FreeD members' リレー日記

FreeDメンバーによるリレー形式の日記です☆1日1人の更新目指していきましょう!!

2023年06月

ややに褒められたのがうれしすぎて拍手ボタン100回くらいおしちゃいました。えりかです。ややは実は小学校が同じなんです(学年は違いますが)。地元ですね。最高です。ややとは気が合うなと話してて思います。にこにこしててかわいいです☺️一緒にライブに行くのは確定ですね。

やや愛を語るところから始めてしまいました。改めましてえりかです。そろそろ二十歳になります。大台ですね。誕生日とその翌日にスぺ語の期末試験があることに気づいてから軽く絶望しています。今から頑張ります。
話がずれてしまいました。これは私あるあるです。気づいたら本筋ずれて迷子になるような話の持っていき方を日々しています。気を付けます^_^

自己紹介ということで趣味の話でもしたいと思います。趣味はライブ参戦です。って言っているのは大学に入ってからです。飽き性でころころ趣味が変わるんです。でもすでにSaucy Dogのライブとフェスに行ってきました。最高でした。フェスはミーハーな人に全力でお勧めしたいです。これからのライブだとimaseとマカロニえんぴつとVaundyのライブに行くことが決まっています。豪華ですね。チケットとれたの奇跡です。邦ロック好きなので好きな人いたらぜひ声かけてください。一緒にライブ行きましょう🥰

ダンス歴はゼロです。中高六年間テニスをやっていました。大学ではやらないつもりだったのですがいつのまにかテニパに入っていました。でも忙しくて全然いけていません汗FreeDが私の生活の中心ですね!
ダンスをやろうと思ったのは去年浪人していたとき、現役で大学に入った友達が学祭でダンスをしているのを見たのがきっかけです。ダンスってかっこいいですよね。
FreeDに入りたいと思ったのはとにかく雰囲気が好きだったからです。体験練に行ったとき、先輩方みんな優しい!と感動しました。その印象はいまでも変わっていません。先輩も同期もみんないい人ばっかりです。素晴らしいです。あとあと新歓ライブに本当に感動しました。感動で最後うるうるきてました。あの中の一員になれたことが本当に嬉しいです。振り覚えるのも遅いし、一つ一つの振りもかっこよく踊れないけど少しでも早くみんなに追いつけるように頑張ります💪今もストレッチをしながらブログを書いてます。りょうこもややも本当にやる気が起きない時以外はストレッチしてると言っていて真似しようと思って最近始めました。三日坊主なのでどなたか毎日やってるどうか定期的に確認お願いします🥺開脚ができるようになることが目標です!

最近やりたいことはFreeDのみんなと遊ぶことです。旅行も行きたいし花火もしたいし海も行きたいしバーベキューもしたいです🏝私基本的におせっかい人間で、やれと言われなくてもいつのまにか幹事をやってるタイプの人間なのですが、やっぱ仲間が欲しいです。計画一緒に立ててあげてもいいよって人がいたらぜひ声かけてください。飛んでいきます。

なんか書きすぎた気がします。でもみんなたくさん書いてますよね。みんなのブログ読むの楽しすぎたしこれからも楽しみです。次の書き手はおざわんことみゆです!みゆは同クラでずっと一緒にいます🥺とっても気が合います。FreeDの新歓ライブも一緒に行って、仲良くハマりました。帰り道に一緒にGoogleフォームの感想欄に思いを書きまくったのを覚えてます。(決して先輩方に媚び売ってFreeDに入れてもらおうとしたわけではありません)みゆはとっても面白くて優しい人です。ほんといつもありがとう🥺ブログよろしく!

