぁと思っています!褒めてもらえてとっても幸です🥰

簡単に自己紹介を。東京学芸大学1年の氷睥と舛任后教育学部なのに教員免許の取れないコースにいます笑、、静岡県出身で今は一人暮らしをしています。FreeDに意外と静岡の人いなくてびっくりです。ドラマ映画が好きでよく見ています。大学生になってからドラマはめちゃくちゃ数見るようになりました。いつかドラマ好きな人と話せたらなぁと思っています。演劇やミュージカルの観劇も好きです。是非誘ってください!!

小学校の頃から地元でこどもミュージカルをやっていました。ダンスだけに打ち込んできたことがなかったので大学ではダンスをやりたい!とずっと思っていて、、その中でもJazzに興味を持っていたのでジャズダンスサークルを探し、FreeDを見つけ体験練習に参加し新歓公演を観に行き、素敵なダンスと温かい雰囲気を感じて絶対に入りたいと思うようになりました。今こうしてFreeDの一員としていられることが本当に嬉しいです!実はもう一つミュージカルサークルにも所属していてS&Dといいます!今度のクリスマスに公演がありまして(FreeDの公演1週間後です、、)もしお時間ある方いたら観に来ていただけると嬉しいです☺️連絡待ってます〜YouTube、インスタ、Twitter、TikTokそれぞれ動いてるのでちょっとでも見てもらえたらめちゃくちゃ喜びます😂


公演ではOPとぼんぎM、DN・駒場祭ではこゆめMとおーるみっきーMに参加しています(していました)。どのM練も本当に楽しく、M責さんも優しい人たちばかりで、とても丁寧に教えてくださって感謝しかないです。上手い人たちばかりが揃っていて練習動画を見るたびに自分の振りの未熟さにもどかしい気持ちになるのですが、その度に自分と向き合あって色んなことを考えられているなぁと感じます。


FreeDに入ってよかったと特に最近しみじみと思うのですがその一つの大きな理由はぼんぎMに参加できたことです!!M練の雰囲気が本当に好きでM責さんも超絶優しくて、ぼんぎの先輩方どこみてもすごい人たちしかいなくて、皆さんそれぞれのダンスの表現力や個性もありつつ一体感も出せて、、そしてぼんぎの23期がダンスに対しての思いを強く持っていてM責さんへの愛も溢れていて気持ちを共有できる人たちに出会えて本当に嬉しいです。振りも構成も大好きでこんな素敵なMに参加できていることがほんとに幸せです☺️最高のMです!愛を語り始めると止まらなくなるのでこのぐらいでやめておきます。せっかくこのタイミングでブログが回ってきたので色んな思いを書こうとしたらめちゃくちゃ長くなってしまいました😂

1週間後には本番を終えている考えると今までの時間があっという間すぎて本当に信じられないです。M練もラスト練を残すのみとなり本当に寂しいです、、最近では様々な先輩とも少しですが話せるようになってきてとても嬉しいので、残りの期間でもっともっとお話しさせていただけたらなぁと思います!今は後輩でいるからこそ先輩に甘えさせていただきダンスに全力投球できています。その分先輩方はとてつもない仕事をこなし時間と労力をかけFreeDをまとめてくださっていて本当に感謝しかありません🙇‍♀️最高の舞台にできるよう体調と怪我には気をつけて精一杯頑張ります!


次はぼんぎで一緒のひまに回します!ひまのダンスが私は大好きです。笑顔も本当に素敵で1年Mもえぴの時のひまの笑顔最高です!!ぼんぎでは近くで踊るとこやシンメで踊るところが多く嬉しいのです。JazzもR&Bも本当に上手で、今一緒に踊れてとっても嬉しい!LINEグルに送られてくるひまの写真とか発言がツボで一人で笑ってます。もっと話せたらなぁなんて☺️では、ひまよろしく!!

こんにちは!23期のれみです。

あいちゃん回してくれてありがとう!
あいちゃんは話していて落ち着くので、一緒にいると居心地がいいです!M練の帰り道たくさん話せて嬉しい🫶
JazzのMで一緒ですが、私の中では結構Waackのイメージも強くて、スタイルの良さが際立っていてかっこよくて好きです!
公演まであとちょっと…!ラストスパート頑張ろ!!



