こんにちはー☆今日もいたって平凡な一日でした。。朝七時前に家をでて、一限に出席、一睡もせず乗り切りました!この講義は青さまとえりかも 取ってるはずなのですが・・・今日出てた〜?見あらたらなかったような・・・。言語哲学の講義で、わけがわからなく、だんだんどうでもよくなってきます(笑)ヴィトゲンシュタインによると、言語とは事実を写す像であり、言葉によって開かれた「論理的空間」において事実が表れてくる、のだそうです。90分完走した自分を褒め称えたくなります。

二限は空いていたので高校時代の友人とだべってました。一食でしんぱんとしゅーこに会いました。高校時代の友達に会うと女子校根性(?)みたいなものがよみがえります・・・本音をずばずばと・・。うちの学校がひかれるゆえんなのではないかと思いました(苦笑)進路のこと、今の自分のことなんかをお互いに話しました。高校時代のときはあんまり話さなかった子なのに、意外と考えていることが似通ってたり、逆に新鮮だったりして、面白かったです。

その後三限にまじめに出席。チャイ語三列で必修なのに、出席を取らないせいか、24人中8人しかいませんでした。あまりに少ないと寂しくて、自分も出る気しなくなります。。

図書館に行く途中、高校時代の先輩に2回も会いました。図書館に行って本の貸し出し期間の延長をしようとしたら、すでに返却期間を過ぎていて、貸し出し停止(爆)

そして帰宅。東横線で爆睡してしまい、隣の人に迷惑をかけていて気が・・・。

茅ヶ崎に着くと、ここでもまた、高校時代の友達に遭遇!!いろいろだべって別れました。思えば、明日は高校の文化祭なのでした。そんなこともあって今日は三回も高校ゆかりの人に会えたのかなあ、と、いましみじみと思っています。

なんだか冴えない日記になってしまったのですが、ここでひとつご紹介☆

http://vivashonan.exblog.jp/392539

茅ヶ崎(の南のツインウェイブの前辺りです・・・toのぞみさん)にあるカフェです。高校時代から大好きだったカフェで、ちょくちょく行ってるとこです。勉強したり、本読んだりして、第二の我が家みたいになってます(笑)ちょっとマイナーなところにあるのに、検索してみたら口コミで結構評判で、感動したので貼ります!ちょっと遠いけど、もしこの辺に立ち寄ることがあったら是非!!!

次はえりかです♪