こんにちは〜。17期なつきです。


FreeDに入って早半年。や〜っとブログがまわってきましたね。

なんでも17期は12/27の公演までに全員まわそう!とのことだったのに、まだ書いてない人が多いらしく、今ものすごい勢いでバトンがパスされております。


それでは、、っと。
なにを書こうかな〜。
最近の17期の記事見てみよ〜。

、と思ったら、、えっと、、、みんなシンプル!
こう、ブログってつら〜っとだら〜っと書くやつじゃなかったっけ、?

まいいや、ということで私はFreeDomにいきますね。


このブログを読んでる、ってことはFreeDの関係者、あるいはダンスサークルをネットで探してヒットしたか、どっちかだと思います。笑

でもって、実は私は受験が終わったあと、後者としてこのブログに辿りついた数少ない読者の1人だったんです!
だからわたしはそんな新1年生にむけて、サークルの選びのコツをお教えしましょう。(需要あるといいなこの想いJKに届け)

約1年前、、、高3のわたしは今までちょびっとだけダンスをかじっていたので、大学生になっても踊りたいな〜と思ってました。で、試しにググってみると全国各大学には ごまんとダンスサークルがあるらしい、、、 と。

しかし!さらに探っていくと、、サークルによっては髪色やべえ!チャラい!お兄さんお姉さん怖い!飲みのコールがある!などとあんまりお行儀がよろしくなかったりするとこもあるわけです。(今話題のブラック企業ならぬブラックサークルなんてのもあるから要注意)

そこでみつけたFreeD。
・とにかく髪色が落ち着いている!(というか黒)
・ダンスサークル名物、深夜練は年に数回らしい!
・飲みが、、楽しく健全らしい!(コールなんてあるわけない)
・日本最高学府が公認、、!
・そしてヒッソリとブログまでやっている、、、!

、、、なんてちゃんとした(?)サークルなんだっ!:*(*゚▽゚*)'・*:
と、目をつけました。笑
思えばこのサイトがルーツですね、!(ネット社会ってすご〜い)

そんでもって4月の新歓公演に行き、当時 縁もゆかりもなかった3年生の曲目で大感動の末に号泣し、そのまま抽選に応募。

無事、この東大(のサークル)に受かり、今ブログを書く側になっているというわけです。(ちなみにわたしの大学は紫紺に輝くあそこですT大ではないです)

実際入ってみての感想は、、、もう想像通りちゃんとしてます。笑
自分たちでストーリーまで考えて公演してるだなんて、、!!ほんとにすごいこと。ちゃんとしたサークルだわ。(ボキャ貧)

そこの新入生!FreeDは間違いなくガチサーです。純粋にダンスを楽しめます。そしてアットホームで大好きな居場所になります!ぜひ!!!

(ちなみにサークル選びに関しては情報戦みたいなとこあるから!失敗したくなかったらちゃんと調べておくんだよ!!コツは、ネットやSNSでそこの運営や活動の雰囲気が自分の性格に合うかどうかを確かめておくこと!)

FreeDいいな、って思ってくれたあなたはとりあえず12/27の公演おいで!新歓も!Twitter要チェック!待ってるよ〜!!!

お次は我らが17期のオールラウンダーでありエース、そして私と名前が同じ(!) なつき 改め かま!(鎌倉に住んでるからこのニックネーム!なんて斬新なんだ!この理屈で言ったら鎌倉住人みんな かま!)
、、、どんなブログをかましてくれるのでしょう〜?