FreeDブログ かとこー

「えっ、そもそも俺ベンチ入りしてたん?」
って気持ちでキラーパスを受け取るのは初めてです。
OBのかとこーです。知らない人は、そういう人がいたんだなと思って読んでください。

う〜ん、時期的に公演のこと書くしかないですよね。書きましょう!

自分たちの代の公演、思い返してみると、舞台上のことはなんにも覚えてないですね!
いや、覚えてないんですよ、本当に。酒で飛ばしたとかでもないです(たぶん…)。

ガチの本気で舞台踏んでる時って、いわゆる「入ってる」状態なんで、トランス状態というか、違うとこいっちゃってるんですよね。脳が仕事してないというか。
なので僕が思い出せるのは、舞台袖の光景ばかりです。


本気は舞台袖で出る、と思います。


公演の自分Mが始まる直前、緊張した舞台袖。僕は、ハグをしたら僕以上の力で背中をバンバンと叩いてきたあいつを忘れないし、グータッチした時に死ぬほどこぶしが硬かったあの子を忘れないし、裏動線ですれ違いざまに一瞬だけ目が合ったあいつの眼差しを忘れないでしょう。


「あ、こいつも同じ気持ちでここまでやってきたんだ。」
ということが肌でわかる一瞬が、あなたにもきっと来ます。


そういう舞台袖が踏めたら、舞台上ではもう心配なことなんてなくなっていて、
思いっきり踊って、終わってみたら舞台上のことなんて、な〜んにも覚えてない!
ってくらい、仲間と作った舞台に自分を委ねられたら、いいですよね、と思います!


あと4日後、
みなさん全員が、最高の気持ちで舞台袖に揃っていますように!

がんばってください!!


>まことさん
こんなんでいいスか?

次はまさきです。(まことさんが決めました)