最後に、ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。拙い文章を解読しようとしてくださったことに感謝しかないです🙇‍♀️そしてそしてたったいまブログが回されてから5日目に突入しました。大変申し訳ないです、先が思いやられます。すぐにアップロードします。

初めまして!24期のややです。本名です。FreeD文化圏だとあだ名っぽくなってしまいますが、本名です。4月から「青木ややです!」「あやちゃん?」「ややです」「どうやって書くのー?」「『池』の右側に『佐々木』さんの二文字目です。」の件をやりすぎています。

まずはりょうこー回してくれてありがと💓公演のMが全部一緒で月、水、金と練習前の時間を共に過ごしてます。元から可愛いなと思っていたのですがあまり話す機会がなかったので最近よく話せるようになってめっちゃ嬉しいです!ノリが非常にいいです。しょうもない話を延々としてます。大好き。

自己紹介します!8(=2の3乗)月27(=3の3乗)日生まれの乙女座、インドカレーとビリヤニが大好きな大学1年生です。中高と渋谷教育学園渋谷学校に通っていました!土地が狭すぎるので校舎は縦に長く、校庭がありません。一応体育館が3個ありますが運動したい男子は合格しても基本蹴る学校です。6年間渋谷を庭にしてきた割には美味しいご飯屋さんを知りませんが、「この店連れて行ってほしい!」とかなら案内できます。庭なので。音楽が好きでK-POPもJ-POPもよく聴きます。KはBTSから始まり数々のグループを経由して今の最推しはATEEZ、JだとSaucy Dog、ねぐせ。、ゲス極あたりが好きです。フェスとかライブとか一緒に行ける人見つけたいなー!な月が言ってたように、サークルの新歓イベントで山手線一周歩きました。昔から散歩が大好きで、地元の友達と「家からディズニーまで6時間歩き、舞浜でプリを撮って電車で帰る会」を定期的に開いています。お金がかからず運動にもなる、なんて素晴らしい遊びなのでしょう!散歩は体力ではありません。根性です。一緒に歩きませんか?

そして言わずもがなダンスが大好きです!!小1の時からジャズとバレエを習い始め、バレエは1年、ジャズは4年続けました。同時進行で小学校のバトン・チアダンスクラブに入っていました。中高は5年間創作ダンス部で、後夜祭ではK-POPのコピーダンスを踊ったりもしました。色々なジャンルを少しづつ齧っていたので特別上手いのがないです。12年間「私はストリート系の方が向いてるだろうな」と思いながらジャズ系を踊っていたので、大学生になりついにストリートデビューできて嬉しいです!R&BとLockを余裕そうに踊れるようになりたいです。もちろんジャズも頑張ります。(他サークルでHouseも始めました!めちゃくちゃ楽しいのでノリノリダンス好きな方はぜひ😊)

FreeDを知ったのは去年の駒場祭での公演です。元々ダンスサークルに入りたいと思っていて、「時間ちょうどいいしチラッと観よ〜」くらいの気持ちで観に行ったのですが、そこで金髪マッシュの先輩に目を奪われました。無駄な動きが一切ない上本当に楽しそうに踊る姿が忘れられず、絶対にこの感動/感謝を直接伝えようと心に決め、勉強のモチベにしていました!無事大学生活が始まり、ほぼこの先輩目当てで体験練習会に通っていたのですが、新歓公演で私の視野がグッと広がったんです。全く雰囲気の違うMが次々に出てきて、「今のこの人すごい!!」と思う場面が数えきれないほどあって、楽しすぎてずっと音楽にのってる2時間でした。そして私も観客席ではなくこの人たちの中で一緒に踊りたいという気持ちが強くなり、入サーを決めました。観てくれる人に「楽しい!!」って思ってもらえるような踊りがしたいです!この3年間で周りの人から沢山吸収して自分のものにできるように精一杯頑張ります!!

ここら辺で自分の話は終わりにして、次の子にバトンを回します!えりかでーす!えりかも公演全部一緒、加えてDNも一緒ないつメンです。可愛くて優しくて、なんか安心します。なんかどうでもいいことを話したくなります。好きなバンドが同じなので、一緒にライブに行くのが夢(というより確定事項)です。大好き。

初ブログ、楽しかったです😊読んでくださりありがとうございました。これからよろしくお願いします!

