こんにちは、3男のまさきです。
あんまりお久しぶりでもありません。


これでこのブログには5度目の登場となりますが、今日僕がここに来たのはこのブログに危機感を感じているからです。

15期が1年生の頃は公演までに1周回ったこのブログ、現状17期は15人しか書いていません。
ちなみに全体Mに出ている17期の人数は35人…そう、このペースじゃ18期に引き継ぐまでにすら回りきらないのです。

加えて16期、みつきが2ヶ月以上貯めております。まぁ彼女は多忙なので仕方ないのですが、12期は引退直前にもブログ回してた事を思うとまだまだ甘いです。

このブログには、僕が思うに3つの規則があります。
1女は自己紹介をする。
1女以外は出来るだけ面白いこと書けるよう努力をする。
最悪面白いこと書けなくても良いから早く回す。
の3つです。
このが出来てないと上級生の誰か(主に2、3男)が催促するという不文律があるわけですね。3度もなりすましでバトン奪ってブログ書いた男もいます。


△亡悗靴討郎の3男が1男の頃のブログを要約するとこんな感じでした。

まさき「あらたさんは割とガキ」
KB「1男の寡黙でダンディなハグリッドです」
さぎうち「僕の愛した人は変わってしまった」
すえ「わいがかなたや」
くっすー「明日は公演ですね!」
花ちゃん「運命感じた?」

今年の1男にはもう少し頑張って貰いたいものです…

しかしここまで書いて思いました。FreeDブログのこの現状は、一重に幹部代である15期の後輩指導が足りないからのものではないのか?
先輩たちが引き継いできた伝統あるこのブログを今一度栄させる責任が僕らにはあるのではないか?
後輩に教えるべき、ダンスより大事なものが他にあったのではないか?


「あんたたちは、ダンスだけしてればそれでいいのか?!!」
そんな前ちゃんの声が聞こえてきそうです。


しかし15期は今幹部代ブログで忙しい…
ならばせめて自分がバトンを増やすことでこのブログの危機を救うことが出来ないか…

とまぁ、こういった次第でここに来ております。

ちなみに2013年10月から始まるadventブログは、途中に挟まってるせんりこの初々しいブログをスキップするレベルで面白いのでみんな読んで勉強してね。


長い前置きとなりましたが、一応ブログっぽいことも書きますね。



この時期の話題といえば年末の自主公演です。とうとう引退公演まで3週間を切りました。

僕らストーリー班は通し練の反省を踏まえ、脚本の更新やボイスの取り直しなどに追われています。
一昨日も深夜会議でした。
いつものように後藤は開始早々LINEの向こうで夢の世界へと旅立ちました。

さて、今年のストーリーには8男のむらさんが[ネタバレ防止]をしようとして、みんなが口々に「やめろ」と叫ぶシーンがあるのですが、その中に、「おいむら!」「むらって言うな!」っていう台詞を入れるか否かで一昨日の会議は難航しました。
これはとても大事なことだったので会議は朝の4時まで続き、結果「この案は新年会で」ということになりました。

新年会ストーリー班ナンバーでは
・主人公がリアルにバカ
・少年が細すぎて見えない
・王様は寝ブッチで代役
・まさきがノリノリでプロポーズ
・かなたさんが3年M踊る

などが予定されているので、もし実現したら楽しみにしておいて下さい。
さくらいさんはハンカチを用意しておいて下さい。

そしてそんな新年会より面白いFreeD自主公演は12/27(火)です。
僕はこの1年間バイトが出来ず、ガストでは山盛りポテトフライ(クーポン使用)しか食べられないくらいの極貧生活を過ごしてきたにも関わらず、チケノルが1人だけ17枚,20400円という憂き目にあっているのでチケットが欲しい人はまず僕に連絡して下さい。

さて、ブログ部分は短いですが、色々やらなければいけない事があるようなのでこの辺で終わりにします。

最近コミプラではズボンを履かずにアクセルジャンプをする変質者の目撃情報があがってるので1女と2女は気をつけて下さいね。



本題のバトンですが、なんと贅沢に1年生3本、上級生2本回したいと思います!!


1年生は現在バトンが回ってるかまに加えて、まさJに出てくれていたワトソンとあゆみ、上級生は同じくまさJを一緒に作ってくれた2男のJと、先代のブログ管理者で最近暇そうな5男のかなたくんにバトンを回します。

みんな宜しく( ‾•ω•‾ )