さて、簡単に自己紹介したいと思います!東京理科大学 理工学部の2年生で、大学では建築を学んでいます!色んな建築を見に行ったり、北欧やガラス工芸にも興味があってその展覧会に行ったりするのが好きです!あとはクラシックバレエの公演や劇団四季なども観るのが好きで、頻繁にはいけませんが、たまに観に行きます🥰


ダンスの話をすると、習い事のクラシックバレエから始まり、中高は創作ダンス部に入って、大学1年の時はちょこっとチアダンスをやったりと、小さい頃から踊るのが大好きでずっと踊ってます!

でも裏方も好きで、大学1年の時に入ったサークルではパフォーマンスサークルの公演の照明演出や音響のことを考えたり、練習風景や本番の様子を撮影して公演のダイジェスト映像を作ったりしていました。


FreeDに入ったのは、Jazzダンスが好きだったのと雰囲気が良さそうだったからです!
大好きなダンスをたくさん踊れて嬉しいです✨

私は公演でOPとりななM、Rich Mに出させていただいています。
りななMは、メンバーのみなさんのJazzが本当に美しいですし、世界観や振り・構成など全部素敵な作品です!上手く踊れなくて悔しい思いをすることが多いですが、何より毎週の練習が楽しくて頑張れます!あと1回しかないと思うと悲しいです泣

また、RichMもストリートすごい方が集結していて、振りや大人数ならではの構成がとてもかっこいいです!もともとJazzダンスがやりたくて入ったのですが、 DNでみたストリートの作品があまりにもかっこよく、挑戦してみることにしました。初めてのhiphopはとても難しいですが、毎M練学ぶことばかりで色んなことが新鮮で楽しいです!

FreeDのみなさんとても優しくて、いつも丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😭

公演まで残り1週間、、、!!!早いですね
よりよい作品になるよう最後まで練習頑張りたいと思います!!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました🥺



次はりほに回そうと思います!

りほはFreeDに入って1番最初にできた友達なんです!
M被りがあまりなく残念に思っていたのですが、1年Mのおるみきで一緒になってたくさん話せて嬉しかったです✨ なかなか振りを覚えられない私に何度も教えてくれてありがとう!

りほはJazzもR&Bもlockもできて色んなジャンル踊りこなしててかっこいい!!
FreeD以外にもミュージカルをやっていて、そちらとも両立していて本当にすごいです!

ではりほ、よろしくね🥰

こんにちは!23期のあいちゃんです。

えとわ回してくれてありがとう!
えとわとはりななMと一年MのここゆーきゃんMが同じで、最寄りも近くて、よく一緒にいます。えとわは聞き上手で、何かと褒めてくれる優しい人です。一緒に頑張れて幸です、いつもありがとう🥰
原材料←を買うのは安いからと、食べたいものがなぜかそういう感じ(トマト缶とか舞茸とか)で浮かんでくるから、あとは夜中に鍋でコトコトやることに幸せを感じてしまうからです…🍲
もう少しで一人暮らしを始める予定なので、みんな遊びに来てね、一緒にコトコトしましょ、、💓



まずは自己紹介から!
東京大学の2年生で、後期教養学部地域研究分科北米コースというところにいます。アメリカの分野です🇺🇸 英語やりたい!と思って入ったのですが、大量の英文を前にして倒れかけ、先生方や同期の助けをもらい、何とか生きています…。泣 英語はちょっと話せるようになりました。苦労の介ありという感じです。
ダンスは小学校の時にバレエや劇団ぽいものをやっていたのですが、中学高校では離れ、バドミントン部に入っていました。バド部の顧問の先生は本当に怖かったのですが、羽を追うことが楽しすぎて、大好きな同期達といつも一緒にいました。
大学に入ってからは新しいことを始めようと思っていたのですが、ダンスがやりたい気持ちが残っていたのと、新歓公演でFreeDに心から惹かれて!!、FreeDの抽選に出しました。運良く入会でき、今に至ります。