皆さん、初めまして!!24期のりょうこです。24期3人目です。ブログとか書くの初めてなので、みんなの読んでからゆっくり書こうと思っていたのですが、思っていたより早くまわってきました。焦りながら書いています😅文章下手なのは許してください笑
まずはな月!ブログ回してくれてありがと😆なつは本当に話してて楽しいし、いつも笑わせてくれます!1つだけ訂正しとくと、別に写真を撮られるのは嫌いじゃありません笑ただソロショットをスマホで撮られるのが苦手なだけです。まぁ、テンション上がったらソロショットも全然大丈夫になります。どんな状況でもツーショットとか集団写真とかは大好きなので、皆さんいっぱい写真撮ってください🥺

次に簡単に自己紹介しようかなと思います。蟹座で血液型はA型です。(この前の初おじぎMの自己紹介でA型が意外に少なかったことがいまだに忘れられません笑)高校は久留米大学附設高校に通っていました!知らない人も多いかと思いますが、、、FreeDには高校の同期が私含め3人もいます!ぜひ探してみてください。今は上京して一人暮らしをしていて、地元は福岡県です!福岡県は本当にいいところです1ご飯も美味しいし、ちょっと行けば東京をコンパクトにした都会みたいなところがあります。ですが、この前スペイン語の先生に、福岡県民は無駄に東京と張り合おうとするって授業中に言われて結構へこんでます。(でも本当にいいところなので是非一度行ってみてください!)
そして、何人かの同期と先輩方には話したんですけど、乃木坂46推しです!8月にある真夏の全国ツアーに当たって最終日行けるのですごく楽しみです。推しメンはちゃんといるんですけど、ここで話すと熱くなりすぎちゃって引かれると思うのでやめときます🤣乃木オタの方は是非話しかけてくれると嬉しいです。たくさん語りたいです。今度のDNで先輩方が踊ってくださるのも楽しみすぎます。FreeD乃木坂部いつか入りたいな、、、
ここでやっとダンスに話題を移します。自分のダンス歴について軽く話しときます。幼稚園の頃から小学6年生の夏までずっと新体操をしていました!実家にはいまだに当時使っていた手具が残っていて、時々リボンとかクラブとかやりたくなります。新体操を辞めちゃった後は、中学で陸上部に入っていたのですが、中2になってやっぱり踊りたい!っていう気持ちが再発してそこからバレエを始めました。バレエは高3になる前の春休みまで通っていました。全然うまくないので、基礎練とか降り入れの時とかにビシバシ指導していただきたいです。

最後になりましたが、FreeDに入って特にやりたいことはジャズをもっと上手になるのと、R&Bという自分の中での新ジャンルに挑戦してスキルを身につけることです。公演のMは、OP、YamanaMとおじぎMで、DNはそうきゃんMに出ます。同じMの人は仲良くしていただけると嬉しいです。踊ること自体が本当に大好きなので、どんどん踊ってどんどん基礎練して、DNや駒場際、自主公演で成長して姿をお見せできるように精一杯頑張ります!!先輩方、ご指導どうぞよろしくお願いいたします🙇

これくらいで私の初ブログは終わりにしようかなと思います。次はややです!ややは出てる公演のMが全く同じで最近よく夜ご飯を一緒に食べるのですが、本当に可愛いです。何してても可愛いんですけど、笑った顔が特に可愛くてきゅんきゅんします🥰でもダンスを踊るととってもかっこよくてそのギャップも最高です。ややよろしくね!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

ステキな同期や先輩のいるFreeDに所属していることが幸せすぎて、最近は交通事故にあわないように警戒して歩いています。24期のな月です。最近の悩みは電車のホームを間違えること、変な速い電車に乗ってしまって行きたい駅に辿り着かないこと、寝過ごすことetc、、、公共交通機関系にめっぽう弱いです。
今はかのかに褒められてニヤニヤしながら書いています。褒めらると嬉しいもので☺️

かのかは勝手に昔からの友達なんじゃないかなと思っています😇よそよそしかった時期あったかな???
Mが被ってないので、可愛い令和の上様に会えるといつも飛んで喜びます。ダンスでわからない事があったらすぐに先輩に聞いて消化してる姿が印象的で、そんな所も素敵だなあ☺️と思いつつ、私も積極的にならなくては!と刺激を受けています🔥かののロックも楽しみです🗝

