こんにちは!

この期に及んで少々風邪気味の14期5女のせんです。
OGにもなって体調管理が行き届いていないとは、
猛反省です。



ところで、ここ数日は、
何となくFreeDリレーブログを読んでいたんですよね。
マスクしていることをいいことに、
仕事帰りの電車の中でにやにやしながら読んでいました。

日に日に更新スパンが短くなっていくOBOGブログを見て、
「みんなすごいなぁ」「今バトン回って来た人は大変だなぁ」
と他人事のように思っていたのですが…


昨日は心と体を整えるべく、
時間休をもらって仕事を早めに切り上げ、
21:30就寝を目指していました。
ところが、21:19にKBから、
バトン回します、とLINEが来ました。

早く書けよ、というプレッシャーを感じながらでは安眠できないと思い、
さっさと書いて寝ようと思っていたら、
23:30を過ぎてもKBのブログは更新されない。
待ちくたびれて就寝し、
朝起きてからブログを読んだら、
16期への愛があふれたブログが投稿されていました。



この流れで小屋入り当日。
ますます何を書けばいいのか分からなくて困っているうちに、
KBの更新から14時間経ってしまいました、、



とりあえず思いついたこと、ということで、
舞台直前のお勧めを書きます!


私は舞台直前、舞台袖で深呼吸をすることが多いです。

いきなり吸うんじゃなくて、
とりあえず吐き出せるだけ吐き出してから、
思いっきり吸います。
以降は吐く→吸う→吐くです。

ちなみに吸うときは、徐々にルルベして、
引き上げられるだけ軸を引き上げます。 笑

深呼吸すると、
緊張した体が解れるし、気持ちも少し落ち着きます。

「やばい、体冷えて動かない」「なんか浮き出したって落ち着かない」
という時は、深呼吸をしましょう!!




もういいですよね、早くバトンを手放したいので次に回します!

次は、
どういうわけか、14期の2年Mの頃から私の妹が「なんかツボ!好き!」
と言っている同期のりんだに回そうと思います〜

2017公演りんだM、りんだMの中で1番好き! 笑


ではでは、ゲネ、本番と頑張りましょう〜!