こんばんは。
こちら、岩国の8期りっきーです。

○女とか数えると悲しくなるので、書きません!知りたい人は勝手に数えてください。
ちなみに来月20代最後の歳を迎えます…。
お祝いお待ちしてます。

まさか、今更リレー日記が回ってくるとは思わず、パスワードをすっかり忘れ、9期まこと(前回のブログ参照)に教わった次第です。
まことには面白い記事を今日中に書けとのご命令でしたが、文才もないし面白さの欠片もない人間なので、淡々と書きたいと思います。
とは言え、社会人はスピード命ですから、今日中に書けと言われた以上、今日中にアップしてやります。後輩からの無茶ぶりです。上下関係って何だっけ??

さて、今回ブログ書くにあたり、前書いたのいつだろうと見たら、部長やってたときの五月祭後から書いてなかったんですね…公演後も書かなかったのか私!
あの時の五月祭と言えば、どしゃ降りのステージですね。今でも鮮明に覚えてます…まぁ二度とあんなステージは嫌ですが、、全員の一体感が肌で感じられて、今でもあれはあれでよかったんだと思います。

で、お前誰だよって感じだと思うんですけど、8期で部長やらせて頂いた者でして、現在はへらへらしながら会社で研究員してます。
その関係で、今は岩国在住です。
岩国ってどこだよって感じだと思うんですけど、山口県です。本州の西の果て。田舎。東京から約1000kmです。

とは言え、東京には月1ぐらいで帰ってきてます。あ、帰ってくると言っても、実家は埼玉です。そこそこ田舎。
そんな感じなので、給料の大半をANAに貢いでる気がします。東京くるためにほぼ給料使ってるなんて、何のために働いてるのかよくわからない気もしますが、あまり気にしないことにしてます。

まぁ、実は今も東京で実家向かうバスの中でこれ書いてるんですけど、なんで東京かというと明日はFreeDのホームカミングデーなんですねー。
ホームカミングデーとは、FreeDのOBOGがサークルとアフターに参加する日のこと(たぶん)でして、年1度だいたい6月にやってるサークル内のイベントです。
社会人になってから毎年行きたいと思いつつ、なんだかんだ行けずにいて、今年ひっさびさに(五年ぶりとか?)参加します。
現役生はもう全然わからないのですが、OBOGにとっては同窓会のような一面もあるし、明日だけは大学生に戻った気分で(アラサー…)、楽しもうと思います。人見知りだけど、現役生とも是非絡みたいと思ってます。人見知りだけど。

んーーー…なんかむらもまこたむもFreeDのことについて書いてるから、何かエピソード書きたいとも思うけど、書くようなことがさっぱり浮かびません!!笑
なんせサークル参加してたの5年前なんで…記憶力ない。頭弱い。ツライ。
てか、その頃の面白エピソードとか書いても誰が誰とかわかんないもんねぇ。

てことで、やっぱり面白いこと書けないや、ごめんねまこたむ!!!

バスがそろそろ目的地に着きそうです。
サークルについて全然書いてないけど、このブログ意味あるんですかね…?ないね?中身なさすぎて自分でもびっくりです。

そもそも、今のFreeDと私たちのいた頃のFreeDとはだいぶ状況が違うんですね。こんな大人数のサークルになるなんて想像もしていませんでした。
ちなみに、私達が一年生の頃に記念すべきFreeD第1回公演が行われたんですけど、その頃は、出演者全部合わせても30人ぐらい?だったような。それが今となっては一学年でそれぐらいいるんですかね?びっくりです。
会場ももっと小さいホールだったし(今のダンスナイトレベル)、衣装も質素だったし、ダンス自体のレベルもはっきり言って今より全然低かったです。

今は技術も衣装も舞台も照明設備も何もかも私たちの頃より数段階レベルアップしてるので、単純に羨ましいです。とは言え、ここまで来るのに(ドロドロした)色んなことがあったので、現役のみなさんは、恵まれた環境にいることを認識して、精一杯サークル活動に参加して欲しいなーと思います!
…突然先輩面してごめんなさい笑

さ、先輩風吹かせてしまいましたが、明日のサークル、みなさんに着いていけるか超不安!です。老いぼれなりに頑張りますが、温かい目で見守っていただければと思います。

次に回す人ですが…なんかそろそろ下の代に戻して行った方がいいと思うので、明日来るらしい12期のふみなにお願いします!

では、ふみなよろしくー!!
ありがとうございました(^^)