このブログを遡ってみると、始まりは2005年4月でした!!もはや歴史的文書!
僭越ながら私のこと書かせていただきます。
私は168.8センチと地味に身長がある人間です。身長が高い人を見ると名前より先に身長を聞いて勝手に競ってます。まだ伸びることを信じています。めざせイケメン身長です。私の高校のお友達は可愛い身長ミニサイズちゃんたちがほとんどだったのもあり、私は日本で身長が高い方の人間だと思っていました😇そんなことありませんでした。私の取り柄は身長だけだったので悔しいです。これからFreeDで取り柄を探していきたいと思います🫡
あと基本ちょろいです。名前を呼び捨てで呼ばれたり、微笑まれたり、優しくされたり、話しかけられたりすると誰でも好きになります😆先輩とお話しする時もめちゃくちゃ嬉しくて、内心アホみたいにはしゃいでいると同時にド緊張しています。嘘じゃないです。ハイテンション人間に見えるかもしれませんが、ローテンション人間です。口数が驚くほど減ります。あとは人とお話ししていると、真っ直ぐ歩けません。どんどん寄っていきます!!ごめんなさい!
FreeDを知ったのは大学に入ってからでした!もともとダンスに強い憧れはあったのですが、始める勇気がなくて(^^;ダンスは観るもので、私がやっていい代物ではないと思っていました。高校のお友達が新歓ライブに誘ってくれて、そこで衝撃を受けました。ライブだけで伝わってしまう素敵な雰囲気、先輩のステージ上での美しい画や、キラキラ楽しそうに踊る姿を観て、あのステージで私も一緒に踊りたい!と一目惚れしました!
実際に入部して新歓合宿や、基礎練習会、公演プレゼン、DNプレゼン、ホームカミングデーにも参加させていただき、改めてたくさんの方々の努力でFreeDは回っているのだなあと先輩方に尊敬と感謝の気持ちが大爆発しております。ありがとうございます。FreeDのみなさんのお人柄に惚れる日々です。
M練でもM長さん方をはじめとするかっこいい先輩方や同期たちと練習ができて涙です😭
たくさんの方々にお世話になりながらも誰よりも成長できるような半年にします。半年後、一年後には今のダンス動画を笑って見られるようになっていたいです^^;(伸び代は誰にも負けないです😆)また、来年自分が後輩を持つ時、同じように「FreeDカッケー!すてき!」と思って貰えるような温かい雰囲気を作れるような人間になりたいです。
実に重い文章ですね!!

最近やりたいことは山手線一周です。理由は 24期のややちゃんがやっていたからです😂山手一周をしてくれる方大募集です。

最後にあだ名についてお話しさせて下さい。
あだ名を決める時はすごく悩みました😂
下の名前を本名で呼んでほしい!という理由から新歓合宿当時は「なつき」として存在していたのですが、いざフォームを提出するとなるとどうしても何か捻りたくなってしまって、、いろいろ悩んだ結果、「もしやFreeDに漢字の入ったあだ名の方はいないのでは!?」ということで、「な月」になりました。ポイントは「な」を平仮名にする事で字面を少し柔らかい印象にした所です。
しかしこのあだ名には問題が、!それは名前をスマホで打つことが面倒な点です。LINEやスプシで一回一回、一文字だけ漢字に変換するという面倒な作業が加わってしまいました。
多忙な先輩方の仕事を増やしてしまったということに気づき、しれっと「なつき」としてやっていこうと思っていたところ、じゅりさんに「な月」というあだ名を認定して頂いたので、これからも「な月」で行きたいと思います。理由がもうちょろいです。
(あだ名で悩んだ時、私はシャチが好きなので、「シャチ→なち」もアリだったなと、、。差し支えなければ、どなたか「なち」って呼んでください。多分反応しません🫡)

最後になりましたが、ここまで長々と読んで下さった方ありがとうございました!!
本当に毎日楽しくて死にそうです😇
でも少なくとも来週の月曜までは絶対に死ねません!!FreeDを走り切るまでは絶対死にません!!!

