こんにちは。先日の第一回通し練で号泣しておりました、17期まやです。そこでブログモチベが急上昇していた時に、でふからブログを書かないか?と言われましたので、多分でふはエスパーか何かです。実際のところは1番頼みやすかっただけだと思います。他の皆は今、衣装作りに振り入れにてんやわんやでしょう。手伝おうかな。衣装作り。でも私が作るとメッタメタの衣装になっちゃうから迂闊に手伝うとか言えないんだよな。(全体Mの衣装の布をメッタメタに切り、徹夜で先輩に意味不明なLINEをし続けた挙句、買い直した経験あり)
なんで私がこんなに衣装作りが余裕なのかと言うと、衣装作りがないからです。新歓には出ないんです。…となるはずだったのですが、第一回土曜Mに遊びに行ったら時、ゆうが一言「まや出ないの?出るっしょ笑」。あゆうの優しさにより、あゆうMの最後の30秒に出させてもらうことに。そして、フィナーレには出ない。…はずだったのですが第一回通し練前日、フィナーレの立ち位置表に「まや」の丸を2つ発見。そもそも0であるはずのものが2つある。フィナーレに出ませんと言ったものの実はフィナーレに出たくて仕方なかった私は意気揚々とちぃさんに連絡。ちぃさんとかべまこの優しさにより、通し練当日には学年パートでも全体パートでも立ち位置をもらえて超絶楽しく踊ってました。
肩・肘・手首・足首・骨盤があまり強くなく、どのジャンルを体験してもどっかしら痛い、入部した時からそんな感じでした。秋には関節を痛めてしまい、完治後も痛いのは変わらず、思うように練習できず、同期がどんどん上手くなるのが羨ましくて、下手なままM責さんに迷惑がかかるのが申し訳なくて、でもM責さんはとてつもなく優しくて余計に申し訳なくて、駒場祭前、公演前は随分と悩みました。ずっとこういう感じだったことと、ゼミなどの兼ね合いを考え、新歓の出演は相当抑えました。公演後からは、ダンス頻度は自主練含め週1〜2程度に抑えています。
FreeDはあたたかいサークルです。一時期離れたからこそ、第一回通し練の時にそのあたたかさをさらに強く感じました。「まや〜!!久しぶり〜!!」と言ってくれる天使たちがいます。振りも表情も構成も、普段のみんなも、本当にキラキラです。久しぶりに戻ってきた通し練で、まず各Mに感動して、そして、どんどん上手くなって良いMに出てキラキラしてく皆が羨ましくて、色々相まって涙がとまりませんでした。ちーくめMとかくのくろちMとか本当に乱入したかったです。
長文失礼しました。どうかこれからも、ずっと、ずっと、このあたたかいサークルが続きますように。とか願うまでもなく、ずっとあたたかいサークルだと思います。
さてそれでは各界隈で天使と称されるまゆかにバトンタッチします!