こんばんは!
12期のけいすけです。6男です。月日は百代の過客にして、うんちゃらかんちゃら。

しかしまさか、、、まさかブログが回ってくるとは。。。予想だにしない出来事とはこのことですね。

簡単に自己紹介しておきますと、ぼくは、ブログを回してくれたかなたくんの一個上の代であり、12/15にこのブログを更新していたおだひは、部長副部長(副部長はもう一人ふみなという人もいます)として同じ釜の飯を食った仲であります。
好きな(≠得意)ジャンルはガールズであり、苦手なジャンルはLockです。得意なジャンルはジャズです。しかし今の現役のみんなを見ていると誇れるものではなさそうです。

とりあえず、もう古い人なのです。泣
なぜ、ぼくが今ブログを書く羽目になっているのか。泣
恨むぞたなかかなた。泣 でも酒は今度おごるぞ。泣


何を書くべきか未だ定まりませんし、ツイッターにブログ回ってきたって書いたらふぁぼが結構ついちゃってるので、さらにハードル上がっていますが、サークルに打ち込むべき10の理由、と致したいと思います。


^掬歸青春
これが一番でしょうね。東大生の9割は基本的にガリ勉で、中高時代のほとんどは勉強に費やして、部活でインターハイ行ったりみたいな青春ぽい青春を過ごしてきた輩なんてほぼいないんですが(偏見の塊・自分はそうでした照)、まぁそんなもんはこっから取り戻してあまりあるぞと。
なんならもっとすごいぞと。それはすごいぞと。人生変わるぞと。(いろんな意味で)
一つの舞台を、M単位で、そしてFreeD全体で、作り上げていく高揚感。
アフターや打ち上げや、時々ある諸々の企画、同期との旅行。
たまりません。ぼく自身またやり直したい。

⊇の子かわいい
何番目に書くか本気で迷いました。
が、ここは2番目に書くのがすべての代の女性みなさまに対する誠意であると判断。
女の子がもれなくかわいいです。
みんながかわいくて自分が人生で出会う女の子運のすべてを使い切った気がします。
気になったメンズは来年新歓期の体験サークル来て見てね!!!!(*☻-☻*)
ミスコンに出たり賞取っちゃったりする子もいるとかいないとか。
(ただ、そういう方向性だけにFreeDが進んで行ってしまうのは、一OBとしては悲しいところではあります。広研のみなさま、商売目的でFreeDに接触するのは極力お控えください。)

スタイルよくなります。
ダンスやってるとスタイル改善に効果的です。
巷で話題のなんとかストレッチなんて聞く度鼻で笑ってるんですが、
いや、いつも基礎練とストレッチでやっとるがな、という次第。
ジャズの基礎練やればやるほど、首筋スッキリ、お腹周りスッキリ、細くしなやかな身体の出来上がりでございます。
どうです?そこのアナタもちょっと気になりません??ジャズダンスとやらについて(*☻-☻*)

ぜ意識が良い感じになります。
ダンスは一人で積み重ねる部分と、人と関わりながらやっていく部分とが両輪なんですね。
自分には自分のよさがあるんだけれども、やっぱり他人には他人のよさがあって、されども自分にだって武器はある。
それの組み合わせと、それの日々の研磨でよいものを作っていくわけですね。
それに気がつくと、もっと世界が綺麗に見えたりしたり。
それをわかった上で尚、いろんな方向でがんばりたい人が出て来たりして、いい循環ですよね。

グ貔犬發里涼膣屬できます。
一生ものです。おそらく。笑
同期はもちろん、学年の垣根を超えて、素晴らしいつながりができますね。
今でもご飯に行ったり、飲みに行ったり、なんなら今だにサークルに居座らせてもらって、一緒に踊ったり。笑
自分でも、この人たちのこと好きだなあ〜ってつくづく思います。
先輩の結婚式に参加して、ダンスでパフォーマンスしてお祝いしたりなんかもして、あー最高って感じです。
あーもうみんなで旅行に行きましょ。
それか、ぼくは徳島に実家があるのですが、夏に阿波踊りという県を上げた一大祭りがあるんで、皆さんでぜひお越しください。

Π聞漾100くらいまでかけますが、さすがに真面目すぎるので割愛。


最後に。この間、12/27にあるFreeD公演の通し練を見させていただきました。
どのナンバーも工夫を凝らして、自分なりにダンスを追求して、ストーリーもちゃんと練れていて、現時点でいいものができていたと思います。
ぼくも参加したかった。
むらがまたいくつも出てたり、やまこうがさすがに所在なさげにしてたり、かなたも技のキレ増してるし、せんちゃんが堂々と、でもやっぱりかわいかったり、あーやん足ちょっと長くなった?って感じだったり、まさきが笑顔板についてたり、はなちゃんとはっちの演技がかなり泣かせたり、書ききれないのでここも割愛!!!

今日も通し練が行われているということですので、さらに調子を上げてやってくれてることでしょう!!!!!!!

12/27(火)、府中の森にて上演ですので、奮ってみなさまご観劇ください。


では次こそはあらたくんが書いてくれることでしょう。
さよなら。