ブログリレーお次はりょうこ!!!
彼女はとにかく可愛いです。いい子です。話が非常に面白いです。ずっと聴いていたくなります。あとカメラを向けると嫌がります。この前りょこちとオムライスデートしました!楽しかったなあ☺️ってことで!よろしく!
りょこちもM被ってないので疎遠にならないか心配です😇またあそんでね
いつか24期みんなで遊びたいなぁ😆😆

はじめまして!24期のかのです!
今日から始まる24期のブログリレー、トップバッターを務めさせていただけてドキドキかつ光栄です。よろしくお願いします!
まず自己紹介します!生まれも育ちも静岡で、今は日本女子大学文学部日本文学科の1年生です。
中高は学年60人ちょいの小さな学校で過ごしました。(高校時代のクラスは19人!)オーケストラ部に所属してビオラを弾いていたんですけれど、本っ当に毎日部活が楽しすぎて、引退する時はもうこんな楽しい放課後とは一生おさらばだと思ったくらいです。(こう書くと上手そう、でも下手です。合奏中顧問の先生に「梅原、不協和音だ」と注意され、それを聞いた途端友人が「僕は嫌だ!」と叫んだことは今でも覚えています。(欅坂のやつです))
でも!全然おさらばではなく!FreeD!!
FreeDの予定が入っている日はもうワクワクです。直近だと昨日のおじゅMの練習楽しすぎました。幸せです。今は全然踊れていませんが頑張ります。

ちなみに、FreeDは高校生の時YouTubeで見つけて知りました。色んなサークルを見てたんですけど、FreeDは美しすぎてすぐ覚えました。それから学校のオンラインイベントで優しくて綺麗な大学生の方とお話したんですけれど、その方が所属しているサークルがめっちゃ楽しいの!!と言っていて、それFreeDだったんです。素敵!(これちなみに私の口癖です。素敵素敵うるさいらしいです😭でも口癖としては素敵じゃないですか?()
主にはバレエしかやった事がなく、中高に週1であったダンスの授業もほぼバレエみたいな感じだったんですけど、実はずっとキレキレ系のダンスをやってみたくて🤤小学生の頃E-girlsが大好きだったんです。好きすぎてお祭りで友達と踊りました。懐かしい。地元にストリートの教室があまりなかったので、大学は東京に行って踊るぞ!とずっと楽しみにしていたんです。
5月からは個人的にスクールに通ってHIPHOPを習い始め、FreeDではlockおじゅM、girlsりちゃMとかっこよすぎるストリートのMに参加させて頂けてもう幸せです。きょとんMでずっとやっていたような踊りが出来るのも嬉しいです。よろしくお願いします!

私は日本文学科なのですが、これからはその話をします。(唐突)
高三の10月に突然先生になりたくなって急すぎる進路変更をしたんですが、国語が好きだったので日本文学科にしました。小学生の頃、先生に出す日記に毎日毎日ふざけた俳句を書いて提出していたことを思い出しました。ご縁があったのかなあ。
古典だと源氏物語が好きで、漫画あさきゆめみしにはまっていました。(ちなみにあさきゆめみし、当時FreeDに所属していらっしゃった方がテレビで紹介していて知ったんです!)紫の上が可愛くて、この髪型かわいー!と思って先日姫カットにしました!上とおそろい🥰
前髪なかったら姫カットとは言わなくない?って感じだと思うんですけど、平安の姫は前髪ないし、なんかkpopアイドルでも前髪なし姫カット流行ってるらしいんですよ。kpop好きなんです。私もだよって方是非語り合いませんか。
ちょこっとインナー入ってるんですが、実はこれ勝手に先輩たちの真似してるんです、、、🙊踊った時にチラッと、踊るぞって髪を結んだ時に、そんな瞬間に見えるカラーが素敵すぎて!

と、とっても長くなってしまいました!
24期ブログリレー、お次は!死ぬほど面白くて死ぬほど優しくて神スタイル。面白すぎて彼女といる時ずっと笑ってます。24期内で知らない人はいないのでは?
それでは!な月!次のブログよろしくね!

こんなに長いのに読んで下さってありがとうございました。みなさんこれからどうぞよろしくお願い致します。

おはようございます!22期のねねです!
22期ブログリレーの最後になってしまいました😳😳
22期のブログ、みんなの毎回楽しみにしてて、さえぴから回ってきた時あれ、私最後じゃない?と思い、確認したらやっぱり最後で私なんかが最後でいいのかと悩みましたが、悩んだところで次回す人はいないので、気負わずに私らしくブログを書きたいと思います!


