こんにちは、15期まさきです。
バトンも回ってきてないのに割り込みでブログを書くという糞老害をやらかしますがご容赦ください。

18期のみんなは読みもしないと思うけど、もし読んでくれる暇人がいた時のために軽く自己紹介しておきます。



まず僕は神奈川県で生まれました。

その後色々あって3年時には「FreeDのMの半分にはまさきが出ている」という状態になりました。

そんなダンス大好きFreeD大好きな僕のことを神様はちゃんと見てくれていたようで「そんなに好きなら大学生活もう一年プレゼントするよ」と、そういう訳で来年も沢山踊っているでしょう。
うちの神様は人格者なので色んな人がその恩恵に預かっていますね。



さてここからが本題の15期草津旅行になります。
長いので15期以外は適当に読み飛ばして下さい。


まず特筆すべきは、今回の旅行にはあかねとかなこが参加していたという点です。
いつもはあまりこういう行事に顔を出さない2人、ここで同期としての絆が深まる事を期待する一方で「あの2人すげードタキャンしそうだな」と話していたところ、案の定かなこはドタキャンでした。

旅行を企画してくれた副部長くっすーも悲しんだと思います。
折角忙しいなか企画したのに…



そんなくっすーも仕事が入ったためドタキャンとなり、前日にしてメンバーが確定しました。





当日、集合は8:45新宿でした。
寝坊してバスに乗れなかったさぎうちに「でもこれ練習でやらなくて良かったね」と言うシナリオが僕の中にあったのですが、ちゃんとみんな揃って出発しました。


到着した草津ではまだ雪が積もっていました。
僕はあかねの後ろを歩いていたんですが「たまたま近くにいたから」という通り魔的な理由で雪を投げらつけれました。
「まさきに雪を投げられるなんて…」
と元部長のさだは感動していました。


お昼に寄ったお店ではみんながオススメの焼き鳥丼を頼む中で尖ったさぎうちはひとり野菜炒め定食を頼んでいました。しかし焼き鳥丼がとても好評だったため野菜炒めが出て来る頃には悲しそうな顔をしていました。

観光街では色々なお土産屋さんがありましたが、がまぐちやおかきの店に入った時にはすぎゆかのテンションはだだ下がりでした。
しかし濡れおかきを見つけた後はテンションの高いすぎゆかに戻りました。

旅館では我々メンズは「青嵐」の部屋を割り当てられました。
はなちゃんはさぎうちに対してだけ酷なのでさぎうちのハリボーをボリボリ食べていました。僕は優しいのでさぎうちにもそのハリボーを分けてあげました。

集合は「信夫」の部屋でした。「しのぶ」と読むそうですが部長は漢字が読めないのでみんなで「のぶお」と読むことにしました。

宴会ではみんなで留学するあやみと来れなかったくっすーに動画を撮って送りました。
内容は「あやみ誕生日おめでとう」と「ユニクロ、ヒートテック」でした。

旅館なので浴衣を着たのですがはなちゃんから「お前ながらに似合ってるな」とお褒めの言葉を頂きました。はなおかさんの似合い具合は「言うだけあるな」って感じでした。

この間にも湯畑、鉄板焼き、温泉、さくらいが入籍とエピソードがあったのですが長くなるのでカットして、旅行のメインイベント人狼の時間となりました。

15期女子はふわふわしていて人狼の弱そうな女の子が多いイメージがあると思いますが、実際のところはその通りでした。

意外な才能を見せたのはさとみでした。あんな顔して嘘をつくので誰も見破れません。
感動したまりなはさとみを崇め奉っていました。

成長を見せたのはすぎゆかです。前回の沖縄ではやる気がなさ過ぎて涅槃仏みたくなっていた彼女も今回は最後まで起きていました。

ゲーム中よしめぐがキレて女の子たちが彼女の言う通りになるのは普段の生活と同じでした。

はなちゃんは占い師になった時に何かかっこいい事を言っていましたが、なんて言ってたかは忘れました。

さぎうちヒロキ丸は「なつきとは長い付き合いだからな」「これでなつきが人狼だったらこのまま帰るわ」と言いながら僕とさだを処刑し、人狼のなつきに村は蹂躙されました。
さぎうち以外の多くは同期の絆で人狼が分かっていたのでこの時はまぁ大ブーイングでした。さぎうちは泣きそうな顔をしていました。

会は6時にお開きになり、大声で1人反省会をするさぎうちを尻目に僕とはなちゃんは眠りにつきました。



チェックアウトは10時でした。
9時になるとはなちゃんのiPhoneが三浦大知を歌い出しましたが僕らは気にせず眠り続けました。

そんなこんなでチェックアウトする僕らの中には、昨夜「このまま帰る」と言っていたはずのさぎうちと、副部長くっすーの姿がありました。
なんでもくっすーは動画を受け取った後に終電と始発を乗り継いで明け方やってきたらしいです。


2日目もお昼ご飯、公園、爆音伝言ゲーム、射的、と普通の旅行エピソードがありましたが書いても面白くないのでカットします。


強いて言うなら温泉卵アイスを僕に推してくるさとみの剣幕が過去最恐でした。


そしてバスを予約してないくっすーと直接帰った方が早い群馬県民まりを置いて帰路に着きました。



今回の人狼、もとい旅行を通じて学んだ事は、「苦楽を共にした同期なら本当の事を言ってるか嘘をついてるかは分かる」「さぎうちにはそれが分からない」「くっすーはクレイジー」の3つでした。

人狼下手な人も楽しんでやれたのはうちの代の良いところでしょう。
これからも副業のダンスも頑張りつつみんなで最強のじんろおおー(byさだ、人狼を嗜む人のこと)を目指したいと思います。

内輪ネタすぎて18期には何が何だかだったと思いますがこれにて終幕です。
うちの代のアホさとちょっとばかりの魅力が伝わっていれば幸いです。

※ちなみに名前は出てきませんでしたが、みく・みずき・ゆりの・えみ・はっちも旅行に参加していました。
このブログではバラエティに出てるアイドルみたいな扱いになってしまいましたが次回は彼女たちも爪痕を残してくれると嬉しいです。
そういえばゆりのの私服は乃木坂みたいでした。
さぎうちの私服はダサかったです。


さて今日は卒業式でしたが僕は就活です。
現役生はもっとブログ書いてください。

では!
7CBD3B43-F3A0-4267-9E8D-B296D7FDB2F3