お疲れ様です。公演が近づいており忙しい日々が続くなか、最近このFreeDブログが再び盛り上がりを見せているようですね。

ついこの前にミスター東大をとったタバタカズトは更新しないので、バトンを奪いましたみきおこと井上です。彼からバトンを奪ったのも2度目ですが、最初にバトンを奪ってから早一年以上が経ちました。時が経つのは早いもんですね。

ここで、自分がFreeDに入ってから、何をしてきて、身の回りで何が起こったのか、綴りたいと思います。



・2015年8月21日
16期夏を楽しもう企画第一弾として、くめちゃん、なつは、二男でプールに行きました。プールにみんなで入る直前で、私水怖いから入らない宣言をし、急にくめを裏切る落合夏葉。井上は思わず、スティッチか!と突っ込んでしまった覚えがあります。その後彼女はみんなの荷物番をしてくれていましたが、さすがにそれだけだと楽しみきれなかったので、次回はプールに入ってみると決意した模様。
そしてプールを後にあらたさんが出していたBoildの夏イベを観に行き、刺激をもらってきた一同。

・2015年8月27日
TP、こめ、うすい、俺の四人で高野山を登りに行きました。良く晴れた日で電車ではなく、TP君の運転で四人でレンタカーを借りてドライブして行きました。
朝駒場集合。車で待つイケメンTP。集まる俺とうすい。来ない米田。東松原まで三人で車で迎えに行ってあげました。こめを乗せて早々機嫌悪そうなおっさんを引きそうになるTP。その後しばらくして、交通違反を取られるTP。やはりFreeDメンツで始めてのドライブでもあり、終始賑やかな車内。楽しいものでした。
高野山近くの駐車場に車を停め、登り始めました。登山靴のガチ勢ウスイには若干の温度差を感じてしまいました。さきさき行くTPとウスイの後を追いかける井上とこめは、傍から見るとさぞ惨めな男だったことでしょう。ただし、途中の神社でおみくじを引いたり、屋台みたいなとこで餅みたいなもん食ったりとまぁまぁエンジョイしてました。頂上からの眺めは最高で、Twitterを見るこめにウスイが景色を楽しめと一喝する程でした。
帰りは温泉に入って帰りました。貸出しのバスタオル代をケチるTPは相変わらず。
帰り道は確か何のハプニングもなく帰ったはずです。

・2015年8月28日
16期夏を楽しもう企画第二弾として、こめっち提案でアイススケートに行きました。何も考えずに行っため、井上は半袖半ズボン、古川はスカートという完全に場違いな服装で凍えながら滑っていました。後半は基本暖かい控え室に閉じ籠っていました。厚着をして、手袋を持ってきてたウスイや久米さんの計画性を垣間見ました。
その後新宿まで歩き、追加で何人かとお好み焼きを食べました。
そういえばこの時期はまだJがギャル語を使っていた時期でしたね。

・2015年12月25日
16期でFreeDクリスマス会が開かれました。これこそFreeChristmasやん!って思ったのは内緒で。
メンバーは公開されると可哀想なので、非公開で。ただ安心してください。たくさんの二男が出席していました。
前期教養のテストも終わり、渋谷が東大生で溢れる中、マーク下に集まる理系男子。一足早く試験を終え、俺家をクリスマス仕様に飾り付ける文系女子。その後表参道に集結し、美味しくディナーを食べ、イルミネーションを見て、俺家でケーキを食べる素敵なプランでした。
表参道でクリスマスツリーの前で記念撮影を試みるTPJ。二人が列に並ぶ中、確かどちらかが同クラと鉢合わせるという悲劇があったらしい。
俺家でケーキを食べ終わったころ、アジフライを持って急遽押し掛けてきたみくそんさん(14期)。
この二つの事故に目をつぶると非常に楽しいクリスマス会でした。

・2015年12月29日
・2016年2月9日
・2016年3月24日
このへんは同期や同期だけでなく先輩のみなさんとディズニーランドやディズニーシーへと現実逃避してきました。夢の国です。
夢の国でもやはり奴は現れます。
もあいは。
3/24のディズニーシーで彼がワゴン車やフード系のお店を見つける度に「ちょっと買ってくる。先行ってて。」とやたら食い意地を張っていたのには、少し疑問を抱く程でした。理由を尋ねると、前回のディズニーで満足に食べ物を食べれなくてあまり楽しめなかったそうです。可愛い男ですね。
あとは、ディズニーの絶叫系アトラクション(全然絶叫じゃない)で撮られる写真のゆうたとなつさんのビビり顔もくそ面白いので、写真みたい人は声かけてください。

・2016年2月
Freestarwarsという謎の団体が活動の幅を広げていました。団体の発足はきっと2015年12月29日のディズニーで乗ったスターツアーズで何かを思い出したのか、なっちの家で録画したスター・ウォーズをみんなで見たいとの発言から。そこから何日かに分けてスター・ウォーズを最初から最後まで全て観賞しました。途中から行ったり、途中で抜けたりと意識の低い井上は途中から付いていけなくなりました。この活動を経て、落合夏葉が不覚にもスター・ウォーズに爆ハマりしたので、活動成果はあったようです。
それよりも俺は、なっち家で鍋をするために東松原から上北沢まで自宅の鍋を持参した米田さんの努力を称えたいと思います。