まずはさえぴ回してくれてありがとう😊
新歓では一緒にM使ってましたが、多分初めて話したのは去年のほのすずでM被ってからでした!
一緒に北海道行った時にM作りたいんだよね、一緒にやらない?って聞いたら乗ってくれて嬉しかったですねー!ありがとう😊らぶ
ねねぴでも大いにお世話になりました!

ここで私の自己紹介をします!
主ジャンは JAZZ です!
ジャザー名乗らせてもらってます!公演もDNも基本ジャズですが、最後公演OPでロックやろうと思い、出ることになりましたが去年のDN以来なので、踊れるか心配です😀😀
がんばります💪ロッカーの方々お世話になります

さて公演の練習が始まりましたね!!DreaMと3年Mの練習に1週目はいきました!もえとつにもいきたかったんですけど、予定が被ってしまい行けず悔しい😫☹️
1番上の学年になったことで教える立場になっていますが、M責さんの偉大さは計り知れません!!!
本当にMを作り上げるのにとても考えていて大尊敬です!私にできることとしては悩みを聞いてあげられるくらいかなーと思いながら、M練とても楽しんでます!(とても能天気です笑笑)
OPも楽しみですね!!M被りしていない子とも仲良くなれる機会なのでワクワクです!
基本おしゃべりなんですけど、大勢後輩いるとチキン🍗になるので、今年の目標はみんなに話しかけにいくことです!後輩からは話しかけにくいよね??頑張ります

私自身公演班に所属しており、演出方面で公演に関わっています!しかし私は新歓ライブ班、DN班にも所属しているのでトリプルでやっております!実際はDN班とかお飾りすぎて、仕事してなくてすみませんって形なんですけど、、 まあ新歓ライブ副責として頑張っていたので大目に見てください🙏笑笑

あとFreeDでの私は同期の遊びや飲みにほとんど参加しているということですね!いろんな人と交流するの好きなので、後輩も同期もどしどし誘ってください!遊びます笑笑 
この前も2週間5月祭から何も練習とかなかった時、同期の遊びがあったので嬉しかったです🤭💕

普段の生活としてはバイトと学校に明け暮れてます(半分くらい嘘ですね、学校は今週2でしか通ってないので笑笑)でも就活関連で少し忙しくなりましたね(小声:ずっと学生でいたい🥲) バイトは暇ならいくらでも入れてるのでもう少しバイトじゃなくて別の時間にできたらなと思ったりもしてます

趣味も多いですね でも特に宝塚とアイドル大好きです!興味もったらおすすめするので話しかけてください!

私に関してはこんな感じですかねー?こんな自己紹介系の1年ブログと変わらなくね?と思いましたが、アップデートしたということで、お時間あれば見比べてもらって笑笑

今までのFreeD生活を振り返ると本当にいい人たちしかいなくて、みなさん大好きです!大きな愛でもてなします笑笑💓

そろそろブログはこの辺でおしまいにしましょうか?
次は24期のブログが始まるということで!入りたてぴちぴちの24期のブログ楽しみですね!FreeDにはなれたかな?まだ慣れてなくてもこれから素敵な生活になるからおーるおっけーだよん🥰🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜🤍

突然のポエムごめんなさい。
戻るボタン押さないで〜〜〜!!
この言葉、今日の映画で出会って、素敵だなあと思ったのでお裾分けです。
特に解説はありません。気になる人は聞きにきて

改めまして、おはようございます!(24期の皆さんへ注釈。業界挨拶ですね。朝も昼も夜も言います。時差ぼけしてるわけじゃないよ!)
22期のさえぴです

まずは、だーちゃん回してくれてありがとう!
だーゆんでお世話になって、もうふわふわなのにかっこいいし美しいだーちゃん大好きです。
実は我々学科同期になるのですよ
美しいだーちゃん独り占めだね!!