FreeDに入ってからはとにかく踊ることが楽しくて、出会えて本当に良かったなと思っています。私はJazzとWaackを主にやっていて、公演ではOP、りななM、ひろさーMで踊らせていただきます。最近決起会があり、先輩方や同期の想いを聞いて更に愛が増しました、🤍


りななMは振り付けと曲がななさんの世界観で満ちていてそれだけでも凄いのですが、なんと言ってもFreeDきってのJazzerが集結していています。強!どの方を見ても凄すぎて、技術、表現、音のとり方など学ぶことばかりです。M責のななさんにマンツーマンで指導していただいたこともあり、最初の方は本当に全くついていけなかったのですが、今では動画を見返して手先やニュアンスを考えるようになり、こんな私でも成長できたように感じています…!感謝しかありません。りななMで育ててもらえたことはずっと誇れるし、りななchildrenとして頑張っていくつもりです😤✨


ひろさーMはWaackのMです。Waackは“魅せる✨”という言葉がピッタリのジャンルで、踊っている自分が好きになれます() Waackerの先輩方は堂々とされていて輝いていて、普段は温かくて面白くて、一からWaackを仕込んでくださいました。M練の雰囲気も明るくて、踊っていてとても楽しいです。いつか23期のWaackerになって、この空間を引き継いでいけるように精進します…❤️‍🔥



公演まで残り2週間を切り、緊張と楽しみな気持ちが入り混じるようになってきました。。残りの時間で出来ることを精一杯やり、最高の公演を迎えたいと思います!


長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました😭
次はれみに回そうと思います。れみもりななMで被っているのですが、シルエットが綺麗で、ダンス愛が強くて、いつも見倣っています。ダンスの話や美味しいものの話になると目がキラキラし出します、かわいい。今度レッスンにも行きたいね、と話していて、モチベが上がっています☝

れみよろしくね🫶🏻🫶🏻

こんにちは!23期えとわです。


12月入って一段と寒くなりましたね、、
第3回通し練も終わり、あと2週間で公演、21期さん引退ということが信じられません。時が経つのが早すぎます、、

 
さゆ回してくれてありがとう!
ゆうなは同じ大学初めで、やってた部活も同じなので、同志感が強いです。 
いつも明るい笑顔がとても素敵で、
M練でもM練外でも意欲的に練習して振りは必ず覚えてきてるし、
自分の状況に関わらず常に他の人への優しさと思いやりで溢れている人で、
私は見習わなきゃいけないところばかりです。とても尊敬してます。 

23期には他にもバスケをやっていたことがある人がわりといるのですが、
バスケ部出身者はM練にバスTをきてきちゃうところとかめちゃめちゃ親近感を感じます笑  



さて、自己紹介にうつると、


本名は三谷恵都和といいます。OPとななM(Jazz)、RichM(Hip)に出ています。DNではともごんM(RB)に出ました。
Jazzに憧れてFreeDに入ったはずが、ジャンルの概念もよく分かってないまま、振り動画を見て格好良い!踊ってみたい!とフォームを出していたら、たくさんのジャンルに手を出すことになっていました。無知って怖いですね。


えとわは本名で、フランス語のetoile=星、からきています。
小さい時は、フランスと縁もゆかりもないのにこの名前なミーハー感とか、漢字の当て字感とかがちょっと嫌だったのですが、
FreeDではかわいい響きだと褒めてもらえることが多くて幸です:)
すぐ覚えてもらえるに値する人間になることが目標です!


ミニバスから入って中高はずっとバスケをやっていて、ダンスは大学から始めました。
バレエやJazzに憧れはあったものの、始める気は全くなくて(始められるものだと思っていなくて)、でも体験で踊ったらとても楽しくて始めました!
やりたいと思ったことに好きなだけチャレンジできる環境が与えられてることが、とても恵まれていているなあと感じます。  
持っているノウハウや知識を惜しみなく教えてくださり、
飲み込みの遅い私に手取り足取り貴重なお時間をさいてくださる先輩方や同輩には本当に感謝しかないです、、!いつもありがとうございます。


今までダンスや舞台とは縁遠い生活を送ってきたので、
ダンスにかなりの時間を割いている今の日々がとても新鮮ですし、
文章以外にも自分の体や演技、歌、音楽など、いろいろな表現方法があるのだと知って、
新しい世界に出会った気分です。

