はじめまして!
秋服は大好きだけど駒場キャンパスの銀杏の匂いにはすでに辟易しています。18期のさつきです。
どうせなら金木犀を植えて欲しかったと思っているのは私だけではないはず、、、
ソルティーがゆうきからバトンを受け取っていたはずなんですが、全く書く気配がないためバトンが私に回ってきました笑 しっかりしてソルティー!(そんな私も下書きしたまま載せるのしばらく忘れてました。ごめんなさい)

まずは少し自己紹介を!
私は女子では数少ない(ホンマに少ない。多分片手で足りる。知らんけど。)ダンス未経験者です。ダンス関連とかも皆無です。

もともとダンスに興味はあったんですが、中学にはダンス部などなく(さすが地方の市立、、、)、高校では私が2年の時に初めてダンス部ができたのですが、すでにバスケ部に所属していたのでタイミング悪いな〜と思いながらスルーしてしまいました。

大学に入学し、ダンスを始めることは少し考えたものの、経験者が多いだろうしついていけないだろうなあ〜と尻込みしていました。
そんな時、大学で同じクラスのまゆこが、新歓ライブを見るだけでも一緒に行こう!と誘ってくれて、見るだけなら、、、と思ってついて行きました。
そしたら!すごい!!楽しそう!!私もあんな風に踊ってみたい!!と感動して、練習についていけるかなんてもう考えないふりをして、勢いだけで入っちゃいました。そして今日に至ります。(はい、勢いとノリだけで生きてます。)
本当にあの時新歓ライブに行ってよかった!まゆこには感謝しかないです。ありがとうまゆこ〜♡

そして1女唯一の関西人です。今の所、標準語に染まらず関西弁を貫いてます笑 厚かましくてごめんなさい。関西弁でベラベラ喋ってる1女は100%私です(わかりやすい!)

公演ではみきおMとなつかべMに、DNではくのMに、1年MではくめMに出させていただいてます。欲張って手当たり次第いろんなジャンルに手を出してます笑 何もかも0からなので人一倍手がかかるはずなのですが、先輩方が嫌な顔一つせず本当に丁寧に優しく教えてくださるおかげで少しずつ踊れるようになっています(と信じたい)。本当に感謝しかないです。振り覚えの悪い私をいつも手伝ってくれる18期もありがとう!


さてさて、少し前になりますが、9月16日にはDNがありました。
ダンス人生で初めての本番だったので、2週間前ぐらいからはずっと、口癖のように「ヤバイヤバイ、、、」と言っていましたが(アホっぽい)、いざ当日曲が始まって舞台上で踊りだすと、ただただくのさんの世界観に浸って踊れて、すごく楽しくて気持ちよかったです。DNが終わって、夏休みに毎日のようにあったくのMの練習が少なくなってしまったのが寂しい今日この頃です。

DNでは自分の出番ももちろん楽しかったのですが、他のMを見るのもすごく楽しかったです。新歓ライブを見た時よりも、踊っている人を知っていたり、ダンスの知識0だった4月と違って数ヶ月ではあるけれど自分自身が踊っていたことで、感動が何倍にもなって、終始舞台に釘付けでした。ありふれた感想ですが、もっと練習して上手くなりたいと思いました!


そんなわけでDNが終わり、次は合宿です!公演Mの補習練が増えてきたりOPやフィナーレがどんどん入ったりと、公演に向けてモチベーションがぐんぐん上がっていく一方、もっと練習しないと!焦る気持ちも大きくなってきています。頑張ります。

スケジュール帳がFreeDの練習一色!という感じですが、18期ともどんどん仲良くなり、(この間は18期女子飲み会を我が家で開催しました。楽しかった!)先輩方と喋る機会も多くなってきて、練習に行くのが本当に楽しいです^ ^

それでは長々と書いてしまいましたが、ここらで次の人にバトンを渡しますね〜
次は一緒にみきおMにでているふたりしかいない1女の相方、ことの!
よろしく〜♪(´ε` )