初めましての人も多いと思うので自己紹介から!
22期のさえぴです。
国際関係論なるものを学んでいる3年生です。
好きなものはトマト
趣味は映画鑑賞と美術館巡り、最近ハマってることはKALDIに行くこと。
こんなものでしょうか。トマト好きな人って覚えてくれたら嬉しいです!(自己紹介カードでも結構主張したつもり)

FreeDでは基本jazzにいます。
バレエを基礎としたものではなくて、感情表現するタイプのいわゆるエモジャズに頻繁に出没します。
得意な技は顔芸です!ハッピーって感じも、くるしいいいって感じもお任せください。

えっと、FreeDとの出会いは、2018年の駒場祭でした(語り始まります
金曜日の夜東京入りして、土曜日のダンス系の発表を見て、その日のうちに帰る(広島出身です)予定でした。
ですが、なんと大雨でステージが中止に、、、
どうしてもダンスサークルが見たかったさえぴは、一緒に来ていた家族に駄々をこねます。
そこで急遽ホテル延泊+新幹線キャンセルで日曜日のステージを見たんですね。懐かしい。
地方民には、大学を見に行くのも一苦労なんですよ。お金的にも時間的にも。ここどうにかしてほしい。普通に生まれた場所が違うだけで不利益被ってる。
話がそれました。それで、日曜日片っ端からダンス系のステージを見た高校一年生のさえちゃんは、FreeDに一目惚れ。ステージ後に部長さんらしき人のところに行って、練習風景見せてください!現役のサークルの方に話聞かせてください!と突撃。
優しくあしらわれました
そんなこんなでFreeDへのモチベ高く、今現在無事にFreeD22期になることができました。

FreeDっていう場所は私にとっての憧れの場所で、特に去年駒場祭でお客さんの前で踊った時は、4,5年前の自分がちらつきましたね。FreeD生みんなにとって、何かキラキラした居場所であればいいなあ、と日々思ってます。

FreeDでは、副公演責を務めてます。
公演責のあいりを支えるべく邁進しておりますが、頑張れればな、と思います。
あとは、ゆんと一緒に3年Mを作ります。これについて書き始めたら引退ブログになっちゃうので割愛。
いやあ、楽しみだねえ


ここまでFreeDのことを書いてきたので、そろそろ違う話題に。

さえぴ映画が好きなんですよ。結構。好きな人語りましょう。
特に海外の映画が大好きで、大学生になってから(おじいちゃんのamazon primeアカウントを使って)100本以上は見てきたと思います。まだまだみます。
おすすめあったら教えて〜!!

個人的おすすめ映画!(たっくさんあるけど少しだけ)
・女って最高!強く生きてこ
→sex and the city
→それぞれの異性関係に一喜一憂し、愛し裏切られ、絶望し夢をみる、、、。それでも生きていけるわ!だってトモダチがいるもの!って感じ。(伝われ〜)

・一発逆転!最後に全てがつながる!
→OLD
→ミステリーなんだけど、最後にどんでん返しがあって、ラスト5分でそれまで2時間の伏線が全回収される感じ。爽快感NO1!!!

・名作、一度はみて。
→ショーシャンクの空に
→冤罪で入ってしまった刑務所で、いじめられ可愛がられ、さあどう生き延びる?(くろいわMでクロさんが言ってたやつだね!くろいわの人は全員見ようね!)

・あ〜現実にないんだろうな!けど、あってほしいな!
→ナイトミュージアム
→夜の博物館。ミイラも剥製もモアイ像も動き出す!!

まだまだこんなもんじゃないですけど、ここら辺は何度も見ちゃう。
今の気分を教えてくれたらそれに合う映画お勧めできるかなって思います!(話しかけてほしい口実)


映画の話はこれくらいにして、学校の話を少し。

国際関係論コースなんですが、4年生まで駒場なんです。
2年生までみんな駒場で、空きコマの間に駒中(体育館の空きスペースで、現在は使用禁止)とかで楽しく過ごしてたんです。
なのにみんな本郷行っちゃって、取り残されてます。まお(おぎ)もいるんだけど、生息地域が真反対だから会わないんだよね

論文を読んで論点考えてこようね!って感じの演習形式の授業がほとんどなので、割と頭が足りてない状態ですね。学科同期との挨拶は「お疲れ様」朝イチでもこれなんだよ。やばいよねこの学科)
興味範囲は絞れてきたんですが、その専門の先生が去年辞めてしまって、卒論どうすんのさ、、、。ってなってます。

