おはようございます。7女(!!)で12期のふみなです。7女(^o^)
17, 18期の皆さんはきっとほぼ初めましてですね。16期は半分くらい?

ここ数日のむらさん、まことさん、りっきーさんの流れで え、私??って全力でびびってますが、ユーモアセンスないなりにさらっと書き逃げして、しゅっと次に回したいと思います!

まずは軽く自己紹介。
ふみなです。12期です。DNにMを出してるおだひさんの同期です!
4月から社会人になりまして。メーカーの技術職社員として横浜で働いてます。(とはいいつつ、まだただの給料泥棒)

大学生活の思い出はほぼFreeDだし、OGになっても院生になってもなかなか離れられず、一昨年まではがっつり各イベントに参加させてもらっていたような気がします。どうもありがとうございました。
だから16期までの子の名前はたぶん割と大体わかる…はず!

こんな人間です!

さて、私の前にブログを書いていらしたお三方、もちろん私が1年生の頃からずっとFreeDを引っ張ってくださってた方々なのですが……

当時、4, 5年生のOBOGさんがサークルに関わってくださっているイメージで、それ以上の方はあまりお見かけしませんでした。
で、その頃の5女さんがりっきーさん、4男がまことさん、3男(部長)がむらさんです!

初めてのDNでりっきーさんM(Girls')に参加させてもらっていた1年生の私にとって、大先輩のM責さん・スーパージャザーまことさん・部長むらさんは雲の上の存在だったわけです。

そして今でも上を見上げればそんな方々が FreeDにいらして、しかも一緒に踊れるってすごいなーしあわせだなーホームカミングデーっていいなーと、このブログを書きながら思いました!

(次の予定の時間が迫ってきて焦ってます)

思い返せばOGになりたての4年生の頃、何も迷うことなく新歓・DN・公演に出ていました。
5年生の時も、ちょっと迷いつつも全部出演してたし、なんならMもつくっていました。でも同期はちょっとずつ少なくなっていきました。
6年生になると、一気にアウェー感を感じるようになりました。なにせ一緒に現役をしていた世代がみんなOBOG…同期も全然いない…ってことで、新歓ライブと公演は観客になりました。

現役の頃は、「OBOGさんの力を借りたいし、どんどんサークルにいらしてください!」って思ってたけど、実際自分がOGになると、時間も体力も気持ちも、サークルに関わるのって難しくなるんだなって!過去にあれほど"でないでない詐欺"をしていた私も思います笑

きっと同じように感じてきたひと、多いはず!

焦りすぎて支離滅裂になってきましたが、何が言いたいかというと……

そんな風に感じてるOGでも、気軽にまた踊りにFreeDに帰ってこられるホームカミングデーってすばらしい*\(^o^)/*

今日、とっても楽しみにしてます!!わーーい!

時間がきたのでおしまい!
以上、FreeD離れできたのか微妙なラインにいる12期ふみなでした!

次は誰かいいだろう。
違う期で、更新間に合うかわからないけど今日来る人?で、面白くなんとかしてくれそうな……あらたさん!

雑な振りでごめんですが、よろしくお願いしまーす!