・2016年2月14,15日
バレンタインデーの日、一泊二日で16期でスノボーをしにゲレンデに行きました。メンバーは、ちぃ、くめ、なほ、J以外の二男の総勢11人(うち二男8人という男臭さ!!!)。参加予定だったJ君は当日の早朝に高熱を出しました。この時をきっかけにひそかに噂が流れました。
「二男暇じゃね?」※暇じゃないです!!!
安定の起床スタンプに反応しないもあいとこめ。俺はハイパー目覚まし時計TPの寮に泊まったので、一命を取り止めました。
集合場所の東京駅に着くとそこには、当たり前顔してみんなと談笑するKBさんがいました。いつから彼は二男になったのだろうと思いながら、彼と楽しく談笑を続けました。そのまま東京駅で彼と別れ、皆で新幹線に。新幹線内では俺の前に座り、寝ると断言していたなほを俺はひたすら起こし続けてるという冷酷な遊びをしていました。
天候にも恵まれ、宿(たぶん次の春合宿と同じとこ)に着き、ゲレンデを前にした一同の感動は言うまでもありません。
くめちゃん「わぁーい✨」
いざ、スノーボードを装着し、滑り出し!しばらくすると、経験者のかずととゆうたの指導に耳を貸さなくなった井上TPウスイもあいはさっさと四人で好き勝手に滑り出し。キャピキャピ、キャッキャッ、仲良く楽しげに滑るちぃくめを横目に、俺たち問題児四人組はなほを連れて、黙々と単独プレー。
ウスイ「じゃあ下のあのリフトの入り口で落ち合おう!じゃ!(*・ω・)ノ」
黙々と単独プレー。
ご飯はお昼も夜もみんなでちゃんと集まって食べました。インド人っぽい方がドヤ顔で焼くナンにはほっぺが落ちました。ただドヤ顔はウスイの右に並ぶことは出来なかったようです。
夜はみんなで一部屋に集まって、賑わい賑わい。"みんな大好きー!人狼"で大盛り上がり。この夜、伝説的な役職が誕生しました。「ナチュラル狂人」です。たかが市民のくせに周囲の市民サイドをかき乱す、理解のし難い役職です。初代ナチュラル狂人はタバタカズト、2代目ナチュラル狂人は私イノウエセイヤでした。お疲れ様でした。
日が明け、二日目。昨日とは打って変わっての、大吹雪。深夜練明けでスノボ旅行に来ていたスタミナお化けのヤマダトシキも遂に力着き、滑らずロビーで寝ることに。その他10人でゲレンデに向かい一滑りするも、久米氏の一言。「どーしよ!全然楽しくない!」この言葉に目覚めた井上となほは三人で仲良く滑らずゲレンデでアナ雪ごっこ(動画みたかったらなほが持ってるかも!)とおしるこ探しの旅に出ました。
その後みんなでお昼ご飯を食べ、みんな滑る気を失せ、そのまま浴場へ。その中プロかずとは一人で滑りに。長い風呂を終え、戻ると、もうタバタカズトは俺の知らぬ間に東京に一人で戻っていました。カテキョだってよ。
そんなこんなで、自由すぎるスノボ旅行が終え、ヤマダトシキはインフルエンザだったことが判明し、その後それに続きインフルエンザに大量感染していきました。

・2016年6月12日
新歓なっきーMのメンバーでディズニーシーへ。なかなかにカオスなメンツでして。現れるちょろこ。
目的は使用曲であるビッグバンドビート を観に行くことでした。
ところが抽選の外れてしまい、観れなかったので、潔く前で写真を撮って、ビッグバンドビートを後にしました。
その後ディズニー内では、終始盛り上がり、二女の生態を目の当たりにしました。
お前らきっと二男よりキチガイだぞ。
その中で最も落ち着いていた俺は、二十歳になって初めてのディズニーでもあったんで、初めてディズニー内でビールを昼間っから呑んでいました。やっぱ、くそうめぇ。
二十歳になった俺をみんなも祝ってくれ、間違いなく一生忘れないディズニーに思い出となりました。

・2016年8月2日
TPりなくろち俺で浅草に行ってきました。浅草は美味しいものがいっぱいで楽しいとこだと認識。お寺に参拝し、おみくじを引くと四人全員"凶"が出たことにはさすがに皆言葉を失いました。ビビるくろち。
そして、ここで、TPが去年五月のFreeD入って間もない頃に、もあいと二人でスカイツリーに登ったという事実を打ち明けてくれました。確かにさっそく凶だわ。
その後横浜まで行き、みんなで花火を見ましたが、花火の美しさよりも、花火を遮る信号機をどのようにしてへし折ってやろうかばかり考えていました。

・2016年9月25日
DNの翌日16期で納涼船に乗りました。これがびっくり隣15期さんもいました。人が増えるのは良いことです。
浴衣姿のFreeD女性陣は普段よりも一層美しく、気品な様子でした。(ヨイショヨイショφ(..))
Jが謎の大遅刻をかましてきましたが、無事乗船できて安心しました。

・2016年11月
ついにヤマダトシキが就活を始める。



と、俺の周りで起きた事案をいろいろ覚えている限り綴ってみましたが、どれも良き思い出です。ですが、まだまだこれは一部でしょう。これらの他にも、こめさんと二人でメンヘラダーツをしたり、タバタとバカ騒ぎしたり、TPと夜な夜な話したりと、井上にはどうでもいいように見えて大事な思い出がたくさんあるようですね。15期さんはもうすぐ引退かもしれませんが、こういった思い出はたくさんあるだろうし、きっと引退してもなお思い出はまだまだ増えることでしょう。17期もきっとこれからたくさんの思い出が増えると思います。ダンス以外にも大事なことはたくさんあるので、それぞれの楽しみ方でこのサークルに携わってくれるといいなと思います。


じゃ、次ちょろこに回します。