そんなこんなでひとりでぶつぶつ考えながら歩いてるところを、よく23期のひかりんに捕捉されます。
さえぴさん〜!!!ってキラキラ笑顔で話しかけられると眩しくて溶けちゃうよね。
いつも元気をくれてありがとう

尖ってて変な人が多い面白い学科ですので、ぜひ!
(進振り相談あれば乗りますのでいつでも)



ブログってこんな感じでいいのか?
まあなんでもアリだもんね

お次はねねに回します!
ねねとは、新歓のねねぴMを一緒に作りました。
おしゃれな曲に乗せて、イケイケな振り楽しかったよ〜!!

みなさんこんにちは、22期だーです。

さわありがとう〜!あれから、さわのイメージソング、三原色なんだよね笑
あのM1年Mだったのに、もう幹部代だなんて、ときが経つのは早いね。。
さわちゃんのダンス、自分の見せ方をわかっているという感じがして、すごく好みなのです。
公演一緒に踊れるの私も楽しみだよー!


さて、まずはじめに、今6月頭の時点で、私を知っている人は現役生の中でも少数派なのではないかなーと思っています。去年の夏から交換留学でデンマークに来ていて、今年7月までFreeDで踊っていないのですー。
なので、簡単に自己紹介。だー(だ)と呼ばれています。
ダンスは、モダンダンスを習っていたのもあって、FreeDでは主にJazzに出ています。
1年目の時にlockに挑戦しました。クラシックやってた人あるあるらしいのですが、
重心を落とせなくて、群部で見ると一人だけ重心がやたら高い人がいるなーってなっちゃってました。でも楽しかった。ストリートは(23期を歓迎する)新歓でも出ていました。また踊りたいなあ。
そして実は、去年のDNでMを作っていました。jazzのだーゆんM。本番欠席なのにMを作らせてもらえて、ゆんと一緒に作れて、すごく嬉しかった楽しかったのです。もう一度、ゆんありがとう!だーゆんのメンバーみんなもありがとう!本番でたかったー。。
だーゆん出てくれた23期の子たちが公演や新歓できらきらしているのを動画で見て、にこにこしていました。
今年の公演は、もえとつMとここゆーきゃんMに出ます。jazzjazz。
メンバーのみなさん、6月一回も姿を見せず、7月にひょっこり出てくる人が私です。
久しぶりで、おどおどしていると思いますが、よろしくお願いします。

このリレー、私は終盤なのですが、みんなこれまでのFreeDについてしっかり書いていて、
私はあれあれどうしようかしらと思っておりました。
そこで、私はデンマークで知った「Hygge」を、
みんなに紹介したいと思います^^

「Hygge」って北欧の幸せの概念みないなもので、定義は人によるらしいです。
(ちなみに、『The little book of HYGEE』という本があります。The Happiness Research Instituteというところが出版しているようです。幸せ研究所?ぜひそんなところで働いてみたいものです。)
でも、友達から話を聞いていて共通しているなと私が感じたのは、
「大切な人たちと一緒に、あ〜幸せ、と感じながら、時間を過ごすこと」です。
ふと、あ、みんなにとって、FreeDの場所が、時間が、Hyggeの一つの形なんだろうな。と思いました。
ブログリレーを読んでいて、舞台動画をみていて、slackを読んで。この10ヶ月1度もあっていないのに、それでも、みんなのFreeD愛をたくさん感じていて、熱量がコペンハーゲンにも伝わっているのです笑。

私は7月まで一緒には踊れないけれど、それぞれのM練動画を見るのが今から楽しみで、
一緒に踊れるのがすごく楽しみです。帰ったら、私もたくさん「Hygge!」な瞬間をみんなと過ごしたいな〜と考えております。

こんなにたくさんのMに出るのはDNも公演も初めてで、ドキドキワクワクです。
みんな待っていてください〜!ね!


次は、さえちゃん^^
仕事もたくさんしていて、周りがよく見えて、そしてキレの良いダンス。
実はこの秋から学科同期になります。授業もダンスも一緒に頑張ろう!
3年M、たのしみでしかたないぞ!


このページのトップヘ