ダンスは、自分の体の今にものすごく集中するのが良いなあと感じます。
この社会はいろいろせわしなく、未来のことばかり、常に”なにかのため”に追われて生きてて、頭で考えることばかりが先行している感がありますが、
ダンスって今この瞬間、自分の体がどういう位置にあってどう感じてるかみたいなことにものすごく意識を向けるので、
自分の体を大切にしてる感じがあってすてきです。

はやくダンスがうまくなって、自分が聴いた音を自分が聴いたようにこの体で表現できるようになりたいです。


自分のせいでM責さんが一生懸命つくったMのクオリティが下がるのがとても嫌なので、
公演まで最後、一生懸命頑張ります!

次はあいちゃんに回します。
スタイルが良くてwaackがはえますが、jazzも上手です。
あいちゃんは自分にストイックで、他人を気をとられずただ自分がやるべきこととやりたいことにまっすぐ走っていて、とても尊敬してます。
疲れたM練帰り夜10時のスーパーでも、出来合いのものでなくて原材料を買う生活力の持ち主でもあります。
ではまた、

そらっち♪ありがとう!
いろいろ褒めてもらって(?)ちょっと嬉しくなっているさゆです☺️

M被りの多いそらっちですが、独特なセンスがあっていまだにつかみどころがありません😂
斬新なアイディア、ツッコミ、理系ワードも頻出で、どこのMでもムードメーカーですね。
普段はふざけ合ったりもしますが、そらっちこそどんなジャンルも踊れて、初心者なのが信じられないくらいです😳
同じく大学からダンスを始めた身として、とても刺激になります。

またそらっちは、「ここは〜な感じですか?」とか「ここってどうやってますか?」など、M責さんに細かく尋ねていて、ダンスに対してとても真剣です。
見習うべきところたくさんありますね、、
公演まで残り少ないけど、一緒に頑張ろう!!

さて、私の話になりますが、本名は「佐藤由菜」です。
「ゆうなさん」が先輩にいたことと、「ゆう〇〇」のあだ名の方が多いことから、「さとう ゆうな」の頭文字を取って「さゆ」になりました。(別に白湯が好きだからさゆになったわけではないんですよ!🙄)

出身は福島県の会津で、やや地元愛強めです(笑)
実家は辺り一面田んぼと山に囲まれており、とても自然豊かな場所で育ちました。
会津は歴史もありとっても良いところなのでぜひ訪れてみてくださいね☺️

高校まではずっとバスケをやっていた私ですが、大学からは新しいことをやってみたくなり、ダンスを始めました。気軽な気持ちで入ったFreeDですが、ダンスつよつよの方ばかりで最初は入るサークル間違えたかと思いました😅

そんな私も、今ではすっかりダンスを楽しんでいます🥰
できないことが多くても先輩も同期も丁寧に、熱心に教えてくれて、なんていい人ばかりなんだ、、と感謝感謝の日々です。
いつも本当にありがとうございます。🙇‍♀️
もっと上手くなれるよう頑張るので、これからもご指導よろしくお願いします!!

いよいよ公演も近づいてきましたね。
みんながすごく頑張っている姿を見て、私も頑張らねばと気合を入れ直しています。
体調には気をつけて残り駆け抜けましょう!

次はえとわに回したいと思います!
えとわも初心者で同じくバスケ部だったこともあり、前から仲が良く、今はRich Mで一緒です。
えとわはとても頑張り屋さんで、ダンスはもちろん、勉強もゼミも熱心に取り組んでいます。

ダンスに関しては、ジャズが本当に上手です、、。
合宿や通し練でえとわの踊りを見るたび、同じ初心者からのスタートなのに、なんであんなに上手なんだろうといつも刺激を受け、私も頑張ろうという気持ちになります。。
(私が柔軟を始めたのも、えとわが体柔らかかったからなんだよ、、笑)
私の中ではジャズのイメージが強いえとわですが、ストリートも上手なんですよね、、
ともごんもかっこよかったし、Richでもバチバチに決めてます😳
23期少ないRichだけど、残りちょっと一緒に頑張ろうね!

ではえとわ次よろしく〜!

このページのトップヘ